magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2037)
(1764)
(1525)
(1031)
(759)
(730)
(451)
(445)
(435)
(429)
(386)
(291)
(239)
(213)
(200)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-24 02:14
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-24 01:17
何枚も持っておきたい、拘りあ..
at 2017-04-23 13:50

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

7/4(水)神戸店ヴィンテージ入荷!②ミリタリーアイテム(前編)! (T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 カズマ です。

今日は最高の天気でしたね!
暑い気候で夏はもうそこまで来てる感じです。

では本日も7/4(水)神戸店ヴィンテージ入荷!P.M.12:30~
の、入荷ブログを始めていきます。

7/1から、オープン時間がP.M.12:30からとなっておりますので
お間違いのないようお願い致します。

本日一発目はミリタリーアイテム(前編)です!
U.S.Air Foce U.S.Navy U.S.M.C など入ってますよ!


1940’s U.S.Navy Chambray Shirt Size:15
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1456522.jpg

c0078587_1457478.jpg

c0078587_14571720.jpg

まずはコレ!!痺れる1枚です。
ネイビーの40’sのシャンブレーシャツが入ってきました!

粗いザラつきのあるシャンブレー生地で十分カッコいいのですが、
所々少し黄色が足された色になっており更に雰囲気がありカッコいいです。

縮んだステッチが良いアタリになっていて、
全てダブルステッチになっています。

もちろんマチ付になるんですが、
マチにミミが付いていてこれは嬉しいディテールです。

フロントの両ポケットの上には J.B.PRICE とネームの
ステンシルがバシッとあり、バックにも一発入っています。

サイズも15と探されてる方が多いサイズですね、
小さすぎず、大きすぎず。 ただ、このサイズってなかなか無いですよね。

これは押えてください!
本物を是非見てみてください。
c0078587_1457488.jpg

c0078587_14573273.jpg

c0078587_1458351.jpg


c0078587_21574785.jpg




1940’s U.S.M.C. M-44 HBT JKT Size:about 38
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_14531281.jpg

c0078587_14532071.jpg

c0078587_14532961.jpg

お久しぶりです。
大戦後期に使用された海兵隊ワークジャケットです。M-44HBTJKTです。

モンキーパンツで有名なパンツの上になります、
人気のヘリンボーン生地なんですが薄くなってるものが多いですが
今回のものはしっかりと色も残って嬉しいところです。

左胸のUSMCのステンシルもカッコ良いですね、
しっかり残ってくれています。

胸ポケットとフロントに内ポケットが二箇所あり、
なかなかの容量が入る大きさなので活躍しそうです。

ガスフッラップも取れてるのが多いのですが、
しっかり残っていてお好きな方には嬉しいところですね。

ドーナツボタンにはU.S.Marine と刻印がされており
雰囲気がよりいっそうあります。

バックにシミがありますが、なかなか出てこないアイテムです。
この価格は安いですよ!
c0078587_14535452.jpg

c0078587_1454291.jpg

c0078587_14541246.jpg







1940’s U.S.N Sailor Pants Size:34x32
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_14581535.jpg

c0078587_1458267.jpg

c0078587_14583587.jpg

こちらは40年代のセーラーパンツになります。

サイドシームの無い通称巻きパンツと呼ばれる形で、
シームが無いので凄く綺麗なシルエットになるんですね。

なので風の入りが良くこの時期には嬉しく結構涼しいんですよね。
ホワイト樹脂のマッド感ある猫目ボタンがまた涼しげです。

ウエストの内と裾内に J.B.PRICE のネームのステンシルが入っていまして、
先ほど紹介したシャンブレーと同じネームが入っていいます。 恐らく同じ方かと思います。

コレだから古着は発見があり面白いですよね。

今季特に人気のホワイトのパンツですがセーラーパンツで決めてくださいね!
c0078587_145859100.jpg

c0078587_14585026.jpg

c0078587_14591371.jpg




1970's U.S.N. Sailor Hat Size:7 1/2
SoldOutです。ありがとうございます!
c0078587_14592447.jpg

c0078587_14593558.jpg

帽子はセーラーハットで決まりです!

以前もコレより少し古いのタイプのが入ってきていたのですが
今回も紺のトリム付きで希少なレアアイテムです。

真っ白のタイプのものよりもアクセントが効いてるので被りやすいかと思います。
紺のトリムが入るだけで大分印象が変わってきますね。
 
生地もしっかりした重みのある生地で被ったときの
安定感もあるので被ってみるとハマる方も多いです。

是非、この夏はセーラーハットを試して下さい!
正直この先、トリム付きのセーラーハットはお目にかかれないかと思います!

c0078587_1459457.jpg





1940’s U.S.Military HBT Cap
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_150530.jpg

c0078587_1501441.jpg

c0078587_1502111.jpg

c0078587_1502932.jpg

とんでもない量が入ってきました!
これだけ入ってくる事は珍しいです!!

