magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2004)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(378)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(148)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-28 17:57
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-27 21:26
細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

目には見えない隠れた機能!新素材で梅雨を乗り切ろう!(トアウエスト神戸店)

こんばんは、神戸店 カズマです。

生憎の天気の中御来店頂きまして有り難う御座います。

こういう雨の日はゆっくりと店内ご覧頂けますので
新たな発見をしに来て下さいね!

それでは、本日もブログアップしていきますのでお付き合い下さいませ。

EMS Mountain Boots Size:8 1/2 12980yen
c0078587_22293960.jpg

c0078587_22294589.jpg

以前のブログでもご紹介いたしましたが、
梅雨入りしましたので是非とも紹介したいアイテムです。

イースタンマウンテンスポーツ(EMS)のマウンテンブーツになります。

イースタンマウンテンスポーツは古くから在る東海岸アウトドアブランドであり、
米国で広く展開するアウトドアショップ企業でもあります。

古着通な方なら一度は目にしたことあるブランドかと
思いますが、マウンテンパーカーやダウンベストに多いかと思います。

マウンテンブーツも作っていたんですね、
イタリアメイドなのでシャープな面をしていてゴツゴツ印象を
受けません。 マウンテンブーツってどうしてもゴツいイメージですよね。

柔らかい肌さわりのヌバックが更に上品な雰囲気に
仕上がっています。 色も渋いグレーになっています。

c0078587_2230638.jpg



問題は何故梅雨時期にいいのか?
それはシンパテックス素材を使っている事にあります。

シンパテックスは世界有数の総合化学企業“アクゾノーベル社”が、
1987年に開発した、ヨーロッパ生まれの防水・防風・透湿素材です。

その最大の特徴は、孔(あな)が空いていない無孔質の膜(メンブレン)だということ。
孔が空いていないからこそ、完璧な防水性と防風性を備えています。

しかも、汗の水蒸気をすばやくウェアの外側へ運びだす透湿性も備えているため、
いつもドライで快適な着心地がキープでるという事です。

ムレない、濡れない、寒くない、そのうえ高いファッション性
を併せ持つ素材こそがシンパテックスという訳です。

この素材は普段の生活はもちろん、旅先で突然、雨や雪に降られても安心ですね
アウトドアでも、スポーツを楽しむときも勿論OK。

この梅雨時期だけでなく年中通してお使い頂けますよ!

最新技術を駆使した素材ですので、新品を買おうと思っても
なかなか良いお値段になってしまいますね。

マグネッツではこのプライスですのでガンガン履きこんで
更に渋い雰囲気に仕上げてやってもいいんではないでしょうか?
c0078587_22301711.jpg

c0078587_22302366.jpg

c0078587_22303158.jpg




もう一足もEMSからの一足です。

こちらはご存知ゴアテックス仕様のマウンテンブーツになり、
ヌバックのブラウンになります。

シンパテックスかゴアテックスの違いがありますが
よく似た素材の特性のものなのでお好きな方をお選び下さいませ。

コンディションは2足ともソール減りもなくナイスコンディションなので
この時期はズット履いて下さいね! 
EMS Mountain Boots Size:7 12980yen
c0078587_22304363.jpg

c0078587_22305120.jpg

c0078587_22305728.jpg

c0078587_22311569.jpg

c0078587_2231848.jpg





U.S.Army Bath Towel 1980yen
c0078587_2231243.jpg

c0078587_22313171.jpg

雨降るこの季節はやっぱりタオルが必要でしょう。
ミリタリーからタオルが入っていますよ。

個人的にも持っているのですが、凄く吸水性が良く
急な天気で身体が濡れてしまっても一枚あれば本当に使えます。

バスタオルですが、日本の大きい物とは違い小ぶりで
カバンの中にすっぽり納まる便利なサイズです。 日本だけみたいですね、大きなバスタオル。

デッドストックなのでいきなりお使い頂いてもいけますヨ。
USのステンシルがカッコ良いです!
c0078587_22314039.jpg





1940's U.S.Navy Towel 4980yen
c0078587_22314916.jpg

c0078587_2231568.jpg

いかついU.S.Nのタオルもあります。

タオルとしてお使い頂いても良いですが、
部屋のインテリアとしても使えそうですね。

中途半端に切られた部分も良い感じになっています。
計算されています。

錆による汚れがありますが70年前に製造された
タオルと考えただけでも滅多に出てこないアイテムかと思います!

USNお好きな方はコレクションにいかがでしょうか?


本日も最後までお付き合い有り難う御座います。
神戸ではまずまずなお天気みたいですのでフラッと寄って下さいね!


マグネッツ神戸店 カズマ



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-06-12 22:42 | KOBE店 | Comments(0)