magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2012)
(1752)
(1502)
(1011)
(753)
(717)
(445)
(438)
(432)
(414)
(381)
(291)
(239)
(211)
(198)
(198)
(151)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店4/1(土)スーペリア..
at 2017-03-31 00:12
神戸店4/1(土)スーペリア..
at 2017-03-30 23:01
4月1日(土)大阪店Vint..
at 2017-03-30 22:45

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

7月11日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!②ミリタリー編!PartⅡ!片ポケK-2B&アクセサリー!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
7月11日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!
のブログアップを行っていきたいと思います。

続いてもエアフォースミリタリー中心の、
普段中々出会えないアイテム達になりますので、
宜しければお付き合い下さいませ!

50's U.S.A.F K-2B Fright Suit All in One Size:L-R SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_21321116.jpg

c0078587_21324744.jpg

60年代に代表的なエアフォース人気アイテムの夏のフライトスーツ"K-2B"!
その中でも特に弾数が少なく、レアな1枚が入ってきました!

ミルスペックS-6265Bの初期型のK-2Bの50年代製になります。
また嬉しい事にダメージなどが無くグッドコンディションで登場です!

50年代後期に採用された超軽量型フライトスーツK-2Bは、
今のファッションシーンでもポケットのデザインやシルエットの良さから、
注目のオールインワンですね!

B-15C等50年代のフライトジャケットの有名なアルバートターナー社製になります。
このアルバートターナー社は空軍物以外にも陸軍のM-51フィールドジャケットなどを納入しており、
この会社のネームもファンの方には価値ある1枚です。
c0078587_21331180.jpg

c0078587_21322383.jpg

何といっても初期型の中でも少ない片胸ポケのディティールの物は、
本当に出てこないので珍しいです!

後の後期型では廃止される酸素マスクのホース固定用のボックスタブも、
この年代のK-2Bならではです。

左袖にしっかりと残るエアフォースのステンシルマークもここまで残る物は少ないですね。

コレクタブルさに拍車を掛けるように、
今回このK-2Bにはオリジナルのウールキャップがセットになっています。
まず一緒に出てくる事は無いかと思います。
c0078587_21333129.jpg

c0078587_21333962.jpg

本当に状態の良さがこのウールキャップからも伺えます。
サイズもL-Rと見つかりにくいサイジングかと思いますので、
合う方は是非お試し下さいませ。

プライスもかなりリーズナブルな設定ですのでこの機会に是非押さえて下さいませ。


50's U.S.A.F K-2B Fright Suit All in One Size:M-R SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_2134046.jpg

c0078587_21342668.jpg

c0078587_21345270.jpg

引き続きベトナム戦争時活躍したK-2Bの紹介です!
嬉しい事に入荷2枚目になります。
こちらはCモデルのMIL-S-6265Cの初期型に属します。

こちらもやはり弾数が少ないので、気になられている方は是非チェックしてみて下さいね。

この1枚もしっかりとエアフォースマークが見て取れる状態でカッコ良いです。
配色の良いエンブレムは男の憧れですね!嬉しい点です。

白のステンシル入りのネームプレートが付いているのですが、
ミリタリー好きの片はこのディティールに拘られる方も多いですよね。
しっかりと付属しています!

薄手のコットンの生地が夏にも快適な1枚で本当に重宝して、
1枚で着てもファッションとして面白くカッコ良さを痛感します!

大久保さん(170センチ、65キロ)に着てもらいました!
ウェストで絞って、白シャツと合わせるなど、つなぎならではの着方もばっちりハマります。
裾に至るまでポケットのデザインが凝っているので、この着方でも淡白になり過ぎませんよね。
c0078587_2135788.jpg



60's U.S.A.F K-2B Fright Suit All in One Size:M-R Price:12980yen
c0078587_21352533.jpg

c0078587_21355551.jpg

c0078587_2136758.jpg

嬉しい事にK-2B三枚目の紹介です!
60年代のMIL-C-6265Eの中後期型になります。
ワッペンやステンシルも無くシンプルなデザインが際立つ1枚ですが、
これも是非オススメです!
生地はデッドストックかと思うくらいのパリパリな生地感で、
かなりの美品ぶりに自分が穿き育てていくには最高の1着かと思います。

こちらは僕(176センチ、59キロ)が着てみたのですが、
ドストライク過ぎました!サイズの参考にしてみて下さいませ。

個人的にもセージグリーンのミリタリーカラーが新鮮でカッコ良く、
1着だけで服としてこれほどまでに存在感が出せて馴染むアイテムは他に無いかなと思う程です!

皆様も是非お試し下さいね。値頃感溢れるプライスです!
c0078587_21361940.jpg



40's U.S.A.F Vintage Suit Bag Price:19980yen
c0078587_21434729.jpg

とてつもないオーラが出た1点ですね!
40年代のエアフォース仕様のヴィンテージスーツバッグ。
オリジナルのステンシルも年を重ねた物ならではの雰囲気があり、
現在のリプロダクトでは出せない風合いが魅力的ですね。

両サイドのバックルが1つずつ欠損しているのですが、
片方である大半は締めれますので、実用に支障はなさそうです。

センターの取って部分もこの時代からしっかりと作られているなと感心の作りです!
現在百貨店などで販売されているようなスーツケースの元祖とも呼べるような、
タフなキャンバス地を使用したエアフォースフライトスーツケース。

