magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2007)
(1751)
(1502)
(1010)
(752)
(717)
(445)
(437)
(432)
(414)
(379)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(149)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店4/1(土)スーペリア..
at 2017-03-30 00:44
神戸店4/1(土)スーペリア..
at 2017-03-29 23:05
4月1日(土)大阪店Vint..
at 2017-03-29 22:35

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店4/7(土)スーペリア入荷!ブログ#6 30’sRedHead+レアアイテム (T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

お待たせいたしました。
神戸店4/7(土)スーペリアアイテム入荷!12:00~
のラストのブログになります。

ラストは、ユーズドの醍醐味ワークアイテムを中心に
アップしていきますので、よければお付き合い下さいませ。


1930’sRedHead HuntingJKT   Size:about-40     12980yen
c0078587_1533284.jpg

c0078587_1534080.jpg

c0078587_1534777.jpg

まず最初に登場が、レッドヘッドの一枚です。
スーペリアの枠を超えている一枚になります。

使用感の出方が本当にかっこよく、ヴィンテージのハンティング
ジャケットはいつ見ても、飽きがきません。

今回のものはその中でも30’sの一枚で、ヴィンテージが
お好きな方でも、引っかかるアイテムではないでしょうか?

左胸のポケットの位置が低めに付けられてあるのが
特徴的ですね。

ショルダークロスも両肩についていて、全体的にシンプルですが
おさえてあるところはきっちりおさえてある一枚ではないでしょうか?

価格が安いのでオススメですよ。
味を求める方にはピッタリではないでしょうか?
c0078587_152645100.jpg

c0078587_15265353.jpg






7up Wappen Work JKT Size:40
SoldOutです。ありがとうございます!
c0078587_15271358.jpg

c0078587_15272010.jpg

c0078587_15272965.jpg

続いてはワークジャケットになるのですが
アメリカ好きの方ならご存知の7Upのワッペンが
貼られた一枚になります。

このボディーの配色を見ると、単にワッペンだけを貼った
物ではなく、7Upのユニフォームとして作られている
可能性が高い一枚ですね。

当時のスタッフが着ていた物になると思います。

左胸のワッペンが面白いですね。Uncolaと書かれてあります。

アメリカの面白いところって、平気で競合の相手をこんな風に
書くところですよね。Tシャツでもよくほかの企業でも見られます。

素材は、ポリエステルとレーヨンの生地になっています。
テロッとした重みのある生地感です。

古着好きにはたまらない一枚ではないでしょうか?
c0078587_15274387.jpg

c0078587_15275432.jpg





Carhartt DuckCoverAll Size:40 7980yen
c0078587_1528336.jpg

c0078587_15281151.jpg

カーハートからダック地のカヴァーオールが入りました。
このタイプのものは、ライナーが付いているものが多いのですが
ライナーなしのこんな一枚はいかがでしょうか?

今の時期にはピッタリのアウターだと思います。
デニムでお探しの方が多いカヴァーオールですが
ダック地は新鮮に映りますね。

これを見て新鮮に思えた方も多いのではないでしょうか?
カヴァーオールと言えばデニムしか頭に浮かばなかったりしますから。

オススメの一枚です。
サイズ40表記ですが、少し縮んでいますので
38を普段着られる方も、気にしてみてください。
c0078587_15282815.jpg




"Sears" Double RidersJKT Size:36 24980yen
c0078587_1930478.jpg

c0078587_1931496.jpg

c0078587_19312530.jpg

今の時期にこそ、ブラックのダブルライダース。
レザーの破れも無く、少しヤレたコンディションで登場です。

年代こそ古くはないですが、やはり探している方も多く、
弾数が少ないので、自分のサイズ感となると巡り合わせに苦労するアイテムですね。

今回はその中でも少ない36のサイズ感になります。
小さいサイズでお探しだった方や、タイトに着こなしたい方に是非オススメです。

今の時期なら薄めの生地のパーカーや、
これからの時期はカットソー一枚で十分使えますね。

ラペルが極端に大きいものが多いですが、ラペルも小さめで
アイテムのバランスが取りやすい便利なダブルです。

あと、このサイズ感になると着丈の短いものばかりになっており、
着にくいという声も聞きますがコイツは長めの造りなので心配ありません。

こだわった1枚を是非この機会にチェックしてみて下さいね。
c0078587_1931391.jpg

c0078587_19314932.jpg





1970's Norm Thompson Suede Lether JKT Size:42
SoldOutです。ありがとうございます!

