magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1570)
(1056)
(796)
(759)
(475)
(466)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21
Military T Par..
at 2017-06-24 16:24
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 21:25

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店4/7(土)スーペリア入荷!ブログ#4 トラッドアイテム(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 カズマです。

それでは神戸店4/7(土)スーペリアアイテム入荷!12:00~
の、入荷ブログをアップしていきますので
よろしくお願いいたします。

本日は当店人気のトラッドアイテムがアイテムが揃っていますのでご紹介していきますね。

1950's Grais  Gabardine JKT Size:about M
SoldOutです。ありがとうございます!
c0078587_13373635.jpg

c0078587_13374394.jpg

ギャバジャンが入ってきています。
50'sといえばこのアイテムといっても過言ではないですね。

滑らかで高級感のある素材感が独特で、50年代好きの方には
欠かせないアイテムになりますね。勿論トラッドにも持って来いのアイテムです。

淡いベージュに細い青ラインが走っており、落ち着いた大人な雰囲気がバシバシ出ていますね。

それだけでなく、胸ポケットの上下にプリーツが入っているのですが
裏地に紺色の生地が張られています。チラチラ見えてカッコいいんです。

ポケットのフラップ裏にも同様の紺の生地が張っていまして流石といったところです。

裏地にはサテン生地が張られておりますが、大胆な破れも無くこの年代にしては
良いコンディションかと思います。

袖口に破れがありますがユニークなギャバジャンがこの価格なら押えて
おいてもいいんではないでしょうか。
c0078587_1340355.jpg

c0078587_13405414.jpg

c0078587_1341255.jpg

c0078587_13411085.jpg




Schaefer Outfitter Cotton JKT Size:S 7980yen
c0078587_13412599.jpg

c0078587_13413296.jpg

c0078587_13414322.jpg

シェーファー・アウトフィッターから一枚です。

オイルは入っていませんがオイルドジャケットのような硬めの
ガシッとしたコットンボディで、全体的にアタリが出て良い雰囲気になっています。

昔ながらのカウボーイスタイルのウエアを作り続けるブランドだけあって
フロントとバックのヨークがウエスタンを思い出す形になっていますね。

ただウエスタンぽくないのでウエスタンが苦手な方でもハマりそうな
ジャケットになっています。

またこのブラックボディがカッコいいですね、
ポケットも大きい造りになっておりサイドポケットも付いて機能的です。

ガシガシ使って更にいいアタリ感を出して育ててみても面白いですね。
c0078587_1343259.jpg

c0078587_13434312.jpg




1960's R.B BARKER Lether Vest Size:M 5980yen
c0078587_1344134.jpg

c0078587_13441219.jpg

60年代のレザーヴェストも入ってます!

