magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2145)
(1779)
(1586)
(1075)
(805)
(775)
(483)
(470)
(451)
(447)
(420)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-23 23:42
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-23 21:45
このリビルドバッグ使えます!..
at 2017-07-23 12:59

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

4月27日(金)神戸店ヴィンテージ入荷!ミリタリーアイテム!⑤(T.W神戸店)

こんばんは、神戸店伊藤です。

お待たせいたしました。4月27日(金)神戸店ヴィンテージ入荷!!
のラストのブログアップをしていきたいと思います!

最後はマグネッツお得意のミリタリーアイテムの紹介です。
それでは早速ですがお付き合いくださいませ!


1940’s US、Navy SailerHat Size:7-1/2     
SoldOut!です。ありがとうlございました。
c0078587_1353818.jpg

c0078587_1351882.jpg

c0078587_1353126.jpg

USネイビーのセーラーハットになります。
ご覧の通りのブルーのトリムが入ってます。

40’sまでのものです。

今回のものはコンディションが非常に良くて
裏を見てもらっても、黄ばみや変色がありません。

トリムのところも色褪せがなくてデッドに近い状態と
いえます。

Roseと入ったステンシルもカッコいいですね。

サイズも7-1/2と珍しく大きめのところも嬉しいポイントですね。
このコンディションとこのサイズは見逃せません。

今からの時期にヘヴィーローテーションできるヴィンテージ
アイテムです。これはお得ですね。

c0078587_13625.jpg

c0078587_1361172.jpg

c0078587_1361751.jpg


セーラーハットを被っている映像がありましたので、良ければご覧になってください。
所々ですので、注意して見てくださいね。







1970's US,Navy Utility JKT SIze:about-40
SoldOutです。ありがとうございます!

c0078587_1384757.jpg

c0078587_1363114.jpg

c0078587_1363994.jpg

USネイビーのデッキジャケットになります。
素材がコットンサテンを使っている古いタイプのものになります。

このジャケットは、持っておくととても便利で飽きがこず
長く使っていただけるアイテムです。

左肩にはネイビーのエンブレムが入ってます。
右胸のワッペンは何なんでしょうか?
変わってますね。

それにしても派手すぎずに良いアクセントになっています。
価格が上がってくること間違いなしのアイテムに
なりますので今のうちに押えておいて欲しい一枚です。

オススメです。
c0078587_1364942.jpg

c0078587_1365589.jpg

c0078587_13725.jpg

c0078587_137998.jpg

c0078587_1371429.jpg






1940’s US、Navy C.P.O.Shirt   Size:14-1/2    
SoldOut!です。ありがとうlございました。
c0078587_1372925.jpg

c0078587_1373767.jpg

c0078587_1374628.jpg

前回、入荷して凄い人気だったオリーブ色のC.P.O.シャツです。
お問い合わせもたくさんいただきました。
このアイテムは本当に珍しいですよね。

今回のものもしっかりとNavalのタグが入っています。
サイズもご覧の通りの14-1/2表記ですね。
縮みのほうがそんなに入っておりませんので

普段15-1/2の方でも狙ってみてもいいと思います。

生地には、素材がウールのため所々、虫食いによるホールが
ありますが、手触りは良い状態です。

前回逃した方、今回は是非狙って下さい。
c0078587_1375791.jpg

c0078587_138633.jpg

c0078587_138147.jpg

c0078587_1382197.jpg






1950’s US,Navy Chambray Shirt SIze:about-15-1/2
SoldOut!です。ありがとうlございました。
c0078587_138574.jpg

c0078587_139943.jpg

c0078587_1391721.jpg

50'sのシャンブレーシャツが2枚入りました。
どちらも同じ人の持ち物だったようで、名前が一緒の
ステンシルが入っています。

今回は裾にもステンシルが入っていてちょっと嬉しいですよね。
それと普通は着丈が長めのこのシャツなんですが
短めにカットされているんでしょうか?

