magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2000)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(413)
(376)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(144)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

着こなしの幅が広がるリビルド..
at 2017-03-24 15:52
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 23:27
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 17:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

5月1日(火)大阪店スーペリア入荷!!バックプリント&チェーンステッチ編!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も、
5月1日(火)大阪店スーペリア入荷日!
に向けたブログアップを行っていきたいと思います!

本日は2回アップを予定しておりますので、
是非お付き合い下さいませ。

本日一発目はバックスタイルに注目のクールでカッコ良いアイテムをまとめてみましたので、
そこにも注目してご覧下さいませ!

60's "MAPLE" Vintage Swing Top Size:About 40 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_18482710.jpg

c0078587_18483248.jpg

c0078587_18484315.jpg

60年代のメープルのスウィングトップは、
くすんだ赤のカラーがオールド物好きには堪らないカラーリングかと思います。

フロントの可愛いアルハンブラ宮殿のワッペンに加えて、
バックはチェーンステッチ4連が充実感と迫力があるクオリティの高い1枚です!

実はこのチェーンステッチはオーダーオブアルハンブラという
フラタ二ティのもので、1904年にカソリック男性の集まりが始まりとされています。

このジャケットはニューヨーク州、バッファローのロッジのメンバーが
着用していた物のようで、彼がフラタ二ティのマーチングバンドの一員だったようです。

胸の可愛い宮殿のワッペンはOrder of Alhambraのエンブレムになります。

c0078587_18485454.jpg

c0078587_1849236.jpg

ジャケットとしてのカッコ良さは折り紙付きです!


70's "WorkWear" Work JKT Size:S SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_143858.jpg

c0078587_145510.jpg

c0078587_1538.jpg

カッコ良いワークジャケットが入ってきました!
オールドならではの紺色の質感が良い味を出しています。
見所はフロントとバックの細かく施されたチェーンステッチの充実ぶりが、
ワークジャケットらしく本当にカッコ良いです!

このジャケットはストラットフォードトーイングカンパニー(いわゆるレッカー会社)の
スタッフ、アンディーが着用していたものとわかります。
背中には”24HrServ"と24時間サービスと書いてあります。

形も着丈がしっかりとあり理想的な形で、
Sサイズとストライクで着て頂ける方も多いかと思います。

バイクに乗られる方などは今のシーズンでも重宝して頂けますし、
夏超えてすぐに即戦力で使って頂けるジャケットですね。
ライニングのキルティング張りもグッドコンディションになります。
c0078587_1585.jpg

c0078587_151681.jpg



"SPORTS MASTER" Swing Top Size:M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_18481277.jpg

c0078587_18334220.jpg

c0078587_18331876.jpg

ホワイトのスウィングトップも新鮮で季節感あるアイテムではないでしょうか。
フロントとバックに付く迫力のワッペンを見て頂きたいのですが、
イーグルがトレードマークの1898年創立の友愛組織FOE(Fraternal Order of Eagles)
のワッペンがカッコ良い1枚です!

団体物のアイテムはどこかワクワクさせられる部分があって個人的にも好きなのですが、
見た目だけでは無く、服に歴史が詰まっているので、
どんな服か知って着るのもよりファッションを楽しめるかと思います!
c0078587_18462961.jpg

c0078587_1847483.jpg



50's "Service Bowling Shirt" S/S Vintage Bowling Shirt Size:15 SoldOutです。 ありがとうございました!
c0078587_18504126.jpg

c0078587_18505753.jpg

50年代、白のレーヨンボーリングシャツは型崩れ無く、
本当に形のキレイな1枚です!
しかもマチ付き、ユニオンチケット付きのボーリングシャツとは嬉しいですね!

