magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2277)
(1890)
(1670)
(1101)
(841)
(808)
(496)
(487)
(480)
(479)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

US.Navy Jacket..
at 2017-10-17 18:05
FireFighters&P..
at 2017-10-17 17:00
芯から温まるウールジャケット..
at 2017-10-16 12:43

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

7/4(水)神戸店ヴィンテージ入荷!③ミリタリーアイテム(後編)! (T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 カズマ です。


では本日2回目の7/4(水)神戸店ヴィンテージ入荷!P.M.12:30~
の、入荷ブログを始めていきます。

7/1から、オープン時間がP.M.12:30からとなっておりますので
お間違いのないようお願い致します。

2回目はU.S.Army中心のミリタリーアイテム(後編)ですので
お時間あればお付き合い下さいませ!



1950’s "DeadStock" U.S.Army Khaki Uniform Set up Size:14 1/2 . w30 x2
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_1535742.jpg

c0078587_15352027.jpg

c0078587_15352614.jpg


凄いセットアップです!
半袖チノシャツとチノショーツのセットアップ!

米陸軍において1950年代に採用し支給されていたチノシャツと、
同素材のコットンツイル素材製ショーツがデッドストックセットで入ってきました。

シャツの方はコットンツイルのコシのある生地感で、長袖との違いがあり
襟のところに台襟がなくオープンカラーの作りになっていて首元のボタンがありません。

裾口のところは、まっすぐにカットしたデザインになっており、
パンツの中には入れずに出したままで使うようになっています。

サイドにはスリットも入っていて座ったり、しゃがんで作業するときにも
ストレスが、かからないようになってるんですね。

勿論パリッとしたデッドストック状態なので、
ステンシルの方も消えずにしっかり残ってくれています。

両腕にパッチが付いていて、つけたてホヤホヤといったところです。

サイズも嬉しい14ハーフなので小さめを探していた方は必見です!
ミリタリーの半袖って本当に少ないのでコレは押えて頂きたいです!
c0078587_1536732.jpg

c0078587_15361330.jpg

c0078587_15361952.jpg





c0078587_22293390.jpg

c0078587_22293828.jpg

c0078587_15364569.jpg

ショーツの方も同素材のコットンツイルで
ウエストが30インチになります。

RAPID社製アルミZIPを使っていて、
フロントには2タック入っているのでゆったり穿けるのが特徴です。

股上深めなのでラフに穿いて頂ける一本で、
この夏には持って来いのショーツです。

チノショーツって本当に少なくて単体だけでも十分価値ある
アイテムで更にシャツもセットと考えればお買い得すぎます!

50年代のデッドストックです。
これは押えておきましょう!

今回なんと2セットも入ってきてますのでお見逃し無く!
c0078587_15365779.jpg

c0078587_1537681.jpg


c0078587_15371142.jpg




1940's U.S.Army Double Stitch ChinoPants Size:31x33
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_1537253.jpg

c0078587_15373242.jpg

c0078587_15374648.jpg

先ほど紹介したモノよりも古い40年代のチノパンです。

サイドシームがダブルステッチになっていて、このダブルステッチの
縮みによって生地が寄りデコボコなるのですが、ここのアタリがカッコいいんです。

この年代後はダブルステッチでは無くなるので、この雰囲気が出ないんですね、
しかし、探そうと思っても出てこないんです。本当に弾数が少ない一本です。

サイズも小さいのならたまに見かけますが、
このサイズになってくると少ないですね。嬉しい事にレングスもバッチリです。

ラインの方は、この後のタイプのものよりもスッキリしたラインになっており
野暮ったすぎずに穿けます。

ベルトループも良い感じの細さですね、
古いディテール満載の一本です! これはオススメですよ!
c0078587_15375782.jpg

c0078587_153869.jpg

c0078587_153817100.jpg





1940's U.S.Army Trousers Belt  Size:96cm
Sold Outです。有り難う御座いました!

c0078587_15382786.jpg

c0078587_15383435.jpg

チノパンを穿く時、ベルトループが細くて困った経験ありませんか?

トラウザーズベルトも入ってます!
鉄製のバックルで「黒染め」と呼ばれる黒いつや消しが施されています。

60年前のモノなにの全然錆が出ていないって凄いことですよね、
当時のものづくりの考えが非常に素晴らしいです。

使いやすく、お持ちのミリタリーパンツやデニムなんかにも合わせやすい一本です!
コレもバンバン出てくるアイテムではないですよ!
c0078587_15384471.jpg

c0078587_12554453.jpg





1941's U.S.Army M1936 Mussete Bag
Sold Outです。有り難う御座いました!


c0078587_15385420.jpg

c0078587_1539376.jpg

c0078587_1539923.jpg


M1936 ミュゼットバックがピンピンの状態で入ってきましたよ!

将校・機甲部隊用のバッグになりますが、
コンパクトで使いやすい為空挺部隊でも使用されていました。

肩に掛けれるのが便利で普段使いで使いやすいんですよね、
ミリタリーバックってどうしても手持ちタイプのものが多いです。

中身は4部屋あり使い分けしやすく、
深めの作りになっていますので容量も結構入りますよ。

ATLANTIC PRODUCTS社製の1941年ものですね、
フラップのUSのステンシルが渋すぎです!

