magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2186)
(1792)
(1609)
(1087)
(820)
(789)
(493)
(475)
(454)
(452)
(435)
(323)
(241)
(227)
(223)
(200)
(160)
(159)
(62)
(32)

最新の記事

大阪店にも届いて参りました!..
at 2017-08-18 00:44
Vintage KEY Ri..
at 2017-08-17 15:09
新シーズンの開幕に賛同して頂..
at 2017-08-16 23:50

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

7月11日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!③ミリタリー編!PartⅢ!スーベニアアイテム!ベトジャン!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

今日はかなり暑い1日ですね。
熱中症にも気を付けないといけない時期です。
皆様も水分補給は忘れずに!

まだ店内涼しくして開けていますので、
仕事終わりの方も是非お越し下さいませ。

では本日も、
7月11日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!
のブログアップを行っていきたいと思います。

ミリタリー好きの方の中には、特にお好きな方も多い、
ベトナム戦争時代の遺産を存分にお楽しみ頂けたらと思います!

60's Vintage Vietnam Souvenir JKT Size:About 38 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_16171752.jpg

c0078587_16184746.jpg

c0078587_16185657.jpg

お探しだった方、文句のつけようの無いグッドコンディションで入ってきました!
ベトナムスーベニアジャケット。通称"べトジャン"です!

表面のコットンのブラックボディの褪色感も無く、
内側の繊細なサテン地にもダメージが見受けられないのも感心の状態です。

終戦後に占領軍のお土産や記念品として発祥したスカジャン。
40年代後半からの歴史ですが、
スカジャンの歴史の中で、
その中でもこのベトジャンはベトナム戦争(60~75年終戦)の時に作られたもので、
SAIGON、HANOIなどベトナムの地名や地図や部隊がモチーフになったこのベトジャンは、
現代のファッションシーンでも特に人気のアイテムです。

レプリカなどは多く展開されていますが、
オリジナルの現存数は少なく、オリジナルに拘る方にとっては、
貴重なアイテムになっていますね。

また年々価格高騰で相場が上がっているのも強く感じるアイテムです!

67-68年の1枚で、ベトジャンの最大の魅力のクオリティの高い刺繍が贅沢な、
服として本当に質の高い1着になります。
c0078587_16173986.jpg

フロントの虎の刺繍もどこか間抜けな表情も、
愛嬌があってユニークさが伺えますね。
ベトジャン1点1点この虎にしても表情が違ったりするので、
ジャケット自体が1点物の価値がありますよね。

ヴィンテージのベトジャンならではのアジア製KKVのアルミジッパー、袖のボタンもオリジナルで、
当時のディティールに拘る方にも納得の1枚ではないでしょうか。
c0078587_16182881.jpg

お探しの方の多いサイズ感で、値段も相場よりかなり安いかと思いますので、
是非この1枚は仕留めてやって下さいませ!
c0078587_17551549.jpg



60's Vintage Vietnam Souvenir JKT Size:About 38 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_16192419.jpg

c0078587_16195712.jpg

c0078587_16194099.jpg

このタイプのベトジャンもお好きな方が多いのではないでしょうか。
ナイロンにこの刺繍は本当に手が込んでいますよね!

バックにはベトナムの地図が刺繍されています。
この地図の形まで龍のシルエットになっているのが、
粋な演出でさり気なくカッコ良い点ですよね!

有名な文章の、
「WHEN I DIE I'LL GO TO HEAVEN BECAUSE I'VE SPENT MY TIME IN HELL」
私は地獄の中で生きてきたから、死んだら必ず天国に行けるはずと書かれています。
当時のベトナム戦時の兵士の苦境が伝わってくるアイテムですね。
c0078587_16205445.jpg

もちろんこういった時代背景を伺えながら、
ファッションとして使って頂けるとより愛着も湧いて長く愛用して頂けるかと思います!

このアイテムならではの柄と刺繍の雰囲気の良さが際立って、
夏を越えたら即戦力で使って頂けるアイテムではないでしょうか!
c0078587_16214793.jpg

季節関係無く、希少なアイテムですので、
こちらのアイテムも是非今の内に押さえておいて下さいませ!


80's German Souvenir JKT Size:About 40 Price:12980yen
c0078587_1622467.jpg

c0078587_1622238.jpg

80年代のドイツのスーベニアジャケットもサテン地に刺繍と、
独特の風合いが出た1枚でファッション性溢れるアイテムです!

ドイツの主要都市のフリードバーグのスーベニアJKTのようですね。
アメリカとの友好を示している刺繍プリントで、
アメリカの国旗も描かれています。

フロントには、
カリフォルニア州の熊と星が描かれたフラッグの
California Republic(カリフォルニア共和国)とアメリカ星条旗がクロスしています。
c0078587_16221471.jpg

ドイツとカリフォルニア国旗の繋がりは不明ですが、
ブラックボディに充実した刺繍が、
こちらも1点物のアウターで、秋口のライトアウターとしては最適ではないでしょうか。
c0078587_16231145.jpg

リバーシブルで2度おいしいコーディネイトの幅も広がるアイテムです!


50's U.S.M.C Souvenir AshTray SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1623217.jpg

こんなスーベニアアイテムも入ってきました!
1953年のUSMCのヴィンテージ灰皿になります。

この真鍮素材の使い込まれて味の出た雰囲気は格別ですね!

灰皿の表面も記載は"MARINE CORPS BIRTHDAY 1775 1953 KOREA"
おそらく朝鮮戦争の際のスーベニアになります。
c0078587_1624134.jpg

朝鮮戦争で最も功績を挙げ活躍した部隊がU.S.M.C(海兵隊)になります。

第2次世界大戦が海兵隊の伝説を築き上げた戦いならば、
朝鮮戦争は海兵隊の存在意義を見事に示した戦いと言われる程のようです。

そのような事も伺えるヴィンテージの灰皿ですが、
お部屋中も雰囲気漂うアイテムで、タバコを吸われる方はもちろんですが、
ディスプレイや小物入れにも良さそうで、
雑貨お好きな方には気に入って頂ける1点物かと思います!
c0078587_16241963.jpg

最後までありがとうございました。
本日ももう1発、7月11日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日のブログアップを、
行っていきますので、そちらも宜しくお願い致します。

大阪店 ヤスオでした。

今回の大阪店入荷ブログはここちらから!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

①ミリタリー編!PartⅠ!40'シービーズ&AN-J-4JKT!
②ミリタリー編!PartⅡ!片ポケK-2B&アクセサリー!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-07-09 18:58 | OSAKA店 | Comments(0)