magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2335)
(1971)
(1715)
(1115)
(860)
(825)
(505)
(496)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(217)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 18:00
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 16:00
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-11 21:27

最新のコメント

shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

この中からお気に入りを!個性が出るハワイアイシャツ!(T.W神戸店)

こんばんは、神戸店カズマです。

本日も御来店頂きありがとうございます。
曇り空でしたが雨も降らずホッとしましたね、買い物しにくいですもんね。

それでは本日もアップしていきますので宜しくお願い致します。

本日は入りたてのハワイアンシャツの紹介です、
これからまた気温が上がるみたいなのでこれを機に一枚どうでしょうか?

簡単に説明を。
c0078587_18535039.jpg

ハワイアンシャツは1930年代中頃からリゾート地として急速な発展を始めたハワイで、
リゾートウェアあるいはハワイみやげとして作られるようになりました。

ハワイアンシャツはオフィスやレストランなどでも着用されるだけでなく、
式典や冠婚葬祭でも着用が許される「ハワイにおける男性の正装」として認知されるようになった。

現在では、単なるリゾートウェアというよりは、むしろハワイの民族衣装のように扱われているそうです。

それでは紹介いたします。
ヴィンテージから珍品アイテムまで揃っています!


1950’s "Rob Roy" Hawaiian shirt Size:S 5980yen
c0078587_12594529.jpg

c0078587_12594949.jpg

c0078587_12595552.jpg

まずは、50年代のハワイアンシャツです。

凄くいい柄です、幾何学模様のデザインにセンスのいい
配色がカッコいい一枚です。

リネンのようなざらつきのある薄めの生地感が
涼しげな印象を与えます。

全体がホワイトベースなので、この柄と色でも派手過ぎず
色のアクセントとして使いやすいアイテムかと思います。

全体的にも褪せ感のある良い雰囲気に仕上がっているのも
嬉しいところですね。

襟の裏にまでデザインが描かれています。
手の込んだヴィンテージアイテムです。

60年前のアイテムとは思えないほどに状態も良く
これから長く着ていけますね。
c0078587_130440.jpg

c0078587_1301073.jpg




1960's "Cove Creek" Hawaiian Shirt Size:M 5980yen
c0078587_1328179.jpg

c0078587_13282784.jpg

c0078587_13283587.jpg

南国をイメージさせるプリントがユニークな一枚。

柔らかめの生地で、良い手触りです。
日本の伝統色である朱色に近い色になっており、
所々にある褪せ部分とのグラデーションが良い雰囲気です。

このような色味の服自体少ないような気がします、
なかなか人とは被らずに着ていただけます。

プリントもリアル過ぎず、程よいプリントが好印象です。
c0078587_13284371.jpg




1950's "Saks Fifth Avenue" Hawaiian Shirt Size:M 7980yen
c0078587_13285237.jpg

c0078587_132859100.jpg

c0078587_13291178.jpg

シルク生地のハワイアンシャツです。

レーヨンとは違った独特の肌触りで、
上品な質感が人気の素材です。

何もチーフのデザインでしょうか?
総柄になっていますが落ち着いていますので派手な印象は受けません。

ボタンも煌いたデザインで目を惹きます。

シルク地のシャツも最近ではお目にかからなくなっていていますね、
これから枯渇化が進んでいくのが目に見えています。

肩にダメージがあり、色やけしていますが、
この価格は安いです! お急ぎくださいませ!
c0078587_13294576.jpg

c0078587_13295341.jpg





"Koko Head " Hawaiian Shirt Size:XL
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1513316.jpg

