magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2116)
(1778)
(1566)
(1052)
(794)
(758)
(472)
(465)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(216)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-22 19:57
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-22 00:32
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-21 23:17

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!④ヴィンテージミリタリー編!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

蒸し暑い1日でしたね。
御来店下さいましたお客様、本当にありがとうございました。

では本日も、
明日6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!
のラストブログ、ミリタリー編をアップしていきたいと思います。

マグネッツ顧客様にもお好きな方の多いミリタリーアイテム。
今回もユニークなヴィンテージアイテムが集まっていますので、
宜しければお付き合い下さいませ。

50's U.S.Army Jump Boots Size:8R SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_22352824.jpg

c0078587_22353479.jpg

c0078587_22354350.jpg

入荷の度に大きく反響頂いているヴィンテージのジャンプブーツですが、
今回も50年代の1足が入ってきました!

このアイテムは足をしっかりとホールドしてくれるシューホールの多いレースアップが、
デザイン的にもスタイリッシュで形もシャープなのが魅力的ですよね。

引き締まるブラックカラーのレザーの質も程良く艶があって、
全体のコーディネイトをしっかりとまとめてくれるブーツです。

ソールの減りも少なく、長く共にして頂ける1足かと思います。
ストライクの方も多いサイズでグッドコンディション!
c0078587_22355785.jpg

c0078587_2236233.jpg

プライスもマグネッツならではの値頃感ある設定ですので、
三拍子揃ったこの1足は是非押さえて下さいませ。


50's "U.S.M.C" Vintage Utility Cap Size:7 1/4 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_17263246.jpg

c0078587_17263972.jpg

USMC(United State Marine Corps)仕様のユーティリティキャップです。
良い具合のクタクタに使い込まれた雰囲気がカッコ良い1点です。

Mil-C-3000C(Q.M.C.)になります。
パターンは52年モデルで56年に生産された当時のオリジナルは貴重なアイテムですね。

ラベルもしっかりと残っているのもヴィンテージミリタリーアイテムには大事で、
お好きな方はここから詳細を読み取るのも1つの楽しみです。

コーディネイトに使う他のヴィンテージウェアとも馴染み深く、
カッコ良いので夏でも被れるコットン素材のこのキャップはオススメですよ!
c0078587_17264970.jpg



40's U.S.Navy Sweat Pants Size:L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1702823.jpg

c0078587_170308.jpg

極太のシルエットが特徴的でカッコ良いスウェットパンツです。
肉厚コットンのヘビービューティーな生地もミリタリー仕様ならではですね!
40年代のUSネイビーの1本になります。

縫製も40年代に主流の2本針で仕上がっているのが旧い年代の特徴です。
スウェットパンツでは珍しい膝がダブルニーの作りも機能的で、
デザインとしても渋くカッコ良いですね!
c0078587_1711374.jpg

c0078587_1711359.jpg

オリジナルでは出てくる事が少ないアイテムですので、
是非狙って下さいね。


80's Champion x U.S.Naval Academy Sweat Parka Size:S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1714156.jpg

c0078587_1714034.jpg

人気のチャンピオンボディにNAVYの染み込みプリントのスウェットパーカです!
グッドコンディションでお探しの方の多いSサイズで登場になります。

正確にはU.S.N.A(米海軍士官学校)の1枚になります。
アカデミーならではのエンブレムもカッコ良く、
トップス、インナーどちらにしても抜群の雰囲気で存在感が出るプリントですよね!

嬉しい事にチャンピオントリコタグの染み込みプリントと、
チャンピオンファン、ミリタリーファン両方に嬉しい1着かと思います。

お好きな方は是非袖を通してみて下さいませ!
c0078587_1715663.jpg




40's U.S.Navy Salvage Parka Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1715924.jpg

c0078587_1721694.jpg

40年代のサルベージプルオーヴァーパーカの後期型になります。
サーモンピンクのカラーが良いですね。

当時、危険物処理班用のウェアで、
沈没、座礁した船舶の引き揚げ、救助を行う時に使用され、
ガスマスクを装備するの事もあり、フード周りが独特な作りになっています。

危険な任務の後は次回の着用が無い為、
当然ながら廃棄されたと考えられるので、現在数も極めて少ないアイテムです。

ホワイトカラーが印象に強いサルベージパーカですが、
各班によって区別をつける為にこんなカラーの物も存在します。
c0078587_1722372.jpg

デニムなどにも相性は良くコーディネイト出来そうですよね。
優れたデザイン性があるので、
現代でも色々なブランドのデザインソースともなっているアイテムで、
オリジナルの希少価値に加えてファッションとして充分通用するオシャレ着です!