良い艶のある革質に、この木のボタンがなんとも相性が良く
バックの着丈が短いのが多い中、長めが入ってきています。

レザーヴェストは特にボタンの欠陥も多いのですが、
完品でポケットも小さいながら3つもあるのは便利ですね。

白シャツにサラッと羽織るだけでもトラッド感溢れる
コーディネートが出来そうですね。

楽しめそうです!
c0078587_13442522.jpg

c0078587_13443381.jpg




1950's Vintage Wool Vest Size:about L 5980yen
c0078587_1346196.jpg

c0078587_13461391.jpg

こちらは50年代ヴェストです。

ウールのストライプで4つポケタイプになりますね、
一番スタンダードで使いやすいデザインかと思います。

バックルバックも付いており、針刺しタイプになっています。
ヴェストだとここはどうしても気になるところですね、ベルトタイプとはまた違う印象になります。

初めてヴェストを挑戦してみようと思ってる方はオススメな一枚です!
c0078587_13463421.jpg




1950's Vintage Wool Vest Size:about M
SoldOutです。ありがとうございます!
c0078587_1347620.jpg

c0078587_13483942.jpg

c0078587_13483114.jpg

またまた50年代のヴェストです。

ボディの落ち着いたベージュとは違い、バックのナイロンの色味が良いアクセント
カラーになっています。ダイヤ柄が散りばめてあるのもハイセンスです。

実はコレ。
リバーシブルになっていまして、細かいチェック柄になっていて
茶x緑の組み合わせが凄く落ち着いた色のバランスとなっています。

バックルバックも針刺し仕様で、リバーシブルなのでどちらでも
いけるように穴が開いていますね。考えています。

気分によって変えてみても良いですね!
c0078587_13484814.jpg




1950's Vintage Wool Vest Size:about M 5980yen
c0078587_13451423.jpg

c0078587_1349478.jpg

もう一着、50年代のヴェストです。

ヘリンボーンのウールで緑や青、黒のウールを使って織っている為
色の表情が凄く面白く仕上がっています。深緑に近い色味です。

裏地とバックにはペイズリー柄が総柄になっていて、
一枚だけでも十分なポイントとなってくれています。

バックルバックは勿論、針刺しです。
トラッドスタイルには欠かせないこのヴェストアイテム。一枚は持っておきましょうね。
c0078587_13492893.jpg

c0078587_13491724.jpg

c0078587_13494020.jpg




1940's Vintage Wool Pants Size:34x27 7980yen
c0078587_1350246.jpg

c0078587_13501416.jpg

ウールつながりでこんなパンツはいかがでしょうか。

40年代のウールパンツです。
落ち着いた色味で、厚めのウールがいかにもヴィンテージ感出まくりです。

ボタンも良いですね、そそられます。

このあたりの滑らかな質の良いウールは今のものに比べると違いがはっきり出ますね、
今の新品で出たら相当高価になるんでしょうね。

これは季節に関係なく持っておいて損はしないパンツです!。
c0078587_13502820.jpg

c0078587_13504040.jpg

c0078587_13504894.jpg




Stripe Slacks Size:35x29
SoldOutです。ありがとうございます!


c0078587_1351228.jpg

c0078587_13511026.jpg

柔らかい生地感のストライプスラックスです。

ブラックベースに赤と青のさり気無い縦じまのラインが
程よいアクセントになっとおり、主張しすぎてないのですんなり穿けると思います。

生地は薄めでテロッとギャバジンのような質感になっており、
春から夏にかけてもトラッドスタイルにはかかせないアイテムになっています。

ロールアップして穿いたり、クロップド丈にカットオフして穿いても
涼しげで春夏は大活躍してくれそうです。

ブラックタロンジップも嬉しいところ。
c0078587_13512283.jpg

c0078587_13513750.jpg



Sebago BoatDeck Size:9
SoldOutです。ありがとうございます!

c0078587_13522058.jpg

c0078587_13522818.jpg

そしたら靴はセバゴでしょうか。

セバゴは、1946年創業のアメリカの老舗の靴ブランドで、
ローファーやデッキシューズを得意としているブランドです。

代表するデッキシューズやローファーはその完成度の高さから
現在でもトラッドやアイビー愛好者より、絶大な支持を得ています。

統一された色のバランスと形の綺麗さがトラッドスタイルに
しっくりくる万能アイテムですね。

ソールもいわゆるスペリーソールとは異なる滑り止めの工夫がなされており、
波打ったソールが変わっていますね。

トラッドスタイルにこのセバゴはいかがでしょうか。
c0078587_13523754.jpg

c0078587_13524544.jpg



1960's Vintage Western Shirt Size:about M 5980yen
c0078587_13531074.jpg

c0078587_13531720.jpg

なんとも鮮やかな50年代のウェスタンシャツです。

このあたりの年代のグリーンは綺麗な色していますね、
パッとするような色味ではなく少し退色した暗めのグリーンです。

細かいグリーンのチェック柄にホワイトのパイピングが絶妙に
マッチしていてボタンもクリアホワイトと計算された配色にはやられます。

ウェスタンシャツ特有のスナップボタンが渋いですね。

左のカフスのボタンが変えられているのですが、
代用ボタンがシェルのネコ目ボタンになっていて言うことなしの一枚です。

ヨークも滑らかでキツイ印象を受けないので今まで苦手だった方は
新しい気持ちでチャレンジしてみてくださいね。

スーペリアならではのこの価格には驚きました。急いでくださいね!
c0078587_13532845.jpg

c0078587_13533863.jpg
c0078587_13534742.jpg



1950's Wilkajama Solid Shirt Size:about L 5980yen
c0078587_1354133.jpg

c0078587_13542372.jpg

50年代のナイロンシャツになります。

目に飛び込むこのカラー、
淡いイエローが襟とカフスの茶色との相性が抜群です。

パイピングが緑色で施されており、
遊び心あるユニークな一枚です。

パジャマシャツのようなボタンの大きさと数の少なさが使いやすく、
ボックスタイプになっているので上からサラッと羽織るには十分なアイテムですね。

古着ならではの一点物を是非!!
c0078587_13543295.jpg



1960's Vintage Solid Shirt Size:S 3980yen
c0078587_13544749.jpg

c0078587_13545571.jpg

スーペリアらしい一枚です。
淡いイエローのボタンダウンシャツです。

ヴィンテージならではの色味と、ボタンの小ささは
この年代を好きな方なら嬉しいディテールですね。

マチ付きなのですが着丈が長く無く、一枚でしっかり納まるので
サイズが合う方は狙ってください!

