magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2001)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(145)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

本日は大阪店ミリタリー&イン..
at 2017-03-25 22:06
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00
着こなしの幅が広がるリビルド..
at 2017-03-24 15:52

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

4月27日(金)神戸店ヴィンテージ入荷!ヴィンテージワークアイテム!①(T.W神戸店)

こんばんは、神戸店伊藤です。

本日から4月27日(金)神戸店ヴィンテージ入荷!!
のブログアップしていきたいと思います!

まずはワークアイテムの紹介です。
それでは早速ですがお付き合いくださいませ!


1970’s Antonio Guisepp 'Micky Embroidery' DenimJKT Size:about-36
SoldOut!です。ありがとうlございました。
c0078587_22544623.jpg

c0078587_2255546.jpg

c0078587_2254557.jpg

c0078587_2255876.jpg


まずは、こんな一枚が入ってきました。
古着好きの方だったら知っておられる方もいると思います。
アントニオ・ジョゼッペ。

デニムx刺繍、デニムxレザーのジャケットで有名なブランドに
なります。

特に刺繍のクウォリティーが本当に高いです。
目の詰まった立体感のある刺繍なんですが
綺麗に一本一本が揃っています。

今回のものは、ミッキーをモチーフにした一枚で
ここまでクウォリティーが高いとかっこいいですね。

文字も入ってないところがまた、良い感じです。

それと、ここのブランドのいいところは、デニムジャケット自体の
デザインもシルエットが凝っていていいんですよね。

無駄なゆるさが無く、スマートなラインで仕上げられており
ライトオンスのデニムにピッタリなシルエットです。

70’sのものになりますので、デニムの色落ち具合も
かなり良い感じに仕上がっていくと思います。
生地を見ると一目でわかりますよ。

あと今回のものは、スナップボタンが多いここのジャケットなんですが
ジップアップと言うところもレアなポイントです。

使いやすい一枚ですね。

洗いこんで色落ちをさせていくと刺繍の淵の所だけ色が濃い目で残って
もっと立体感が出てきます。

色々と楽しめる一枚ではないでしょうか?

袖の裏側には、お馴染みのブランドネームの刺繍が入っています。
オススメです!
c0078587_22552830.jpg

c0078587_22554451.jpg

c0078587_22555973.jpg




1940's DuxBak HuntingJKT Size:about-42 12980yen
c0078587_22562982.jpg

c0078587_22562361.jpg

c0078587_22564697.jpg

c0078587_22565656.jpg

DuxBakのハンティングジャケットです。

ここのブランドのハンティングジャケットは
クウォリティーが高いですよね。

ファンの方も多いと思います。

固めのガシッとしたキャンバスの感触がたまりませんね。
古いもの特有の硬さです。

それとデザインも良いですね。フロントから、ゲームポケットに
手が届くようになっています。
上2つのボタンから下がフライフロントになっているのが新鮮です。

ショルダークロスの貼り方も横長になっていて古さを感じます。

バックのゲームポケットのデザインも凝ってます。
外にせり出すようにマチをとってありますね。
物を入れないときは膨らむのを防ぐため
下に、スナップボタンが付いています。

フロントのポケットにも注目です。
c0078587_23151390.jpg

古いものでたまに見かけるのですが、一見シンプルな大きめのポケットに
見えるのですが、中で2つに分かれており、そのステッチが外に出ていて
下に丸みを出していてそのままデザインにもなっているところが良いですね。

下の位置についている胸ポケットも良いですね。雰囲気があります。

ヴィンテージ感溢れる一枚ですので是非お試しください!
c0078587_22574443.jpg

c0078587_22571735.jpg

c0078587_22572923.jpg

c0078587_22575251.jpg





1940’s BelCord DenimOverAll Size:36x32
Hold!です。ありがとうlございました。
c0078587_2258683.jpg

c0078587_22581369.jpg

c0078587_225825100.jpg

この年代のものでは本当に嬉しい、色目が濃いデニムの
オーヴァーオールです!

手で触ってみるとまだ生地に毛羽立ちがある状態で
本当にこれからといった一本ですね。

本当に極上の一本ではないでしょうか?

ビブのデザインもクラシカルな雰囲気が出ており
良い感じですね。
フラップつきのポケットが真四角になっておりフラップも
角が取れていなくて良い雰囲気です。

各ボタンに、このブランドが書かれているのですが
Bel Cordと言うブランドで珍しいブランドですね。

この時代までのものは結構聞いた事が無いブランドが
多いのも魅力の一つですよね。

サイズ感も36インチで股下が長めに残っているところが
本当に嬉しい一本と思います。

この年代のものは、ガチでワークウェアとして使っているので
短いものが多いですよね。

2万アンダーのこの価格は見逃せません。
オーヴァーオールが活躍する季節ですので
この機会に狙って下さい。
c0078587_22584066.jpg

c0078587_225849100.jpg

c0078587_2259689.jpg




1960's Sears Vintag FlannelShirt Size:18
SoldOutです。ありがとうございます!

