magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1571)
(1057)
(796)
(759)
(475)
(466)
(448)
(440)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

座ったときに活躍するポケット!
at 2017-06-25 15:06
本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21
Military T Par..
at 2017-06-24 16:24

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!④50's&60'sヴィンシャツ&1800'sローブ!編!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

少し遅くなりましたが早速引き続き、
6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷日!
のブログアップにいきたいと思います!

今回は今からの時期に欠かせない、
50年代、60年代のヴィンテージ半袖シャツが入ってきましたので、
宜しければお付き合い下さいませ。

どれもハイクオリティなアイテムばかりです!

50's "Towncraft" S/S Vintage Shirt Size:S SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_0582569.jpg

c0078587_0583594.jpg

ブランドバリューも嬉しいタウンクラフトの50年代物です!
サーモンピンクの淡いこのカラーもまたかなり珍しいですね。

しっかりとある着丈でシルエットのキレイさが印象的で、
シャツとして理想的なバランスは袖を通して頂くと実感して頂けるかと思います!

襟や胸ポケットのボーダーになった切り替えしのデザインも、
さり気なくオシャレに作られていますね。
c0078587_0584629.jpg

お探しの方の多いSサイズも中々出てこないかと思いますので、
是非狙って下さいませ。


50's "Excello" S/S Vintage Linen Shirt Size:S SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_059674.jpg

c0078587_0591559.jpg

素材がリネンコットンのような今からの季節にぴったりの50年代のヴィンテージシャツです。
この素材のシャツは縮みが掛かって着丈がかなり短くなっていたりする物が多いですが、
本当に型崩れない、グッドコンディションの1枚です!

この年代に稀に見られる襟が違う色でセパレートになったタイプで、
デザインが面白く、胸の両ポケットの丸みを帯びたデザインも可愛く好印象です!

袖もパイピングの役割で色が変わっており、
全体的に落ち着いたカラーリングですので、大人のヴィンテージシャツとしてオススメです。
生地もかすりのような動きのあるこの素材ならではの表情が、
他と無い1枚ですね!
c0078587_0592816.jpg

こちらも出にくいSサイズは普段サイズでお悩みの方には必見です!


50's S/S Vintage Rayon Shirt Size:About M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_10756.jpg

c0078587_102167.jpg

お好きな方には堪らない1枚ではないでしょうか!
50年代のレーヨンコットンのような生地にネップ掛かったシャツになります。

また何とも言えないグラデーションが入ったボディのカラーと、
オフホワイトのボタンラインのカラーが絶妙なマッチ感で渋い配色です!

ジャケットのようにウエストに両ポケのデザインで、
インナーの上から軽く羽織って頂けると、
新鮮な半袖シャツとして重宝してもらえると思います。
c0078587_1034100.jpg

胸のワンポイントのワッペンも寂しくなり過ぎず素敵です!


50's "SEARS" S/S Vintage Shirt Size:S SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_111890.jpg

c0078587_112835.jpg

同じフォルムでこの色の組み合わせもカッコ良い!!です。
50年代シアーズからも凝った作りと拘った配色の1枚は必見ですよ!

オープンカラーからボタンに沿って施されたパイピングが、
黒、赤、白の縄のようになっている細かい部分まで良いデザインです!
c0078587_113754.jpg

着丈は短めですが、インナーとバランスを取って着ると、
カッコ良く決めて頂けるアイテムかと思います。


50's "Pennys" S/S Vintage Shirt Size:M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_0573524.jpg

c0078587_0575379.jpg

50年代のペニーズからブラックベースの渋い1枚です。
このカラーのボディベースは少なく、お探しの方も多かったのではないでしょうか。

オープンカラーにボックスタイプ、サイドにはアジャスターボタンと、
この年代らしいデザインが痺れさせてくれますね。
c0078587_058784.jpg

素材はコットンで質感が良く、色具合もこの生地ならではの風合いです!
アクセントに効いた赤、白のラインも絶妙です。
希少なブラックシャツ。良い1枚でカッコ良いですよ!


60's "Compass" S/S Vintage Print Shirt Size:M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_125556.jpg

c0078587_13881.jpg

ペニーズのコンパスブランドからコットン100のヴィンテージシャツ!
レアな黒ベースのボディにダイヤに近い細かい総柄プリントは、
うまく伝えれないですが、渋さと華やかさ両方兼ね備えた感じです。

ダメージも全くと言って良い程無く、コンディションの良いのも、
貴重な存在ではないでしょうか!
c0078587_132067.jpg

この1枚も中々出会えないかと思いますので、
この機会に是非押さえて下さいませ。


60's "E&W" S/S Vintage Rayon Shirt Size:S SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_121068.jpg

c0078587_122024.jpg

60年代のE&Wのヴィンテージレーヨンシャツも貴重なレア物かと思います!
控えめで落ち着きを残しつつ、遊び心ある太いボーダー柄になっております。

そのボーダーの中に更にグレー部分にはステッチで模様が施されている点が、
拘り抜いた渋いヴィンテージアイテムとしてオススメです!
c0078587_123476.jpg

縮みのない14のSサイズもストライクの方は是非狙って下さいませ。
本当にクオリティの高い1枚です。


60's "Towncarft" S/S Vintage B.D Shirt Size:S SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_13501.jpg

c0078587_14172.jpg

シンプルながらも間違い無くこの夏大活躍の1枚かと思います!
アクセントに入った横のラインも爽やかさが出て良い雰囲気です。
c0078587_141148.jpg

生地は質感の出たコットン素材で、ボタンダウンという点も大きいポイントですね。
トラッドなスタイルにもマッチする万能なシャツではないでしょうか?


