magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2001)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(145)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00
着こなしの幅が広がるリビルド..
at 2017-03-24 15:52
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 23:27

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!④ヴィンテージシャツ+Tシャツ(T.W.)

こんばんは神戸店 伊藤です。

早速今日も
神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!
のブログアップをしていこうと思います。

最終日まず最初は、ヴィンテージシャツを中心に
アップしていこうと思いますので皆様よろしくお願い致します。


1950’s The Allison CottonShirt    Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_11495353.jpg

c0078587_1150651.jpg

c0078587_1150182.jpg

見た目が涼しげな一枚です。
かすり柄の生地を使ったヴィンテージシャツになります。

これから活躍する一枚で、ペールトーンになっている
色目が使いやすそうですね。
それにしても珍しい色目ですね。

薄い黄色になるのですがほんのり赤みがさしており
他では見られない色目になっています。

全体に絣が入っていますが、この年代の物に
よく見られる柄になります。

50’sが好きな方には、注目されている柄になりますね。

襟とポケットの縁部分のハンドステッチもいいアクセントになっていますね。
こういった色目の物だと余計に際立ちます。

真ん中のボタンが変更されていますが、このシャツ自体が
珍しいものになりますので、これは押えておいて欲しい一枚です。

是非店頭で、ご覧になってください!
c0078587_11502775.jpg

c0078587_1150348.jpg

c0078587_11504881.jpg






1950’s Lowly's  CheckPullOverShirt    Size:about-14-1/2    
SoldOut!です。ありがとうございました。


c0078587_1151633.jpg

c0078587_11511569.jpg

c0078587_11513928.jpg

続いては変わったシャツが入ってきました。
プルオーヴァーのチェックシャツになりますが
腰リブと首元、それとポケットの縁にニットが使われています。

勿論、素材はコットンを使ったリブになっていますので
快適に使っていただけると思います。

生地も粗めのコットンを使ってますので吸水性や通気性が
良くて体に優しいシャツですね。

襟の形も少し大き目のものになってまして特徴的ですね。

猫目の大きいボタンもいい感じです。
c0078587_11515446.jpg

c0078587_115275.jpg

c0078587_11521759.jpg





1970’s Sears VneckPajamaShirt    Size:22    5980yen
c0078587_11522695.jpg

c0078587_115234100.jpg

c0078587_11524480.jpg

変形のチェック柄になっているパジャマシャツが入りました。
このパジャマシャツ今季は当店でも何回かブログアップしておりますが
お客様にも好評でよく声を掛けてもらってます。

今回のものはフルオープンではなく、プルオーヴァーの一枚ですが
襟が無いVネックのタイプになっています。

今季はこんなデザインの物が新鮮に感じますね。
ざっくりとラフに着こなしてもらえればいい感じになると思います。

コンディションがいい一枚です。オススメです!
c0078587_11525468.jpg






Puritan SolidShirt W/HandStitch
Size:M      4980yen

c0078587_1153739.jpg

c0078587_11531947.jpg

c0078587_11532838.jpg

c0078587_11534052.jpg

次は無地のオープンカラーシャツになります。
ここのところ何かと人気が高いオープンカラー。
この夏も人気は続きそうですね。

ベージュの色目の一枚ですが個人的に
暑くなり出す時に着る茶系が好きなんですよ。

涼しく感じる色目です。

今回のものは粗い生地を使っていて手触りもシャリ感がある
物になります。風通しがいいでしょうね。

このシャツも一枚目にご紹介したものと同じで
ハンドステッチを施しているものになります。

考えずにパッと羽織っていただける一枚です。
c0078587_11535355.jpg

c0078587_1154480.jpg




1970’s Koratron CheckShirt Size:L 4980yen
c0078587_11541374.jpg

c0078587_11542397.jpg

c0078587_11543245.jpg

こちらもループフックの付いたオープンカラーの一枚。
涼しげな配色のチェックを使った一枚です。

ポケット部分もしっかりと柄合わせをしており
クウォリティーが高いですね。

大体、60年代までのシャツだと柄合わせをしているものが
多いんですがこの年代だと柄があってるものは少ないですね。

しっかりしたもの作りをしています。

手触りは独特でテロっとした生地なんですがザラつきが
ある生地を使っています。

面白い一枚です。
c0078587_11544326.jpg

c0078587_11545256.jpg

c0078587_1155236.jpg





1960’s GoldenArrow StripeShirt Size:about-L
SoldOut!です。ありがとうございました。


c0078587_124399.jpg

c0078587_1245192.jpg

c0078587_125337.jpg

見た目がかっこいいマルチストライプのシャツです。
配色が渋いですね。

押えた色目を使ったストライプで大人な感じがします。
ボックス型のシャツにしては着丈が長めの一枚で
使いやすいのではないでしょうか?

