magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2286)
(1900)
(1674)
(1103)
(843)
(808)
(496)
(488)
(483)
(479)
(439)
(327)
(265)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

拘りを持った服好きの皆様! ..
at 2017-10-21 22:21
雨の日に強力な助っ人"ABU..
at 2017-10-21 12:36
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-20 22:32

最新のコメント

お世話になります。SOF..
by R at 21:35
https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

6/2(土)神戸店ヴィンテージ入荷!③レザー、マイティーマック、ワークアイテム(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 カズマです。

お待たせいたしました。
6/2(土)神戸店ヴィンテージ入荷!!
のブログアップしていきたいと思いますの宜しくお願い致します!


レザージャケットやワークアイテムを中心にアップしていきます。
とりあえずアップしましたのでどうぞ!

1950’s Vintage LeatherJKT Size:about-38    49980yen
c0078587_239786.jpg

c0078587_2391765.jpg

まずは、こんなレザージャケットが入ってきました。
レザージャケットファンの方には喜ばしい1枚ではないでしょうか?

茶色のレザーが良い感じにやれていて、色目が深くなっているのが
分かります。全体的に色むらがあるのが、かえってカッコいい
1枚になると思います。

それに何と言ってもデザインに一目ぼれですね。
シンプルなデザインなんですが斜めについている
お腹部分のポケットが良いアクセントです。

メインジップとともにレザーのつまみが付いているのが
嬉しいです。

シルエットも細すぎず緩すぎずの絶妙なラインに
仕上がっています。こういう一着を持ってしまうと
レザーの世界にどっぷりはまってしまうんですよね。

ご覧の通り左ポケット付近にレザーの破れがありますが、着用時の
雰囲気を損なうことは無いようですね。

ずっと使い続けれる一生物の1枚ではないでしょうか?
当然ながらオススメの1枚です!


c0078587_2393068.jpg

c0078587_2394366.jpg


1960's "Mighty-Mac" Panel jkt   Size: L 19980yen
c0078587_2395427.jpg

c0078587_24033.jpg

マイティーマックから非常に玉数の少ないパネルジャケットです!
こんなのも存在するんですね!

マイティーマックは、1908年アメリカ・マサチューセッツ州の港町グロスターで
創業したトータルスポーツウェアのブランドになります。

中でもヨットセーリングのウェアを得意とし、あらゆる使用場面を想定した機能的な仕様や
パーツに凝った製品を提供する高級志向なブランドとして展開していったブランドになります。

その為様々なパーツが細部にまで見られます。
左腕にタロンのジップが付いており、中にはポケットを開けたときに
中のモノが飛び出さないようにクリップが付いています。

両サイドのポケットも厳重にジップアップタイプになっていますので
物の管理がしっかりできます。

中に着ている衣類が出ないように引っ掛けておくものでしょうか、
フードの内側には三箇所にゴムの輪っかがあります。こんなディテール他では見ませんね。

フードの絞りもフロントとバックに計4箇所もあり作業しやすいように
考えられたディテーテールが盛りだくさんです。

ヨット乗りの為のウェアになるのでこの配色なんでしょうね。
派手な色味でないとだだっ広い海の上では意味がありません。

ナイロン生地なのである程度防水も出来ますので、
これからの梅雨次期にかけてお使いいただけ実用的です。

マイティーマック独特のT字のジップでは無く、
スコービルのグリッパージッパーって所も他と違って良いですね。

最近ではブランドがこぞって復刻しているし人気の
パネルジャケットです、オリジナルでこの価格は安すぎます。

季節関係なく狙って下さい!
c0078587_2403170.jpg

c0078587_2404043.jpg




1960's "Pleetway" Checker Panel Pajayama Shirt Size:about S 7980yen
c0078587_2405152.jpg

