magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1570)
(1056)
(796)
(759)
(475)
(466)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21
Military T Par..
at 2017-06-24 16:24
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 21:25

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!⑤ミリタリーアイテム!(T.W.神戸店)

こんばんは神戸店 伊藤です。

さて今回の入荷ブログ
神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!
の最終ブログのアップになります。

ラストはミリタリーで締めくくろうを思いますので
良ければご覧になってください。


1940’s US,Navy  M-41FieldJKT   Size:36
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_12395353.jpg

c0078587_1240140.jpg

c0078587_12403049.jpg


c0078587_1240819.jpg

デッドストックでこんなものが入ってきました。

M-41JKTのデッドストックです。
このジャケットも凄く人気が高くてお求めの方が本当に
多いアイテムですよね。

この度はデッドストックでの入荷になります。
この状態で見たことのある方は本当に少ないのではないでしょうか?

このジャケットは、軍で初めて大量に生産された最初の
フィールドジャケットになります。

試作品は1930年代から始まり、M-36,38なども存在しますが
正式に採用されたのが、このM-41からになります。

ここからアメリカ軍のフィールドジャケットがスタートしており後に
続くM-43、51そして皆さんご存知の方が多い
M-65JKTに続いていきます。

そんなフィールドジャケットの元祖とも言うべきアイテムですが
この度デッドストックでの入荷になります。

特徴としましては、このジャケットはライニングがウールを使っており
ある程度の防寒性も兼ねております。

ですが、ユーズドで出てくるものはこのウールライニングの縮みが
かなり強くて表のコットン素材より縮んでしまいかなり着丈が
短くなってしまっているものが多いです。

それにデッドストックといっても、ウール素材になりますので
虫食いなどが出てくるのは仕方の無いところですが
今回のものは、かなり保存状態が良かったのか
虫食いが無く申し分ないコンディションです。

ボディーのいたるところにフラッシャーと読んでいいのでしょうか?
そんなタグが付いています。

こんな状態でしかもサイズが36。
一万円台で出てくることは、もうこの先難しい一枚だと
思います。

縮みが入ってなくて着丈が長いのですが、珍しく元々ロングの着丈に
なっているところもポイントが高いですね。

まさしくスペシャルな一枚だと思います。
c0078587_12411944.jpg

c0078587_12413092.jpg

c0078587_21565581.jpg

c0078587_12413621.jpg




1940’s US,Army M-43HBT SideCargoPants    Size:32   
SoldOut!です。ありがとうございました。


c0078587_12415016.jpg

c0078587_12415682.jpg

c0078587_1242284.jpg

続いてこちらのアイテムです。
このパンツも人気が高いですね。

M-43HBTパンツになります。
サイドカーゴのポケットが特徴的なこのパンツ。
今季もお探しの方が多いと思います。
年中人気のアイテムとなっており、今年も何本か入ってきましたが
即ソールドなってます。

これからの時期が一番人気が集中してくるでしょうね。

しかも、今回入ってきたサイズがかなり良いです。
32インチのウェストサイズです。

このサイズでお探しの方が多いのではないでしょうか?
このモデル入ってきても、大きいものや小さいものが
多くてなかなか真ん中ぐらいのサイズが出てきません。

しかもレングスがしっかり残ってあるものは特に珍しいと
思います。

前立てのところは、大きめに取ってあるガスフラップの仕様に
なっています。チノパンなどでもこの年代に多く見られる
ディティールです。

補修後もございますが、これからまだまだ穿ける一本だと
思いますので気になった方は、押えにかかってください。
c0078587_12423591.jpg

c0078587_12421636.jpg

c0078587_12422748.jpg

c0078587_12424337.jpg





1940’s US,Army HBT Cap Size:7-1/4     
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_12425287.jpg

c0078587_1243927.jpg

c0078587_12431755.jpg

ヘリンボーン繋がりでこんなアイテムも入ってきています。
1つはキャップ。

このアイテム。人気が高いのですが、被れるサイズが
なかなか見つかりません。

どれだけ頭が小さいんや?と思うぐらい小さいものばかり
出てきます。

今回のものは僕でしっかり被れるので対外の方は
被っていただけると思います。

内側を見ると大分文字が消えかかってはいるのですが
タグも残ってます。

この当時のものは全部ガーゼ地のタグを使っており
文字が完全に消えかかっているか、タグがなくなってしまっているのが
当たり前と言ってもいいぐらい残ってないので
ちょっと嬉しいところです。

