magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1570)
(1056)
(796)
(759)
(475)
(466)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21
Military T Par..
at 2017-06-24 16:24
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 21:25

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

4月27日(金)神戸店ヴィンテージ入荷!Vintage Item!④(T.W神戸店)

こんばんは、神戸店伊藤です。

遅くなりましたが4月27日(金)神戸店ヴィンテージ入荷!!
のブログ最終日になりますが早速アップしていきたいと思います!

今回は、昨晩クリーニングからあがってきたアイテムを
アップしていきます。ちょっとまとまりが無いかもしれないですが
よろしくお願い致します。




1950’s Vintage GolfJKT Size:M
SoldOut!です。ありがとうlございました。
c0078587_2046438.jpg

c0078587_20461052.jpg

こんなスウィングトップが入ってきました。
最近あまり出てこない、コットン素材のもので
左胸に紫ベースのGROTTOのワッペンが入っています。

このAL SIRAT GROTTOとは、クリーヴランドの
フリーメーソンの団体になります。

襟も袋縫いをしているもので古さが伝わってきます。
このディティールがいいですね。

それとお腹部分のステッチワークがカッコ良いです。
半円状にステッチされているところがそのままデザインに
なっていますね。

サイズ表記はMとなっておりますが、この年代のものは
着丈が短めになっているので普段Sぐらいを着ておられる方は
着丈が長めになるので使いやすいのではないでしょうか?

ぴたっと着るより、ちょっとラフなサイジングで着てあげたほうが
カッコよく見えるアイテムだと思います。

良い一枚なので狙って下さい。
c0078587_20461945.jpg

c0078587_20462499.jpg

c0078587_20463871.jpg

c0078587_20464420.jpg

c0078587_2046499.jpg






1960’s Stripe V-NeckT    Size:about-S 2980yen
c0078587_2047460.jpg

c0078587_20471166.jpg

古いものにしては珍しい、古さを感じさせない
VネックTが入ってきました。

袖口や、ネックの縁が切り替えになっていないのが
特徴な一枚ですね。

こういうデザインだと、全体的にスマートに見えます。
柄の方も単調なストライプではなく、線の太さが
ランダムになっており、複雑さが出ていますね。

グリーンとオリーブの配色が涼しく見える一枚です。
ラインはスマートな一枚になりますので普段すっきり
着られる方にはピッタリな一枚ではないでしょうか?

価格も安いのでオススメです。
c0078587_2047222.jpg







1960’s Ship'n Shore BoatNeck BoaderT Size:36
SoldOut!です。ありがとうlございました。
c0078587_20473775.jpg

c0078587_20475386.jpg

続いては渋い色目の一枚です。
ボーダーTになるのですが配色が渋いですよね。

形のほうも変わってます。
ボートネックで首元がすっきり見え、それに袖が5分丈に
なっています。

全体的にラフな感じを出しやすい一枚ですね。
ホワイトのパンツや、ショーツアイテムと
相性がよさそうです。

これからの季節が楽しみになる一枚ではないでしょうか?

Tシャツアイテムで、こういった古いタグが付いていると
嬉しいですね。シンプルなデザインがカッコ良いです。

持ってて損はないアイテムだと思いますので
気になる方は、お試しください。
c0078587_2048956.jpg

c0078587_2048213.jpg






1960’s Mentog CrewNeck-T Size:M
SoldOut!です。ありがとうlございました。
c0078587_20483729.jpg

c0078587_2048473.jpg

シンプルな一枚です。白の無地Tです。

生地が薄手で、古さを感じさせるムラがある織りのコットンを
使っており、リブ編みになっています。

肌触りのいい柔らかな素材なんですが、この年代のものだけあって
首周りはしっかりとした作りになっており

バインダーネックになっています。
しかも縁をダブルステッチで仕上げていますので
丈夫に作りこまれていますね。

見た感じ細めのラインなんですがリブ編みの生地を使って
いますので、横にはかなり伸縮します。

土臭いシャツの下に着込めば良い雰囲気に仕上がるでしょうね。
シンプルですが、ありそうでない一枚だと思います。

迷わず押えてください。
c0078587_2049087.jpg

c0078587_2049226.jpg

c0078587_20493086.jpg







1960’s Wrangler CottonPants Size:31x30      
SoldOut!です。ありがとうlございました。
c0078587_20494225.jpg

c0078587_20495041.jpg

c0078587_20495997.jpg

珍しい一本です。
ラングラーのコットンパンツが入ってきました。

こういったカラーパンツは70年代に多く、リーヴァイスや
リーからも出ていますが、ポリエステルが入っているものが
殆どになり、コットン素材のものは少ないです。

60年代のものだとコットン素材のものが多いですね。
色目は生成りになっていて、これからの時期には
使いやすい一本です。

ラインのほうはテーパードがかかっており
かなりすっきりした見た目になると思います。
くるぶし丈にロールアップして穿くには良い一本ではないでしょうか?