c0078587_1932120.jpg

c0078587_19382983.jpg

c0078587_1935373.jpg

スウェードレザーも一枚入ってきてます。

柔らかい生地感でして、手触りも滑らかな状態です。
普段レザージャケットを着慣れてない方でもシャツジャケットとして

活用できるところが魅力的なアイテムです。
デザインはシンプルで使い易いのですが土臭くて格好いいですね。

ポケットも付いていて嬉しいところで、
あまりこの手のスウェードジャケットではポケット付きは稀です。

大きめでバッと羽織るので便利なアイテムです。
c0078587_19355139.jpg

c0078587_1936450.jpg













c0078587_15284560.jpg

1960's Vintage Work JKT Size:about38
SoldOutです。ありがとうございます!
c0078587_15285231.jpg

c0078587_15292962.jpg

続いてはこんな一枚です。
コットン100%のワークジャケットになります。

コットン素材のものはジャケットだけに限らずパンツでも
ほとんど出てこない状況になっています。

今回のものはそんな中でも水をくぐらせただけの状態の
物になりますのでコンディションは本当にいいですよ。

ポケットのデザインも変わっていますね。
普通はもっとシンプルだったりフラップが付いている
物なんですが、こういったデザインは珍しいです。

2枚入荷しておりますので、気になる方は
押さえてくださいね。
c0078587_1529337.jpg

c0078587_15291463.jpg






1950’s  BigMac WorkShirt    Size:about-15-1/2    4980yen
c0078587_15294131.jpg

c0078587_15294954.jpg

こんな一枚いかがでしょうか?
ワーク好きの方には特に見ていただきたいです。

ビッグマックの物になるのですがこんなタグのものは
見られませんよね。

白地に緑のプリントのタグです。初めて見られた方も
多いのではないでしょうか?

似たようなタグでは同じペニーズからのTop'N'Bottomという
ブランドのタグが同じ配色だったと記憶しています。

生地感はアーミーなどで見られる8.2Ozのチノシャツと
同じ厚手のコットンを使っています。

物自体のクウォリティーも高いですね。
マチも付いております。

是非押さえてください!
c0078587_1530148.jpg






BigMac HickoryStripeShirt    Size:about-15-1/2      
SoldOutです。ありがとうございます!

c0078587_15301719.jpg

c0078587_15302763.jpg

お待ちどう様でした。
ヒッコリーのシャツが入りましたよ。

このアイテムは店頭でもよく聞かれるアイテムです。
時代問わず、本当に数が少ないですよね。

普通のシャツのストライプは着れないけどこのヒッコリーストライプなら
着れる方も多いようで、不思議な魅力をもっている柄です。

タグは欠損しておりますが、ボタンを見るとビッグマックの物に
なりますので、アングラ思考の方ではないなら嬉しい一枚ではないでしょうか?

お求め易い価格ですので狙ってください。
c0078587_15304299.jpg

c0078587_15305229.jpg





c0078587_15322152.jpg

BigYank WhitePainterPants Size:32x29 4980yen
c0078587_1531759.jpg

c0078587_15315136.jpg

c0078587_1532021.jpg

c0078587_15321159.jpg

ホワイトのペインターパンツが2本入ってきています。

どちらもヴィンテージがお好きな方ならご存知のブランドで
一本はDeeCee、もう一本はBigYankのものになります。

ホワイトのペインターも少し浸透してきているのでしょうか?
最近、このアイテムをめがけて来店される方が多くなりました。

汚れてもカッコいい白のパンツは魅力的ですよね。
僕は特に気を使って穿くのが嫌いなので重宝する一本です。

その中でも、こんなブランドのをチョイスして他とは
差をつけてみてもいいのではないでしょうか?