まっすぐになっているので嬉しいです。
シャンブレーの生地も50’s物なので
流石に、ざらついた良い感じの生地感です。

古いもののほうが風合いがいいんですよね。

コンディションはステッチの縮みが出ており
良い感じの使用感は出ていますが
シャンブレー自体の色目の濃さはばっちり残ってます。

本当に即戦力のアイテムだと思います。
オススメです。
c0078587_139261.jpg

c0078587_139349.jpg

c0078587_1395476.jpg

c0078587_139465.jpg


Serpico(1973) - Theme From Serpico
アル・パチーノ主演のセルピコです。
シャンブレーシャツを着ているシーンがあるのでよければごらんになってください。
セーラーハットもかぶってるシーンがあります。
カッコ良いですね。






70’s US,Navy DenimSailor Pants Size:32x31    
Hold!です。ありがとうlございました。
c0078587_1310815.jpg

c0078587_13101763.jpg

c0078587_13103048.jpg


USネイビーのデニムセーラーパンツです。
このパンツはこれからの季節になってくるとお探しの方が
多いですよね。

しかもネイビーアイテムは今のファッションにも
十分に通じるところがあり、ヴィンテージ好きに
限らずいろんな方々が探しておられます。

アンカーマークが入ったボタンに、フロントとバックで
形の違うポケット。

それに、バックの右ポケットの上にステンシルが入っているのが良いですね。
サイズ感が非常に良い一本ですので
気になった方はお試し下さいね。

何かとセットアップの流れも強くなってきていますので
最初にご紹介したセーラーハットと合わせてみても
面白いですね。
c0078587_13105448.jpg

c0078587_1311454.jpg

c0078587_13112026.jpg

c0078587_13111281.jpg





1940’s US,Army DenimLaundryBag      9980yen
c0078587_1728510.jpg

c0078587_1728146.jpg

USアーミーのデニムランドリーバッグです。
デニム素材のランドリーバッグはいつ見ても
カッコ良いですね。

年代が古いだけに色落ちとアタリ感は間違いなしです。
最近このアイテムをばらして、カバンを作りなおしてる
方もいらっしゃいますね。

本当にいろんな使い方が出来るアイテムだと思います。
カッコよさは間違いなしですね。
c0078587_17282838.jpg

c0078587_17283646.jpg





1960’s US,Army M-65JKT (1st)  Size:S-R   
SoldOut!です。ありがとうlございました。
c0078587_131337.jpg

c0078587_13132312.jpg

c0078587_13131452.jpg

M-65ジャケットの1stモデルが入ってきました。
このジャケットはご存知の方が多いとは思いますが

長年採用されているので、細かな仕様変更があります。
その中でも、今回のものは1stモデルで極短い期間しか
製造されておりません。

特徴としましては、エポレットがなく、この後のモデルと比べて
若干細めに造られているところです。

汚れがあるものの、色目が濃く、S-Rというサイズ感は
魅力的なんじゃないでしょうか?