ヘリンボーン生地のフィールドキャップです。
6枚張りでツバの少し長めのデザインのものが3つ入ってきており
どれも雰囲気が凄いですよ。 

なかなか見かけ無い茶色のものもあり
お好きな雰囲気を選んでくださいね。



1940’s U.S.Military HBT Cap
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_1503945.jpg

c0078587_1505184.jpg

c0078587_151631.jpg

c0078587_1511681.jpg

こちらは大戦時、1941年採用の米陸軍、
ODコットンHBT素材のフィールドキャップになります。

先ほどとは異なり1枚布で覆われたデザインになっており、
ツバの長さも少し短めになっています。

まさかの6つも入ってきてます。
こちらも色が濃いものから薄いものまであり、
ステンシルの入ってるモノもあります。

しっかり被ってお気に入りを見つけて下さいね!
c0078587_1513595.jpg




1950’s U.S.Military Cap 3980yen
c0078587_1514289.jpg

c0078587_1515125.jpg

ヘリンボーン生地ではないですが、ODで1つあります。

なんといってもこの価格。
安すぎです。 初めて挑戦する方にはオススメです!
c0078587_151593.jpg

c0078587_152797.jpg






1950’s U.S.A.F Tropical JKT Size:42
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_14224258.jpg

c0078587_14222585.jpg

c0078587_14223547.jpg

c0078587_1450947.jpg

トロピカルジャケットが2枚も入ってきてます!
通気性の良いチノクロスを使用した空軍の熱帯地用ジャケットです。

一枚目は拘りのある方にはオススメの黒タグ搭載で本当の初期の物になります。

このジャケットは、ミリタリーアイテムとしては珍しくすっきりしたラインで
作られているのが特徴のジャケットです。

サッと羽織る事の出来きカジュアルとしてもすごく
重宝するアイテムになると思います。

4ポケットで、上部ポケットのフラップはクラシカルな形で、
ボタンの素材も艶の有るよい風合いです。

下ポケットはボタンが付いていませんので
収納時凄く便利で使いやすいです。 どうしてもボタン付きのものが殆どですからね。

それと今回注目して頂きたいのはベルト付きという点です。
お好きな方ならご存知かと思いますがベルト欠損ものばかりです。

本当に希少ですねよ、
完品で欲しかった方には大変嬉しい1枚ですね!
c0078587_14225986.jpg

c0078587_1449550.jpg

c0078587_14491198.jpg




もう一枚はサイズ38と探されてる方も多いサイズではないでしょうか?
黒タグではありませんが違いは殆どありません。

こちらも嬉しいベルト付で完品状態です。

飽きのこないシンプルなデザインですが使いやすく幅広い気候に対応できる
便利なアイテムですので時期関係なく狙ってみてくださいね!
1950’s U.S.A.F Tropical JKT Size:38
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_14231117.jpg

c0078587_14231713.jpg

c0078587_14232265.jpg

c0078587_14495822.jpg





1960's U.S.A.F. S/S Shirt  Size:about 14 1/2
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_14234264.jpg

c0078587_14235476.jpg

エアファースからもう1枚シャツです。

60年代のものになるのですが、この丸襟が良いですよね、
最近の物っぽいディテールですが雰囲気がまるで違います。

生地もオックスファードのような手触りで柔らかく丈夫な
手触りは流石ミリタリーアイテムです。 

左胸と襟部分のバッチがこれまたカッコいいです!
コレだけでも十分価値ある一品ですね。

これから活躍間違い無しのカーキ色なので
バンバン着てやって下さいね!
c0078587_14522367.jpg

c0078587_145231100.jpg




1940’s U.S.Army "REDMAN'S" ChinStrap Shirt  Size:15 1/2 12980yen
c0078587_14543085.jpg

c0078587_14543874.jpg

c0078587_1455262.jpg

チンストラップ搭載のオフィサーシャツが入ってきてます。

いつ観てもオフィサーシャツは雰囲気があります、
渋いブラウンがこの雰囲気とよく合っています。

40年代のアイテムですので非常に作りが細かく、
現在にはない作りが魅力的です。

ステッチはどこを見てもダブルステッチになっていて、
襟台部分はステッチが数多く走っています。 

ボタンも変更されてるモノもありますが、
いかにも古そうなボタンでボタンだけでも価値がありそうです。

珍しく虫食いの少ない状態ですので
これは季節関係無しに狙って頂きたい一品です!
c0078587_14551511.jpg

c0078587_14552387.jpg

c0078587_14552948.jpg




1950’s U.S.Navy Wool Cap  Size:6 3/4 9980yen
c0078587_14554979.jpg

c0078587_14555698.jpg

c0078587_1456319.jpg

ラストはハーバード社からUSS Leahy (DLG-16)艦艇内用のウールキャップです。

ネームのステンシルもバッチリあり、
額に当たるレザーの割れも無く凄く良いコンディションです!

当時のウールなのでやっぱり質が良く、
手触りの柔らかさが現行のものとは比べ物にはなりません。

6枚布で縫ってあり、アイレットもしっかり6つありますので
蒸れる心配もありません。 

なかなか艦艇内のものは世に出てきませんね、
探していた方や集めている方は是非!

コレクターズアイテムです!
c0078587_14561959.jpg

c0078587_14561117.jpg


c0078587_21354444.jpg

因みにこれがUSS Leahy (DLG-16)です。でかい!




最後までお付き合い有り難う御座いました。
この後はU.S.Army(後編)をアップしていきますのでお付き合い下さいませ。


マグネッツ神戸店 カズマ


今回の過去のブログはこちら↓↓↓
7/4(水)神戸店ヴィンテージ入荷!①ディアスキンレザーアイテム!(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-07-02 21:43 | KOBE店 | Comments(2)
Commented by 細見 at 2012-07-02 22:39 x
シャンブレーシャツの肩幅、袖丈、身丈を教えて頂けますか?
Commented by magnetsco at 2012-07-02 22:52
細身様
コメント有り難う御座います。

シャンブレーシャツの詳細です。
肩幅 42cm 袖丈 62cm 身丈 55cmになります。

他何かありましたらおっしゃって下さいね。

神戸店 カズマ