magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2337)
(1973)
(1716)
(1115)
(860)
(825)
(505)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-13 23:20
本日は寒い中、大阪店ヴィンテ..
at 2017-12-13 22:15
MAGNETS 古着バイヤー..
at 2017-12-13 20:00

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

7/4(水)神戸店ヴィンテージ入荷!⑤ワークアイテム!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 カズマ です。

では本日2回目の7/4(水)神戸店ヴィンテージ入荷!P.M.12:30~
の、入荷ブログを始めていきます。

7/1から、オープン時間がP.M.12:30からとなっておりますので
お間違いのないようお願い致します。

ラストはワークアイテムです!!
凄いの入ってますよ!


1930’s Vintage Bank Bag 19980yen
c0078587_13112837.jpg

c0078587_13114039.jpg

c0078587_1313313.jpg

c0078587_13125831.jpg

ワーク一発目はこちら!
30年代の銀行員が使っていたマネーバックです!

90%レザーを使用しており、本当に雰囲気があります。

ボディの素材はキャンバスを使っているものが多いのですが、
今回のものはホースレザーを使っており贅沢なバックです。

中身を安全に輸送出来る様にこのような分厚いレザーを使っていたんでしょうね、
70年前のものですが勿論破れなどありません! 流石のホースレザーです。

フラップ部分は恐らく牛革を使っていて、ホースよりも硬めで
しっかりと中身を守ってくれます。

フラップの金属リングもカッコ良いですね、
コレだけでも十分存在感があり、南京錠用のリングも付いているのでつけてみても良いですね。

底には珍しい厚い硬いゴムで覆われれており、
地面に置いても安定感のある形になっています。

取っ手部分も硬いゴムで覆われているので、
クラッシュしていなくまだまだタフに使えそうです。

マネーバッグも価格的にはかなり上がっているアイテムですが
今回2万円を切る価格になっています!

これは狙って下さい!
c0078587_13134829.jpg

c0078587_13124767.jpg

c0078587_13122546.jpg





LEVI'S 501XX Denim Pants Size:30x29
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_1426591.jpg

c0078587_14261785.jpg

c0078587_14264024.jpg

Levi'sからデニムの王様501XXが一本入ってきてます!

流石の色落ち具合で、程よい濃淡が出ていてヒゲもしっかり存在します、
勿論、この年代のものになってきますのでイエローステッチが良い味出しています。

特徴的なディテールであるVステッチ、隠しリベットもあり
ヴィンテージ好きな方なら一度は手に入れたいアイテムですよね。

タタキやピンホール、ポケットのスレーキのダメージに
ベルトループ欠損していますがこの雰囲気はオリジナルならではの一本になります。

クラッシュの一本ですが、お好きな生地を貼り付けてたたいて自分の
お気に入りの一本に仕上げて見てもいいですね。

価格も目を疑うほどに安いですね、
この雰囲気がお好きな方ならオススメのXXです!
c0078587_14271642.jpg

c0078587_14265592.jpg

c0078587_1427775.jpg

c0078587_14272711.jpg






1960’s "Buckhide" Vintage Denim Pants Size:31x28
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_21581397.jpg

c0078587_2158493.jpg

c0078587_21583747.jpg

c0078587_21585933.jpg

バックハイドのデニムパンツになります。
お久しぶりですね!

ラングラーを意識した作りになっていて、
リベットの打ち方、ポケットの作りも良く似ています。

今回嬉しい事に色濃い濃いでの登場で、
これから自分の一本を育てていきたいと思ってる方は必見です。

インシームとアウトシームがダブルステッチになっていて
ステッチの色がイエローとブルーの二色使いもアクセントになっていますね。

ダブルなのでアタリ感が出やすく育てがいの有る一本かと思います。

バックポケットのステッチも他には見ない独特なステッチングですよね、
グルっと巻いたデザインはユニークです。

リーバイスやリーなどに飽きた方はこのあたりを攻めて見てはいかがでしょうか?

ベルトループが欠損していますが
これは狙いめですよ!
c0078587_2159128.jpg

c0078587_21592328.jpg





1940's "Dickies" Denim JKT Size:about 36
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_21594856.jpg

c0078587_220036.jpg

c0078587_2201937.jpg

c0078587_223824.jpg

ご存知ディッキーズからの1枚です!