サイズ表記は何とか読み取れて7-1/4と書かれてますが
先程言ったように僕で被れるので7-1/2ぐらいまで伸びてる
状態ですね。

全体的にいい感じの生地のアタリが出ておりヴィンテージ感が
出ていますが、特にツバの部分のステッチとヘリンボーンの
模様が重なって独特の柄に見えるところがカッコ良いです。

お探しの方は、このチャンスは見逃したくないところですね。
狙って下さい!
c0078587_12433742.jpg

c0078587_12434443.jpg




1940’s US,Army HBT Hat    Size:6-3/4    
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_12435741.jpg

c0078587_1244390.jpg

c0078587_12441537.jpg

もう1つがこちらになります。
ハットタイプのアイテムです。

先程のものよりもう一発色あせが出ていて
いいくたびれ具合です。

所々、補修の後もありますが、それが馴染んでいて
カッコよく映りますね。

サイズ表記は先程のものよりかなり小さめの6-3/4と
表記されていますが、こちらアイテムは大分使い込まれている
ようで、かなり伸びが出ています。

先程のキャップと比べて気持ち小さく感じるぐらいですので
7-1/4といったところですね。

縁に濃い目のヘリンボーンの生地でパイピングされているところが
いいアクセントになっていてカッコよく映りますね。

価格も安くてオススメのアイテムです。
c0078587_12442637.jpg




EagleThunder Ring 9980yen
c0078587_12443668.jpg

c0078587_12445381.jpg

アクセサリーでこんなリングが入ってきました。
軍モチーフとして、作られているものになるようですが
ターコイズなどの石が入っているとまた違って見えて
カッコ良いですね。

モチーフはイーグル・サンダーで空軍でも数多くの部隊が
イーグルに雷を使っているところがあります。

スコードロンを調べてみたところ数多く見つかったのですが
向きが逆だったり、微妙にポーズが違っていたりと
どこの部隊かは明確には特定できませんでした。

スコードロンが出てこなかったのですが名前からして
第159戦闘旅団イーグル・サンダーが気になります。

こういった石を使っているものなので
スーベニアのリングになるのでしょうか?
いずれにしてもカッコいいリングには間違いありません。

使えるリングではないでしょうか?
c0078587_1245443.jpg





1960’s US、MedicalCorp AssistantSmock Size:S-R 4980yen
c0078587_12451271.jpg

c0078587_12451997.jpg

c0078587_12452710.jpg

面白い一枚が入ってきました。
病院で使われる制服です。

独特のデザインになっていますね。
前は邪魔にならないように、センター止めのデザインには
なっておらず、サイドから閉じれるようなデザインになっています。

しかもボタンではなくコットンの紐を結って作られていますね。
手術時などにボタンの落下などで事故になるのを
防ぐためなんでしょうか?

詳細は分かりませんが意味があるデザインであることは
間違いないでしょうね。

粗めの吸水性のいいコットンを使っていますので
これからの季節に活躍する一枚です。

首もとのだけ外してもらってちょっとラフな感じをだして
ショーツにハットで仕上げてみたら意外と、すんなりはまりそうです。

ミリタリーが好きな方は勿論ですがデザインが個性的ですので
ファッションにうるさい方にも見ていただきたい一枚です。

過去にも数回しか見たことが無いので、数は
本当に少ないと思います。
次に見れるかどうかは保障できないです。
c0078587_12453797.jpg

c0078587_12454772.jpg





US,Army FieldArtillery Bangle 6980yen
c0078587_12455823.jpg

c0078587_1246580.jpg

クリア素材のバングルも入ってきました。
アーミーの砲兵隊のエンブレムになります。

軍モノの中でもこんなものは珍しいですよね。
涼しげな素材を使っているので、今の時期からは重宝しそうですね。

いかにもミリタリーてところが苦手な方も
こんなものだと使いやすいのではないでしょうか?
c0078587_124616100.jpg

c0078587_18202086.jpg

c0078587_18205858.gif





1940’s AN-6505-1 Aviator’s KitBag 縦x横x高:46x54x31(cm)
Hold!です。ありがとうございました。
c0078587_12462922.jpg