c0078587_22591683.jpg

c0078587_22592591.jpg

c0078587_22593626.jpg

シアーズからマチつきのネルシャツが入りました。

緑を基調としたこの一枚。ネルシャツとしては
レアで人気のカラーですよね。

他に混ざっているカラーが黒とイエローとバランスのいい
配色です。柄も大きすぎず小さすぎずの程よい大きさで
使いやすい一枚になると思います。

ボタンも黒をつかっており、全体がしまって見えますね。
この配色だと白より黒のほうがカッコ良いですよね。
良いセンスです。

襟芯が入っているので60年代のものですが
襟自体の形は50’sのものになっていて綺麗です。

目立ったダメージは無く、使用感が出ていて
すぐに使える一枚だと思います。

ショルダー部分がダブルステッチになっているところが
いいですよね。
c0078587_22594897.jpg

c0078587_22595729.jpg



1940's Airman QuaterSleeve WorkShirt Size:15~15-1/2
SoldOut!です。ありがとうlございました。
c0078587_2302382.jpg

c0078587_2303560.jpg

c0078587_2304765.jpg

白ボディーに青のチェーンステッチがかっこいい
半そでのワークシャツが入りました。

一目ですぐに気に入ってしまう一品なんですが
年代が古いものなので、シャツの作りもかなり良い感じです。

まず、コットンが粗い生地を使っていて半袖を使う時期には
快適に過ごせる生地感になります。

それとワーク物にしては珍しい大き目の襟が付いていて袋縫い
の物になります。

この当時のハワイアンシャツに見られるディティールですよね。
これは嬉しいですよね。

フロントにもチェーンステッチでネーム、それとワッペンが入っています。
配色が鮮やかでカッコいい一枚ではないでしょうか?
オススメです!
c0078587_2305973.jpg

c0078587_231774.jpg

c0078587_2312865.jpg







1970's CokeCola Advertise CottonEazyPants Size:36 7980yen
c0078587_2314565.jpg

c0078587_2315489.jpg

c0078587_232362.jpg

ユーズドの楽しさが伝わる一本です。
コカ・コーラのイージーパンツになります。

総柄のプリントが強烈ですよね。
こういうパンツって、パッと見は敬遠される方が多いのですが
履いてしまうと程よいインパクトで使いやすかったりします。

赤x白x黒のはっきりした色使いが良い感じです。
ウェスト部分のドローコードもこの生地を使って作られてあります。
統一感が出まくってます。

こういう、総柄のものってポリ/コットンが多かったりするのですが
コットン素材のものになり、これからの季節を快適に過ごすのにも
役立つ一本です。

是非狙って下さい。

めちゃくちゃ洗いこんで退色させてみるのも面白いでしょうね。
ところどころブリーチ・アウトしてみてもいいかも。
c0078587_2321699.jpg

c0078587_2322245.jpg





1960’s Dickies  WorkShirt  Size:15     
SoldOut!です。ありがとうlございました。
c0078587_232386.jpg

c0078587_2325163.jpg

c0078587_2325870.jpg

ディッキーズのワークシャツが入ってきました。
ここのブランドも若い層まで知名度が浸透してきましたね。

このタグを見たことがない方も多いのではないでしょうか?
古いディッキーズのものって意外と見かけないものです。

今回はご覧のとおりワークシャツで入ってきました。
胸のポケットがワークシャツにしては特徴的で
横広で、正方形の形をしているところが良いですね。

その上にフラップが付いていて新鮮に映ります。
縦長のポケットに多いですからね。

サイズ感も、SとMの間のサイズ15と使いやすい
サイズ感と思う方が多いのではないでしょうか?

ステッチワークのアタリが全体に出ていてダメージは
無い状態で本当に良い一枚だと思います。

ベージュの色目も濃く残っておりますので
特にコンディションを気にされる方からすれば
非常に良い一枚だと思います。

この価格は本当に安いですよね。
狙って下さい!
c0078587_2331882.jpg

c0078587_2332961.jpg





1960's Sears MountainCloth WorkShirt Size:about-15-1/2 5980yen
c0078587_2334377.jpg

c0078587_233527.jpg

c0078587_234996.jpg

シアーズからの一枚です。
マウンテンクロスという生地を使ったワークシャツになります。

肌理の細かい生地でしっかりと織り込まれており
丈夫さが伝わってきます。
かなり丈夫でしょうね。

所々ダメージはありますが、全部ボタンが揃っており
マチもしっかり付いています。

このシャツも、2万ぐらい付いているところもあるので
この価格は安いですよ。

ほかのシャツでは味わえない独特の生地感を
味わってください。
シャツにこだわりがある方には特に
見ていただきたい一枚です。
c0078587_2342347.jpg

c0078587_2343045.jpg




Vintage Hickory RailRoadCap Size:7-3/8
SoldOut!です。ありがとうlございました。
c0078587_2343983.jpg

c0078587_2344926.jpg

数回水をくぐったぐらいの本当に良いコンディションの
ヒッコリーキャップが入ってきました。

暑い時期になってくると需要が一段と増してくるヒッコリー。
ヘッドウェアで持っておくと便利ですよね。

これからの時期には着るものが少なくなってくるので
アクセントでこういったものを持っておくと楽ですよ。

後ろの調節部分がギャザーになっているところが良いですよね。
ヴィンテージ好きな方は拘りたいところだと思います。

つばの芯も硬化しておらず頭にフィットするようにクセ付けも出来ますので
良いですよね。見た目は良くても芯地が硬化していて割れてしまうことって
ヴィンテージ物にはつき物ですから。

