magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1764)
(1528)
(1031)
(761)
(734)
(451)
(445)
(440)
(429)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 19:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 17:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 15:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

6/2(土)神戸店ヴィンテージ入荷!④ミリタリーアイテム!(T.W.神戸店)

こんばんは神戸店 伊藤です。

本日も
6/2(土)神戸店ヴィンテージ入荷!!P.M.12:00~
のブログアップしていきたいと思いますの宜しくお願い致します!

まずはミリタリーアイテムからのアップになります。
お求め易い、変わったアイテムが揃いました。

早速どうぞ!

1940’s USAAF A-10A FlyingHelmet Size:L 9980yen
c0078587_2234117.jpg

c0078587_22342282.jpg

c0078587_22343627.jpg


面白いアイテムが入ってきました。
空軍独立前の、陸軍航空部隊時のアイテムです。

A-10Aというモデル名のサマーフライングヘルメットです。
見た目が凄い一品ですね。

いかにも戦闘機用といったデザインをしています。
特に耳の部分が特徴的ですね。

表の部分がラバー素材になっていて、裏側はレザーになっています。
鹿革のようです。

凄くクッションのあるイヤーパッドになっていて騒音などから
耳を守るつくりになっているのでしょうか?真ん中は空洞に
なっていて、コードを通すつくりになっています。

タグもしっかり残っており、いい味の出たいかにも
古いタグですね。
製造会社はベイツになっています。

顎の部分のストラップもなかなか手が込んだつくりです。
長さを調節できるようになっていますが、取り外しは
スナップボタンでワンアクションで出来るようになっています。

直接、顎に当たる部分はモールスキンで作られたクッションが
ついています。

サイズ表記Lとなっていますが、普通の帽子感覚で行くと
小さめなつくりになっています。

気になった方は、試してみてください。
絶対他の人と被らない一品だと思います。

表のアーミーエアフォースのエンブレムがいい感じです。
c0078587_223553.jpg

c0078587_22351678.jpg

c0078587_22352748.jpg





1940’s US,Navy DuffleBag     
SoldOutです。ありがとうございます!

c0078587_22393454.jpg

c0078587_22394787.jpg

c0078587_22395755.jpg

ダッフルバッグの登場です。
久しぶりに入ってきました。
ネイビーカラーの一品。

こちらのカラーは人気ですね。オリーブとはまた違った
雰囲気がいい感じです。

持ち手が2箇所ありまして、2ウェイの仕様になっています。
ショルダーで持っても良いですし、ハンドで持ち運びも
男らしいですね。

センターには、白でステンシルも入っています。
家の中で使ったり工具など入れるのも良いですが
このカラーは是非外で使っていただきたいですね。

生地は半永久的に持ちそうなガッシリとしたダック地を
使っています。このバッグの生地は本当にヘヴィーオンスです。

どこにこすり付けても、ダメージがなさそうです。

土臭さも、男らしさもかねそろえたカッコ良いバッグです。
c0078587_22401041.jpg

c0078587_22401757.jpg

c0078587_22402675.jpg




US,Army Poplin BakerPants Size:38x34
SoldOutです。ありがとうございます!


c0078587_22444083.jpg

c0078587_22444719.jpg

c0078587_22451032.jpg

最近では珍しいパンツが入ってきました。
ポプリン素材のベーカーパンツになります。

この素材のものは数が最近では本当に珍しく
初めて見る方も多いのではないでしょうか?

これからの時期には、打って付けの一本になると思います。
サイズは大きめのサイズになりますが、生地が薄手なので
特別膨らんだシルエットにはなりませんのでオーヴァーサイズで
穿かれても使いやすいと思います。

次にいつ見れるか分からないアイテムですので
気になった方はお急ぎ下さい。

コの字留めになっているジップが嬉しいですね。
c0078587_22451956.jpg

c0078587_22465347.jpg




1960’s US,Army BarrackBag 6980yen
c0078587_22433061.jpg

c0078587_22431936.jpg

c0078587_22434617.jpg

ポプリン繋がりでこんなアイテムも入ってきました。
バラックバックと書かれています。
ランドリー用を始め、いろんな用途で使われていたのでしょうか?

こちらも、ベーカーパンツと同じコットンサテン地で
見かけるものなんですが、この素材では珍しいです。

ダメージもなく綺麗な状態で、真ん中のUSのステンシルと
裏側のステンシルがカッコ良いですね。
c0078587_2311686.jpg

c0078587_22435935.jpg






1970’s US,Army HelicopterCrew Pants   Size:L-S    
SoldOutです。ありがとうございます!