c0078587_124634100.jpg

c0078587_1246434.jpg

40’sのキットバッグが入ってきました。
比較的長い期間作られているものですが
この年代のものは、色目や雰囲気、ディティールがカッコ良いですね。

黄色味がかった独特のオリーブの色目をしており
40’s特有の色になります。

この後のものはエアフォースはセージグリーンに変わっていきますね。
ネイビーのものもありますがそれに近い色目でグレーの色味が
強いです。

今回のものは、ステンシルは従来どおりの所についているのですが
一度目は失敗したのか良く見ると2回押されています。微妙に
字がずれていますね。

こういったところも特別感があってテンションが上がります。

それとステンシルを読んでいくとANと書かれており
アーミー、ネイビーの合作時期の物になります。
ということなので、陸軍航空隊、海軍航空隊の両軍で
使用されていたものになります。

今回のものはどっちで使用されていたものなんでしょうか?

このバッグ価格が安くなっておりますが、ジップのレール箇所が
破損しておりますので、この価格になっています。

ジップは両サイドから閉じる形になっておりセンターで止まるようになってます。
なので2つジップが使われているのですが
今回は、この二つの年代に近いジッパーを2つ付いての価格ですので
これは嬉しいですよね。

中には、小分けで使えるポケットが5つ装備されており
頻繁に取りだすものや、他と一緒に入れていたらつぶれそうなものや
分けておきたいものなどはこちらへ入れて使っていただけます。

こんなにかっこいい物はなかなか出てこないと思います。
c0078587_12465162.jpg

c0078587_1247042.jpg

c0078587_1247581.jpg


c0078587_12471060.jpg



1950’s USAF MiL-C-4407A HeavyFieldCap Size:7    5980yen
Size:7-1/2 SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_12472556.jpg

c0078587_12473734.jpg

c0078587_12474795.jpg

マニアックなキャップが入ってきました。
二つともデッドストックの状態での登場です。

50年代、エアフォースの防寒用のフィールドキャップになります。
空軍をあらわすこのセージグリーンの色目が良いですよね。

裏地はナイロンサテン生地を使っており独特の
光沢感が出ております。N-2Bなどのフライトジャケットの裏地と同じですね。

表はコットンサテンを使っており、まだ光沢が残ってますね。
当店でも人気のキャトルジャケットにライナーを装備して
このキャップを被っていたのでしょうか?

デッドストックでこの価格です。2つありますので
サイズも選んでいただけますので、お好みのほうを
選んでください。
c0078587_1248148.jpg

c0078587_12481064.jpg




本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました。
明日、店頭にアップした商品が並びますので
ご都合の宜しい方は是非御来店くださいませ。

スタッフ一同、お待ちしております。

神戸店 伊藤でした。

US,Army DogTag    2980yen
c0078587_12482378.jpg

c0078587_12483396.jpg

ドッグタグも入ってきました。
アクセサリーの1つのジャンルとして
しっかり確立してますよね。

ご存知の方が多いとは思いますが意外と持ってらっしゃる方は
少ないのではないでしょうか?

価格が安いのでオススメです。

今回の入荷ブログはこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!①55J14?(T.W.神戸)

神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!②ビリケン、カメオ(T.W.神戸)


神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!③デッドストックアイテム(T.W.)


神戸店5/23(水)ハンドキャリーヴィンテージ&アクセサリー入荷!④ヴィンテージシャツ+Tシャツ(T.W.)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-05-22 22:20 | KOBE店 | Comments(0)