magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5518)
(3978)
(3426)
(2135)
(1823)
(1515)
(1055)
(1016)
(986)
(807)
(707)
(701)
(642)
(505)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

明日の祝日は"Made In..
at 2024-03-19 12:00
マグネッツ神戸店 本日、ST..
at 2024-03-18 12:43
追チャンピオン‼(マグネッツ..
at 2024-03-17 11:30

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

早いもので、6月がスタートしました。
個人的にも楽しみにしていた月なんです。

というのもやってきました!本日から、
6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!
のブログアップをおこなっていきたいと思います。

今回も今ではなかなか出会えないヴィンテージアイテムが、
マグネッツならではの値頃感あるプライスで届きました!

まずはヴィンテージデニムを中心としたワークアイテム編です!
今回も宜しければ是非お付き合い下さいませ。

40's "Anvil Brand" Vintage Denim Painter Pants Size:29x34 SoldOut! ありがとうございました。
6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_18183370.jpg

6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_18192239.jpg

今からの暑くなる時期のボトムス候補はお決まりでしょうか?
当然このアイテムが筆頭に上がってくる方も多いかと思います。
需要の高いアイテムです。

デニムペインターパンツになります。
ブランドは40年代の"アンビル"の旧タグが付いて、
ヴィンテージ好きの方もかなりテンションの上がる1本ではないでしょうか。

アンビルブランドは、現代では一般的にTシャツなどが馴染み深く、
良く目にして人気ですよね。

ですが、
1942年の創業当時、主力商品は意外にもワークウエアだったそうです。
ブランドネームのアンビルは元々、鍛造や板金作業を行う際に使用する鋼鉄製の台を意味し、
頑固さを指す意味合いも持つ言葉になります。

このペインターパンツもそのブランドの意味を体現していると思います!
アウトシームとインシームはどちらもトリプルステッチと丈夫な作りです。
6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_1819509.jpg

トップボタンにアンビルブランドのオリジナルボタンと、
ヴィンテージのドーナツボタンは嬉しいヴィンテージパーツも完品です。

デニムの色味に対して白のバータックとステッチも抜群のコンビです。
6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_18202347.jpg

6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_18203265.jpg

大事なデニムの色の濃さですが、これからが本当に楽しみです!
おそらくほとんど穿かれていないデッドストックに近い状態になります。
左バックポケットに少しペンキが飛んでいます(ワークならではでかなりカッコ良いです。)が、
極上のコンディションです!

ウエスト29インチと記していますが、
普段30~31インチを穿く僕も少しハイウェストに持ってくると余裕でしたので、
同じぐらいのサイズ感の方も是非狙って頂けたらと思います。

この夏から何十年と共にしていくデニムとしては申し分ない1本です。
プライスも2万アンダーではまず出てこないアイテムですので、
この機会に是非押さえて下さいね。オススメの1本です!


40's Vintage Denim Painter Pants Size:30x28 SoldOut! ありがとうございました。
6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_18261373.jpg

6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_18262966.jpg

同じく40年代のヴィンテージデニムペインターパンツになります。
この年代のペインターパンツは極めて弾数が少ないだけに、
高値が付くアイテムですよね。

先程のパンツ同様かなり値頃感あるプライスでの登場ですので要チェックです!

まずはパッと見て惹き付けられるインディゴの色落ちは流石で格別ですね。
旧い年代のデニムしか出せない色落ちは、オリジナルの1本に勝る物なしだと思います!

欠損していますが、バックルバックが付いていたのが見て取れる旧い年代ならではの1本です。
しっかりと取り付けられたドーナツボタンに旧いトップのスナップボタン。
こちらのオレンジの旧いステッチもデニムペインターならではのアクセントになりますね。
6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_18265715.jpg

6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_18271040.jpg

シンプルにTシャツやシャツに合わせるだけで、
思いっきりカッコ良いヴィンテージアメカジスタイルを楽しめそうですね。

これからの時期はフル稼働の1本是非押さえておいてみてはいかがでしょうか!


