magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1571)
(1057)
(797)
(760)
(475)
(466)
(448)
(441)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

Chambray!!(大阪ア..
at 2017-06-25 23:10
座ったときに活躍するポケット!
at 2017-06-25 15:06
本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

6月25日(月)神戸店OceanVintage 入荷日!②ミリタリーアイテム(T.W.神戸店)

こんばんは 神戸店スタッフ カズマです。

本日も御来店有り難う御座います。
さて
6月25日(月)神戸店Ocean Vintage 入荷日!!
のブログをやっていきたいと思います! 本日二回目ですが宜しくお願いします!

二回目はミリタリーアイテムの紹介です!
最後の方にはミリタリーの雑貨もありますのでご覧下さいませ。

1940's "Sportswear" Vintage Print T-shirt Size:Kids L   
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_22543294.jpg

c0078587_22543925.jpg

c0078587_22545587.jpg

c0078587_22544749.jpg

ミリタリーアイテム一発目はこれ!
世の中では第二次世界大戦が勃発している時代に製造された
SportswearからヴィンテージTシャツです!

第二次世界大戦中のアメリカ陸軍婦人部隊(W.A.C.)のプリントTシャツになります。
カレッジ系ならたまには見ますが、70年前のミリタリー関係で出てきませんよ!

この当時のTシャツの独特な特徴の首・袖のリブの細さや生地の質感は
現在のTシャツとは比べ物にもならない雰囲気が出ています。

嬉しい事にこの年代くらいになってくるとタグ欠損が多いのですが、
タグもしっかり残っておりしっかりと確認できる状態です。

プリントの方もまだ濃く残っていて程よい擦れ具合になっています。
良くここまで残ったものだなと関心してしまいます。

肩の方に少しダメージがありますが、コレクター心くすぐるアイテムです!
これは押えて下さいね! 次はありません!
c0078587_2255525.jpg


c0078587_11423878.jpg







1960's DeadStock U.S.Army Cotton Shirt Size:15 1/2 x33   
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_22374790.jpg

c0078587_22375677.jpg

c0078587_2238935.jpg

U.S.Armyの白シャツが入っています。
しかもコンディションが気になる方必見のデッドストックです!

恐らく制服の下に着るシャツになると思いますが
このアタリのものはなかなか出てこないですね。

綿ブロードの生地になっており、布面に細かい横畝のある織物です。
この時期にも最適な薄めの生地なります。

ガッツリ糊の利いた状態なのでパリッとした生地感で、
これからガシガシ洗ってもらうとさらに雰囲気が変り楽しめる一枚です。

襟の形が最高にカッコいいですね、
小振りなのですが少し沿っている形は魅力的です。

袋つきのデッドストックなのでこれから自分好みの一着にしてみて下さいね!
c0078587_22382058.jpg

c0078587_22381557.jpg






1950’s  DeadStock U.S.Army Olive Green, Shade No.107  Shirt Size: S   
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_22382853.jpg

c0078587_22383345.jpg

c0078587_22384753.jpg

O.Dシャツのデッドストックになります!
しかも今回ヴェトナム戦ファン、古着好きの間で“1st(ファースト)”と呼ばれるモデルになります。

1954~55年にかけ米軍は主力戦闘服の使用生地を、
それまでのHBTから8.5オンスのコットン・サテン生地に改変しました。

1st モデルの特徴としては、シャツにおいては袖が袖口にボタン等が付いて無く、
二枚布の筒袖タイプである事です。 ロールアップがしやすいんですよね、このタイプは。

ステンシルにも見て取れるように名称もJACKET, UTILITY, COTTON, O.G. 107と
書かれており、初期に製造された物にはSHIRSではなくJACKETと表記されています。

両腕のワッペンとフロントのU.S.Armyのワッペンもまだ硬く
ピンピンな状態です! 1等軍曹でしょうか、コレだけでも価値ありの一品です!

