magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2004)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(378)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(148)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-28 17:57
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-27 21:26
細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店3/28(水)ヴィンテージ入荷!#1 USネイビーアイテム(トアウエスト神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。
さて本日から
神戸店3/28(水)12:00~ヴィンテージ入荷!
のブログをアップしていきます。

今回も面白い物が沢山並びますので最後までお付き合いいただけたらと
思います。

それでは、ご覧になってください。

1940's US,Navy N-1 DeckJKT Size:40
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_14414665.jpg

c0078587_1442295.jpg

c0078587_1443158.jpg

まずはUSネイビーアイテムからです。
皆さんご存知のN-1JKTです。

最も人気が高いミリタリーアイテムの中のひとつといっても
いいのではないでしょうか?

最初に言っておきますと、ジップのスライダーが欠損とフロントのボタンが
いくつか変更になっております。

が、しかし、このステンシルを見てください。
左胸とジップの両サイドの裏側にこんなに入っています。

それにバックを見ると、V3Cと白で入っているのがたまりません。

裾口の擦れがありますが、ボディー全体の色目もかなり濃く
本当に良い1枚ではないでしょうか?

アルパカライニングも毛玉になっておらず良い状態ではないでしょうか?
c0078587_14434396.jpg

c0078587_1444338.jpg

c0078587_14442273.jpg

c0078587_1447303.jpg

c0078587_14474982.jpg

c0078587_1448317.jpg





1960's US,Navy G-1FlightJKT SIze:42
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_14484977.jpg

c0078587_1449318.jpg

c0078587_14491665.jpg

続きましても人気のこのアイテム!G-1です。
ネイビーのフライトジャケットになるのですが
このアイテムも、本当に人気がありますね。

アメリカでも人気のあるアイテムで、このジャケットを着ている兵士を
子供の時に見て海軍に志願人たちもいるぐらいで、一度、廃止になったのですが
兵士の要望で復活したぐらいのアイテムです。

今回のものは、60年代の物になるのですが珍しいところがありまして
赤茶色のボアになっています。この年代だとこげ茶が多いのですが

この赤茶色はそれより以前の物に多く使われており、この色目のボアで
探しておられる方も多いと思います。

それと裾リブの方も古いタイプのものを使っていますね。非常に珍しい
1枚ではないでしょうか?

ボディーの状態とジップが本当に綺麗に残っており嬉しいですね。

中を見てみるとウインドフラップにUSNとパンチングが入っており
裏張りのコンディションも良い感じです。

若干ボアに虫食いがあるぐらいで非常にコンディションの良い1枚ではないでしょうか?
c0078587_14493670.jpg

c0078587_14495098.jpg

c0078587_1450813.jpg






1940’s US,Navy  Olive C.P.O.Shirt     Size:14-1/2       
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_14502211.jpg

c0078587_14503771.jpg

c0078587_14505321.jpg

すごい珍しいC.P.O.シャツが入ってきました。
オリーブ色の1枚です。

こんな色目のネイビーのウールシャツって見たことがありませんでした。
あるものなんですね。

ボタンもオリーブになっていて非常に変ってます。
首元にはタグもしっかりのこっており、嬉しい状態ではないでしょうか?

サイズ14-1/2とSサイズになります。

珍しい割りに、この価格は安過ぎ!と、思ったのは僕だけでしょうか?
是非押さえて頂きたい1枚です。早い者勝ちですね。
c0078587_1451923.jpg






1940’s  US,Navy S/SChambrayShirt Size:14
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_14512668.jpg

c0078587_14514811.jpg

c0078587_1452277.jpg

40’s物で、シャンブレーの半袖シャツの入荷です。
コチラの二枚は、良いこなれ方をしてるシャツで
ヴィンテージ特有の雰囲気が出ていますね。

さすが40’sです。この年代でのシャンブレーは珍しいですね。

左胸には同じステンシルが入っているので、同じ人が着ていた物に
なるようです。

両サイドの裾にはマチが付いています。
サイズ14と嬉しい方も多いのではないでしょうか?