今回のものはバッジが1つ付いてました。
文字が書かれているので見てみると
ボルチモア・タトゥー・ミュージアムと書かれてあります。

そんな博物館があるんですかね?個人のショップの名前なんでしょうか?
面白いです。

帽子をお探しだった方は、是非、試してみてください!
いい一品です。
c0078587_2345984.jpg




1940’s KeyStone  EazyWorkPants    Size:32x32
SoldOutです。ありがとうございます!
c0078587_2352137.jpg

c0078587_2351323.jpg

c0078587_2353193.jpg

こんなものも入ってきました。
キーストーンのワークパンツです。

ワークにしては珍しくイージーパンツの作りになっており
ファッションとしてこれからの時期には、ピッタリの
アイテムではないでしょうか?

デザインはこんな感じですが、質感や雰囲気は
40’s特有のワークらしさが出まくっている一本で
ヴィンテージらしさはそのままで気軽に履ける一本ではないでしょうか?
c0078587_2355499.jpg

c0078587_2354190.jpg




1940’s Cascade Linen WorkPants Size:40x24
Hold!です。ありがとうlございました。
c0078587_236748.jpg

c0078587_2365058.jpg

c0078587_2362053.jpg

c0078587_2362867.jpg


こんな一本もはいりました。
バックにステンシルが入っていてカッコいいです。

サイドにウェストを調節するアジャスター、L字ステッチのフロントポケットなど
ベーカーパンツを思い浮かべるデザインです。

バックに大き目のポケットが付いているがいいですよね。

それに、生地がかなり粗めのものを使っており
暑い時期には快適に使える一本ではないでしょうか?

レングスが24と短めになるのですが、股上が深めの物に
なりますので、170センチぐらいの方ですとフルレングスで
使っていただけると思います。

まあ、このデザインなんで7部丈で問題なく履けるんですけどね。
使いやすい一本です!
c0078587_2363939.jpg

c0078587_2365982.jpg







1960’s Vintage BoyScout Shirt Size:about-Kid's-M 5980yen
c0078587_237108.jpg

c0078587_2372079.jpg

c0078587_2372993.jpg

ヴィンテージのボーイスカウトシャツになります。
このアイテムは男女共に人気の高いアイテムですね。

特に小さ目は女性の方が探しておられます。

今回は古いボーイスカウトシャツでコットン素材のものになります。
良い色あせで雰囲気が良いです。

サイドにはかなり大き目のマチが付いていて嬉しいところです。

ヴィンテージの物が本当に少なくなってきていますので
この機会に狙って下さい。
c0078587_2374553.jpg

c0078587_2373814.jpg





1970’s Carter's  DeadStock DenimPants W/FlannelLiner Size:26x34
SoldOut!です。ありがとうlございました。
c0078587_2375776.jpg

c0078587_238436.jpg

c0078587_2381412.jpg

c0078587_2382446.jpg

デッドストックのデニムパンツが一本入ってきました。
ブランドは1865年創業のカーターズのものになります。

今では、古着が好きな方にもお馴染みのオシュコシュを
買収して、子供服の展開も手広くやっています。

今回のものはペインターでもなく、5ポケットのジーンズスタイルでもない
チノパンに似たスラックスタイプの一本です。

これが、男性の方が普通に履けるサイズだったら…。
と、思ってしまう一本です。

ウェストサイズが26インチですので小柄な方
または女性の方。サイズが合う方は何が何でも狙って下さい。

裏地にはベージュを基調とした、ライトフランネルのクロスが
張ってあります。ロールアップで履いてみてもカッコ良いですよね。

個人的に気に入っているところはバックの大き目のポケットです。
この大きさは新鮮ですよね。

フロントはスラッシュポケットになっていて上品な雰囲気なんですが
後ろを見るとワークっぽさが出ているのが良いです。

滅多に出てこないパンツになります。
サイズが合う方には、是非オススメしたい一本です。
c0078587_2383648.jpg

c0078587_2384310.jpg

c0078587_2385095.jpg




本日も最後までお付き合い有難う御座いました。
明日も4月27日(金)神戸店ヴィンテージ入荷!!のブログアップしていきますので
お時間あればお付き合いください!

神戸店 伊藤


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-04-24 23:22 | KOBE店 | Comments(0)