magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2003)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(147)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-27 21:26
細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-26 21:43

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

7月11日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!④ミリタリー編!PartⅣ!アーミーアイテム!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
7月11日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!
のブログアップに参りたいと思います!
c0078587_1755264.jpg

ペナント画像にもありますように、
ヴィンテージアーミー編になります!

この度も普段なかなか出会えないミリタリーアイテムのアップですので、
宜しければお付き合い下さいませ。

40's DeadStock U.S.Army M-43 Trousers Size:32x33 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1744542.jpg

c0078587_1745850.jpg

珍しいM-43トラウザーズパンツが2枚入ってきました!
1枚目は、この年代のミリタリーアイテムでは奇跡的なデッドストックになります!
もちろんコンディションは言う事無しです!

ヘリンボーンツイルの生地に13スターのメタルボタンも剥げ落ちがなく、
黒色が輝く状態が嬉しいポイントです!

サイドカーゴのシンプルなデザインと耐久性の強い生地は飽きずに長く愛用して頂けるので、
ヴィンテージ好きの方のから熱い支持を受けるアイテムですね!

枯渇必至のアイテムで、なかなか出会えずに価格が上がってきているアイテムだけに、
今の内に押さえておきたいです。

需要の高いサイズも嬉しい点で、
レングスも長く残っているので身長の高い方にもバッチリとハマる1本になります。

プライスも物から考えるとかなりお手頃で安いです。
お探しだった方は是非この機会に狙って下さいませ。
c0078587_17579.jpg

c0078587_1752272.jpg



40's U.S.Army M-43 Trousers Size:32x29 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1761117.jpg

c0078587_1762381.jpg

2枚目は若干のリペアやダメージと裾上げがされているものの、
まだまだこれからしっかりと穿いて頂ける1本になります。

HBTの生地が柔らかく馴染みが出てきており、
この生地ならではの風合いが存分に出たサイドカーゴパンツ。
WWⅡ時代のオリジナルならではの雰囲気が格別ですね!

ボタンも交換されておらず13スターのオリジナルメタルボタンは完品で、
現存数は少ない40年代のヴィンテージミリタリーアイテムです。

サイズが合う方は値段も含めてこちらもオススメの1本です!
c0078587_1763273.jpg

c0078587_1764051.jpg



40's U.S.Army HBT JKT Size:32 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1771650.jpg

c0078587_1772820.jpg

初めてこのサイズのHBTジャケット見ました!あるんですね、かなりレアです!
マグネッツに御来店頂いて、ミリタリーアイテムを初めてご覧になって頂く方に、
人気の生地がヘリンボーンツイルの40年代のミリタリージャケットです。

フロントに存在感のある大きな2ポケが特徴で、
新鮮でミリタリーならではの無骨な雰囲気があるアイテムです。

その特徴のポケットに注目して頂きたいのですが、
マチ付きのディティールも嬉しい点ですが、
左右でポケットの大きさが違っています!これは珍しいですね。

尿素タイプではない13スターのメタルボタンも、
こちらがお好きな方には堪らないパーツです。

なんと言ってもサイズ32、小さいサイズでお探しだった方はもちろん、
タイト目に着こなしてみたかったという方は是非狙って下さい!

このアイテムのこのサイズはかなり希少かと思います。
c0078587_1773736.jpg




c0078587_178038.jpg

前回の入荷の際も大きな反響を頂きました40年代のHBTキャップ!
今回まとまって入荷したので、狙われていた方は是非!
形が2タイプありますのでそれぞれチェックしてみて下さいませ。

40's U.S.A.A.F TYPE A-3 HBT Cap Size:MIX SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1782497.jpg

c0078587_1985767.jpg

ベースボールキャップタイプの形状のHBT生地のミリタリーキャップです。
トップに余りが無いのですっきりしたシルエットがお好みの方はこちらがオススメです。

Type A-3はU.S.A.A.F.は使用されていたキャップになり、
今回の入荷分の中に1枚だけステンシルが入っており、A-3432とあるのですが、
アーミーエアフォース整備兵仕様の物かと思われます。

当時からの使い込まれた味の出方が、
旧い年代ならではの雰囲気抜群のヘッドギアです!
c0078587_1783339.jpg

c0078587_1784453.jpg


40's U.S.Army HBT Cap Price:5980yen
c0078587_179373.jpg

ワークキャップに似た形状の同じく40年代のHBTキャップになります。

特徴としましては初期のモデルに多い、つばが短いタイプが
非常に珍しいレアなアイテムです!

どのジャンルにも取り込めてマッチするミリタリーアイテムですが、
このキャップもワークスタイルなどにも雰囲気を上げてくれそうです!

1つ1つ、色合いや、生地の柔らかさ、縮みなどによるサイズ、
全く同じ物は2つとないのもヴィンテージ古着の魅力ですね。

入荷日、是非お店でゆっくり吟味して、
自分にあった1点を選んでみて下さいね!
c0078587_1791848.jpg

c0078587_1792922.jpg



40's U.S.Army WebBelt SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_17101115.jpg

年中どのパンツに使って頂ける人気のミリタリーウェブベルト!
チノパンツなどループが細い物をよく穿かれる方は本当にこのアイテムが重宝しますよね。

ですが、あまり出てきませんよね。
今回は40年代のアーミーの1点で、短い物が多いですが長さがしっかりとあります!
旧いアルミのバックルやステンシルの雰囲気も良く、
アーミーならではのベージュカラーもどのパンツとも合わせ易いです!

