magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2277)
(1888)
(1669)
(1101)
(841)
(807)
(496)
(487)
(479)
(478)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

芯から温まるウールジャケット..
at 2017-10-16 12:43
Bomber JKT!!!(..
at 2017-10-15 14:09
大阪店スーペリア入荷日にご来..
at 2017-10-14 22:46

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

ミッドセンチュリー・モダニズムの先駆者!EAMES!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

雨予報をしっかりと裏切ってくれて、
一安心のお出掛けしやすい1日となりましたね!
明日もこの調子で晴れてくれると良いですが。

では本日もここ数日大阪店に搬入されていますヴィンテージ家具の中から、
不動の人気を誇るイームズチェアのアップです。

古着のみならず家具も拘りを持ってお好きなヴィンテージファンの皆様、
今宵もどうぞお付き合い下さいませ。

60's "EAMES" SideShell Tool By Herman Miller Price:49980yen
c0078587_23281646.jpg

c0078587_23275564.jpg

c0078587_23284241.jpg

60年代のイームズのドラフティングベース仕様のサイドシェルです。
このデザインの物は中々出会う機会も少ない逸品ですね!

ベース部分のインダストリアルな雰囲気と、
イームズらしいカラーのマッチが新鮮で心底カッコ良い一脚です!
c0078587_23283589.jpg

c0078587_23292564.jpg

c0078587_2329197.jpg

全回転のバースツールのデザインは、
ご自宅のカウンタースタイルのキッチンリビングなどにも馴染みそうですよね。

クッション性の高いナウガハイドの座面で座り心地も良く、
オリジナルのヴィンテージだけあって飽きも来ず、長く代々使って頂けるチェアかと思います!
c0078587_23294469.jpg

c0078587_23291999.jpg

カラーも人気のオレンジカラーで少しポップなテイストも楽しめるカラーが魅力的です。


50's "EAMES" DSX SideShell By Herman Miller SOLDOUT 有難う御座いました!
c0078587_2330106.jpg

c0078587_23294689.jpg

レッグがHベースの最もシンプルなサイドシェル。
シンプルが故に廃れずの根強い人気は今も衰えないシリーズですよね!
50年代のオリジナルもなかなか出会える機械は少ないかと思います。
c0078587_23303995.jpg

c0078587_23311941.jpg

こちらもナウガハイドで被せてあるので、
よりクッション性が高く機能面でも優れています。
c0078587_23303398.jpg

c0078587_23305992.jpg

オリジナルならではのイームズのラベルもしっかりと残るポイント付き。
各パーツオリジナルで完備していますので、
ファンの方納得の一脚かと思います。


1958's "EAMES" DSS Chair By Herman Miller SOLDOUT 有難う御座いました!
c0078587_23314517.jpg

c0078587_23312249.jpg

c0078587_2332879.jpg

58年製のイームズDSSチェア(Dining Shellside Chair Stacking Base)が入っています。
イームズの中でも最も有名で不屈のシリーズですね。

オリジナルのファイバーグラス製のグレージュカラー!
グレーとベージュを足して二で割ったネーミングからグレージュと呼ばれます。
ナチュラルなカラーなので、他の家具と合わせ易いのも魅力ですね!

落ち着いた雰囲気で大人のお部屋の空間にはもってこいのヴィンテージチェアですね。
c0078587_23315345.jpg

光などに当ったときのファイバーの小さな輝き・質感がオリジナルのビンテージならではで格別です!
シェルに特にダメージははなくグッドコンディションになります!
c0078587_233242100.jpg

c0078587_23321963.jpg

イームズチェアが誇るこの精巧な曲線もオリジナルの魅力です。
ベース、マウント、グライズもオリジナルになります!
値段も高騰する中、マグネッツならではのこのプライス。

お好きな方や新生活を始められる方も是非押さえて下さいませ!


"EAMES" DCM Chair By Herman Miller x2 Price:29980yen
c0078587_23333100.jpg

人気のDCMも2脚良い状態で入ってきました!
c0078587_23324393.jpg

c0078587_23332425.jpg

木版を何層にも重ねて仕上げられた、
このプライウッドのカーブが、イームズDCM(ダイニングチェアメタル)チェアの魅力と言われています。
(初めて僕も座った時にはこれ程違う物かと思いました!)

実際座ってみると、硬質のウッドですが、ウッドの曲線に沿って、
体重を支える座面や背面がしっかりと考えられているのが良く分かります!

それと同時に1945年に発表されてから今に至るまで人気なのも納得です。
c0078587_23343225.jpg

c0078587_2335181.jpg

c0078587_23345671.jpg

c0078587_23353939.jpg

金属とウッドの組み合わせは、今でこそ馴染み深いですが、
当時はかなり画期的なものでした。
この組み合わせから生まれるDCMチェアの素朴は異彩で存在感があるつつも、
どんなインテリアにもマッチするのも特徴です。

接合するショックマウントは全体のフォルムを引き締めるアクセントになって、
背面や座面にクッション性を与える役割も果たしています。

なので硬質のウッドの座面にも関らず、座り心地は最高ですよ!
c0078587_2335249.jpg

c0078587_2336586.jpg

こちらもイームズデザインの代表作DCM!
写真の通り、背中のマウントがネジで貫通式になっていますので、
プライスも驚きの設定となっております。
お好きな方は是非狙って下さいね!


最後までありがとうございました。

明日もお時間が御座いましたら、
マグネッツにお立ちより下さいませ。

御来店お待ちしております!

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-06-09 23:42 | OSAKA店 | Comments(0)