c0078587_241622.jpg

パネルつがなりでのこの1枚。
チェッカーパネルのパジャマシャツです。

どう見てもパジャマには見えないデザインで、
パジャマシャツ独特の薄い生地感ではなくがっしりとしたコットンです。

アームとボディの切り替えも斬新で
カフスにも赤のラインが入っていてアクセントになっています。

脇下には腕周りを動かしやすくする為にマチが付いていて、
マチ部分にもチェッカー模様になっています。

普通のシャツには見かけないディテールですね。

着丈も長めのデザインになっていますので、
今の時期だとショーツと合わしてみてもいいですね。

当店パジャマシャツ何枚か入ってくるのですが
このタイプはまず見かけません。

これからの季節のポイントとしてお使い下さいませ!
c0078587_2411625.jpg


1940's "Macartney's" Chin starap shirt Size:about M 7980yen
c0078587_2412781.jpg

c0078587_2413711.jpg

チンストラップシャツも1枚入ってきています!
もともと衿元のバタつきを抑えるためにあったと言われるチンストラップ。

最近では本当に目にする機会が減ってきています、
今回は嬉しいワークシャツからの1枚です。

エポレットも付いており、エポレットの半分はステッチが入っている
ので着た時の浮く心配はありません。

造りもしっかりしています、
襟台もスタンドしやすいように四本のステッチが走らせており
ヴィンテージならではの見所ですね。

勿論、補強用ディテールとしてマチも付いております。

ウール素材にはなりますがこのあたりは季節か関係なく
狙って頂きたいアイテムです。逃すと次は無いアイテムかと思います。
c0078587_242173.jpg

c0078587_2421559.jpg








1970's "Lee" Chain stitch shirt Size:16-161/2 4980yen
c0078587_2422539.jpg

c0078587_2423410.jpg

チェーンステッチのシャツも入ってきています。

一発目はワークシャツです。
ストローズビール社の制服になるのでしょうか。

ポリ噛みの柔らかい生地になっていて、
暗めのブルーが珍しいワークシャツです。

胸ポケットの上には良い雰囲気に褪せたワッペンと
ネームのチェーンステッチが施されています。

70年代ごろ独特の襟の大きなものでなく、
小ぶりなサイズなので大きな襟が苦手だった方にも着易い一着です。

にしてバックの肉厚あるチェーンステッチがカッコいいです!

綿糸を使っており、赤色が退色した色味が古着好きには
たまらない雰囲気に仕上がっています。

映画「ショーシャンクの空に」 で囚人達が飲んでいたビールも
ストローズビール社のビールのようですね。カッコいいです。

因みにストローズビールは日本では販売していないみたいです、残念。
c0078587_243550.jpg

c0078587_243184.jpg


c0078587_1550363.jpg



1970's "john deer" chain stitch shirt Size:about L 5980yen
c0078587_2433155.jpg

c0078587_2434216.jpg

トラクター・メーカーで有名なジョンディアの
ワッペンの入ったワークシャツです。鹿のロゴで有名ですね。

淡いイエローボディにグリーンステッチが相性ピッタリで
一風変わったデザインになっています。生地も薄めでこの時期着易い一着です。

ポケットも縦長になっておりフロントのステッチも
一見するとボーリングシャツのようなデザインです。


黄x緑はジョンディアらしい組み合わせですね。


ボタンもスナップボタンになっており、着脱が楽です。

こちらもバックのチェーンステッチが凄いですね、
綿糸の褪せたグリーンステッチが三段になっています。贅沢です。
c0078587_244161.jpg

c0078587_2441033.jpg


ジョンディアの製品になります↓
この色合わせから来てそうですね。
c0078587_1550819.jpg




1970’s Hilton BowlingShirt Size:S
SoldOutです。ありがとうございます!

c0078587_2442044.jpg

c0078587_2442933.jpg

はっきり言って渋い1枚です。
ヒルトンのボーリングシャツになります。

ボーリングシャツの人気は衰えないですね。
古着好きは勿論、新品好きの方にも人気のシャツです。

今回のものは、イエローゴールドに黒のV字の切り替えしが
入った1枚で、単純に配色でストライクなかたが多いのではないでしょうか?

そのボディーに負けないバックの3段チェーンが
カッコ良いです!

靴の修理屋さんのボーリングチームの1枚でしょうか?
黒のステッチが良いですね。

サイズもSと小柄な方には嬉しい1枚だと思います。
コンディションもかなり良いですよ!
c0078587_2444318.jpg

c0078587_2445373.jpg






1960’s Van Heusen PaintedShirt Size:15    
SoldOutです。ありがとうございます!

c0078587_2451136.jpg

c0078587_2454314.jpg

刺繍物が続いたのでお口直しに、こんな一枚は
いかがでしょうか?