60's Dead Stock "VAN HEUSEN" S/S Vintage Stripe Shirt Size:L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_152545.jpg

c0078587_153440.jpg

お馴染み"VAN HEUSEN"のヴィンテージストライプシャツです!
こちらもデッドストックの付加価値付きは嬉しいコンディションですね。

細い多彩なカラーのストライプに、アクセントに取り入れられた襟とポケットの太いボーダー柄。
トラッドテイストなアイテムとしてはもちろんですが、
個人的にはリゾートな雰囲気も感じます!
c0078587_155238.jpg

オールドスタイルには持ってこいの良い1枚です!


60's Dead Stock "Fraternity Prep" S/S Vintage Check Shirt x2 x1 Size:About S SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_143423.jpg

c0078587_144477.jpg

個人的にはテーラードジャケットなどで有名で印象強い"Fraternity Prep"

コットン100でトラッド色の強い渋いエンジベースのチェックが、
カッコ良いこのシャツはデッドストックでの登場です!しかも2枚。

形、色、コンディションは、もちろんですが申し分ない状態です。
着ていくうちに質感も風合いも良くなってくるのが楽しみなアイテムでもありますね!
c0078587_15241.jpg

キッズの16サイズ表記ですが、Sサイズ相当になりますので、
充分着て頂ける方も多いかと思います!


60's "Brookfield" S/S Vintage Work Shirt Size:M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_162431.jpg

c0078587_163389.jpg

60年代のブルックフィールドのヴィンテージワークシャツになります。
シンプルですが、綿100の肉厚な素材やダブルステッチはワークシャツならではです!

特に珍しい点は両肩のポイントは2枚張りになっている点かと思います。
相当機能面を考えられて作られている1枚はレア物ですね!
c0078587_164237.jpg

マチ付きに胸ポケットのペンポケットも付いていたりとディティールが拘っているのは、
ヴィンテージファン納得のアイテムではないでしょうか!


1800's Vintage Men's Robe SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_165989.jpg

c0078587_17919.jpg

最後はとんでもないヴィンテージを!
1800年代のヴィンテージローブが出てきました。

圧巻のオーラにどう説明したら良いのかアタフタですが、
旧いリネンの生地にステッチワークが見た事も無い施され方をしています。

細かく言うと、継ぎ目がほぼ無く、早いピッチの縫い方をされていて、
その縫い方というのもチェーンステッチになっているんです!
c0078587_174958.jpg

僕の中ではチェーンステッチはプリントとして施されたりの印象でしたが、
服作りの段階でチェーンステッチがかましてあるのは驚きです。

現代では出来ない旧い年代ならではの物作りの特徴ですね。
ボタンもオリジナルの大きい存在感があるウッドボタン。
c0078587_181081.jpg

c0078587_182040.jpg

持っているだけで参考資料的な価値も間違い無くありそうですが、
こういったローブをコート感覚で羽織るのも現在ファッションとして注目されてもいますので、
充分使って現代のファッションシーンに使って頂けるかと思います。

それにしても一世紀以上良くこの状態で残っていたもんですね!
気になる方は是非実物をご覧になって下さいね。
お待ちしております。

最後までありがとうございました。
明日もう一発、6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷日!
のラストブログアップ致しますので、是非お付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の大阪店入荷ブログはここちらから!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!①40's ベースボールセットアップ!!編
6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!②アスレチックウェア編!30'sヴィンテージT!
6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!③バンドT&パキ綿デッドストック編!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-06-26 01:09 | OSAKA店 | Comments(4)
Commented by strum at 2012-07-01 21:47 x
はじめまして。1800年代ローブは在庫ございますでしょうか?
肩幅、着丈、袖丈もお聞かせ下さい。よろしくおねがいいたします。
Commented by magnetsco at 2012-07-01 22:12
strum様。初めまして。マグネッツ大阪店中村です。コメントを下さいましてありがとうございます。1800年代のローブは店頭に在庫が御座いますので是非店頭で実物をご覧になって頂けたら思います!サイズをお伝え致しますのでご確認下さいませ。肩幅:約55センチ、身幅:約66センチ、袖丈(肩から袖):約64センチ、袖丈(脇から袖):約52センチ、着丈:約136センチになります。以上になります。strum様のご来店を心よりお待ちしております。大阪店 ヤスオ
Commented by strum at 2012-07-02 12:43 x
こんにちは。お店の方に伺います。と言いたいのですが関東在住なもので、、本当は1度腕を通して確認したいのですが、通販は可能でしょうか?
Commented by magnetsco at 2012-07-02 16:53
strum様。こんにちは。マグネッツ大阪店中村です。迅速にお返事頂き有難う御座います。通販のご希望有難う御座います。よろこんで通販お受けさせて頂きます。もしよろしければ、マグネッツ大阪店snke83474@nike.eonet.ne.jpにメールにてstrum様の配送先のご住所などの情報をお教えくださいませ。もし、手にとって頂いてから、万が一サイズが合わない、また思っていたものと違う、など御座いましたら、ご指定いただいた御口座にご返金処理させていただきますので、ご安心ください。ただ、配送料金は配送業者にお渡しする代金ですので、その分のみご負担いただく形となります事をご理解頂けると幸いです。では、strum様からのお返事、お待ちしております。宜しくお願い致します。大阪店 ヤスオ