magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2003)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(147)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-27 21:26
細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-26 21:43

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

マグネッツ店内の隅々に隠れたお宝雑貨達!!(大阪アメ村店)

70's WiseGuy Messege Doll Price:1580yen
c0078587_0211847.jpg

c0078587_0212893.jpg


こんばんは。ワイズガイでは無く大阪店ヤスオです。

本日も御来店下さいましたお客様、
本当にありがとうございました。

今日は上の写真のように、個人的にも気になる雑貨達をピックアップです。
マグネッツではヴィンテージウェアはもちろんですが、
店内隅々まで見て頂くと、ユニークな雑貨が眠っていると思います!

マグネッツの顧客様の中には家具や雑貨がお好きな方も多いですね。
お好きな方は宜しければお付き合い下さいませ。

60's Vintage Fablic Price:3980yen
c0078587_021499.jpg

少し前に入ってきた時からかなり気になっていたヴィンテージのファブリックです!
凄いアンティーク感溢れる絵柄にやられてしまいました。
(何度自分の部屋に敷く想像をした事でしょう…。)
c0078587_022514.jpg

c0078587_0221390.jpg

渋い配色にベアのプリントがネイティブ系のお部屋にもマッチするかと思います。
驚くべきプライスも魅力です。絶対安いと思います!
お好きな方は是非。
c0078587_0222445.jpg



60's Vintage Fablic Price:4980yen
c0078587_0224431.jpg

c0078587_0225774.jpg

c0078587_0231273.jpg


続いてもヴィンテージのファブリックになりますが、
和物とは面白いですね。
もちろんマグネッツの買い付け先はUSAになりますので、そこで見つかった物になるのですが、
約50年前からいろんな経緯を経て、今お店に並んでいます。

そんな流れを考えても趣のあるアイテムではないでしょうか。
古着で和物を集められている方、いかがでしょうか。


Vintage Souvenir Pillow Case Price:4980yen
c0078587_0232564.jpg

c0078587_0233646.jpg

ヴィンテージのピローケースも古い物ならではの良さが際立ちます!
今の時代の物は機械で作られて1ミリも寸分違わない刺繍だったりが多いですが、
逆にこういったハンドステッチの良い意味で雑な作りに風合いや魅力を感じます。
c0078587_023453.jpg

コウノトリ?が赤ちゃん?を運ぶのは日本でも良く言い伝えられるストーリーにリンクした絵柄です。
アンバランスな文字も逆に雰囲気が良いですね。
お部屋のディスプレイなどにいかがでしょうか。

40's Vintage Pillow Case Price:5980yen
c0078587_0235249.jpg

c0078587_024198.jpg

40年代のピローケースですが、オールドアメリカンなアラスカプリントが味があります。
このピローケースですが、あまり見かける機会も少ないレアなアイテムですが、
マグネッツでは柄違いで多数用意していますので、色々と見比べてコレクションして頂けたらと思います。

大人の方にはぴったりなコレクタブルなアイテムですね。

"SyrocoWood" Wooden AshTray Price:1980yen
c0078587_0242620.jpg

c0078587_0243648.jpg

c0078587_024446.jpg

僕はこのプライスだったらかなりのお宝発掘ではないかと毎日眺めています。
SYROCO社は、時計やウォールデコ、ウォールミラーなどの
樹脂素材の製品で知られるアメリカで有名な会社です。

その系列のSYROCO WOOD社のアッシュトレイで、
このブランドらしい凝った木彫りのデザインがかなり渋いです。

木ならではの温もりもあってお部屋の雰囲気もかなり良くなりそうですね。

"SLAYMAKER" Vintage PadLock Price:3980yen
c0078587_0251175.jpg

c0078587_0252998.jpg

先日ヴィンテージの雑誌を読んでいるとパドロックの特集があったのですが、
集められている方も多く、ヴィンテージにおいてはかなり高価なアイテムに驚きました。

デザインなど無骨な外見がカッコ良くヴィンテージ好きの方がハマるのも納得です。
c0078587_026176.jpg

c0078587_0261754.jpg

機能的にも鍵穴が複雑でピッキングも困難だろうと思います。
集めたり、1つ自分のバックパックに付けてみるのもオススメな、
コレクタブルアイテムです。
c0078587_0262838.jpg

複数ありますので、色々ガチャガチャしてみて下さい!

最後までありがとうございました。
今では味わえないヴィンテージ雑貨の雰囲気や味を楽しんで頂けると嬉しいです。

明日もお時間御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-05-08 00:27 | OSAKA店 | Comments(0)