ディッキーズは1922年創業の
アメリカ合衆国テキサス州のワークウェアブランドです。

正式な社名は「Williamson-Dickie Manufacturing.Company」 ”ディッキーズ”
はブランド名で、由来は創始者の1人であるE.E.ディッキーからきています。

アメリカ全土の「働く現場」を廻り、それぞれの仕事の持つ特性を調査、
それぞれのワーカーのためにウェアーを作り上げた事から一躍その製品がアメリカ全土に認められます。

40年代には第2次世界大戦に米陸軍の制服を生産し世界中へその
確かな物作りが認められたブランドなんですね。

デザインがリーバイスの506XXに良く似たデザインですね、
この当時色々なところから506XXに似たデザインの物がありますが、ディッキーズは希少です。

しかも色がまだまだ濃い濃いの状態で、
この年代のモノなので最高な色落ちしてくれそうです。

フロントのディテールも人気でリベットの打ち込みもカッコ良いです、
片ポケで当時のDickiesのタグもしっかり残っていて嬉しい限りです。

勿論ミミ付きで青の点線ラインが雰囲気あります。

この年代の頃の着丈は非常に短く苦手な方もいてると思いますが、
506XXよりも着丈が長めで生地もライトオンスでサラッ着易い一着になっています。

ダメージは特になく、色、ディテール、全てにおいて完璧な一着かと思います。
これは季節関係なく狙って頂きたいアイテムです。
c0078587_2203556.jpg

c0078587_2204659.jpg

c0078587_2205646.jpg




1950’s Dickies Brochure 980yen
c0078587_221517.jpg

c0078587_2211266.jpg

ディッキーズ繋がりでこんなの入ってます。
50年代のタイムブックです。

労時のワーカーの仕事の効率が上がるように、
各社が趣向を凝らして作ったタイムブックです。

カレンダーやメモはもちろん様々なページがあるんです。

サイズも小振りでワーカーがカバーオールのポケット等に
入れやすいサイズになっているんですね。 カバンにも丁度いいサイズです。

残ってる事が凄いですよね。 
これは是非!
c0078587_2212087.jpg






1950’s Vintage BB Cap Size:内周55cm   
Sold Outです。有り難う御座いました!
c0078587_221337.jpg

c0078587_2214537.jpg

c0078587_221571.jpg

50年代のベースボールキャップです。

ウールの素材で6枚布で貼り付けており
アイレットも6つあり通気性の良いべースボールキャップです。

60年前のものの赤ウールですので現在のものとは雰囲気が
全く違いますね、 ハッキリしすぎず良い色合いです。

小さいサイズの物ばかりしか出てこないのですが、
珍しくナイスサイズですので狙って下さいね!
c0078587_222759.jpg






1970’s Vintage Game TankTop Size:40 3980yen
c0078587_2222774.jpg

c0078587_2223715.jpg

c0078587_2225385.jpg

ヴィンテージのゲームタンクも入ってます。

白ボディに赤と黄色の配色が良く合っていて、
やりすぎ感の無い程よいバランスです。

インナー使いで上からシャツなど羽織ってもてもいいですね、
着丈長めで入ってきているのも嬉しいですね。結構短いの多いです。





1960’s WTGrant Co. Cuttoff Nel Shirt Size:about M
Sold Outです。有り難う御座いました!

c0078587_2232321.jpg

c0078587_2233941.jpg

面白いの入ってきました!
60年代のネルシャツのノースリーブカットオフです。

ボディーカラーの配色抜群です。
ブルー・ブラック・ホワイト・グレーの組み合わせで色も
まだまだしっかり残っています。

ノースリーブなのでザックリ羽織ってベスト感覚で使ってもらうと
使いやすいかと思います。 挑戦してみてくださいね!
c0078587_2235090.jpg





1940's "Abercrombie&Fitch Co." Work Pants Size:38x30 9980yen x2
c0078587_224228.jpg

c0078587_2242641.jpg

c0078587_2243447.jpg


40年代のアバクロンビー&フィッチのワークパンツが二本も入っています!

ワークパンツらしい良いグレーですが深みのあるグレーで、
安っぽくなく上品な色をしています。 これは生で見てもらいたいです。

シルエットの方はズトンと太目のラインになっていまして、
股下には足を動き易くする為の生地が貼っています。現行ではグラミチに良く似たディテールです。

ボタンも良いの付いていますね、
オールドならではの平らなボタンです。

タグも古いのが付いていてビンテージならではの一本です。
オーバーサイズで穿いてもらっても今季は良いですね!

同サイズで2本入っていますのでこれは見逃せませんね!
c0078587_2244735.jpg

c0078587_2245734.jpg

c0078587_225573.jpg




本日も最後までお付き合い有り難う御座います。
明日、これらのアイテムを全部出しますのでお時間あれば寄って下さいね!!


神戸店 カズマ





c0078587_2342493.jpg



今回の過去のブログはこちら↓↓↓
7/4(水)神戸店ヴィンテージ入荷!①ディアスキンレザーアイテム!(T.W.神戸店)

7/4(水)神戸店ヴィンテージ入荷!②ミリタリーアイテム(前編)! (T.W.神戸店)

7/4(水)神戸店ヴィンテージ入荷!③ミリタリーアイテム(後編)! (T.W.神戸店)

7/4(水)神戸店ヴィンテージ入荷!④ヴィンテージボーイスカウトアイテム(T.W.神戸店)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-07-03 23:05 | KOBE店 | Comments(0)