ヴィンテージ好きの方は旅行の際や出張の際にいかがでしょうか。
拘る方には喜んで頂けるヴィンテージアイテムかと思います!
c0078587_2131456.jpg

c0078587_21312574.jpg

c0078587_21313712.jpg



左)60's U.S.A.F OG-107 2nd L/S OD Shirt Size:About 13 1/2 SoldOut!ありがとうございました。
右)60's U.S.A.F OG-107 2nd L/S OD Shirt Size:13 1/2
SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_21391071.jpg

c0078587_21393683.jpg

こちらもかなり最近では珍しく貴重なアイテムになります!
60年代のエアフォースのOG-107の2ndタイプになります。

OG-107とは1954から55年にかけて、
米軍は主力戦闘服の使用生地を、それまでのへリンボーンからコットン・サテン生地に改変し、
その色調を初期にはOG-7、その後OG107(Olive Green, Shade No.107)と規定しています。

このセカンドタイプの最大の特徴はポケットフラップで、
長方形の下の角を落としたような形状になっています。
ポケット自体の形状は1stタイプと同じで四角形の下部の角を落としたような六角形になります。

袖にストラップが付いているのも珍しいポイントで、
1964年頃に採用された3rdタイプに生産が切り替わる直前に生産が始まったために,
生産数が少なく現存数が少ないようです。

それに加えて今回入ってきた2枚はサイズがお探しの方が多い激戦区のサイズで入っています。
滅多に出会えませんよね!
小さいサイズでお探しだった方は是非この機会に押さえておいて頂けたらと思います!
c0078587_21395468.jpg

c0078587_2140532.jpg

c0078587_21401899.jpg



USS Belt Buckle SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_2130442.jpg

United States Ship(アメリカ海軍艦船)のバックルになります。
チャカベルをお探しの方も多いので、
お持ちのバンドベルトにこのバックルを装備してみてはいかがでしょうか。
USSのバックルは弾数も少なく、エンブレムもカッコ良いので、
夏のTシャツスタイルからさり気なく見えた時は渋いですね!

重量感もあってチープ感が全く無いので、
拘る方には是非チェックして頂きたいアイテムです!
c0078587_21301333.jpg



40's U.S.AirForce Coaster Price:300yen
c0078587_21302615.jpg

ちょっとお部屋でコーヒーを1杯!やお客様にお茶をの時、
こんな拘りのアイテムを使ってみてはいかがでしょうか!
気分も変わって良さそうです。
40年代のエアフォースのエンブレムのヴィンテージコースターになります。
コレクションとしても価値あるユニークなアイテムで、
数があるので、是非1枚GETしてみて下さいね!


U.S.AirForce Pacific Emblem Price:2980yen
c0078587_21274996.jpg

パシフィックエアフォースのエンブレムとは珍品ですね!
太平洋空軍(Pacific Air Forces)はアメリカ空軍の主要部隊の一つになります。

第二次世界大戦中の1944年にアメリカ陸軍航空軍の部隊統括用に設立され、
極東空軍としてオーストラリア・ブリスベーンに設置されたものが前身になります。
3個航空軍を傘下に入れ、当時、日本軍との戦闘も行っている部隊です。

ミリタリー好きの心をくすぐるレアアイテムで、
お好きな方は是非手に入れて頂けたらと思います!
c0078587_21275793.jpg



40's U.S.AirCorps Vintage Bracelet SoldOut!ありがとうございました。
50's U.S.Navy Vintage Bracelet Price:7980yen

c0078587_21283111.jpg

ミリタリーブレスレットもヴィンテージで2点入ってきています。
今からの時期には特に活躍してくれそうなアクセサリーもこの拘ったアイテムを、
身に付けてみてはいかがでしょうか。

ミリタリーならではのエンブレムがカッコ良く、
やらしさが出ない大人の方にオススメできる1点物です!
c0078587_21285311.jpg

上は40年代のエアコープス(米国陸軍航空隊)の物になります!
空軍の前身で、1926から47年で廃止となるので、貴重なアイテムです。

下は50年代のネイビーブレスレット。
裏面には持ち主の詳細まで刻まれたオリジナルならではの1点物が魅力的ですね!
c0078587_2129496.jpg

c0078587_21291026.jpg



U.S.A.F Combat Ring SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_21292599.jpg

エアフォースのコンバットリングが入ってきました!
やはり雰囲気抜群ですね!
カレッジリングをお探しの方の中にもミリタリー物をお探し方も多いですよね。
それだけに弾数が少ないので中々出会えないアイテムなので、
この機会に是非狙って下さいませ。

ブルーのストーンがキレイで、サイドのイーグルの彫りも細かく、
かなりカッコ良いリングとなっていますので、じっくりとお店でご覧になって下さいね!
c0078587_21293811.jpg

c0078587_21294613.jpg



40's U.S.Military Instrument Modifi Clock Price:7980yen
c0078587_21424459.jpg

c0078587_21425389.jpg

ラストはこんな変わったアイテムで締めたいと思います!
戦闘機のコックピット内の機器のメーターなど映画などでご覧になった事がある方も多いと思いますが、
実物を見る機会はそうそう無いですよね・・・。

今回はそのパーツを使って時計としてモディファイされてアイテムになります。
物は40年代当時の雰囲気漂う1品で、お部屋のディスプレイとしても、
渋くはまるかと思います。

ミリタリー好きの方には夢が膨らむ超マニアックでコレクタブルなミリタリーアイテムです!
c0078587_21431137.jpg

c0078587_21433213.jpg


最後までありがとうございました。
明日も7月11日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
宜しければお付き合い下さいませ。
宜しくお願い致します。

大阪店 ヤスオでした。

今回の大阪店入荷ブログはここちらから!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

①ミリタリー編!PartⅠ!40'シービーズ&AN-J-4JKT!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-07-09 00:48 | OSAKA店 | Comments(0)