IOFのマークに配色の良いフロッキープリントとバックも充実しています。
ボーリングシャツお好きな方は是非チェックして頂きたい逸品です!
c0078587_18511491.jpg

c0078587_18512645.jpg

c0078587_18513633.jpg



50's "REIS" S/S Vintage Print Shirt Size:16 Price:5980yen
c0078587_18562892.jpg

c0078587_18563794.jpg

2ポケでシンプルな50年代のヴィンテージシャツになりますが、
バックは飛行機プリント物になります!
そうそう無いですね。

生地に妬けた部分はありますが、
ヴィンテージ好きの方にはむしろ味として捉えて頂けそうな古い年代ならではの雰囲気があります。

オープンカラーでボックスタイプとこの年代を象徴するような理想的な形は、
縮みが無く着易いサイズ感かと思います。
飛行機物お好きな方は是非!
c0078587_18564756.jpg

c0078587_18565863.jpg



70's "NAT NAST" S/S Bowling Shirt Size:L Price:3980yen
c0078587_18523256.jpg

c0078587_18524027.jpg

5連プリントはカッコ良いですね!
フロントはシンプルにチェーンステッチのネームで、
振り向き様に、このガソリンスタンド”SUNOCO"プリントは迫力がありますよね。
バイクに乗っている方にもおススメです。

フルボタンタイプで、何とも言えないこのアメリカンなカラーが、
ボーリングシャツならではで、夏にはこういった色目のアイテムも新鮮で使えますね!
c0078587_18524539.jpg



70's "Hilton" S/S Bowling Shirt Size:L Price:3980yen
c0078587_18531692.jpg

c0078587_18532711.jpg

ヒルトンのボーリングシャツのバックプリントはセンスを感じる1枚です!
黄色にブラックのプリントは最も栄える配色の1つでカッコ良いですね。

光沢感のあるマジックのようなプリントも、これぞUS古着といった印象で、
ツボという方も僕以外におられるのではないでしょうか!
c0078587_18533493.jpg



70's "Hilton" S/S Bowling Shirt Size:About M Price:3980yen
c0078587_18535889.jpg

c0078587_185462.jpg

同じく70年代のヒルトンのポロタイプのボーリングシャツになります。
深い赤のカラーもそそられる1枚ですね。

斜め掛かった筆記体のプリントがクールですね!
これは葬儀屋のシャツのようですが、やけに陽気な葬儀屋を
連想してしまいます。

ブラックとの配色も絶妙で、男らしさが出た1枚かと思います。
デニムにブラックパンツなど合わせ方は様々で、
色々なコーディネイトを楽しめるのではないでしょうか!
c0078587_18541649.jpg



60's "Bowl Knit" S/S Vintage Bowling Shirt Size:About M Price:5980yen
c0078587_18544453.jpg

c0078587_18545786.jpg

60年代のポロシャツタイプのボーリングシャツは
シンプルなデザインに背中のチェーンステッチが良い雰囲気です!

アクションプリーツになる肩周りのボーダー柄の
切り替えしがアクセントにT-シャツ代わりにサラリと着れますよ!
c0078587_1855630.jpg

c0078587_18551432.jpg



70's Vintage American Flag Price:9980yen
c0078587_18553496.jpg

76の数字は1776-1976年を表しアメリカ建国200周年を記念して
作られた星条旗になります。

また建国当時の州の数、13個の星もカッコいいですね。

人気の星条旗でも少し変わった特別なデザインに惹かれます!
お部屋のディスプレイにいかがでしょうか!!
c0078587_18554689.jpg


最後までありがとうございました。

本日もう一発、この後に5月1日(火)大阪店スーペリア入荷日!のブログアップを
しますので、そちらも宜しくお願い致します。

大阪店 ヤスオでした。

今回の大阪店入荷ブログはここちらから!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

5月1日(火)大阪店スーペリア入荷日!!RedWingデッドストック!ワークアイテム編!

(スーペリアとは。。。。。。。。。。。。。)直訳すると”優れた”、”優良”、”飛びっきり”など、
上質をあらわす意味で、レギュラー商品よりも上のランクを指すアイテムの集合体になり、
ヴィンテージアイテムに比べて、比較的安価で手に入れる事ができるが故に、需要が高く、
人気の高い商品達になります。


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-04-29 23:01 | OSAKA店 | Comments(0)