magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2195)
(1802)
(1613)
(1090)
(821)
(791)
(493)
(476)
(458)
(455)
(435)
(325)
(242)
(228)
(224)
(202)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

秋のトップスに欠かせない!!..
at 2017-08-24 12:56
神戸店8/26(土)VSA秋..
at 2017-08-23 23:08
神戸店8/26(土)VSA秋..
at 2017-08-23 22:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

6月25日(月)神戸店OceanVintage 入荷日!⑤アクセサリー&ヴィンテージバンダナ(T.W.神戸店)

こんばんは、 神戸店スタッフ カズマです。

さて本日も
6月25日(月)神戸店Ocean Vintage 入荷日!!
のブログをしていきたいと思いますのでお付き合い下さいませ。

本日一発目は アクセサリー&バンダナ です!
では早速ですがお付き合い下いませ!


1940’s Mexican Ring Chief "PrettyRare"
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_2053470.jpg

c0078587_2053981.jpg

一発目はこちら!
まさかの価格でメキシカンリングの登場ですよ!

メキシカンリングとは、もともとメキシコのリゾートで売られていたスーベニア(土産物)で、
1930年代後半から出現し始め、50年代になるとアメリカでも大ブレイクしたアイテムです。

70年代初頭には市場から姿を消し、
現在では非常に入手困難なアイテムになってきているメキシカンリング。

今回のものはインディアンモチーフなんですが、ご覧の通りカラフルな
装飾がインパクトありますね。 アクセントには持って来いのデザインです。

しかし、この塗料が取れてしまっている物が殆どでこの状態はかなり珍しいですね、
ここまでくっきり残っているのは嬉しいところです。

トップの形もインディアンの顔全体がトップになっていて珍しいですね、
石座の上に貼り付けてあるものが比較的多いかと思います。

裏には薄っすらですがMexicoと刻印が入っています。

それにしても安いです!
これは狙って下さいね!!
c0078587_2054773.jpg

c0078587_1749457.jpg






Initial "B" Sterring Ring 7980yen
c0078587_2055419.jpg

c0078587_206114.jpg

イニシャルリングも2つ入っていますよ!
まずはスターリングシルバーです。

銀の含有量が90%のものをスターリングシルバーといい
925と呼ばれているモノもスターリングシルバーに含まれています。

少し大きめのシンプルなデザインなのですが、
重みは感じず軽いので初めて着ける方にもオススメです。

イニシャルBは関係なく狙って頂きたいリングですね。


Initial "J" Ring 5980yen
c0078587_206135.jpg

c0078587_2062210.jpg

こちらはイニシャルJです。

先ほどのものに比べると小振りなので
ピンキーリングとしてお使い頂けるかと思います。

色はゴールドに近い色ですが使い込まれた良い雰囲気で
キラキラしすぎる事無く控えめに着けれますよ。

女性の方にもオススメなリングです。



Unknown HightShool Ring 7980yen
c0078587_2063294.jpg

c0078587_2063979.jpg

お待たせしました、
お客様からも要望の多いカレッジリングです。

こちらあまり見かけないのカレッジリングですよね、
石が入っていないタイプでデザインもシンプルです。

小振りなんですが重みのある雰囲気有るリングで、
さり気無くお使いいただけるのではないでしょうか?

少し黒ずみ感が更に良い雰囲気です!



Imitation School Ring 5980yen
c0078587_206471.jpg

c0078587_2065326.jpg

こちらもカレッジリングが入っています。

ハイスクールと彫られていますが学校名が
一切無くて実際のところ謎めいたリングです。

ただ、石もしっかりブルーで入っていて記念リングかのような
デザインは着けやすく人気です。

価格も安いので、少し大きめですが入るかたオススメですよ!
寂しくなりがちな夏のアクセントとしてお使い下さいませ!
c0078587_2065917.jpg




Antique SpoonRing
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_207935.jpg

c0078587_2071647.jpg

アンティークスプーンを使ったリングです。

アンティークスプーンの柄の部分を切ってグルッと丸めて
リングにしており、パッと見ただけではスプーンとは思えません。

さすがアンティークアイテムだけあって、柄や柄尻のデザインが
すこぶるカッコよくてファッショナブルなアイテムになりますよ。

分厚くて着けたときのフィット感も十分あります。
当店人気のアイテムですのでお早めに!
c0078587_2072849.jpg





Masonic Terescope Ring
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_2073765.jpg

c0078587_2074397.jpg

いかにも怪しいです。
フリーメイソン関係の物でしょうか?

トップがルーペになっていて文字を拡大出来る様に
なっているのですがなかなかの窓の小ささです。

面白いことに、トップの中央には目が描かれていて
さらに怪しさがあります。 単純にカッコ良いですが。

形もいびつで個性的です。
コレクションアイテムです!
c0078587_20753100.jpg

c0078587_2075939.jpg

c0078587_18314853.jpg





F.O.E. Vintage TiePin 1980yen
c0078587_208844.jpg

c0078587_20815100.jpg

FOEのタイピンです。

F.O.Eとは、Fraternal Order of Eaglesの略になります。
フリーメーソンのような友愛会の団体のリングです。

1898年2月にアメリカ、ワシントン州シアトルで設立した団体で、
自由、真実、正義、そして平等の精神で兄弟のように団結し、
平和、繁栄、喜びを分かち合い、大きくしていく事を目的とする
フラタニティー団体で、アメリカでは知らない者はいません。

かなりマニアックなところなんですがカッコ良いですね、
このあたりの物ってシンプルなんですが雰囲気ありますよね。

是非お使い頂きたいアイテムですね。
c0078587_2082330.jpg




HorseShoe motif Ring 3980yen
c0078587_208352.jpg

c0078587_2084228.jpg

馬の蹄鉄モチーフが彫られているリングです。

ユニークですね、恐らくトップはハンドメイドになり
手作り感が溢れるリングになっています。

まだ状態が良く綺麗なので使い込んで
くすませると更にカッコよくなり愛着が出てきます。



HorseNail Ring 2980yen
c0078587_2085798.jpg

c0078587_209622.jpg

馬の蹄鉄を止める釘、蹄釘を丸めたリングです。
今回サイズ違いで数多く入ってきましたよ!

