magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2123)
(1778)
(1572)
(1057)
(798)
(760)
(476)
(466)
(449)
(442)
(414)
(305)
(241)
(219)
(219)
(198)
(158)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

トライアングル!!(大阪アメ..
at 2017-06-29 12:39
神戸店7/1(土)スーペリア..
at 2017-06-28 23:11
U.S.Madeに拘りたい方..
at 2017-06-28 14:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

4月25日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!ヴィンテージワークアイテム!ヘッドライト&リーバイス!(大阪アメ村店)

度々こんばんは!マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

夕方のアップに引き続き、
4月25日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
のブログアップを行っていきたいと思います。

今回はヴィンテージワークアイテム編になります。
男臭く無骨なワークスタイルお好きな方はどうぞお付き合い下さいませ。

トップバッターから3連発は、
アメリカ工学系のビッグ企業MFG.CORPのブランドBEST。
40年代物とここまで旧い物は中々出会えないかと思いますので、
ヴィンテージ好きの方は是非チェックして下さいね!

40's "BEST" Vintage Shop Coat Size:44 SoldOutです。 ありがとうございました!
c0078587_19515329.jpg

c0078587_19521063.jpg

ショップコートが入ってきました!
今年注目のリネンのような質感の生地が春らしく独特の風合いが魅力です!

ショップコートの印象としてある程度カラーのイメージは持っていましたが、
このオリーブグリーンのような色合いの物は意外でかなり新鮮な1着です。
春らしくオシャレに使えるアイテムだと思います!
c0078587_19524532.jpg

c0078587_1953080.jpg

ヴィンテージでこういったショップコートは珍しいかと思います。
状態も良く、生地も着ていくうちに馴染みが出て良い味が楽しめそうです。
育てれるヴィンテージとして1枚押さえておいてはいかがでしょうか。


40's "BEST" Vintage Shop Coat Size:44 Price:7980yen
c0078587_19531376.jpg

c0078587_19532692.jpg

同じ物でもう1枚入っております!
こちらは各所にダメージがあるのですが、
逆に強みとなってお好きな方には最高な1枚かと思います。
c0078587_19533630.jpg

c0078587_19535070.jpg



40's "BEST" Vintage Engineer JKT Size:46 SoldOutです。 ありがとうございました!
c0078587_1954359.jpg

c0078587_19541436.jpg

こちらも"BEST"のエンジニアジャケットになります。40年代。
渋くてカッコ良すぎます…。
このショート丈のデザインもエンジニアのジャケットならではで斬新ですが、
カラーがマスタードで落ち着いた印象ですので、
大人の方にオシャレの使って頂けるアイテムかと思います。
c0078587_19541858.jpg

内ポケットが2つ装備してあるのですが、片方に入れられた会社名のステンシルと手書きのネーム。
ヴィンテージ感満載でやられてしまいます!
c0078587_19545485.jpg



60's "OSHKOSH" Vintage CoverAll Size:About 40 SoldOutです。 ありがとうございました!
c0078587_1955477.jpg

c0078587_19551491.jpg

ダメージ系のヴィンテージがお好きな方、究極の1枚かと思います!
かなり味の出た60年代OSHKOSHのカバーオールです。

当時のワーカーが使っていた物にしか出せないリアルなダメージとリペア。
決して狙っては出せない味ではないでしょうか。
c0078587_1955213.jpg

c0078587_19553831.jpg

トリプルステッチにデニム地に栄える緑のバータック。
ワークアイテムならではの作りの良さが伺えるので飽きが来ず長く愛用して頂ける一枚です。
前の持ち主同様に大事に着れば、手放せない一生物ですね。

50's Vintage Denim Painter Pants Size:38x28 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_2311067.jpg

50年代のヴィンテージペインターはリペア感が魅力の1本です。
大胆に当てられたデニム地が半端さが無く、良い味になっています。
c0078587_23121526.jpg

c0078587_23122463.jpg

色落ちもヴィンテージならではの雰囲気が出て、
夏にはTシャツなどと合わせるだけで単純にカッコ良いかと思います!
c0078587_23112529.jpg

c0078587_2312150.jpg

カムロックの旧いタロンジップもヴィンテージ好きには嬉しいですね。
穿き心地の良いライトオンスのヴィンテージペインターパンツ。
今季是非トライしてみて下さい!



