magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2348)
(1980)
(1718)
(1115)
(865)
(827)
(510)
(499)
(496)
(491)
(445)
(333)
(280)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/20(水)ヴィン..
at 2017-12-19 00:15
神戸店12/20(水)ヴィン..
at 2017-12-18 23:31
神戸店12/20(水)ヴィン..
at 2017-12-18 21:34

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

6月25日(月)神戸店OceanVintage 入荷日!⑥ヴィンテージシャツアイテム(T.W.神戸店)

こんばんは 神戸店スタッフ カズマです。

6月25日(月)神戸店Ocean Vintage 入荷日!!
のラストのブログを始めたいと思います!

早速ですがヴィンテージシャツアイテム!
たんまり入ってきてますよっ

1940's "Paradise Sportswear" Hawaiian Shirt   Size:about M
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_2225450.jpg

c0078587_2225974.jpg

c0078587_2024034.jpg

まずはハワイアンシャツです!
1945年創業のパラダイススポーツウエアからの一枚!

ポストカードをイメージしたようなパネル状の絵柄で、
中には楽器や魚パームツリーを始め植物類、数隻の帆船が描かれています。

ハワイアンらしいデザインは当時の観光用のスーベニアを意識
させる良い仕上がりっぷりになっていますね。

ホワイトベースになっていますのでバランスが良く、絵柄とうまく調和しています。
メリハリ感が出ており着易い一着になっていますね。

ボタンもココナッツボタンを使用し糸道が猫目になっています。
ヴィンテージ好きにはたまんないですね、ココナッツボタンと言うのもハワイアンならではでしょう!

この年代でこの価格なら押えておくべです!

フラッとハワイアンブックを見ていましたら色違いで
同じ柄のものが1ページ丸々使って紹介されていました!

オンブックものってやつですね。
これは見逃せません!
c0078587_223688.jpg

c0078587_2025759.jpg

c0078587_1144355.jpg





1940's "Wingedfoot" Cotton Shirt Size:M 12980yen
c0078587_2233341.jpg

40年代のウイングフットから入ってきてます。

グネグネうねったユニークな柄です、
こんなデザイン最近見かけませんよね!

かすりの入ったヴィンテージならではの薄めの生地で、
ザラつきの有るコットンに奇抜なデザインの配色とマッチしていますね。

この年代独特の雰囲気がお好きな方多そうですね。

オフホワイトの着易い一枚ですので
是非狙って下さいね! この価格は安すぎです。
c0078587_20275178.jpg

c0078587_20274664.jpg





1950’s "Holiday" Cotton Shirt Size:L 9980yen
c0078587_2243870.jpg

c0078587_2244379.jpg

50年代の開襟ボックスタイプです。

こちらもかすりの入った独特のボコボコした生地は
年代を感じさせる一着になっています。

50年代のモノはデザインが本当に面白いですね、
ドット柄になるんですが襟とフロントに縦のストライプが入っており

良いアクセントになっていますね。
ドットも全体的にプリントされておりバック全体にもプリントされています。

全体的に涼しい格好になりがちな夏なので、
遊び心ある一枚を是非羽織ってみてくださいね!
c0078587_20281550.jpg

c0078587_20282183.jpg




1950's "Sedgefield" Fishing Print Shirt Size:L
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_2245052.jpg

c0078587_2245747.jpg

こちらも50年代の面白い一枚!
釣り好きの方は必見です。

50年代当時のフィッシィングアイテムが描かれています。
タモ網やロッドにリール、ラインなんかもプリントされていますね。

このデザインをよくシャツにしな!と思ってしまうな柄で、
今の時代では凄く新鮮に映りますね。 カッコ良いです。

開襟ボックスタイプなのでザックリ羽織ってこの柄を
強調してもらってもいいですね。

現在でも人気があるへドン社のクレージークローラーも描かれており
当時からあったんだなぁと思わせる一枚です。 

個人的にこれは欲しいです。
c0078587_20284835.jpg

c0078587_20285493.jpg





1950's "Town Craft" Stripe Shirt Size:M 6980yen
c0078587_202972.jpg

c0078587_20291449.jpg

こんなストライプシャツはいかがでしょうか!

