magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2340)
(1974)
(1716)
(1115)
(861)
(826)
(506)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(278)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 21:24
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 19:33
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 17:25

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!⑤ヴィンテージボーリングシャツ編!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

今日は日差しが特にきつく、暑かったですね。
就職活動などでスーツを着られていたお客様も、
暑い中マグネッツにお立ち寄り下さって、ありがとうございました。

では本日も、
明日6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷日!
のラストブログをアップしたいと思います。

ラストはヴィンテージボーリングシャツ特集です!
夏のシャツの定番アイテムもかなりクオリティが高く、
なかなか出会えないレア物達が入ってきましたので是非お付き合い下さいませ。

50's "King Louie" S/S Vintage Bowling RayonShirt Size:L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_12553097.jpg

c0078587_12553975.jpg

c0078587_12554810.jpg

夏のシャツとしてお好きな方、お探しの方の多いボーリングシャツ。
代名詞と言って良いブランド"King Louie"から50年代のレアカラーが入ってきました!
淡いサーモンピンクのカラーのボーリングシャツはレアです!

しかもバックに映えるブラックのチェーンステッチのバランスもセンス良く、
絶妙なマッチ感です。

50年代でピン黒のカラーは本当に少ないレアカラーですので、
是非お好きな方は狙って頂けたらと思います!プライスも安いです!

レーヨン素材で、縮みかかっておらず、グッドコンディションですので、
実用性も言うことナシです。
ボーリングシャツの中でも特に出会えない1枚、明日入荷です!
c0078587_12555726.jpg



50's "King Louie" S/S Vintage Bowling RayonShirt Size:L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_12545099.jpg

c0078587_12543720.jpg

c0078587_1255182.jpg

赤のボーリングシャツも50年代"King Louie"のタグ搭載の1枚です。
繊細なレーヨン素材ですが、こちらもキレイなコンディションで良くこの状態で出てくるなと感心です!

バックの3連チェーンステッチは縁取りで黒に色を変えてある拘りで、
加えて腕にもチェーンステッチが入るという充実ぶりは嬉しいですね!

渋い赤でカッコ良さは折り紙付きですので、入荷日是非手にとってご覧下さいませ。
1万アンダーでは出ないかと思います!
c0078587_12551125.jpg



60's "King Louie" S/S Vintage Bowling RayonShirt Size:M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_12533232.jpg

c0078587_12531228.jpg

c0078587_12534664.jpg

襟のデザインがナチュラルでスタイリッシュですね!
今の時期、半袖シャツをお探しの方にも好評の水色のカラーは、
男性、女性問わず人気です!確かに惹かれる凄く良い色ですよね!

ボーリングシャツならではといった3連のチェーンステッチは、
バックの迫力があって、腕にはオリジナルワッペンがヴィンテージシャツの価値として、
ファッションとしてポイント高いですよね!

白のラインとのバランスが良い、これぞボーリングシャツの醍醐味が味わえる1枚ですので、
是非チェックしてみて下さいね。
c0078587_12535765.jpg



50's "COLLEGIATE" S/S Vintage Bowling RayonShirt Size:About M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_12572391.jpg

c0078587_12573390.jpg

c0078587_12574459.jpg

古着好きな方にはストライクのカラーではないでしょうか?
渋いグリーンのシンプルな大人のボーリングシャツですね!

バックのチェーンステッチもシンプルで、
おそらくカンザス州の方のアビリーン都市の大学チーム物か、
企業や消防チームの物か分かりませんが、当時のボーリングシャツですね。

ダメージも少なく、キレイな状態ですので、
キレイ目なスタイルにもレーヨンのテロっとした生地が活きてきて、
渋くコーディネイトを決めて頂ける1着かと思います!
c0078587_12575338.jpg



50's "NAT NAST" S/S Vintage Bowling Rayon Shirt Size:About S SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1301135.jpg

c0078587_1302317.jpg

c0078587_1303196.jpg

なんとも言えない深い水色のオールドボディが雰囲気抜群のNAT NAST社の1枚です。
50年代のレーヨン生地の風合いは流石ヴィンテージといった感じで、
このカラーでも全くチープ感が出ません!