価格もお求め安いのでこれは季節関係なく狙って下さい。

オススメです。
c0078587_13143945.jpg

c0078587_13135735.jpg

c0078587_1314962.jpg

c0078587_13141879.jpg

c0078587_1314288.jpg






1952’ US,Army M-51JKT Size:S-R 7980yen
c0078587_1316943.jpg

c0078587_131501.jpg

c0078587_131595.jpg

続いては、M-51JKTです。
こちらも最近では数が少なくなってきましたね。

色目が濃い目で残ってる一枚です。ボディー自体に目立ったダメージはありません。
このジャケットでこんなタロンのジップは珍しいですね。

スライダーとジップの歯の素材感が違っていて面白いです。
歯の方がアルミを使っているので劣化による欠けが所々あります。

ネームも両胸に入っていますが右と左で色目が違ったものが
貼ってあります。袖のほうにも付いています。

あと、今まで見てきたM-51JKTと比べて若干
襟が丸みを帯びているのが気になります。
珍しいですね。
c0078587_13152488.jpg

c0078587_13154034.jpg

c0078587_13154826.jpg

c0078587_13155925.jpg








1940's US,AAF OfficerShirt Size:about-16 6980yen
c0078587_1705787.jpg

c0078587_13164437.jpg

c0078587_13165480.jpg

チンストラップが付いたオフィサーシャツが入りました。
素材はギャバジンを使っており、重量感があって良い感じです。

全体的な雰囲気も制服と言うことだけあってピシッとした感じが
伝わってきます。

両袖のひじ部分にダメージがありますが、生地自体はヘタっておらず
むしろデッドに近い状態です。

左肩には、エアフォースのワッペンが入っていて
カッコいいです。

Elbecoの黒タグも良い感じです。
価格がかなり安いのでお見逃しなく。
c0078587_13184087.jpg

c0078587_13184838.jpg

c0078587_1319277.jpg

c0078587_13192174.jpg






1950’s USAF  ChinoShirt Size:15
SoldOutです。ありがとうございます!
c0078587_14171265.jpg

c0078587_14172283.jpg

チノクロスのシャツでこんなものが入りました。
エアフォースのワッペンが付いている一枚です。

このシャツで、このワッペンのものって珍しいですよね。
しかも、その下にもナンバーのものも付いています。

見た目が単純にカッコいい一枚ではないでしょうか?

それとサイズ感なんですが、Sサイズでは小さくてMでは着丈が
長いとお困りの方には嬉しい15と言うサイズです。

個人的にこのサイズがしっくりくるんです。

立体感を作って着るにはピッタリなシャツです。
ガシッとした8.2Ozのチノクロスを味わってください。

カッコいい一枚です。
c0078587_14184375.jpg

c0078587_14173344.jpg

c0078587_14174284.jpg

c0078587_141856100.jpg

c0078587_14175246.jpg






1960’s US,Navy A-2 DeckJKT Size:M 7980yen
c0078587_14293072.jpg

c0078587_14294460.jpg

今回もこのジャケットが一枚入荷しました。
人気が本当に高いアイテムですね。

正直、今の季節からではそんなに着れないと思いますが
廃れないアイテムですし、次のシーズンにはもっと人気が
高くなっていると思いますので今のうちに押さえていただいた方が
いいと思います。

価格が高くなる可能性もありますからね。

クセのないデザインとシルエットが人気の高さに
つながってるんだと思います。

男性の方には、この形って廃れないいつでも着れるものなんでしょうね。
c0078587_14304638.jpg

c0078587_14305827.jpg

c0078587_1431611.jpg

c0078587_14311572.jpg





1940’s US,Navy 55S37 (AL-1) Size:38
SoldOut!です。ありがとうlございました。
c0078587_13194854.jpg

c0078587_13195891.jpg

c0078587_1320105.jpg

c0078587_17294537.jpg

c0078587_17295491.jpg

凄いツナギが入ってきました。
襟にはリアルファーが使われており
裏地にはアルパカライニングが貼ってあります。
足先まで張ってあるので本当に凄いつくりです。

極寒での状況に備えてのつくりになりますね。

腰から上だけを脱げるように、サスペンダーも中に
装備されております。

サスペンダーは革を使っているのですが
ゴートスキンを使っているところが、いかにもネイビーですよね。

足の裾口にはジップも入っており絞れるようになっています。

それにしてもコンディションのよさが目立ちます。
裏のアルパカは毛足が揃っており玉になっておらず
本当に良い状態です。

表のナイロンもダメージがありません。

ジップは、コンマー社製のブラス素材をブラックフィニッシュで
仕上げています。

季節感をまったく無視したアイテムになりますが
このアイテムは、すごく魅力的です。
気になる方は、すぐに押えてください。

かっこいいです。
c0078587_13202857.jpg

c0078587_13235741.jpg

最後までご覧いただきましてありがとうございます。
明日、この度のブログアップ商品が店頭に並びますので
ご都合の宜しい方々、是非とも御来店くださいませ。

スタッフ一同お待ちしております。


神戸店 伊藤でした。

今回の入荷ブログはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

4月27日(金)神戸店ヴィンテージ入荷!ヴィンテージワークアイテム!①(T.W神戸店)

4月27日(金)神戸店ヴィンテージ入荷!ダブルフェイス+ヴィンテージスウェット!②(T.W神戸店)


4月27日(金)神戸店ヴィンテージ入荷!ハーレー+レザーアイテム!③(T.W神戸店)

4月27日(金)神戸店ヴィンテージ入荷!Vintage Item!④(T.W神戸店)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-04-26 21:58 | KOBE店 | Comments(0)