magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2336)
(1972)
(1715)
(1115)
(860)
(825)
(505)
(496)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 19:30
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 18:00
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 16:00

最新のコメント

はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!②アスレチックウェア編!30'sヴィンテージT!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

引き続き、
6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷日!
のブログアップを行っていきたいと思います。

本日2回目のアップはヴィンテージアスレチックウェアの紹介です。
他では出会えないヴィンテージアメカジスタイルには欠かせない、
レアなアイテムが揃いましたので、
お好きな方は是非お付き合い下さいませ。

30's "W.Read&Sons" S/S Vintage Woo T-Shirt Size:About S SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_2235616.jpg

c0078587_224666.jpg

c0078587_2241645.jpg

痺れる1枚が入って来ました!
ウィリアム・リード&サンズアスレチック社の旧いタグも残る30年代の逸品です。
肉厚なサーマルのようなウール素材のTシャツタイプとはかなり貴重な1枚ではないでしょうか。

このブランドは、調べていくと1900年代初頭にはスポーツカタログ上に銃などの販売もしていたようで、
かなり旧い歴史を持つブランドになります!

紺と黒の中間色のボディに当時のフェルトのMにウィングが付いたデザインのプリント。
アスレチックらしいそそられる1枚はかなり希少なアイテムですね。

後のネックの部分には補強ステッチが入っており、
旧い年代ならではの物作りの良さが伺えます。

縮みが入って形が崩れてしまっている物が多いですが、
型崩れ無くキレイなシルエットのまま残っています。
c0078587_2243764.jpg

c0078587_2244413.jpg

生地にはダメージが各所ございますので、
入荷日までには出来る範囲で補修をして皆様にお届け出来ればと思っています!

なかなか出会えないヴィンテージアイテムで、
プライスもかなり安めの設定ですので、是非狙って頂きたいアイテムです!


40's "LOWE&CAMBELL" Vintage TankTop Size:38 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_225080.jpg

c0078587_2251550.jpg

40年代ロウ・キャンベルのヴィンテージタンクトップ。
今からの時期にはこのアイテムにも拘っていきたい所で、そんな方にはピッタリな1枚です!

ボリューム感抜群のSにウィング付きフェルトワッペンと、
この珍しいパープルカラーは間違い無く1点物で貴重かと思います!
c0078587_2252819.jpg

この年代ではウール素材が主流の中、コットンベースの柔らかく、
肌触りが良い点も機能的で嬉しいポイントですね。

シャツのインナーにしても充分存在感の出るヴィンテージアイテムですね。


50's "RUSSELL SOUTHERN" Vintage TankTop Size:36 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_2255432.jpg

c0078587_226115.jpg

アスレチックの代名詞とも呼べるラッセルブランド。
50年代の旧いラッセル前身のRussell Southern"のタンクトップです!

ほとんど着られた形跡は無く、ダメージも無く、縮みも無く、
着丈もしっかりと残ったデッドストックのようなグッドコンディションです!

色もグレーで扱い易く、こんなヴィンテージアイテムも、
気を遣わずに、すんなりとファッションに取り入れて頂けるかと思います。
c0078587_2261328.jpg

コットン素材で質感も申し分ないのですが、その肉厚さにも驚きで贅沢な生地です!
プリントはフロッキーのシンプルなロゴです。

タンクトップとして理想的な1枚を是非押さえて下さいませ!


60's "WILTON" Vintage Reversible TankTop Size:M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_2264572.jpg

c0078587_22655100.jpg

60年代のオリジナルのリバーシブルノースリーブも珍しいですね!
コットン100ならではのオレンジカラーの褪色感もまた味として良い雰囲気です。

それにしてもリバTでこの配色は見かけないですね、
季節的にも爽やかで最適ではないでしょうか!
c0078587_227738.jpg

首元はバインダーネックでそそるディティールは堪りませんね!


70's "Champion" S/S Reversible T-Shirt Size:M Price:7980yen
c0078587_2272217.jpg

c0078587_2272924.jpg

アスレチックブランドとしてこのブランドは外せませんよね!
チャンピオンのブルーバータグのリバーシブルTシャツも入っています。

バータグのアイテムも価格高騰する中、マグネッツプライスで登場です。
赤x白ボディはトップスとしても存在感が出た色合いで、
今からの時期に駆使していきたいアイテムですね!
c0078587_227422.jpg

c0078587_2274878.jpg

こちらも綿100で質感の出た1枚です。
バックにリペア箇所があるのですが、それもまた良い味として楽しんで頂ける雰囲気でもあるかと思います。
サイズもMとストライクの方も多いのではないでしょうか!