60's U.S.Navy Deck JKT Size:About 36 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1724515.jpg

60年代のデッキジャケットも入っています。このジャケットはここ最近特に人気のアイテムですので、
お探しだった方はこの機会に是非押さえておいて下さいね。

なす紺のカラーのデッキジャケットは特に出てくる機会が少ないカラーです。
旧い年代ならではのコットンの生地の褪色感が良い雰囲気を醸し出しています。
c0078587_1724629.jpg

c0078587_173251.jpg

袖が同じ生地で補強されているのですが、
それも含めて良い風合いでの仕上がりです。

ヴィンテージならではの味を体感して頂ける1枚だと思います!


70's U.S.Navy Utility Pants Size:30x31 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1437357.jpg

c0078587_1437261.jpg

71年のUSネイビーのカラーがダークブルーと新鮮なユーティリティパンツです。
オールシーズンマグネッツでも人気のベイカーパンツの紺色カラーといったらイメージし易いですね。

シンプルなデザインが使い易いパンツでお好きな方も多いパンツだと思いますので、
是非ネイビー仕様のこのカラーの1本も押さえてみてはいかがでしょうか。
c0078587_14372319.jpg

c0078587_14372582.jpg

弾数が少なくレアなアイテムです。
ステッチもダブルでジッパータイプという点もポイント高いですね!


70's U.S.Navy Enlisted Trousers Size:28x30 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1436260.jpg

c0078587_1436217.jpg

このパンツも珍しいですね。
ミリタリー好きの方にもマニアックな1本ではないでしょうか。

Enlisted Trousers
72年製のホワイトパンツで英語名称の通り、いわゆる海軍兵の応募員、
下士官兵のパンツになります。

セーラーパンツと一緒の太いズドンとしたシルエットがカッコ良く、
こちらも夏に穿きたいパンツですね。
c0078587_14363693.jpg

ジップも珍しいカムロック式のRAPIDジップに、
フックはタロン製になります。

好きな方には嬉しい内側のウエストのステンシルもオリジナルならではの雰囲気です。


60's U.S.Navy Denim Sailor Pants Size:31x32 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_14351193.jpg

c0078587_14353147.jpg


このアイテムも今かの時期には特にオススメの1本です。
60年代のUSネイビーのデニムセーラーパンツはお探しの方の多いサイズ感で入荷です。

色も濃く、ブッシュタイプのパチポケのデザインがTシャツと合わせた際にもバランスが良く、
カッコ良いんですよね!

フレアタイプの物がメインになりますが、
抑え気味のフレアでリーバイスの517に近いシルエットになります。
c0078587_14353755.jpg

c0078587_14355361.jpg

今からはサンダルスタイルにもばっちりとマッチするパンツですね。
ダブルステッチにボタンタイプも旧い年代ならです。

お探しだった方はグッドコンディションですので、
狙って下さいませ。


50's U.S.Army M-51 Trousers Shell Size:M-R SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1727969.jpg

c0078587_1727214.jpg

52年製の米軍M-51のシェル・トラウザーズになります。
見かける機会の少ない珍しい1本ですね。

このシェルトラウザーは寒冷地用に開発されたパンツで、
ナイロン・コットンの軽めの素材になります。

寒冷地用と聞くと生地自体が厚めの印象を持たれると思いますが、
パンツの上に穿くオーヴァーパンツなので、
現代のファッションで1枚で穿くと考えると今からの時期には最適な1本だと思います。

面白く新鮮なのは太いシルエットですね。
バギーパンツのような極太シルエットを、ウェストと裾の
ドローコードで調節すれば、動きのある素材感に加えて新鮮なラインが出せますね。
c0078587_17273643.jpg

c0078587_17274884.jpg

ゆるいシルエットのパンツをお探しの方は是非狙ってみてはいかがでしょうか!


今回の入荷ブログも最後までありがとうございました。

ではいよいよ!
明日6月6日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!
となります。

ブログで紹介できなっかたアイテムに大量の家具も入荷していますので、
是非、明日は皆様の御来店を心よりお待ちしております。


大阪店 ヤスオでした。

今回の大阪店入荷ブログはここちらから!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

①ワークアイテム編!ヴィンテージデニムペインター&オーバーオール!!
②Tシャツ編!ヴィンテージフェルト&チェーンステッチゲームT&バンドT!
③1930'sバックルバック&フェンシング!!


PS)昨日御来店頂きまして、本日メールにてお問い合わせ頂きましたA様。
  メールにて御返信させて頂いたのですが、
  お持ちの携帯電話がパソコンからの受信出来ない設定となっているみたいです。
  お手数をお掛け致しますが、解除した上で再度大阪店の方にメール頂けると幸いで御座います。
  宜しくお願い致します。


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-06-05 22:46 | OSAKA店 | Comments(0)