身幅の浮きも気になりませんからね。
こちらもしっかりと柄があってます。
c0078587_125158.jpg

c0078587_1252432.jpg





1960’s Vintage CottonShirt CutOff     Size:about-S
SoldOut!です。ありがとうございました。


c0078587_1253526.jpg

c0078587_125445.jpg

c0078587_1255651.jpg

こちら最初に言っておきますと長袖をカットオフした
シャツになります。

5分袖がいい感じですね。センスあるカットオフです。
それと何といっても、この柄にこの配色!

カッコいい一枚ではないでしょうか。

結構、奇抜に映る柄だとポリエステルが入っているシャツを
イメージするのですが、コットン素材のものになります。

カットオフしている分価格も安めに設定していますが
これはチャンスな一枚だと思います。
c0078587_12694.jpg

c0078587_126165.jpg




1960’s Brent HenryNeckShirt Size:20
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_126298.jpg

c0078587_1263888.jpg

c0078587_12735.jpg

こんなシャツはいかがでしょうか?
個人的に好きなデザインで、ヘンリーネックのシャツになります。

最近ではこの手のシャツがなかなか出てこなくなりましたね。
ネック周りと袖にパイピングをしているのもこの手のシャツの
特徴です。

それと、ボーダー柄もこのデザインだと多かったりしますので
気になる方は探してみてください。

今回のものは紺ベースに白のパイピングで廃れない配色
No.1ではないでしょうか?

コットン素材のものになりますので、紺色の色あせも
カッコ良いです。

サイズは20となってます。キッズ表記ですね。
ですが見た感じですとメンズの15サイズといったところでしょうか
SとMの間ぐらいのサイズです。グッドサイズの一枚だと思います
ので気になったからはご覧になってください。

いい一枚です。
c0078587_1272619.jpg

c0078587_1273497.jpg





1950’s Vintage SateenJKT Size:about-40 5980yen
c0078587_1274826.jpg

c0078587_1275989.jpg

c0078587_128717.jpg

c0078587_128571.jpg

半袖のサテンジャケットになります。
50’s物のことだけあり、かなり質のいいサテンを
使っています。

時代の新しいサテンのものとは違う、鈍い光沢感が凄く雰囲気が
あります。

サテンジャケットが好きな方も沢山いらっしゃると
思いますが、古いサテンが好きな理由が良く分かります。

今回のものは、ラグランスリーブになっており、スッキリした
ラインで着れますね。ベースボール物にはこの袖のつき方は
多いですね。

スナップボタンのフルオープンのタイプになっていますが
ちょうどワッペンが付いているところのボタンだけ赤に
なっているのが面白いです。
ブラス素材のいいスナップボタンを使っています。

裏地はライトフランネルのライニングが張ってあり
汗をかいてもベタベタ張り付かなくて良いですね。

バックにもいい感じでワッペンが張られてあります。
バランスの取れたいい一枚ですね。
この価格は安いでしょ。オススメの一枚です。
c0078587_1281994.jpg

c0078587_1283094.jpg

c0078587_1283847.jpg





1970’s Vintage Print-T Size:XL
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_12101893.jpg

c0078587_12102598.jpg

c0078587_12104115.jpg

ヴィンテージTが少し入ってきました。
今の時代ではないコットンの質感がたまりません。

ヴィンテージにしか出せない雰囲気があります。
価格が安いので皆さん、ご覧になってください。

今回ご紹介のほかにも80’s物のTシャツも明日店頭に並びます。
1970’s RussellAthletic Print T Size:S 3980yen
c0078587_12105279.jpg

c0078587_1211081.jpg

c0078587_1211840.jpg



1970’s Hanes  Print-T    Size:M 2980yen
c0078587_1211188.jpg

c0078587_12112629.jpg

c0078587_12113455.jpg



最後までご覧いただきましてありがとうございました。
今日もこの後、もう一回ブログアップを致しますので
お時間がございましたら、お付き合いくださいませ。

よろしくお願い致します。

神戸店 伊藤でした。


今回の入荷ブログはこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!①55J14?(T.W.神戸)

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!②ビリケン、カメオ(T.W.神戸)


神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-05-22 17:51 | KOBE店 | Comments(0)