magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1764)
(1528)
(1031)
(761)
(734)
(451)
(445)
(440)
(429)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 19:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 17:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 15:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

新しくワードローブに取り入れたいアイテム!(トアウエスト神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日も御来店いただきまして有難う御座います。
昨日辺りから本格的に暖かくなってきましたね。

それでも、まだ寒暖の差はあると思いますので
気を抜かないように、ご注意下さい。

それでは本日のアップです。

Vintage OddVest Size:about-38~40 5980yen
c0078587_22212947.jpg

c0078587_2333291.jpg


*オッドヴェスト
オッド=片方の、半端という意味で
上着とセットになっていない単独のベストのことをさします。
普通のベストと比べて変わったデザインが多いのが特徴です。
c0078587_2334281.jpg

最近若い人たちの間でも用いられているアイテムになりますが
このオッドヴェストって本当に使い勝手が良くて一度使い出すと
重宝するんですよ。

何でも無いシンプルなカットソーの上から合わせても
全体的にしまりがでて良い雰囲気に落ち着きます。

着こなしに立体感が出てまとめやすいです。

オッドヴェストって特に僕ぐらいの年齢の方は
カチッとしたイメージが強すぎて手を出さない方が
多いんじゃないでしょうか?

実際、このアイテムを使ってる方はカチッとした
イメージで着ておられる方を多く見られますよね。

オッドヴェスト=カチッとしたイメージというのが
根付いているかもしれないです。

僕もそんなイメージを持っていましたが使ってみると
意外と、なんでも合いそうだと思ったのが最初の印象でした。

それどころか、今まで自分が持っていたアイテムと合わせてみると
違った風に見せてくれるので着こなしの幅が増えて面白いですし
助かります。
c0078587_2335668.jpg

日本で定着しているヴェストってダウンヴェストぐらいしかないですもんね。
ファッションの国としても取り上げられる日本ですが、ヴェストの浸透率って
その割には低いような気がします。

イギリスでは、自分のワードローブの中には絶対に入っている
アイテムのようで流石といった感じです。

是非、ご自身の中での定番アイテムとして取り入れてください。

今回ご紹介のものはヴィンテージのものになりますので
バックボーンもしっかりしたものになります。

どうせ着るならしっかりしたものを選びたいですよね。
オススメです。
c0078587_234542.jpg


着用画像も入れているので見て下さい。

c0078587_22193081.jpg

今日は普通にサーマルの上から着てみました。

袖も良い具合にくたって、しまり感がないシルエットのサーマルなんですが
意外としっくりくるもんです。
サーマル一枚より、こっちの方が外に出やすいと思いました(笑)

肩の力を抜くアイテムとして是非使ってください。
トラッドぽさも勿論あるので、力が抜けすぎずにいい具合で使えますよ。

ショーツでも問題なくあわせれます。
c0078587_22193943.jpg

定番にシャツの上から、それとシャツの中にも着てみました。

シャツの下に着た画像ですが、今回はパジャマシャツを使いました。

以前にも、ボックスタイプで袖の絞りが無いのでジャケットのようにも
使えるというブログをアップしたのですが、中にヴェストを入れると
よりしっくりきました。

ボックス型のシャツだと、どんなデザイン・素材でもしっくりきます。
基本として覚えておくと便利ですよ。






本日も最後までご覧いただきまして有難う御座います。
ブログを見てますという、お声を最近良く掛けていただいております。
本当に嬉しい限りです。

ありがとうございます。

これからも、いろいろとアップしていきますので
よろしくお願い致します。

神戸店 伊藤でした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-04-19 23:15 | KOBE店 | Comments(0)