赤x白のストライプですが少し太めのストライプになっており、
コットンボディ故に退色感が良い感じに着易い色になっています。

当店人気のミリタリーVネックを下にきてサラリ羽織り、
ホワイトのペインターパンツなんかとあわしてみても良いですね。

単体では尖ったアイテムですが、
合わせ方によってはアクセント感覚で着れますので挑戦してみてくださいね!

50年代ならではのシャツです!
c0078587_20292115.jpg

c0078587_20292843.jpg




1950’s Vintage Plade Shirt Size:about M
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_225686.jpg

c0078587_2251334.jpg

オンブレーチェックのシャツも入ってきています。

なんだかオンブレーチェックって夏物が少ないような気がします、
どうしてもウールシャツやジャケットが多いです。

この薄い生地感でお探しだった方も多そうですね。
青x黒x白の色の組み合わせがまた絶妙で、夏にピッタリの寒色ですね。

ボタンも小さなシェルボタンを使っており、
ステッチの幅も広めで縫っておりオールド感溢れる一枚です。
c0078587_2029552.jpg

c0078587_2030164.jpg






1960's "Jantzen" Cotton Shirt Size:M
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_2254279.jpg

c0078587_2254895.jpg

ジャンセンから壁画のようなプリントが入った一枚。

ジャンセンは1916年に設立し、水着などのスイムウェア
全般を手掛ける老舗アパレルメーカーです。

デザインが今には無い変わったデザインですね、
色使いが落ち着いたカラーを使っているので派手すぎず
ストライプになっているので更に着易いかと思います。

こういったデザインのものって殆どが総柄になっているものが多く、
結構パンチが効いてますので避けてた方も多いのではないでしょうか。

これは狙ってください。
c0078587_20302914.jpg

c0078587_2030364.jpg

c0078587_1484083.jpg






1970's "The Bagshaws" Skipper Shirt  Size:L 4980yen
c0078587_20304736.jpg

c0078587_20305324.jpg

こちらもインパクト有る一枚。
生地に塗料を塗りたくったようなパリッとした手触りが特徴的です。

プルオーバータイプの襟つきのデザインなので
着脱がしやすいように身幅は少し大きめにになっています。

プリント凄いです。
民族衣装をプリントしたかのようなデザインは目を惹き付けますね。

襟だけ違う色を使っているのもなかなか締まって見えます。

嬉しい位置にポケットが2つついており
収納面でも役に立つ一枚ではないでしょうか。
c0078587_2031543.jpg

c0078587_20311231.jpg

c0078587_2031177.jpg





1950's "Personality" Rayon Shirt Size:M 8980yen
c0078587_225581.jpg

c0078587_226235.jpg

50’sから長袖のレーヨンシャツです。

レーヨン生地独特のクタクタな質感は虜になってしまう
方も多くファンの多いレーヨンシャツ。

深い緑に朱色と黄色と灰色の二重線がまばらに
入っておりチェック柄になっています。

ボディの方に白のペンキがチラホラ飛んでいて
また良い雰囲気に仕上がってくれています。

破れが有るものが多い中、
殆ど無くコンディションの方もこの年代なら良いほうだと思います。

お好きな方は飛びついて下さいね!

肉厚あるレーヨンです、
50年代らしい一枚です。
c0078587_2032484.jpg

c0078587_20321045.jpg




1950's "Miller" Western Rayon Shirt Size:M 7980yen
c0078587_2261634.jpg

c0078587_2262256.jpg

50年代製造のMiller社からの一枚。

ここのブランドはアンダーウェアに力を入れ、
今でも人気のブランドですが今回はレーヨンのウエスタンシャツになります。

渋過ぎるほどに良い大人な紅色ですね、
意外と少ない単色になりますので本当に使いやすいです。

古いスナップボタンが上品で、ポケットのフラップが二つボタン仕様も
大人っぽく仕上がっています。

コンディションも良く長く着ていけるアイテムかと思いますよ。
枯渇まっしぐらのヴィンテージウェスタンシャツ、この機会にどうでしょうか!