50's Vintage Denim Painter Pants Size:28x28 SoldOut!ありがとうございました。
6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_18272791.jpg

6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_18273782.jpg

50年代のデニムペインターは裏地ネル張りのタイプの1本です。
生地自体が強くなってタフに穿いて頂けるのも信頼感抜群ですね。

また個人的にはロールアップした際に見られる、
コットンフランネルの赤のチェックがブーツやスニーカーともマッチして、
かなりファッション的にオシャレで雰囲気が良いと思います!

ポケット部分ベーカーポケットのデザインが可愛く、
お好きな方も多いデザインではないでしょうか。
6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_1828861.jpg

6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_18282078.jpg

旧いタロンのジップタイプもまたお好きな方には良いディティールですね。
要所に見られる当時のリペア部分も全体に違和感無く馴染んで、
逆にカッコ良く、味として捉えて頂けるような雰囲気に仕上がっています。

この1本も深いインディゴのブルーの色落ちが流石ですが、
まだまだこれからが楽しみな1本ですので、サイズ合う方は是非チェックしてみて下さいね。


70's Vintage Denim Pants Size:31x35 SoldOut!ありがとうございました。
6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_18283835.jpg

70年代のデニムパンツになります。
デザインと形もかなりすっきりとしたシンプルな1本ですが、
ペインターパンツのようなライトオンスの生地が今からの季節にピッタリです。

ラインも程良く、足を通して頂くとどのトップスとも合わせ易く、
扱い易いパンツですので重宝しそうです。

この1本もほとんど穿かれる事無く眠っていたのでしょうか。
色も濃い濃いでレングスもしっかりとあるのは嬉しく、
自分スタートで育てていける1本です!
6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_182908.jpg

6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_1829793.jpg

IDEALジップもヴィンテージ好きには嬉しいジップですね。
自分にしか出せない色落ちを楽しんで頂いて、数ヶ月後、数年後に再び見せて下さいませ!


S/S Vintage Print Shirt Size:About L SoldOut!ありがとうございました。
6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_2056281.jpg

6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_20555935.jpg

かなりユニークなアイテムで興味深いです!
企業系のブランドロゴがズラリと入った総柄のシャツになります。
ディティールを細かく見ていくと、
おそらくハンドメイドで作られており60年代くらいの物になるかと思われます。

良く耳にするビッグネームも多数名前を連ねている見ていて飽きない1枚です!
ポップながらもコットン生地による柄の褪色感がヴィンテージの雰囲気を出しています。
6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_20564554.jpg

6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_20561861.jpg

ボタンもネコ目の旧いボタンにトップはシェルボタンもパーツも拘る方には嬉しいですね。
夏にはこんなシャツを1枚サラリと羽織って過ごすのも気持ち良さそうですよ!


60's S/S Work Shirt Size:About M SoldOut!ありがとうございました。
6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_2057614.jpg

6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_20563628.jpg

お探しの方が多いヴィンテージワークシャツも渋い1枚が入ってきました!
このグリーンカラーとこのペンキ汚れによる風合いは抜群にカッコ良いです。

綿100の質感が良く、着込んでまだまだクタクタにしていくのも良いですね。
色目的にもありそうで中々出会えないカラーではないでしょうか。
6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_20572213.jpg

6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_20565219.jpg

お探しの方も多そうなサイズ感で、値段もお求め易い設定ですので、
是非袖を通して下さいませ。
ワーク好きの方には堪らない1着だと思います。


50's S/S Vintage BSA Shirt Size:About L Price:6980yen
6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_20573751.jpg

6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_2057894.jpg

継続して幅広い層のお客様に人気のボーイスカウトシャツも珍しいカラー、サイズで登場です!
このシャツのイメージにはあまり無かったカーキのようなカラーが、
他と無く1点物といったオリジナリティがありますね!