どうしてもマチ付きになると着丈が長めしかないのでお困りの方も
多いはずです。

ボタンも全てシェルボタンになっているのもたまりませんね。

それにこの価格となれば迷う必要はありません!
c0078587_1355894.jpg

c0078587_1355361.jpg

c0078587_13554454.jpg




1960's Stetson Acrilan Shirt Size:M 3980yen
c0078587_1356820.jpg

c0078587_13561612.jpg

アクリルシャツが入ってきてます。

100%アクリルってのも面白いですね、
カーディガンなら見かけますがシャツってのが無いですね。

薄めの生地感なのでインナー使いにでも出来ますし、
もう少し暖かくなってくればアウターとしてもお使いいただけますよ!

強くて柔軟でしわが寄らないアクリルは重宝します。
c0078587_13562749.jpg

c0078587_13564420.jpg

c0078587_13565393.jpg



1950's Vintage Western Pants Size:29x26
SoldOutです。ありがとうございます!
c0078587_1357531.jpg

c0078587_13571594.jpg

50’sのウェスタンパンツが入ってます!

パンツもあったんですね!
ウェスタンらしいデザインがパンツにあると凄く新鮮です。

テロッとしたレーヨンでポケットの形やボタンの雰囲気まで
面白い一本です。ベルトル-プも分厚くて単純にカッコいいです。

ラインはズトンとしたストレートになっていますので
穿きやすくてレーヨンの独特なシワ感がでて面白いです。

サイズが合えばこれは押えておきましょう!
c0078587_13572632.jpg

c0078587_13573637.jpg




1940's Sword Chain Size:全長25cm
SoldOutです。ありがとうございます!
c0078587_13575628.jpg

c0078587_1358116.jpg

お久しぶりにソードチェーンまで入ってきています!

ソードチェーンは、式典等の正装時に、騎士が鎧や盾、剣を身に纏う際に、
剣を納める鞘(さや)とベルトとを繋ぐチェーンとして使用されていたようです。

よく見かける筒のようなものが連なってるものではなく、
鎖タイプになっています。シンプルなのですがかなり珍しいです。

春夏、寂しくなるウエスト周りのアクセントとして、またブレスレットとしても使用して頂けます。

Germanyと刻印されています、
ドイツのものでしょうか?よりいっそうレアなコレクターズアイテムです!!

価格も安いですね、
すぐにでも押えておきましょう!
c0078587_1358951.jpg



1970's Levi's Bush Pants Size:26x31 7980yen
c0078587_1359484.jpg

c0078587_13591375.jpg

c0078587_13592413.jpg

c0078587_13593210.jpg

c0078587_13594177.jpg


ブッシュパンツが2本はいってきてます!

コーディロイのフレアパンツになります、
最近特に探される方も多い気がしますね。

ベージュの方は少し古めのタイプになりまして、
ジップも嬉しい42talon仕様で茶タブです。

ブラウンの方はそこまで古くはありませんがメイドインUSA
のブッシュパンツになります。最近少なくなってきてますので嬉しいところですね。

サイズが2本とも小さめなので女性の方や小柄な方
は必見なアイテムかと思います。

お探しの方は是非!
Levi's Bush Pants Size:28x32 4980yen
c0078587_13594967.jpg

c0078587_140789.jpg

c0078587_1414144.jpg

c0078587_141517.jpg

本日もお付き合いありがとうございました。
本日のアップは終わりです!明日もアップしていきますね!


神戸店 カズマ でした。


今回の、入荷ブログはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

神戸店4/7(土)スーペリア入荷!ブログ#1 US,Navy、USAF(T.W.神戸店)


神戸店4/7(土)スーペリア入荷!ブログ#2 US,Army,MedicalItem(T.W.神戸店)

神戸店4/7(土)スーペリア入荷!ブログ#3 KELTYバックパック、スポーツアイテム(T.W.神戸店)





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-04-05 22:17 | KOBE店 | Comments(0)