バックのフロッキープリントも面白く、
サマーマーケット・ハロインとあります!
ハロインパーティ用の買出しをスーパーマーケットでしているプリントで、
サマーセールの宣伝なのでしょうか。

ボーリングシャツでこういった絵柄が入っている物も少ないので、
このテイストのプリントがお好きな方にはオススメです。
c0078587_1304127.jpg



50's "HILTON" S/S Vintage Bowling CottonShirt Size:M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_12581418.jpg

c0078587_12582248.jpg

c0078587_12583120.jpg

ボーリングシャツと言えばこのブランドも外せませんね!
50年代の"HILTON"の1枚はコットン素材の生地になります!

デッドストックと言って良い程、生地の残ったグッドコンディションも、
この旧い年代の物からすると貴重な1枚ですね。

ボーリングシャツは腕の動きが多いので、
肩から脇下に掛けて伸縮性のあるニット編みになっている、
切り替えしの黒x白の配色もボディのエンジカラーにマッチしています。

胸ポケットのワンポイントのチェーンステッチもアクセントにカッコ良いですね。

電話番号付きの3連のプリントはトラック輸送会社の宣伝プリントみたいです!
ボーリングシャツにはバックプリントに色々な意味が見られるもの面白い点ですね。

50年代のヴィンテージボーリングシャツ、
このコンディションでこのプライスは必見です!
c0078587_12584440.jpg



50's "ARTEX" S/S Vintage Bowling RayonShirt Size:14 1/2 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_12591413.jpg

c0078587_12592952.jpg

c0078587_12593737.jpg

50年代のARTEX社のボーリングシャツとは珍しいですね!
お探しの方も多い14ハーフのサイズも出にくいので、お探しだった方は要チェックです。

先程紹介のカンザス州のアヴィリーン都市のチェーンステッチも入っています!
TOWN TAVERNはこの町のバーのボーリングシャツのようです。

こちらも申し分ない程のグッドコンディションで、
ヴィンテージならではの雰囲気のある1枚でオススメですよ。
c0078587_12594999.jpg



40's "King Louie" L/S Vintage Bowling RayonShirt Size:XL Price:12980yen
c0078587_12561285.jpg

c0078587_12562093.jpg

c0078587_12562929.jpg

40年代の "King Louie"の古タグ搭載はかなりテンションが上がる一枚ですね!
ボーリングシャツとしてはかなり弾数が少なく、
稀少な長袖のディティールはお探しだった方が多いのではないでしょうか!

グレーカラーにバックの大きいチェーンステッチの密の濃さも別格の存在感です。
ダメージ部分もありますが、まだまだ現役で使って頂けるのと、
むしろ許容範囲で、お好きな方には味として楽しんでも頂けるかと思います。

サイズはXLと大きめサイズになりますので、
ビッグサイズの方は是非このレアな1枚を狙って下さいませ。

値段もかなり安いのでこの機会に是非!
c0078587_12564062.jpg

c0078587_12564929.jpg





VintageBandana
c0078587_1313687.jpg

今回もヴィンテージバンダナが追加で入ってきています!
今からの時期には汗を拭くハンカチとしても、
ポケットに忍ばすファッションとしても大活躍のアイテム。

バンダナを集められている方も納得の柄やカラーも多く揃っておりますので、
是非色々お店で見比べてみて下さいね!

コレクタブルで何枚あっても損のないアイテムのバンダナは、
500円からご用意していますので、
お気軽に広げて、お好みの1枚を見つけて下さいね!

今回の入荷ブログも最後までお付き合い下さいまして、
ありがとうございました!

では、
明日6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷日!
です!
合わせてポイントカード2倍DAY!も継続しています!

明日も皆様の御来店をお待ちしております!

大阪店 ヤスオでした。
今回の大阪店入荷ブログはここちらから!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!①40's ベースボールセットアップ!!編
6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!②アスレチックウェア編!30'sヴィンテージT!
6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!③バンドT&パキ綿デッドストック編!!
6月27日(水)大阪店オーシャンヴィンテージ入荷!④50's&60'sヴィンシャツ&1800'sローブ!編!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-06-26 21:59 | OSAKA店 | Comments(2)
Commented by おおの at 2012-06-26 23:46 x
ポイントカード2倍デーはいつまでですか?
Commented by magnetsco at 2012-06-27 12:20
こんにちは!ポイント2Xデーは、今月の30日まで、6月いっぱいとなっています。ちょうど今日の入荷日も適用範囲ですので、このチャンスに是非是非、ご利用くださいね!おおの様、ありがとう御座いました!