50's "Seagoing" Vintage WorkPants Size:34x28 Price:7980yen
c0078587_1956283.jpg

c0078587_19561495.jpg

c0078587_19562817.jpg

50年代のヴィンテージのホワイトワークパンツです!
今からの時期は注目のカラーですね。
ワークーの為のパンツで汚れが目立つのに、敢えての白に疑問を抱きますが、
これにも理由があります。
当時は染色コストもかかるので、こういった白のワークパンツが存在していたようです。
c0078587_1956566.jpg

c0078587_1957058.jpg

時代背景を物語る1本としてファッションで使うと更に楽しめるアイテムかと思います!


40's "HEAD LIGHT" Vintage WorkPants Size:40x34SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1957186.jpg

c0078587_1957207.jpg

ヴィンテージには外せないブランド“ヘッドライト”
ビッグサイズでお探しだった方は是非狙って欲しい1本です!
40年代の同ブランドのタグがしっかりと残る良い状態で入ってきました。

ヘッドライトは、
サンフランシスコに拠点を持つラーンド・カーター&カンパニーの一つのブランドになります。
オーバーオールなどは有名ですね。
1960年代にはあのカーハートに合併吸収されて今は無きヴィンテージブランドです。
好きでお探しの方が多いのではないでしょうか!

カーキの色目でワークの無骨さを活かしてオーヴァーサイズで履いてもカッコ良いですね!
c0078587_19573360.jpg

c0078587_19573575.jpg



Levi's 505 "Single Stitch" Vintage DenimPants Size:36x30 Price:29980yen
c0078587_19582251.jpg

c0078587_1958289.jpg

デニムの入荷一発目は505シングルステッチになります。
このサイズ感の物は意外と少なく、マグネッツのお客様でお探しだった方も多かったかと思います。

シルエットのキレイさから人気のモデルで根強い人気は更に急上昇の1本です。
色落ちも流石としか良い様が無いキレイな縦落ち。
ジャストサイズの方はもちろん、こちらもオーヴァーサイズでトップスと合わせても、
オールシーズン大活躍ですね!
c0078587_19585990.jpg

c0078587_19593414.jpg

c0078587_19585168.jpg



Levi's 517 "E" Vintage DenimPants Size:33x34 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_19594127.jpg

c0078587_19595139.jpg

お次はリーバイス517ビッグEが入って参りました!
ヴィンテージならではのインディゴが残りながらも絶妙な色落ちです。

1971年リリースのブーツカットの代表的な517ですが、
カウボーイが丈の長いウエスタンブーツをジーンズの下に穿くために、
膝から裾にかけて、やや広がったシルエットになっているのが特徴です。

このような背景から、サドルマン・ジーンズ(馬の鞍を担いだカウボーイ)
の愛称でも親しまれています。

この517Eは発売当時はEからeへの移行期で、
弾数は極めて少ないアイテムになります。
シルエットもスモールeになった物に比べるとストレートに近いシルエットで、
使い易いとお好きな方もおられるかと思います。

絶妙のシルエットと風合いを!お探しだった方は是非お試し下さいませ。
c0078587_1959547.jpg

c0078587_200393.jpg

c0078587_200519.jpg



Levi's "SADDLEMAN" Vintage Bandana Price:9980yen
c0078587_2002594.jpg

c0078587_2002817.jpg

ヴィンテージバンダナを集められている方、是非狙って下さい。
リーバイスのサドルマンのヴィンテージバンダナです!
嬉しい事に2枚入ってきました。

ちなみにこのサドルマンはリーバイス社のサドル(鞍)を担いだキャラクターで、
LEEのバディ・リーと並ぶヴィンテージコレクターアイテムですね。

コットンの生地と赤の色もしっかりと残るグッドコンディションでの入荷です!
c0078587_2003812.jpg


最後までありがとうございました。
明日も4月25日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日のブログアップしていきますので、
お付き合い宜しくお願い致します。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
#1)4月25日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!30年代“ウィングフット”モールスキンJKT!!
#2)4月25日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!Championランタグ&ヴィンテージスウェット!!



商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-04-23 23:21 | OSAKA店 | Comments(0)