競走馬の蹄はつま先の部分が分厚い爪となっており、踵の部分に従って薄くなっているため、
つま先部分に多く釘を打ちつけることで、馬にも痛みを感じさせることなく装着することができる蹄釘。

その蹄釘をグルッと丸めているだけなんですが、
デザインがシンプルでカッコいいんですね。

コンディションGoodものや、雰囲気Goodものがありますので
お好きな物を選んでくださいね!

まさに、1点物のリングです。
面白いアイテムです。

c0078587_2092753.jpg







1950’s Chaney Meetlhermometer 3980yen
c0078587_2093574.jpg

c0078587_2094135.jpg

50年代の温度計です!
こんなん出てくるんですね!

割れてる物が多く状態良く残ってるのは
かなり希少かと思います。

デザイン的にもカッコよく仕上がっており、
雰囲気がかなりあります。 インテリアで使っていただきたい一品です!

いやぁ凄いです。





Scovill DiperPin 1280yen
c0078587_2095447.jpg

c0078587_2010153.jpg

ジッパーで有名なスコービル。
もともとメタルやドットのボタン会社だったみたいでこんなのも作ってたんですね。

キーホルダーとして使って頂いても良いですね、
大きいのでインパクトありますよ!



1970’s Jogger Pedometer
SoldOut!です。ありがとうございます。


c0078587_2010138.jpg

c0078587_20102161.jpg

ジョギングする人用の万歩計です。

今どれだけ走っているかひと目で分かる便利なやつです。
最近では携帯電話なんかでも計れるみたいですがやっぱりこの辺を使っていいたいですね!

ヴィンテージアイテムで日々の生活に少しの変化を!
c0078587_2010318.jpg




The H.C.Cook MiniTool   
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_20104792.jpg

コネチカット州アンソニアという所にある
H.C.Cookカンパニーによるツールアクセサリーになります。

四方が大きさの違う突起がマイナスドライバーの役割になっており、
何かどうしてもマイナスネジを開けたいときに使えますよ!

単にキーホルダーとしてお使い頂いてもカッコ良いですよ!
c0078587_20105570.jpg

c0078587_2011356.jpg




Lasvegas StripKeyHolder 2480yen
c0078587_20111435.jpg

c0078587_20112144.jpg

ラスベガス観光用のアクセサリーになります。

このチェーンもいかついですね、
手首には巻けないかと思いますがキーホルダーとして付けていてもインパクトありますよ!

トップも使い込まれて良い雰囲気に仕上がっています。
この季節にはピッタリですよ!



Unuseal 5c Pendant 2980yen
c0078587_2011335.jpg


キュラソー島で使用されていた5セントが埋め込まれている
ペンダントになります。

シンプルで着けやすい形をしており、
ボールチェーンや板の黒がカッコいいですね。

くすんだ黒って他のものより魅力的ですね、
チェーンも長くないので、Vネックのカットソーとあわしてみても良いですね。
c0078587_20114042.jpg

c0078587_20114678.jpg




Maria Necklace 2980yen
c0078587_20115914.jpg


マリア様も入ってますよ。

ペンダントトップがハート型になっていて、比較的大きめで
なかなかのインパクトがあります。

マリア様の周りの枠にぎっしりと詰まった文字も見ものです、
細部まで拘った作りになっています。

集めてる方! オススメですよ。
c0078587_2012631.jpg

c0078587_20121558.jpg



Maria TwinMedal Necklace 2980yen
c0078587_20122916.jpg

c0078587_201238100.jpg

先ほど紹介した物よりも小振りなんで
あまり派手にいきたくない方はこちらも良いですよ。

控えめなんですがメダルが二重になってるデザインで
くすみの入った良い色合いですよ。

これ更にチェーンが凄くカッコ良いです、
輪を連なって出来たものなんですがあまり見かけない作りです。

この夏、活躍間違い無しです!



Vintage Bandana  580~2980yen
c0078587_21485053.jpg

c0078587_21492667.jpg

c0078587_21493237.jpg

バンダナファンの方、大量ですよ!!

変ったカラーや、像マーク、トラマーク、
大判、柄物、筆記体ファーストカラーなんかも入ってきました!

全部で100枚近くあるんでお好きなものを物色しに着来てくださいね!

勿論ヴィンテージだけでなく¥300~のものもありますので
そちらもいいの入ってます! 勿論、全てが Made in USA!
c0078587_2149408.jpg



最後までお付き合い有り難う御座いました。
本日ラストもう一発ブログアップしますのでそちらもあわせてご覧下さいね!


神戸店 カズマ


過去のブログアップはこちらです↓↓↓↓↓
6月25日(月)神戸店OceanVintage 入荷日!①ヴィンテージTシャツ (T.W.神戸店)
6月25日(月)神戸店OceanVintage 入荷日!②ミリタリーアイテム(T.W.神戸店)
6月25日(月)神戸店OceanVintage 入荷日!③Champion T & 半袖スウェット(T.W.神戸店)
6月25日(月)神戸店OceanVintage 入荷日!④ヴィンテージワークアイテム(T.W.神戸店)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-06-24 21:58 | KOBE店 | Comments(0)