magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2066)
(1772)
(1547)
(1040)
(777)
(745)
(458)
(458)
(446)
(432)
(391)
(298)
(240)
(213)
(210)
(198)
(154)
(145)
(60)
(32)

最新の記事

神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-22 23:23
神戸店5/24(水)ヴィン..
at 2017-05-22 22:35
神戸店5/24(水)ヴィン..
at 2017-05-22 21:08

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

TradLite#26 Camouflageの扱い方(トアウエスト神戸店)

こんばんは神戸店 伊藤です。

本日非常にご来店が少ない一日でしたが
雨の中わざわざ来てくださった方々本当にありがとうございます。

本日もブログアップしていきますので皆様、宜しくお願い致します。
c0078587_23145160.jpg

c0078587_2253542.jpg

本日はカモのアイテムを取り上げてアップしてみました。
好きな方が多いと思うのですがその反面、敬遠されている方も
いらっしゃるアイテムだと思います。

見た目はかっこいいけど、どう合わせたらいいかという声を
よく聞きます。

本日はコーディネートをやってみましたのでよければご覧になってください。

U.S.Army ACU Camo FutigueJKT Size:S-R
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_22531750.jpg

c0078587_2253315.jpg

c0078587_22541121.jpg

まずは、最新のカモフラージュから。
USアーミーのデジタルカモ、ACUです。

2006年ぐらいから支給が開始され、このカモに現在は
切り替わっています。

自然の中にどう溶け込むかと言う視点ではなく人の目にどれだけ
刺激を与えないかを考えて作られたものです。

アメリカ軍が採用してから世界各地の軍もこちらに切り替わってきているようです。
さすが、アメリカ。影響力がすごいですね。

c0078587_2325237.jpg

スタンドカラーのデザインですのでちょっとスポーティーな
雰囲気を取り入れてみました。

ボトムスはグレーのスウェットパンツで細身の物を選んでいます。それを7分丈ぐらいで
穿いています。インナーにはパタゴニアの黒のフルジップフリースを使って見ました。

スポーツアウトドアアイテムで合わしてみると軽さが出て使いやすいですよ。
c0078587_22542784.jpg




U.S.Army 6coler DesertCamo FutigueJKT Size:about M-R 
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_233643.jpg

c0078587_2331736.jpg

c0078587_2333499.jpg

c0078587_2335254.jpg

続いては、デザートカモの初期に採用されていた通称’チョコチップ’です。
その中でも、裏生地がカモを使っており、エルボークロスも付いているものなので
このカモが出だした時の1枚です。レアです。

小石の柄がインパクトがありますね。ベージュがベース色になっているので
意外と使いやすくて人気です。
c0078587_2342215.jpg

チノパンと合わせてみました。大人の方もお持ちの方が多いアイテムだと思いましたので
このアイテムをチョイスしました。

カモのジャケットを使っているのでそれだけで土臭さがきついと思いますので
ボトムスはスッキリ見えるテーパードがかかっている物が使いやすいと思います。
重さを抑えるには、細めのパンツかレングスが短めのものを使うといいですよ。

インナーには、赤のロンドンストライプのシャツを使ってみました。
柄+柄になるのですが意外と、しっくり着ます。ベージュに相性のいい
赤を入れているので使いやすいです。

シャツを使うときはジャケットの襟をペタッと寝かして
やると、シャツが綺麗に見えて、Vゾーンが決まりやすくなります。

ジャケットの襟を立てる方が多いのですが、シャツの時は寝かしてあげてください。
c0078587_234983.jpg






USMC  LC-1Camo FutigueJKT Size:S-R 3980yen
c0078587_2344541.jpg

c0078587_234567.jpg

c0078587_235911.jpg

最後はLC-1を使いました。
1番有名なカモ、ウッドランドカモのパターンに非常に
似ているのでコレを使いました。

ミリタリーを連想するとこの柄がでてくる方が多いのではないでしょうか?
このLC-1カモはウッドランドカモ(M81迷彩)より少し古い物になります。

M81ウッドランドとLC-1の違いは、柄の若干の違いに加えて、
胸ポケットに露骨な違いが見られます。

LC-1の胸ポケットのマチは内側に付けられているのに対し、
昨今よくみるウッドランドは、外側にマチがついています。
また、LC-1の胸ポケットにはセンターにスリットが入りますが、
ウッドランドにはありません。

このアイテムは、カモのアイテムを代表するパターンだと思いますので、
一度は扱ってみたいですよね。
c0078587_235483.jpg

インナー、ボトムスを白で合わせてみました。
このカモを使うときは、あっさりさせる事を念頭におけば
使いやすいのではないでしょうか?

白やグレーの無彩色やペールトーンの物と合わせてあげると
カモのパターンが、しつこく映りません。
白のアイテムも質感のある物にしてあげれば馴染もいいですよ。
c0078587_2353046.jpg



扱うポイント
今回は3パターンのカモを使ってみたのですが、ちょっと共通点が
ありまして、ボトムスをインナーか、トップスと同系色のものを使っています。

簡単に言いますと3アイテムで2色と言うことです。カモ自体に主張性が
ありますので扱う色目を一色減らしてあげれば見た目がうるさくなく使いやすいですよ。

勿論、増やしても良いのですが難しくなると思いますので
まずは2色から始めてみてはいかがでしょうか?

よければ参考にして下さい。


本日も最後までご覧頂きましてありがとうございました。
できる限り、参考になるようなブログを作っていこうと
思いますので、皆様、宜しくお願い致します。

神戸店 伊藤でした。



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-03-23 23:36 | KOBE店 | Comments(0)