襟の形が綺麗ですね。
c0078587_1452215.jpg

c0078587_14525418.jpg





1960’s US,Navy ChambrayShirt Size:15-1/2
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14531486.jpg

c0078587_14532852.jpg

続いてもシャンブレーシャツが入ってきました!
この時期には即戦力の1枚ですね。

軍物に限らず数が少なくなっているアイテムですので
これは嬉しい1枚です。

ボディーの素材感が、ぼこぼこした手触りでかなり味が出そうな生地を
使っています。

粗い質感がたまりません。
独特の雰囲気が出ていますね。

ミリタリー、ヴィンテージ好きの方に限らず、シャンブレーに興味のある方でも
手放せない1枚になると思います。

本当にカッコいいです。
c0078587_14534921.jpg






1970’s Champion USMC CottonT-SHirt     Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_14541255.jpg

c0078587_14542755.jpg

c0078587_14544283.jpg

チャンピオンの物でこんなのが入りました。
USMCのTシャツです。

ブルーバータグ搭載の1枚なんですが、このカラーが新鮮に映ります。
黒文字のイメージがあるので爽やかな感じがしますね。

バックにもプリントが入っており、士官候補学校のものですね。
非常に珍しい1枚ではないでしょうか?
c0078587_1455573.jpg

c0078587_14552236.jpg






1970's Champion USMA R.W. SweatPants Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_14554614.jpg

c0078587_1456440.jpg

続いてもチャンピオン物ですが、リヴァースの単色を搭載した一本です。
しかもミリタリーアカデミー仕様の物になります。

MA物と言うだけで只でさえ数が少ないのですが
しかも単色ラベルというのが嬉しいです。

特徴は、股の部分と腰まわりの切り替えしです。
この切り返しの生地はミリタリー物にしか見られない物になります。

コンディションも非常に良い1枚ですのでこれも是非、押さえてください。
次はいつ見れるか分りませんよ。
c0078587_14562641.jpg






1940’s US,Navy ThermalBottom Size:S 5980yen
c0078587_14564694.jpg

c0078587_1457714.jpg

いかついサーマルボトムが入ってきました。
かなり、肉厚です。絶対保温性が高いですね。

ガッシリした肉厚のボディーなんですがそれに負けないぐらいの
裾のリブがたまりません。本当にしっかりしています。
1度店頭で触ってみてください。

コレだけしっかりしたものを今作るとどれぐらいのコストが
かかるのでしょうか?

フロントはむき出しのボタンフライになっており、サイドにドローコードで
調節するようになっています。

ウェスト後部分には、しっかりとステンシルが入っています。
コレがあるのと無いのとでは大きく違ってきますよね。

外で1枚で歩ける厚手の生地なんで是非ご覧になって下さいネ。
c0078587_14572344.jpg





1940’s US,Navy Mark Ⅳ GasMask Bag     高x横x奥:20x26x18(cm)  7980yen
右側:SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_14574932.jpg

c0078587_14581120.jpg

c0078587_14593948.jpg

c0078587_14583881.jpg

c0078587_150558.jpg

カッコいいガスマスクバッグが入ってきました。
こんな物もあるんですね。

見た目は小さめの物になるのですが、底がかなり広めに取ってあるので
見た目以上に沢山の物が入りそうです。

しかも中にはポケットではなく仕切りの為の布が付いています。
分けて使えますね。

閉じ方も面白く、閉じた形だと横から見ると
三角の形になります。変ってます。

今回は味の出方が違う物で2つ入りました。
お好みのものを選んでください。
c0078587_14585818.jpg

c0078587_14591816.jpg






1940’s US,Navy LeatherMittenGlove
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_1503040.jpg

c0078587_1504842.jpg

c0078587_15444471.jpg

ネイビーラストはこんなアイテムです。
40’sのライナー付きのレザーミトンです。

一目で欲しくなりました。本当にシンプルでカッコいいです。
このナチュラル色のレザーがネイビーぽくないところが新鮮です。

US,ネイビーで黄色てあまりイメージ沸かないですよね。
しかも今回はウールのライナーも付いています。

こちらはオリーブ色をした物になるのですが、こっちは
三つ又に分かれています。トリガーなどを引くような工夫なんでしょうか?
面白いアイテムです。

コンディションも非常にいい一品ですのでこれも興味のある方は
狙ってください。次は見れないと思いますよ。

重ねて使ったときの配色も絶妙ですね。
c0078587_1542070.jpg

c0078587_1543681.jpg

本日、一つ目のブログが終了です。
この後も、もう一回アップ致しますので引き続き見ていただけたら
何よりです。

次は、AF、Armyになります。

神戸店 伊藤でした。






商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-03-25 17:54 | KOBE店 | Comments(0)