これからの季節に本当に使いやすい一本になると思います。
DEECEE WhitePainterPants Size:34x29 4980yen
c0078587_15323240.jpg

c0078587_15324391.jpg

c0078587_15325149.jpg

c0078587_15325978.jpg






1960’s Saf-T-Bak  DuckCamoHuntingJKT Size:about-38
SoldOutです。ありがとうございました!
c0078587_15331028.jpg

c0078587_15331983.jpg

ハンティングジャケットの中でも珍しい
カモのハンティングJKTが入ってきました。

このカモはハンティング用のダックカモと呼ばれているのですが
こういったハンティングジャケットで出てくることは
意外と少ないんですよね。

染込みでの柄になりますので使い込んでいくといい具合に退色
していき独特のなじみが出てきます。

こういったジャケットにピッタリの風合いになるでしょうね。
総柄の一枚になるので、カモの方に目がいってしまいますが
右肩にはガンパッチも貼られており、デザインもカッコいいです。
c0078587_15333291.jpg

c0078587_1534264.jpg






1950’s BullseyeBill HuntingVest Size:about-38 4980yen
c0078587_15341370.jpg

c0078587_15343358.jpg

c0078587_15344199.jpg

渋い糸目のハンティングヴェストが入りました。
古いものにおおい着丈が短いものではなく
長めに作られてあるので、普段の着こなしにも使いやすいのではないでしょうか?

色目もサンドベージュが多い中、オリーブというところがいいですね。
しかも少しくすみがかかっていてミリタリーとは違ったいい雰囲気の
オリーブです。

これからの季節にはアウターとしても活躍するので
是非、試してみてください。

年代の割りに価格はずいぶん安いと思います。
c0078587_15345685.jpg








Vintage FlannelShirt    Size:about-M
SoldOutです。ありがとうございます!

c0078587_1535971.jpg

c0078587_15351919.jpg

ハンティング物ではないのですが、雰囲気がかなりいい一枚です。
細かながらのチェックでパターンも古さが出ているアンティークチェックの
一枚です。

ガシッとした質感のフランネルでウェスタンタイプでは
珍しい生地感だと思います。

何枚あっても使えるアイテムのネルシャツです。
気になったら即押さえてください。

いつまでたっても使える一枚だと思います。
c0078587_20264880.jpg

c0078587_20265761.jpg





1960’s Vintage SideCargoCamoPants     Size:34x29
SoldOutです。ありがとうございます!

c0078587_1535566.jpg

c0078587_1536699.jpg

ハンティングカモのものでサイドカーゴのデザインのものが
入りました。

これは人気の高いアイテムなのですが、何せ数が少ないです。
生地もカモ柄の方に目が行ってしまいますが、薄手のコットンツイル素材の
もので、夏場には手放せない一本になると思います。

サイドカーゴというデザインもいいのですがパンツのライン自体も
きれいな一本ですので活躍すること間違いなしだと思います。

これは、即押さえてくださいね。
c0078587_15362774.jpg

c0078587_15363811.jpg






J.C.Higgins HuntingPants Size:34x30    7980yen
c0078587_15365290.jpg

c0078587_1537587.jpg

ハンティングパンツが入りました。
ニークロスを使っていないシンプルな一本です。

こちらのデザインで探している方も多いと思います。
見た感じはシンプルでチノパンと変わらないと
思っておられる方も多いかもしれないですが

生地がキャンバス地になりますので質感が随分
違います。


こちらのほうが、がっしりした手触りで立体感が出やすく
土臭い雰囲気がでます。

それに出てきたとしてもレングスがやたらと短いものが
多くて気に入った一本を見つけるのも苦労するのですが
今回のものはレングスの方も残っており見た目どおりの
バランスのいいシルエットの一本です。
c0078587_15371579.jpg