まだまだ雨降る季節ですのでこのあたりのコットンサテン生地
なら蒸し暑くも無くザックリ着れるので本当にオススメですね。

バイク乗る方でも夏は必要ではないでしょうか?
c0078587_2239044.jpg

c0078587_2239620.jpg





1940's DeadStok U.S.Army TankTop Size:40
Hold!です。ありがとうございます。
c0078587_22411447.jpg

c0078587_22412282.jpg

c0078587_22412954.jpg

凄いの出てきました!
40年代のアーミーのタンクトップです。

これは見かけませんね、
しかもデッドストックという最高なコンディションです!

手触りの方もまだ柔らかく、使い込んでいくと更に
良い粗さが出てきてくれそうなコットン生地です。

米軍独特のグリーンがかったカーキ色になっていて
さり気無いインナー使いでは持って来いのアイテムかと思います。

着丈が長めになっていますが身幅が細めなので
しっかり体をホールドしてくれる造りです。

スペックのスタンピングも鮮明にでており
当時ならではの押し感がたまりませんね。

これぞコレクターズアイテムです!
c0078587_22413811.jpg





1940's U.S.Army Milik Pants   Size:38x32   12980yen
c0078587_22422710.jpg

c0078587_22415421.jpg

c0078587_22421044.jpg

こちらも人気の40年代U.S.Armyのミルクパンツです。

軍の食事を担当していたフードハンドラーの人達など
が着用していたと思われるパンツになります。

バックは片ポケで、インシームとアウトシームはダブルステッチという、
作りも良く、コットンの生地感も最高の一本です。

フロントのボタンも艶のある古い白ボタンを使っており古さが滲み出ています、
この時代特有のガーゼタグも付いていますが残念ながら文字は確認できません。

この細長いベルトループも良いですね、
ヴィンテージならではのディテールです。

探してる方も多いのですがここ最近見られなくなってきたアイテムです。
やっぱりミリタリーの白って魅力的ですね。
c0078587_22414562.jpg

c0078587_22423516.jpg



c0078587_15494449.jpg

画像はミリタリーかどうか定かではないですが
フードハンドラーの人達です。 カッコ良いですね。





1960’s U.S.Navy S/S Cotton shirt Size:Sx1 Mx2    4980yen
c0078587_22424763.jpg

c0078587_22425680.jpg

c0078587_22431187.jpg

白繋がりのこの一枚!
U.S.ネイビーの半袖シャツです。 今回しかも3枚入ってきています!

軍モノの半袖のシャツというのは、数が少ない物になるのですが
このコットンホワイトに関しては非常に少ないかと思います。

夏の爽やかな色でコットンの良い質感が出てくれるので
綺麗過ぎずほど良い感じで着れます。

今回入荷の3枚にはそれぞれバックの裾口にステンシルがくっきりと入っています。
こうやって見えるところステンシルは嬉しいポイントですね、 ナイスです。

肩にも勲章のワッペンもさり気無く付いていて嬉しいです。
c0078587_22432420.jpg

c0078587_22433193.jpg





1940’s U.S.N. Pillow Case Size:50x50cm 7980yen
c0078587_22433955.jpg

c0078587_22434616.jpg

お久しぶりの40年代のピローケースです。
青サテンに黄色のフロッキープリントが良く合っていますね。

ピローケースなのでクッションを入れてお使い頂いても
いいのですが、部屋のインテリアとしても使えますので試してくださいね。

壁に掛けとくだけでもカッコいい部屋になりそうですよ!
c0078587_22435318.jpg





1950's U.S.Army Chino Pants Size:33x30
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_2244725.jpg