BSAとはおおまかに言えばアメリカの青少年育成団体になりますので、
子供用の小さいサイズがメインになるので、こういった大人の方のサイズは希少ですよね。
おそらくインストラクターの方用の1枚になります。
6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_20575939.jpg

6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_20573185.jpg

旧いボタンにマチ付きで綿100の生地もヴィンテージのBSAシャツならではです。
このサイズでお探しだった方は是非この機会に押さえて下さいませ。

※因みにBSAパッチの上のYAWGOOGはロードアイランド州ロックビルに位置する有名なキャンプ地です。


同じく夏に大本番でオシャレを楽しめるアイテムのヴィンテージオーバーオールも入ってきました!
50's "PAY・DAY" Vintage Denim OverAll Size:38x30 Price:9980yen
6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_212923.jpg

6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_2121623.jpg

言わずと知れたペニーズのオリジナルブランド、ペイデイのヴィンテージのオーバーオールです。
裾のダメージとリペアがあるのでこの価格です。安いです!
大事に愛用されてきた証のリペアの雰囲気がお好きな方には是非狙って頂きたい1本です。
6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_2122886.jpg

6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_2123776.jpg

独特の色落ち加減はかなり魅力的で、
ここから更に味を出していくのが楽しみでもあります。


50's "COWDEN" Vintage Denim OverAll Size:38x33 Price:19980yen
6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_2125283.jpg

6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_213027.jpg

50年代のオーバーオールとしては人気を誇るヴィンテージブランド"COWDEN"の1本になります。
浮き彫りのオリジナルボタンのブランドタグを見るとやっぱりテンションも上がってしまいます!

特徴的な赤のバータックもアクセントとしてデニム地に栄えますね。
デニムの生地感もしっかりと残っておりタフで長く愛用して頂けるヴィンテージアイテムです。

フロントポケットの作りも機能美を追求して凝っていて、
ワークならではの魅力が詰まっているのもオールド物ならではです!
6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_2145388.jpg

6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_2142652.jpg

ドーナツフライのボタンのディティールを搭載した年代のオーバーオールも、
極めて少ないかと思いますので、お探しだった方は是非狙って下さいね。

今もこれからも貴重な1本だと思います!


50's "Big Winston" Vintage Denim OverAll Size:40x36 SoldOut!ありがとうございました。
6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_2151470.jpg

6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_215347.jpg

かなりマニアックなヴィンテージブランドのオーバーオールが入ってきました!
50年代の"BIG WINSTON"というブランドの物になります。

僕は初見になるのですが、フレッチャー兄弟がノースカロライナ州のウェインストンセーラムで、
1896年にビジネスをスタート(当初は全くデニムと関係無し。)していたようです。

それから大き目のサイズのオーバーオール専門で作っていたらしく、
ビッグウィンストンのオーバー オールは、メリーランド州からフロリダに至るまで、
アメリカの南部の州で販売されていきます。

かなりブランド自体が希少で珍しいのですが、
ディティールも旧い年代ならではで、かなり渋いので見逃せません!

先程同様にフロントのポケットデザインも変わっていて、スナップ式のフラップポケットに、
左側は前から物を取って頂けるような作りになっています。
(こればっかりは全然上手く説明できないので、お店でチェックして下さいね。笑)

8オンスのデニム地は色が残りながらもヴィンテージならではの格別の色落ちです。

バックポケットですが、オーバーオールなどは丸みを帯びたポケットが印象的ですが、
こちらはほぼ四角の角ばったかなり大きめのポケットが存在感があって玄人好みの1本です。

バッグはバンドタイプでブランドネーム入りとオリジナルボタンも凝った刻印でカッコ良いです。
6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_216113.jpg

6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!_c0078587_22405383.jpg

サイズでお悩みだった方には、
意外と短い物が多いレングスもしっかりと長さがあるので、
オススメの1本です。

夏には特に穿きたくなるヴィンテージアイテムですね!


最後までありがとうございました。

明日も6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!のブログアップしていきますので、
是非お付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-06-03 23:10 | OSAKA店