c0078587_22471873.jpg

c0078587_2247952.jpg

c0078587_22473615.jpg

先ほどのポプリンのベーカーに続き
こちらもちょっと変わったパンツです。
ヘリクルーのパンツになります。

このパンツ、ジップポケットがついていて個人的に好きな
アイテムです。

このテイストの物だとフライトスーツしか見ないので
パンツだと使いやすくて嬉しいですね。

素材のほうも変わっており、耐火性を備えた生地に
なっています。ちょっと他では見られないパンツですよね。

センターのジップも普通のパンツの長さのジップなんですが
ダブルになっています。

後の時代のものとかはバックポケットのないタイプも
あるのですが、こちらはちゃんとついています。

何回も言ってることなんですが、夏になると
トップスがTシャツになってくるのでポケットが多いパンツは嬉しいです。

オススメの一本です。
c0078587_22494851.jpg

c0078587_22491683.jpg

c0078587_22503159.jpg




USMC LC-1 CargoPants Size:S-R

SoldOutです。ありがとうございます!

c0078587_22504597.jpg

c0078587_2251380.jpg

c0078587_2252797.jpg

こちらは、今季は求めてらっしゃる方の多い
カモフラージュのパンツになります。

LC-1カモと呼ばれておりウッドランド(M-81迷彩)と比べると
生産年数が少なく古い一本になります。

ラインのほうは、ヴェトナムファティーグパンツと同様で
膝下のラインもテーパードが、きつくかかっていなく
人気のラインになります。

今回は、大き目のサイズで出てくることの多い
このLC-1ですが、Sサイズとなっており
以前から、このサイズでお探しの方も沢山
いらっしゃいましたよね。

この機会に是非狙って下さい。
c0078587_22522172.jpg

c0078587_22523345.jpg



1940’s US,Army Thermal Bottom   Size:30 4980yen  
c0078587_22524451.jpg

c0078587_22525382.jpg

c0078587_2253932.jpg

c0078587_22531747.jpg

40年代のサーマルボトムスになります。
かなりコンディションのいい1本。
というかデッドストックですね。

オリーブのサーマルはトップスでも
数が少ない物なんですが、下は更に珍しいですね。

細めのつくりになっていていいフィット感が
味わえそうです。裾口もしっかりとしたいいリブが
ついていますね。

バックも、レースアップの仕様になっており
デザイン的にもかっこいい一本です。

ミリタリー好きを、くすぐるアイテムですよね。
c0078587_22532518.jpg

c0078587_2253331.jpg

c0078587_22534147.jpg



1960's USAF K-2B FlyingSuit Size:about-S-S 12980yen

c0078587_2241243.jpg

c0078587_2241853.jpg

c0078587_22412032.jpg

先ほどのエアクルーのパンツと似たデザインになります。
空軍のフライトスーツのK-2Bです。

これもやっぱりカッコ良いですよね。ジップがついているだけで
強さが出ます。

素材はポプリン生地になっていますので、ツナギの中では
かなり快適に着ていただける一枚だと思います。

シンプルに着ていただきたいです。単純に白のTシャツで
合わせたらかっこいいでしょうね。

これも個人的に大好きなアイテムです。
c0078587_22414924.jpg

c0078587_22413148.jpg

c0078587_2241392.jpg




1970's US,Navy UtilityJKT Size:40-R
SoldOutです。ありがとうございます!

c0078587_22574246.jpg

c0078587_22583491.jpg

c0078587_22584563.jpg

ネイビーのデッキジャケットになります。
以前にも入荷したことがありますが
人気のアイテムです。

今回の物は、ワッペンなしのシンプルな一枚なんですが
コンディションがかなり良いです。
水をくぐらせたぐらいの状態で黒に近い濃紺の
色目になっています。

今の季節には正直合いませんが、シーズン中に
買い逃した方は、狙って下さい。

この状態では、かなり安いです。

裾口のところも手書きのステンシルが入っていて
面白いです。
c0078587_22585880.jpg

c0078587_22585324.jpg





1950’s USAF  4407A and A/1 FieldHeavyCap Size:7 5980yen
c0078587_2242536.jpg

c0078587_22421356.jpg

c0078587_2242215.jpg

ラストは、こちら。
米空軍の極寒地用の作業用キャップ
4407Aになります。

前回に入ってきたのですが、クレジットの記載どおりちょっと変わっているみたいです。
モデル名が4407A and A/1となっております。

大きな違いはないのですが、裏地が若干こちらのほうが
ゴールドがかっているといった様子です。
素材感も特に違いはありません。

しかし、このモデル名が少し違った記載をしていると
これはこれで気になってしまう物ですよね。

朝鮮戦争時代のコレクタブルなアイテムです。
狙って下さい。
c0078587_22424711.jpg

c0078587_22425550.jpg




最後までご覧いただきましてありがとう御座いました。
本日ラストのブログがこの後にアップされますので
宜しければお付き合いくださいませ。

神戸店 伊藤でした。




今回のブログはこちらから
 ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ 

6/2(土)神戸店ヴィンテージ入荷!①各国スーヴェニアJKT!!(T.W.神戸店)

6/2(土)神戸店ヴィンテージ入荷!②ChampionランナーズリヴァT(T.W.神戸店)

6/2(土)神戸店ヴィンテージ入荷!③レザー、マイティーマック、ワークアイテム(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-06-01 23:05 | KOBE店 | Comments(0)