magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2233)
(1844)
(1644)
(1097)
(831)
(799)
(496)
(481)
(472)
(465)
(435)
(326)
(250)
(229)
(224)
(206)
(160)
(159)
(66)
(32)

最新の記事

9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-21 16:00
雰囲気作りはインナーから!(..
at 2017-09-21 13:12
9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-20 23:07

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店3/28(水)ヴィンテージ入荷!#2 A-2,USAF,US,Armyアイテム(トアウエスト神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日からスタートしましたが
神戸店3/28(水)12:00~ヴィンテージ入荷!
の二回目のアップになります。先程のネイビーアイテムも
変った物が多かったのですがコチラの方も見逃せません。

それではお付き合い下さいませ。


1940’s USAAF A-2Flight JKT Size:40       
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23541114.jpg

c0078587_23543162.jpg

c0078587_2355190.jpg


ご覧の通りの1枚です。
USAAFのフライトジャケット。A-2になります。
憧れの1枚と思ってる方も多いのではないでしょうか?

一時代に大活躍したフライトジャケットです。その前身のA-1というモデルも
ありますが、その当時の完成形といえばやはりA-2ではないでしょうか?

かなり古い時代に活躍した物になりますので、素材も当時の天然のものを
使っています。今のように優れた化繊も開発されていないですからね。

素材はレザーを使ってますが、その中でも馬革を使用していて
このジャケットに限らず、ヴィンテージレザーとなると1番人気の高い
素材になると思います。

特徴としましては、弾力があまり無く固めの素材になるのですが
使用していくうちに独特の光沢が出てきて、その光沢にやられてしまう
人が多いですね。

眺めていても飽きない。そんな素材です。

今回の物はジップの破損とリブが交換されていますが
このホースハイドのボディーが本当にいい感じでヤレています。

硬化している事がおおく割れが起こりやすい素材なんですが
今回のものは程好い柔らかさになっており、割れの心配もありません。

価格もダメージを考慮しての価格なんでこのジャケットにしたら
かなり安いですよね。

タグもしっかり残っていて嬉しいです。
この価格はチャンスと思われた方。迷わず狙ってください。
c0078587_23555879.jpg

c0078587_23561099.jpg

c0078587_23562218.jpg





c0078587_23564465.jpg

1940's US,Army RapturedDuck Ring
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23582946.jpg

c0078587_23584442.jpg

c0078587_23585882.jpg

続いてはこんなアイテムです。
USアーミーのラプチャードダックのリングとライターです。

このマークのアイテムは久々の登場です。
アーミーで使われていたものなんですが、当時の優秀兵が
使うことの出来たマークになります。

このマークを見せると、チェックが厳しいところでも
イージーに入ったりすることができ、その人の身分を
あらわすのにも使われたようです。

リングは何度か見たことがあるのですが、ライターまであるんですね。
こんなライターでタバコを吸うと美味しそうですね。

どちらとも非常に珍しいアイテムになりますので
興味のある方は見に来て下さい。
1940's US,Army RapturedDuck OilLighter
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23572564.jpg

c0078587_23575145.jpg

c0078587_2358815.jpg





1940’s US,Army HBT SideCargoPants    Size:30x32
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_23591416.jpg

c0078587_23592846.jpg

これからの時期は特に需要の高まるヘリンボーンのパンツです。
しかも人気の高いサイドカーゴでの登場です。

このパンツはなんといっても、まずヘリンボーンと言う素材がいいですよね。
トップスも大人気な素材になります。

ヘリンボーンの物は40’sに中心に使われているので数が少ないのですが
その上パンツはかなり数が少ないですよね。

今回の物は、程好く馴染が出ていてるのですが色目が濃く、しかも生地に
張りがあるとても良い状態の一本です。

レングスも長めに残っておりますので、これはサイズがいける方は
迷わず入ってください。

この価格で手に入るのは今後は難しくなってくるアイテムだと思います。
c0078587_00737.jpg

c0078587_004138.jpg






1940’s US,Army M-43Trousers Size:30x32
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_01083.jpg

c0078587_011713.jpg

続いてもパンツアイテムです。これも40’sを代表するアイテムではないでしょうか?
M-43になります。

個人的にこの無骨な感じがすごく好きなんですが、なんせ数が少ないです。
小さめのサイズは特に少ないような気がします。

このパンツの特徴の1つ。裾口のストラップもちゃんと付いています。
バックの右側や裾口に汚れがありますが、レングスも長めに残っており
生地の状態もまだまだ穿ける、非常に良い一本だと思います。

これもこの価格は安いですよね。見逃せない一本です!
c0078587_013674.jpg

c0078587_02176.jpg

c0078587_021699.jpg





c0078587_024693.jpg

1950's USAF TropicalJKT Size:38-S
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_03653.jpg

c0078587_032979.jpg

c0078587_034785.jpg

エアフォースのトロピカル(サファリ)ジャケットです!
二枚は入ってきました!