60's S/S Vintage Reversible T-Shirt Size:About L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_228628.jpg

古着好きの方にはどうしてもこのカラーに惹かれてしまう方も多いのでは?
個人的にもこのくたり具合と褪色感は大好物ですので、オススメです!

ネームプレートの形も少し丸みが強く可愛いデザインで珍しいかなと。
若干のダメージさえもカッコ良く写るのも古着の強みですね!
c0078587_2282256.jpg

c0078587_2284970.jpg

シンプルにデニムやショーツと合わせて使っていきたいアイテムです。


60's "Hanesport" S/S Vintage Print T-Shirt Size:M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_229930.jpg

c0078587_229192.jpg

60年代の"HANESPORT"のヴィンテージTシャツになります!
貴重なブラックカラーは押さえておきたいカラーですね。

綿100でバインダーネックに、
少しプリントが内側に入ってアンバランスさもヴィンTならではの魅力です!
c0078587_2292847.jpg

形も崩れておらずしっかりとサイズが残っていますので、
サイズ合う方は安心して狙って下さいませ!


60's "ARTEX" S/S Vintage Sweat Size:L Price:6980yen
c0078587_229531.jpg

c0078587_230554.jpg

60年代ヴィンテージ"ARTEX"の半袖スウェット!
お好きな方も多いギリシャ文字の入るプリントの1枚です。
アメリカでは大学なのにもフラタニティなどの組織が存在するので、
当時のそのスウェットになるのでしょうね!

深い話はさておき、単純に古着好きにはお好きな方の多い、
ギリシャ文字とエンブレム、カラーは紺と申し分無くカッコ良い1枚です。

長いシーズンで使えるアイテムなだけに拘りの1枚を。
オススメです!
c0078587_2301953.jpg



60's S/S Vintage Sweat Cutoff Size:About L Price:5980yen
c0078587_2303436.jpg

同じく60年代のヴィンテージスウェットカットオフですが、
イエローカラーがまた良い季節感を演出してくれますね!

この独特のタッチの愛嬌ある顔面プリントとフラタニティの文字は、
嬉しい事にフェルトになります!
少し浮き出たような立体感が出て、存在感は抜群です。
c0078587_230431.jpg

c0078587_2305379.jpg



50's "RUSSELL" S/S Vintage Rayon T-Shirt Size:L Price:7980yen
c0078587_2311161.jpg

c0078587_2312298.jpg

50年代のラッセルから珍しいアスレチックウェアになります!
素材はレーヨン2トーンカラーで、バックは肉厚のフェルトプリントです。
この配色にもやられてしまいますね!

襟付きにハーフジップのディティールの1枚のアスレチックTはそうそう出てきませんよね!
コの字留めの見かけない旧いジッパーもヴィンテージ好きには堪らない1枚です。

値段もかなり安いので、このアイテムも是非狙って下さいませ!
c0078587_2313144.jpg

c0078587_2314122.jpg



Metal Mobile Whistle Price:1980yen
"COLSOFF" Whistle Price:2980yen

c0078587_2315572.jpg

こんなアスレチックアイテムもアクセサリーとして取り入れてみてはいかがでしょうか!
メタルのホイッスルもオールドならではの雰囲気の良さです。

薄着になるにつれて、こういった小物にも拘っていきたい所ですが、
あまりホイッスルをネックレスにするという発想も少ないかと思います!

そこがまさに狙い目で人とは違ったオリジナリティあるアクセントに狙って下さいませ。
c0078587_2321245.jpg


最後までありがとうございました!
明日は神戸店の入荷日です。お時間ある方は是非立ち寄ってみて下さいね!
その後大阪店にも来て下さいね。笑

明日も引き続き6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷日!のブログアップを
予定しておりますので、是非お付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の大阪店入荷ブログはここちらから!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!①40's ベースボールセットアップ!!編


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-06-24 23:27 | OSAKA店 | Comments(0)