こういった色目のものって膨張色でのっぺり見えがちなんですが
コットン素材ですので、サイドのシームや所々のステッチの縮みが
良いデザインになっていて、引き締まって見えます。

この縮みってあるのと無いのとでは全然違って見えますからね。

ジップが交換されているようですが着用分には全く問題ありません
ので、気に入った方はお試しください。

レングスも長めに残っているので使いやすいのではないでしょうか?
c0078587_20501341.jpg

c0078587_20502243.jpg

c0078587_20503053.jpg







1960’s Vintage VatDye PainterPants    Size:42x32     
SoldOutです。ありがとうございます!

c0078587_20504456.jpg

c0078587_20505236.jpg

c0078587_20514375.jpg

続いてはビッグサイズの一本です。
ペインターパンツです。

このアイテムは、皆さんもご存知でお求めの方が多いと思います。
ヴィンテージのペインターパンツは本当に数が少なくなりました。

しかも価格も昔に比べて高くなりましたよね。
それにしても、いつになっても、人気が衰えることがありません。

今回のものはインディゴではなくヴァットダイと呼ばれている
染め方のもので、特徴としては肌理の細かい色落ち具合が
楽しめて、全体的にデニムと比べて紫がかった色目になります。

落ち着いた印象を受け、涼しげです。
生地はライトオンスのものを使っておりますので
快適にこれからの季節を過ごせると思います。

レングスもしっかり残っている一本です。
こちらもメインジップが交換されていますが
着用には問題ないですので、迷わず狙って下さい。
c0078587_2051185.jpg

c0078587_20511254.jpg

c0078587_20512714.jpg

c0078587_20513442.jpg






1950’s Pilgrim CheckShirt Size:L
SoldOutです。ありがとうございます!

c0078587_20515741.jpg

c0078587_2052668.jpg

ピルグリムからチェックシャツが入ってきました。
チェックのパターンがカッコ良いですね。

配色も伴ってインパクトがあります。
形は、人気の高いボックス型のオープンカラーになります。

薄手で涼しげな生地を使っていますが、年代モノ特有の
質感のコットンを使っています。
吸水性もかなりいいとお思いますよ。

ダメージも特に無く、綺麗なコンディションの一枚です。
ヴィンテージシャツとして良い一枚ではないでしょうか?

オススメのアイテムです。
c0078587_20522548.jpg

c0078587_20521488.jpg





1950’s Vintage GabaJKT   Size:about38~40  8890yen
c0078587_2145645.jpg

c0078587_215448.jpg

こんなギャバジャンが入ってます。
珍しいデザインです。ブレザーともちょっと違った
独特のデザインをしていますね。

首元までボタンが付いていて、ホックまで付いてます。
何かの制服だったんでしょうか?

色目が本当に綺麗な深い紺色です。大人な一枚ですね。
黒より、凄みを感じるのは僕だけでしょうか?

ポケット全部にフラップが付いていてこの素材のものだと
新鮮です。胸のフラップはボタンが付いていてモノが落ちない
作りになっています。個人的によく物を落とすので嬉しいイデザインです。

この年代でしか味わえない、重みのある質感のいいギャバです。
興味がある方は一度お試しください。
ハマりますよ。
c0078587_2153333.jpg

c0078587_2154069.jpg

c0078587_2151435.jpg

c0078587_2152026.jpg







1960’s Sportswear  SheepSwedeJKT Size:about-42 9980yen
c0078587_20525679.jpg

c0078587_20524673.jpg

c0078587_2053358.jpg

昨日、レザーのブログをアップしましたが
更にこんな一枚が入ってきました。

ブレザータイプの一枚です。

シンプルで良いですよね。トラッドの波が強くなってきている
今季にはピッタリのアイテムではないでしょうか?

無駄なデザインがなくすっきして何にでも
合わせやすそうですね。

首のところには、体との擦れが激しい部分ですので
補強にニットの生地が張ってあります。

こういうつくりって嬉しくなります。良い作りこみですね。
裏張りの張ってあり、着用するときには滑りが良いので
ストレス無く着ていただけると思います。

この革は非常に柔らかく軽いのが特徴ですが強度は
余りありません。

なので、出てきてもダメージがあって当たり前みたいな
ところがあるのですが、今回のこちらは多少の擦れ
程度ですので良いコンディションの一枚だと思います。

価格が安いので、オススメです。
c0078587_20531739.jpg

c0078587_20532684.jpg

c0078587_20533470.jpg

c0078587_20534250.jpg




1950’s Moga PictureScarf
SoldOutです。ありがとうございます!

c0078587_20535624.jpg

c0078587_2054560.jpg

c0078587_20541465.jpg

ウェア類以外のもので、こんなものも入ってきています。
50’sのスカーフや大人気のエプロン、そして今回はリアルファーで
こんなものが…てのも入ってます。

お部屋につれて帰ってあげてください。
1950’s Vintage Apron 3980yen
c0078587_20543485.jpg

c0078587_20544425.jpg

1950’s Vintage Apron 3980yen
c0078587_20545365.jpg

c0078587_2055043.jpg

c0078587_2057593.jpg

Kangaroo Skin 9980yen
c0078587_20553880.jpg

c0078587_20554738.jpg

c0078587_20555613.jpg

本日も、最後までご覧頂きましてありがとうございます。
この後にラストのミリタリーブログをアップしますので
よろしくお願い致します。

神戸店 伊藤でした。

今回の入荷ブログはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

4月27日(金)神戸店ヴィンテージ入荷!ヴィンテージワークアイテム!①(T.W神戸店)

4月27日(金)神戸店ヴィンテージ入荷!ダブルフェイス+ヴィンテージスウェット!②(T.W神戸店)


4月27日(金)神戸店ヴィンテージ入荷!ハーレー+レザーアイテム!③(T.W神戸店)






商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-04-28 15:21 | KOBE店 | Comments(0)