c0078587_22443441.jpg

c0078587_22444550.jpg

50年代のチノパンです。
最近特に探されてる方が多いような気がします。

ワーク用とは異なり少しワイドめなシルエットが土臭い
スタイリングの時にはピッタリハマるパンツですね。

今回入ってきたものは年代も古く、
ボタンも尿素ボタンを使っていてヴィンテージ好きには嬉しいディテールです。

ポケットのスレーキ裏にもステンシルが薄っすら残っていますが
こういったところも見えないですが拘っていきたいところですね。

コンディションも良く色もそこまで落ちていない
しっかりとしたカーキ色なのでガンガン履いて頂けますね。

このあたりのコットン100%のモノも最近では見かけなくなってきていて、
価格も上がってきてるアイテムです。

サイズが合えばオススメ致します!!
c0078587_2245249.jpg




1950's U.S.Army Chino Pants Size:30x29 7980yen
c0078587_22451690.jpg

c0078587_22453086.jpg

c0078587_22455238.jpg

もう一本サイズ小さめで入っています。

このあたりのサイズも少ないですね、
こちらもコンディション抜群で洗いこまれていい雰囲気になっています。

探されていた方ははチャンスですよ。
c0078587_224618.jpg






1940’s M43 HBT All In One   Size:38    9980yen x2
c0078587_22461056.jpg

c0078587_2246192.jpg

c0078587_22462911.jpg

c0078587_22463864.jpg

この時期やっぱり探す方も多いオールインワン。
M-43のオールインワン入ってます。 今回2着もです!

WW II以来、機甲部隊将兵(タンカース)・ARMY及びAAFのメカニックスの為の
作業服や戦闘服として用いられたもので動きやすく作業しやすいオールインワンです。

HBTの生地が今には出ないクタリ感と褪せ感が
この当時の物独特の雰囲気があります。

その生地を使ったオールインワンなんですが、ボタンは全て13スターのものが
取り付けられており、ガス進入を防ぐガスフラップも残っています。

フロントの大きなポケットにフラップが付いていて物が落ちにくくなっていて
普段使いにも活躍してくれそうなディテールは嬉しい限りです。

ウエストベルトも付いていますのである程度の調節やシルエットの変化
を楽しむ事も可能ですね。 アクセントにもなってくれます。

裾先には絞り用のボタンが付いていますのでブーツインなどのときは便利です。

是非とも夏にコレ一枚で過ごして欲しいですね。
サイズも良いサイズなんでカッコよく決まります!

胸ポケットの形が違いますね。
ミリタリーは奥深いです。
c0078587_22484487.jpg

c0078587_22485446.jpg

c0078587_2249398.jpg






1940's Military Apron 4980yen
c0078587_22491634.jpg

c0078587_2249237.jpg

c0078587_22493228.jpg

ヘリンボーン繋がりでコイツです。
初めて見ました。

ミリタリーのエプロンです。
当時作業用で使っていたのでしょうか?

色も変っていてカーキに赤みを足した様な色味で
G の刺繍が意味深ですね。 ユーロような感じですね。

ステッチも歪んだダブルステッチが素敵です、
この緩さがたまりませんね。

ウエストはボタンで締めるのですが、
位置を付け替えると有る程度調節出来そうです。

ポケットも2個あり小振りですが何かと収納してやって下さい!
オススメですね!
c0078587_22494879.jpg

c0078587_22494151.jpg





1940’s U.S.AirFoce Coaster
SoldOut!です。ありがとうございます。


c0078587_22495722.jpg

U.S.A.Fのコースターがドバっと入ってきています!
これもまたマニアックなアイテムですね!

旧マークが大きく描かれており単純にカッコいいですね。
これは一枚といわず何枚かセットでいっときましょう!

欲しい!




Military Earplug Case 390yen
c0078587_2250546.jpg

c0078587_2250135.jpg

こんな珍しいものまで入っています。
ミリタリーの耳栓入れになります。

当時はヘルメットのバンドに引っ掛けるか、ジャケットの一番上のボタンホールに
掛けて使っていたようですね。

実践ではなかなか使う事が無かったようで、
市場に出てくるのは非常に珍しいアイテムかと思います。

新兵教育の際によく使われていたようです。

キーホルダー代わりにつけていてもカッコ良いですね、
シールの付いたモノもありじっくり吟味してくださいね!


最後までお付き合いありがとうございました。
明日も2発アップしていきますので宜しくお願い致します!

神戸店 カズマ


過去のブログアップはこちらです↓↓↓↓↓
6月25日(月)神戸店OceanVintage 入荷日!①ヴィンテージTシャツ (T.W.神戸店)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-06-22 22:58 | KOBE店 | Comments(0)