50’s好きな方にはハマりそうなアイテムですね!
c0078587_20323896.jpg

c0078587_20324572.jpg





1960's "Dilido" Rayon Shirt Size:L 7980yen
c0078587_2263346.jpg

c0078587_2264057.jpg

こっちも渋いですよ。

絣模様の入ったレーヨンシャツです。
色も変っていて紫と青を足した色になっていて単色です。

先ほど紹介した2点よりも生地は薄めになっていますが
テロッとしたレーヨン独特の質感はしっかりと出ています。

この時期さらっと羽織っていただけるアイテムかと思います。
カッコ良いです、実際に店頭で見ていただきたい一品。
c0078587_20331158.jpg

c0078587_20331738.jpg




1970's Vintage Budweiser Print Shirt Size:M
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_20334825.jpg

c0078587_20335413.jpg

バドワイザーファンの方! お待たせしました!
半袖シャツの総柄のノベルティー物です。

コットン100%なのでこれまた良い手触りになっており
ザラつきも程よいぐらいに出てくれています。

この生地感なので総柄プリントがいやらしくなく、
薄くなって良い雰囲気にしあがるんですよね。

ポリが入ると綺麗に色は出るんですが綺麗過ぎて
雰囲気があまり出てこないのです。

価格も魅力的ですね。
なにかと高くなるバドワイザーの総柄ですがマグネッツではこの価格で!

是非押えてください!
c0078587_20341535.jpg

c0078587_2034638.jpg




1970's Vintage Budweiser Print Robe Size:about S
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_20342681.jpg

c0078587_20343675.jpg

こっちも凄いです!
総柄バドワイザーのヴィンテージローブです。

こんなのまで作っていたんですね、
宣伝しまくりです。

薄い生地でポリ噛みのようなクタッとした手触りです。

ポケットもなかなか便利な高めの位置に2つ付いていて、
中には紐も出てきました!

勿論紐も総柄のバドワイザーになっています。
集めてる方はいかがでしょう、ローブはあまり見ませんね。
c0078587_20344464.jpg

c0078587_20524862.jpg



Budweiser Print CottonBlouson  Size:38
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_2052585.jpg

c0078587_2053748.jpg

c0078587_20531491.jpg

そこまで古くはないですが、バドワイザー繋がりでこの一着。
ノベルティー物のコットンブルゾンです。

見るからにパンチ効いていますね、
星条旗xバドワイザー柄なのでどっちに転んでも派手です。

表はコットン100%仕上がりになっておりこちらも良い具合に退色してますね、
裏生地はナイロンが貼り付けてありスムーズに着脱出来ます。

サイドにはありがたい事にポケットが付いてくれています、
ノベルティーモノではポケット付が少ないですからね。

集めてる方オススメです!
c0078587_20533349.jpg

c0078587_20532440.jpg

c0078587_1482153.jpg






最後まで有り難う御座いました!
これら全て明日入荷しますのでお時間ありましたら
お立ち寄り下さいませ。


過去のブログアップはこちらです↓↓↓↓↓
6月25日(月)神戸店OceanVintage 入荷日!①ヴィンテージTシャツ (T.W.神戸店)
6月25日(月)神戸店OceanVintage 入荷日!②ミリタリーアイテム(T.W.神戸店)
6月25日(月)神戸店OceanVintage 入荷日!③Champion T & 半袖スウェット(T.W.神戸店)
6月25日(月)神戸店OceanVintage 入荷日!④ヴィンテージワークアイテム(T.W.神戸店)
6月25日(月)神戸店OceanVintage 入荷日!⑤アクセサリー&ヴィンテージバンダナ(T.W.神戸店)




P.S) 入荷日+ポイント2倍期間中ですよ、これはお得です!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-06-24 22:14 | KOBE店 | Comments(0)