magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2079)
(1773)
(1552)
(1042)
(781)
(746)
(460)
(459)
(447)
(433)
(395)
(300)
(240)
(214)
(213)
(198)
(154)
(149)
(60)
(32)

最新の記事

Jodhpurs!!! (T..
at 2017-05-27 15:57
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-27 00:33
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-27 00:20

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

チャールズ・イームズが残した名品(T.W.神戸店)

こんばんは、 神戸店スタッフ カズマです。

暑い一日でしたね、30℃を超すところもあったみたいで・・
体調管理を忘れずに!

それでは本日もアップしていきますのでお付き合い下さい。

ContractBase ArmChair Charles Eames By Herman Miler 39980yen
お部屋でお仕事されてる方やインテリアに拘ってるあなた!
イームズのコントラクトアームチェアーが入ってきました!

c0078587_1437761.jpg


チャールズ・イームズは1907年、ミズーリ州セントルイス生まれであり、
ワシントン大学で建築を学び1930年に自身の建築事務所を設立し、数多くの建築を手がける。
初期のエーロ・サーリネンとのコラボレーションは、モダンデザインの誕生のきっかけをつくりました。

一方レイ・イームズは1912年サクラメント生まれで
絵画の勉強を進めアーティストの道を歩んでいたが、1941年、チャールズと結婚。
その後は、レイ & チャールズとしての活動が中心となる。

2人はハーマンミラー社のジョージ・ネルソンとともに、現代にも通じる画期的で
斬新な多くの家具をデザインしたが、活動はそれだけにとどまらず映画制作、写真、

展示デザイン、グラフィックデザインなど、60~70年代のモダンデザインのパイオニアとして活躍し、
20世紀における工業製品のデザインに大きな影響を与える作品を残した。


そんなイームズからの一脚です。
コントラクトベースのアームシェルチェアです。
c0078587_1633735.jpg

c0078587_1634620.jpg

c0078587_1635447.jpg

c0078587_16413727.jpg


生地がファブリック(座面)とナウガレザー(背面・アーム部)の
2種で張られたちょっとめずらしいものになります。

オレンジ色の渋い色味なのでモダンな雰囲気がお好きな方なら
本当にハマッしまう色味かと思います。

コントラクトベースなので座面の高さが変更でき、
360°回転するできるのが結構便利です。

後ろから呼ばれた時など、首を動かさず
体ごとクルっとその方向を向けるので便利ですよね。

4本足なので安定感がありしっかりしています。

そして部屋で使う時には嬉しいキャスター付きです、
やっぱり椅子に座ったまま移動したいですよね!

レプリカでも凄いお値段が付いていますが
オリジナルでこの価格は安すぎです!!

レザー部分に割れがありますがこれは押えて頂きたい一品です。
c0078587_16412534.jpg

c0078587_16415631.jpg

c0078587_22193067.jpg



店頭にあるコントラクトベースのテーブルと合わしてお使い頂いても
最高にカッコいい部屋になりますね。

お仕事で使ってもやってもいいんではないでしょうか?

↓因みにコントラクトベースのテーブルの詳細です↓
            こちらをクリック!


本日も最後までお付き合い有り難う御座います。

家具も勿論ですがTシャツやパンツも盛り沢山入ってきていますので
明日・明後日と神戸に来る予定でしたらお立ち寄り下さいませ!

神戸店 カズマ

c0078587_15261183.jpg






こちらがイームズ夫妻が手がけた
1968年に作られた教育映画(Powers of Ten)です。

タイトルのPowersとは「力」の意味ではなく「べき乗」という意味であり、
「10の力」ではなく「10のべき乗(10n)」という意味である。

カッコいい映像なのでお時間あれば是非見てくださいね!
個人的にも大好きな作品です!  オススメです。


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-06-29 22:52 | KOBE店 | Comments(0)