c0078587_14573428.jpg

c0078587_1514037.jpg





Cotton Hawaiian Shirt Size:XL 2980yen
c0078587_1514865.jpg

c0078587_14582127.jpg

c0078587_14583753.jpg




" Kaikamahine" Hawaiian Shirt Size:M 3980yen
c0078587_150910.jpg

c0078587_14592356.jpg

c0078587_14594544.jpg




" Pobynesian Bazaar" Hawaiian Shirt Size:about S 3980yen
c0078587_155190.jpg

c0078587_155862.jpg

c0078587_1551565.jpg




" Casual Ceire" Hawaiian Shirt Size:about M 3980yen
c0078587_1552772.jpg

c0078587_1553427.jpg

c0078587_1554279.jpg




" Hukilau Fashions" Hawaiian Shirt Size:about M 3980yen
c0078587_1561153.jpg

c0078587_1561711.jpg

c0078587_1562585.jpg




"Ui-maikai " Hawaiian Shirt Size:about M 3980yen
c0078587_1564085.jpg

c0078587_1564740.jpg

c0078587_1565645.jpg




"MALIHINI " Hawaiian Shirt Size:about L 3980yen
c0078587_157844.jpg

c0078587_1571422.jpg

c0078587_1572140.jpg



"Ui-maikai " Hawaiian Shirt Size:about XL 3980yen
c0078587_1573087.jpg

c0078587_1573754.jpg

c0078587_1574130.jpg




"Reyn Spooner" Hawaiian Shirt Size:L 3980yen
c0078587_1822425.jpg

c0078587_1822104.jpg

c0078587_18221835.jpg




こんなものも入ってきています。

ハワイアンシャツとは異なりますが、
シャツタイプの柄物アイテムの紹介です。

夏に向けて気分とと雰囲気を変えてみてはどうでしょうか。

1970's "PERMANENT PRESS" Paisley Design Shirt Size:XL 3980yen
c0078587_19144352.jpg

c0078587_19145283.jpg

c0078587_1915383.jpg

ペイズリー柄の総柄シャツです。

凄い色使いですね、
これは目を惹き付けます。

ポリコットンの独特な柔らかさのある生地が着易く、
派手なデザインですが生地のくたり感が和らげてくれます。

シンプルにカットソーにデニムと合わせでもカッコ良いですね。
インナーとして使って頂き、襟元や裾口からチラッと見せるだけでも使えます。

是非袖を通してみてくださいね!
c0078587_19151427.jpg




1960’s "Cook-Out" Solid Shirt Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19152448.jpg

c0078587_19153149.jpg

c0078587_19154271.jpg

c0078587_19155612.jpg

デザイン素敵な二枚です。

食材にフォークにナイフ、スプーン、エプロンと食卓を
連想させるアメリカらしい面白いデザインです。

手書きで描いたようなイラストがプリントされており
色使いも少なめなのでゴチャゴチャしすぎていません。

このようなプリントは最近のモノでは見かけませんね、
ヴィンテージならではの一着です。

もう一枚はモンゴメリーワードからの一枚。
こちらも食材モチーフです。

生地が変わっておりリネンのような通気感ある
織りかたのシャツです。

発色の良いプリントがコーディネートのポイントになってくれる事間違いありません!。

1960’s "MontgomeryWard" Solid Shirt Size:about S
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_19161460.jpg

c0078587_1916292.jpg

c0078587_19163679.jpg

c0078587_19164594.jpg




本日も最後までお付き合いありがとうございました。
派手な色ばっかりだったので目が疲れてませんか?

明日ズラッと店頭に並びますのでお時間あれば
覗きに来て下さいね。 お待ちしております。


神戸店 カズマ


Japanese Haori  Size:about M 7980yen
c0078587_16155863.jpg

c0078587_1616742.jpg

c0078587_16162222.jpg

一枚、変わったアイテム入ってます。

ジャパン製の羽織りです。
和柄がお好きな方はオススメです。

福をもたらすとして日本で信仰されている七柱の神である
七福人が描かれており、心成しか縁起の良い様に思えます。

嬉しい事にバックには家紋が描かれています。
徳川家の用いた「三つ葉葵」の形に似ています。

コレは面白いですね。
集めてる方は必見ですよ。
c0078587_16163037.jpg

c0078587_161640100.jpg




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-05-14 21:33 | KOBE店 | Comments(0)