このコンディションでこの価格は安いです!
c0078587_15392375.jpg

c0078587_15393159.jpg

c0078587_15393869.jpg


c0078587_13161485.jpg






1940’s U.S.Army Bag  
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_1539512.jpg

c0078587_15395886.jpg

c0078587_1540458.jpg

こちらは小振りなバックです。

背嚢の下にくっ付けるバックで、上下に分割できるために常に背負う上部には
戦闘に必要な物(糧食など)を押し込んでいました。

下部には当面必要の無い物(替え着など)を納めることで
身軽さを確保できるようにしてあります。

ハンドタイプで丈夫な取っ手が安心ですね、
ベルトを開けると縦長な形になっていて収納が多く出来ます。

ステンシルがカッコ良いですね、
黄色と赤のステンシルが入っていてなかなかハッキリ残ってくれてます。

サブのカバンとしてもお使いいただけますね。
c0078587_15403111.jpg

c0078587_15402388.jpg





1960's U.S.Army Cotton Shirt Size:M
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_15405893.jpg

c0078587_1541635.jpg

c0078587_15411313.jpg

ウェアに戻りまして、
カーキの半袖シャツです。

チノシャツとはまた違った質感でガシガシ感は無く、
テロッとした柔らかい手触りがこの時期重宝しそうです。

開襟タイプなのですが、裾は軽くラウンドしており
着丈も少し長めです。ただ、身幅は細めの作りです。変ってますね。

左のパッチもインパクトありますね、
メディカルものでしょうか?

狙って下さいね!
c0078587_15413557.jpg




1940’s U.S.Army M-47 HBT Pants Size:34x33
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_15425353.jpg

c0078587_15425957.jpg

c0078587_15431313.jpg

M-47HBTパンツになります。

ARMYではヘリンボーン生地が使用された最後のタイプになりますが
その後、生地がコットンサテンに、カラーやディテールのマイナーチェンジはあります。

コットンサテン生地のベイカーパンツなどがこのモデルの後に出てくるモデルになりますね。
長期にわたって採用され続けた、完成されたスタイルのパンツです。

ミリタリー好きな方なら画像を見てお分かりになった方
もおられるのではないでしょうか?

実はこれ、民間用になります。
実際に軍で使用されていたのかは分かりませんが大変希少です。

大きなL字型のポケットもしっかりありますが、
軍採用のモノより少し横が広めで縦が短めのポケットデザインになっています。

ポケットのステッチも本来ダブルステッチになっているのですがシングルステッチになっていて、
ボタンもトップとバックポケットのみ13スターボタンが使用されています。

フロントのボタンはドーナツボタン仕様になっていて
民間らしい作りがそそられてしまいますね。 面白いです。

野暮ったいラインが出て、コットンサテン生地よりも柔らかさがあり
ヘリンボーン生地ならではの雰囲気を楽しんでみてくださいね!
c0078587_15432121.jpg

c0078587_15432795.jpg

c0078587_15433635.jpg




1940's U.S.Army M-43 Fieid Pants Size:32x31
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_15435317.jpg

c0078587_1544220.jpg

c0078587_15441411.jpg

M-43のフィールドパンツが入っています!

WWII~40年代後半期にかけて採用、
支給されていた米陸軍のコットン素材の野戦パンツになります。

初期の方のタイプなので13スターのメタルボタンが惜し気もなく使われており、
かなり贅沢な一本となっています。

スレーキと腰布部裏地にはHBT素材を使用した魅力あふれるディテールになっており、
この年代特有のガーゼタグが文字の消えた状態で残っています。

コンディションも良く、色も濃いめに残っていますので
これからガツガツ穿いてもらう度にいい雰囲気に仕上がってきますよ!

ラインの方は太めになっていますが少しロールアップして
バランスを整えて使っても良いですね。 
c0078587_155893.jpg

c0078587_15581783.jpg

c0078587_15582726.jpg





1940's U.S.Army M-43 Fieid Pants Size:32x30
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_15584121.jpg

c0078587_15585114.jpg

c0078587_1559413.jpg

こちらもM-43フィールドパンツです。

先程のモノとの違いはまずボタンが平ボタンに変っており、
こちらの方が少し新しいです。 といっても2年、3年程度のものですが。

裾先にブーツインを楽に出来るようにアジャスター付きになっています、
ところどころピンホールがある程度の状態です。

スレーキと腰布部裏地にはHBT素材を使用しているのは同様で
少し嬉しいディテールですね。

こちらもガーゼタグは残っていますが文字が消えています。
少しの差で価格が変っていますがどちらもオススメです!
c0078587_15593165.jpg

c0078587_15591684.jpg

c0078587_15592386.jpg

c0078587_15594367.jpg




本日も最後までお付き合い有り難う御座いました。
明日も7/4(水)神戸店ヴィンテージ入荷!ブログをアップしていきますのでお付き合い下さいませ。

マグネッツ神戸店 カズマ


今回の過去のブログはこちら↓↓↓
7/4(水)神戸店ヴィンテージ入荷!①ディアスキンレザーアイテム!(T.W.神戸店)


7/4(水)神戸店ヴィンテージ入荷!②ミリタリーアイテム(前編)! (T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-07-02 22:36 | KOBE店 | Comments(0)