magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5533)
(3982)
(3438)
(2138)
(1827)
(1518)
(1057)
(1023)
(988)
(807)
(707)
(702)
(645)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 22:07
3月30日(土)マグネッツ大..
at 2024-03-28 21:30
マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-28 21:08

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

Tradlite#27 PoloShirtを着る。(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

一週間お仕事お疲れ様でした。
明日明後日の方は、天気もよさそうなんで街に
出てきて過ごしてみてはいかがでしょうか?

もうすぐ、梅雨時期になりますので今のうちに
天気の良い休日を味わってください。



Tradlite#27 PoloShirtを着る。(T.W.神戸店)_c0078587_1301016.jpg

本日は、トラッドライトを久しぶりにアップしていこうと思います。

このブログは、古着を見るのは好きだけどどう着ればいいのか
分からないといった方たちや、僕と同じぐらいの年の方で
ものはいいけどこの年で着ていくのに抵抗があると言った方たち
に向けて

コーディネートにフォーカスしておこなっていこうと
思いますのでよければご覧になってください。

出来る限りオーソドックスと言うか、奇抜なコーディネートは
避けて行いますので宜しくお願い致します。


その前に、以前にポロシャツに関してのちょっとした歴史なんかも
アップしてますので、そちらも気になりましたら
こちらのほうから飛んでください。

こちらから→ポロシャツというアイテムについて。(トアウエスト神戸店)  12/05/09


PoloShirtxChinoPants
Tradlite#27 PoloShirtを着る。(T.W.神戸店)_c0078587_22551273.jpg


まずは定番的なスタイルから、ポロシャツにチノパンと
ポロシャツを使ってらっしゃる方は普通に使っている
アイテムになってくると思います。

個人的にこのスタイルが一番難しいと思いました。
定番であるが故の難しさを痛感しましたね。

若い方からしたら、オヤジ臭いといわれてしまう組み合わせですが
着方に気を使ったら、やっぱり一番カッコいいのかも知れません。

今回気を使ったのが上下ともサイズ選び。
タイトすぎず、ゆるすぎず。

スタンダードジャストを心がけて合わせました。
このサイズ感は他のアイテムからしたら
大味に見えてしまって嫌がる方も多いと思いますし
それこそ一番オヤジ臭いと思ってしまうサイジングなんですが

どちらのアイテムも、トラッド色の強いアイテムですので
ここは思い切ってこのサイジングで望んでください。

そのほうがアイテムのよさが引き立つと思います。

そこで今っぽくちょっと裾をロールアップしたり
襟の使い方で気を使ってあげれば雰囲気が変わってくると思いますよ。

ただ、襟をビタッと立てるのは控えた方がいいでしょうね。
後ろだけ立てるぐらいでちょうどよさそうです。

前までやってしまうのは、ちょっとやりすぎですね。

後は全体がシンプルなんで、アクセサリーなどもいいと思います。
簡単にアクセントとして使いやすいのが、バンダナ。
これは、色目をもっていたら使えると思いますよ。
バンダナに目が行きやすいので、色目を替えていると
気を使っているというところもアピールできますね。


ボトムスだけでコーディネートを考えるのではなく
ちょっとした着方に気を使うと、失敗しないと思います。

たらたらと、長くなってしまいましたがポロシャツを着るなら
このスタイルが、カッコよく着れたら使いこなせたのと同じかも
知れないですね。

僕からしたら、ジーパンに白Tみたいな格付けです。

Bandana 500yen~
Tradlite#27 PoloShirtを着る。(T.W.神戸店)_c0078587_22364882.jpg




PoloShirtxPrint Pants
Tradlite#27 PoloShirtを着る。(T.W.神戸店)_c0078587_22552288.jpg

続いては、シャツやTシャツよりこういうボトムスが
使いやすいと言ったコーディネートです。

ポロシャツって、柄のパンツ特にチェックやストライプなどの
トラッド色が強い柄ものと相性が良いですよ。

こういう柄のものってフルレングスになると、可愛く映ってしまって
特に敬遠される方が多かったりしますが
そういうときには上にポロシャツを持ってきてあげると
使いやすかったりしますよ。

柄のパンツに挑戦したいと思っている方々にも
ポロシャツをお勧めいたします。

サイズ感に気を使うより、色合わせのほうに気を使ってあげれば
良い感じでおさまると思いますよ。


PoloShirtxMilitary Pants
Tradlite#27 PoloShirtを着る。(T.W.神戸店)_c0078587_22421512.jpg

最後はギャップ感のあるミリタリーパンツとの
組み合わせのコーディネートです。

意外と合わせてる方も少ないのではないでしょうか、
しっかりと柄物のボトムスに無地のポロシャツの相性は抜群です。

ラインの方も定番ですがAラインを意識し、
トップスはタイトめでボトムス緩めで合わしています。

色の組み合わせもあえて同系色を使い
全体的にアースカラーで抑えています。

派手になりすぎなく、地味になりすぎないので
初めて挑戦する方にはオススメの組み合わせです。





最後までご覧いただきましてありがとうございました。
当店では土臭いスタイルでの提案が多かったりするので
そっちの方が頭から離れず正直、今回のブログアップは
悩みました。

結果的に思ったことが土臭さを求めようと思ったら
失敗することが多くなるのかも知れません。

オヤジ臭いと大人っぽいは紙一重になるかもしれないですが
このアイテムはそっちの方向で扱ってあげたらいいと思います。

単純に、ヴィンテージブームの時からよく見た、緩めのヴィンテージデニムと
ポロシャツでもありなんでしょうけどね。

その当時から一番よく見かけたスタイルですから、日本で出来上がった
トラッドと呼べるかも知れません。

ダウンタウンの浜ちゃんがよくやってますよね。

神戸店 伊藤でした。




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-05-25 23:02 | KOBE店