ハンドペイントのヴィンテージシャツです。
この絵、クウォリティーが高いですね。

白のシャツに良く映えるデザインです。
ワークやスポーツテイストが低いこんなシャツに
ペイントが入っているのは新鮮ですよね。

ありそうでない、そんな一枚ではないでしょうか?
服好きの方に、気に入っていただけそうなアイテムですね。
c0078587_2455531.jpg

c0078587_246370.jpg





1950’s Beltex  CutOff ChambrayShirt Size:about-15    
SoldOutです。ありがとうございます!


c0078587_2461866.jpg

c0078587_2463191.jpg

大好物の方が多いと思います。
クッタクタのヴィンテージシャンブレーシャツです。

人気が衰えないアイテムのシャンブレーですが
本当にアメリカでも物が少なく出てこないのが
現状です。

そんな中で、こんな良い味が出た一枚は本当に
貴重な一枚だと思います。

生地のヤレは申し分なくシャンブレーの雰囲気が
十二分に引き出された一枚ではないでしょか?

所々のダメージや補修跡が逆にカッコいいのも
ヴィンテージならではです。

これは押えておきたい一枚です!
c0078587_2464715.jpg






1960’s Vintage CottonPants   Size:32x30     
SoldOutです。ありがとうございます!


c0078587_246586.jpg

c0078587_247693.jpg

廃れ知らずの大人気色の
ブラックのワークパンツです!

この年代での黒は探しておられる方が本当に
多いのではないでしょうか?

程よく退色した黒で、新品の黒とはまた違った魅力があります。
サイズ感も、良い感じで穿いていただける方が多いのではないでしょうか?

シルエットは膝下から程よくテーパードしており
どんな使い方でも、問題なく着れそうですね。

是非な一本です!
c0078587_2471723.jpg

c0078587_2472625.jpg





1950's Lowe&Cmapbell SweatPants Size:L 7980yen
c0078587_2473869.jpg

c0078587_2475227.jpg

ハイクウォリティーなスウェットパンツが一本入ってきました。
ヴィンテージのスウェットパンツというだけで数が少ない物なんですが
ここまでのものは本当に出てこないですね。

しかも肉厚なコットンで、コンディションもかなり良い状態です。
勿論、レングスの縮みも殆ど入っておらずしっかりはいていただける
一本ではないでしょうか?

よく見かける、霜降りのグレーと比べて青みがかったグレーと
言えばいいでしょうか?変わった色目です。

ヴィンテージが好きな方には嬉しい一本ではないでしょうか?
c0078587_248385.jpg

c0078587_2481233.jpg






1950’s "SETLOW" chain stitck All in One Size:48 (W44 L32)   
SoldOutです。ありがとうございます!


c0078587_2482723.jpg

c0078587_2484057.jpg

c0078587_249524.jpg

凄い雰囲気です。
1950年代のSETLOWのヴィンテージオールインワンです。

生地はワークウェアには欠かせないヘリンボーン生地で、
色が変わっておりダークグリーンになっています。この生地でこの色は珍しいですね。

ミリタリーのODグリーンとは異る深みのある色合いです。

何と言ってもこのチェーンステッチ、カッコ良すぎです。
フロントにはダークグリーンに良く合う黄色の二段ステッチ、

バックには逆三角形の形に施されたステッチの中に三段チェーンステッチ、
サイズも大胆に大きめに施されていますのでインパクトがありますね。

まだまだ色が残っており濃い濃いで出てきています、
ヘリンボーン生地なのでこれからが楽しみな一着ですね。

コンディションもピンピンです、
60年前のモノとは思えないほどに綺麗ですのでコンディションが気になっていた方は必見です!

シンプルに1枚で着こなしても渋いですし、腰で搾ってシャツやTシャツなどと
合わせる事も出来る万能アイテム。

着てみると使い易く、コーディネイトの幅が広がるアイテムでもありますので是非お試し下さいませ!
c0078587_2492069.jpg

c0078587_2493178.jpg

c0078587_2494289.jpg

c0078587_249501.jpg


遅くなりましたが、本日も最後までありがとうございます!
明日も入荷ブログしていきますので宜しくお願い致します。

神戸店 カズマでした。




今回のブログはこちらから
 ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ 

6/2(土)神戸店ヴィンテージ入荷!①各国スーヴェニアJKT!!(T.W.神戸店)

6/2(土)神戸店ヴィンテージ入荷!②ChampionランナーズリヴァT(T.W.神戸店)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-06-01 02:58 | KOBE店 | Comments(0)