このジャケットは、ミリタリーアイテムとしては珍しくすっきりしたラインで
作られているのが特徴で、これからの時期にはカジュアルとしても
すごく重宝するアイテムになると思います。

1枚は、拘りのある方にはオススメの黒タグの1枚になります。
本当の初期の物になりますね。

その次は、黒ラベルよりもやや後期のスタンプラベルです。
こちらは価格も安くなっていますのでオススメです。

ミルスペックも4954Aになってますので先程のすぐ後のモデルになります。

ぱっと見の違いもなく、強いて言うなら初期物の方が色目が
ちょっと黄色味がかっているといったところでしょうか。

このサファリJKT、今年はトレンドのようですが、一生飽きのこない、
本物のミリタリーが最高なんじゃないでしょうか。
1960’s USAF TropicalJKT Size:38-XL
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_041085.jpg

c0078587_043177.jpg








c0078587_051571.jpg

1960’s USAF  CottonSateenShirt (2nd) Size:14-1/2
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_04534.jpg

c0078587_053946.jpg

この時期から人気の高いO.D.シャツが入りました。
今回の物は珍しいエアフォースの物になります。

両胸のポケットがアーミーの物に比べると少し縦長になっており
フラップの角も取れています。

バックの両肩にはプリーツが入っているのも特徴ですね。
それと、両袖を見てみると、ストラップが付いています。
この特徴は2ndタイプだけに見られるディテールですね。

よく見てみると襟の形もエアフォースに見られるちょっと丸みの
帯びた襟になっていますね。

サイズが二枚とも14-1/2となっています。
O.D.シャツでサイズが小さいもので探している方が多いと
思いますが、こんなレアな1枚はいかがでしょうか?

このモデルは短期間しか生産されてないので、コレクターの方々なら
探している方も多いヴィンテージです。

レアなだけ出なく、何でも合わせ易い万能なアイテムです。
重宝しますよね。
c0078587_06433.jpg

c0078587_065970.jpg

c0078587_071544.jpg





1950’s USAF CattleJKT W/Liner Size:S-R
Hold!です。ありがとうございました。

c0078587_073767.jpg

c0078587_075481.jpg

c0078587_08239.jpg

ここ数年で本当に数が少なくなりました。
一気に見なくなるアイテムが最近多くなってきていると思います。

エアフォースのフィールドジャケット。キャトルジャケットになります。

今回入ってきた物は、初期のセージグリーンを使っている1枚です。
60年代になってくるとアーミーグリーンと同じ色目に変ります。

このジャケットはM-65JKTの登場により姿を消すので
60年代半ばまでしか作られておりません。

フィールドジャケットでラグランスリーブの物ってこのモデルだけになりますね。
今回はライナーも付いていてこの価格になります。

ちょうど今の時期ならライナーを外して春物のアウターとして活躍します。
コレも今狙って欲しいアイテムです。
c0078587_0841100.jpg

c0078587_085935.jpg





c0078587_092789.jpg

1940's US,Army GasMask Bag
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_094516.jpg

c0078587_010365.jpg

先程、ネイビーアイテムでも同じ用途のバッグが入りましたが
アーミーのものでもガスマスクバッグが入りました。

コチラの方は先程より大きめの物になり、かなり変った形になっていますね。
アーミーの物になりますので戦場で走ったりするときに中が遊ばないように
ガスマスクに合わせた形になっているのでしょうか?

肩から斜め掛けするように弧を描いたストラップとウェストも
止めるストラップがあります。

アーミーのガスマスクで何種類か同じ仕様があるのですが
前から取り出すように入り口が作られているのが面白いですね。

コンディションもいいので是非狙ってください。
c0078587_0102231.jpg

c0078587_0104370.jpg






1940’s US,Army AmmunitionBag M-2
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_011733.jpg

c0078587_0112511.jpg

USアーミーのアミュニションバッグです。
変ったバッグです。

どうやら弾薬を入れるカバンのようですね。一見して書類を入れるようなデザイン
なんでそんな風に使うのかなと思ったのですが、想像以上に危険なものを
入れるバッグです。

前のフラップを上げてみるとFrontと書かれているので向きを指定して
入るのでしょうか?持ち運ぶのが怖いですね。

リュックタイプのストラップが付いています。
アウトドアのものとはまた違った雰囲気が楽しめる一品ですので
興味のある方は見に来て下さい!
c0078587_0114234.jpg

c0078587_012819.jpg





1940's US,Army HBTBag
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_0123024.jpg

c0078587_01247100.jpg

c0078587_013396.jpg

従来のランドリーバッグより2周りぐらい小さめの物になります。
生地がヘリンボーンというところが本当に珍しいバッグです。

外で持ち歩くのにも適した大きさになると思います。
家の中で使ってみても良い雰囲気ですよね。

これも価格の割りに本当に見かけられないアイテムになりますので
気になる方は是非狙ってください。

もう1つは、ランドリーバッグになります。

それにしてもここまでの色褪せはすごいですね。
もともと、オリーブだった物がここまでなるにはどれぐらい
時間がかかるのでしょうか?

ユーズドならではの味ですね。
洗濯物を入れるのにも良いのですが、個人的には
これからの季節使わなくなる毛布を入れてもいいんじゃないでしょうか?
そのまま、大きいクッションになりそうですね。
1940's US,Army LaundryBag
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_0132611.jpg

c0078587_014235.jpg







1950’s USAF D-1A ColdMask
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_0141927.jpg

c0078587_0144189.jpg

久々の登場です!
USAFの極寒地での作業時に使用するコールドマスクです。

この愛嬌のある顔がいいんですけど、しっかりと50’sのもので
バリバリのヴィンテージです。

昔、世田谷ベースで所さんも持っていたのを見たことがあります。
マニアの方に好まれるアイテムです。

エアフォースのマークや、ミルスペックもちゃんと残っているので
安心してください。

ユニークなアイテムです。
c0078587_0145813.jpg

c0078587_0151913.jpg

最後までご覧頂きましてありがとうございました。
本日から入荷ブログが始まりました。

明日もアップしていきますのでこの度も皆様、最後までお付き合い
宜しくお願い致します。

神戸店 伊藤でした。


その他の入荷ブログはコチラから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

神戸店3/28(水)ヴィンテージ入荷!#1USネイビーアイテム(トアウエスト神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-03-26 00:35 | KOBE店 | Comments(0)