Vintage GuatemalaShirt Size:about-M 4980yen
c0078587_15373167.jpg

c0078587_15374736.jpg

c0078587_15375589.jpg

ガテマラシャツです。
こちらのアイテムは好きな方はずっと好きなシャツで
常に探しておられる方もいらっしゃいますね。

見た目どおり、ハワイアンやガヤベラシャツとはまた違った
独特の雰囲気を持っているシャツだと思います。

ハマる方がいらっしゃるのも頷けます。

今回のものはデッドストックの状態のものを一度水を
くぐらせただけのものですので、コンディションのよさは
言うことなしです。

フロントについている柄のところがそれぞれポケットに
なっているので、薄着になっていくこれからの季節には
嬉しいディティールではないでしょうか?

ショーツとあわせてもすんなりハマるので使いやすいですよ。
吸水性の高い素材というところもポイントです。
c0078587_1538790.jpg






KingStrap By KING K NylonPants Size:32x32 7980yen
c0078587_15381941.jpg

c0078587_1538321.jpg

c0078587_15384220.jpg

変わったパンツが入ってきました。、
BigKというブランドになりますが、カナダの1971年創業のワークウェアブランドになります。

国内のセレクトショップでも取り扱いがあり、インダストリアルのワークウェアなどを
作っているブランドになります。

今回ご紹介のものはフロントがコーデュラクロスでバックパネルが
ジャージ素材と随分変わった一本になります。

後ろ側の引っ張られるほうがジャージ素材というところがいいですね。
非常に穿きやすい一本だと思います。

ただのデザインではなくワーク用の実用を兼ねている雰囲気が
ぷんぷん匂ってきますね。

ファッションとしても面白い一本ではないでしょうか?
c0078587_15385542.jpg







RRL DuckPainterPants    Size:36x31
SoldOutです。ありがとうございます!
c0078587_153987.jpg

c0078587_15391749.jpg

c0078587_15392641.jpg

もう一本ブランド物です。ご存知の方も多いと思います。
ダブルRLの一本です。

こちらのブランドはかなりの高額なアイテムが多いですよね。
それにアメカジ好きの方にも人気が高いです。

ここ数年の人気はすごいですね。また盛り返してきました。

デザインはペインターになりダック地を使っています。
程よく味と使用感の出た一本になりますので
お探しの方は、狙ってくださいね。
c0078587_15393868.jpg

c0078587_15395114.jpg







Barbour DogCoat Size:XL    7980yen
c0078587_1540037.jpg

c0078587_15401776.jpg

c0078587_15402838.jpg

c0078587_15404166.jpg

変わった一枚です。国内では取り扱いがあるのでしょうか?
犬用のコートです。

これ面白いですよね。ここのブランドのものなので
安くはないと思います。

贅沢な一品といえばいいのでしょうか?

愛犬がいらっしゃる皆様、こんなコートはいかがでしょうか?
c0078587_15405350.jpg

この度も最後までご覧いただきましてありがとうございます。
明日、店頭に商品が並びますのでご都合がよろしければ
是非、ご来店下さいませ。

スタッフ一同お待ちしております。

神戸店 伊藤でした。



今回の、入荷ブログはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

神戸店4/7(土)スーペリア入荷!ブログ#1 US,Navy、USAF(T.W.神戸店)


神戸店4/7(土)スーペリア入荷!ブログ#2 US,Army,MedicalItem(T.W.神戸店)

神戸店4/7(土)スーペリア入荷!ブログ#3 KELTYバックパック、スポーツアイテム(T.W.神戸店)


神戸店4/7(土)スーペリア入荷!ブログ#4 トラッドアイテム(T.W.神戸店)



神戸店4/7(土)スーペリア入荷!ブログ#5 レッドウィングブーツ、コーチレザーバッグ(T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-04-06 21:29 | KOBE店 | Comments(0)