持っておいて損の無いアイテムで、40年代物ならなおさら希少価値もありますね。
値段も相当安いです!
c0078587_17102778.jpg


40's U.S.Army Claymore Bag Price:5980yen
c0078587_17104834.jpg

c0078587_17105858.jpg

かなりマニアックなバックが入ってきました!
M18A1 クレイモアバッグと言って地上炸裂型で高威力の対人地雷用のバッグです。
シンプルなデザインのバッグですが、
最大の特徴は、
フラップ裏面に防水加工された紙にインストラクションが印刷されています!
クレイモアを誰でも使えるようにと考えられた物になります。

クレイモアの場合、通常の地雷と異なって専門の教育を受けた工兵よりも、
一般の歩兵が使う機会が多くなるのですが、彼らはそういった兵器のスペシャリストでない為、
訓練を受けた事があっても、実際に使うとなった際にはスムーズにいかないので、
この説明書が取り付けらたみたいです。

今回2つ入ってきましたが、片方は完全に無くなっています。
もう1つは、本当はもう少し長い説明書になるのですが、
上段部分が残っていて、眺めていると興味深いですよ!

セパレート式で、普段使いにもちょっとしたお出掛けの際に良いサイズなので、
重宝して頂けると思います!
c0078587_17111262.jpg



40's U.S.Army M-41 JKT Size:About 36 Price:16980yen
c0078587_17114026.jpg

c0078587_17115025.jpg

見かけなくなってきましたが人気のM-41ジャケットになります!
エポレット付きの貴重なArmy仕様の1着です!

このジャケットは、フィールドジャケットとして始めて大量生産で
兵士に配給されたジャケットになります。
1935年から試作品が作られて、41年に正式に採用されました。

ライニングのウール張りも縮みが無く、ダメージが無いので、
シーズンに入れば温かく保温してくれて即戦力ですね!

外は使用感、裾の裂けがありますが、
まだまだ長く愛用して頂けるかと思います!
むしろ味が出て、かなりカッコ良い雰囲気にオリジナルならではの仕上がりかと思います。

このアイテムも現在見つけようとしてもなかなか巡り会えないアイテムです!
サイズも36相当と小さめのサイズで、お探しだった方は必見ですよ。
c0078587_17121054.jpg

c0078587_17531278.jpg



50's DeadStock U.S.Army L/S O.D Shirt Size:S SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_17125816.jpg

50年代のODシャツはパリパリ、ピンピン!のデッドストックになります!
アーミーワッペンもしっかりと付く充実ぶりで、
珍しくエアフォースタイプのようにポケットの形が6角になっているのも珍しいですね。

Sサイズでこの年代のODシャツをお探しだった方はこの極上の1枚を、
是非押さえて下さいませ!
c0078587_1713116.jpg



60's U.S.Army Sniper JKT Size:Sx1 Mx1 Price:7980yen
c0078587_027318.jpg

c0078587_0274034.jpg

60年代のUS.ARMYのスナイパーシャツになります。
珍しいアイテムだけに初めて見る方もおられるかと思いますが、
ヴィンテージ雑誌などで取り上げられていたら、かなり値も張るアイテムになります。

ハンティングのシューティングジャケットと似た形状で、
襟無しのデザインにスナイパならではの各所のパッチが存在感ある1枚です。

ODのカラーもミリタリーならではで、より洗練されたファッショナブルな
アイテムとして現代のオシャレに使って頂けるかと思います!
c0078587_0275370.jpg

c0078587_028349.jpg



1918 U.S.Army First Aid Kit SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_17141948.jpg

c0078587_17143377.jpg

ミリタリーファンの方々、こんなユニークなアイテムが入ってきました!
かなりくすぐられるアイテムではないでしょうか。

1918年の陸軍兵士の配給された応急処置ケースです!
中には包帯、バンソウコウなど入っているのでしょうか?
僕も開けていないので不明ですが、興味深いです。

ケースだけでも価値がありそうですが、
WWⅠ時代のこんなアイテムはまず出て来ないコレクタブルアイテムだと思います!
お好きな方は是非GETして下さい。そして中身、良かったら見せて下さい!笑
c0078587_17144471.jpg


1910's U.S.Army Tunic Size:About 36 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_17151286.jpg

c0078587_17152070.jpg

c0078587_1715343.jpg

こちらも凄い歴史ある1枚です!
1910年代のミリタリージャケットになります。
おそらく騎兵隊などがジョッパーズパンツなんかとセットで着用していた物になるかと思います。
なのでかなりタイト目なシルエットでラインのキレイさが印象的です。

サイズが合う方にはかなりオススメの1枚になります。

ミリタリーエンブレムの入るオールドボタンもカッコ良く、
裏手を見ればオールチェンジボタンになります。
旧い物ならではのディティールに惚れ惚れする作りですね!

納入した旧いブランドカンパニータグもしっかりと残っています!
DeMoulinBros&Coは1892年から存在するユニーフォームを提供する会社で、
現在でもしっかりとアメリカで存在します。

軍に納入していた証として、現在のこの会社のサイトにも、
アーミーエンブレムが記載されています。

年代から考えるとかなり程度の良いコンディションで価値あるアイテムではないでしょうか!
お好きな方はこちらの1枚も是非袖を通してみて下さいませ。
c0078587_17155965.jpg

c0078587_17162094.jpg


最後までありがとうございました。

明日も7月11日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!のブログアップ2回予定しておりますので、
明日も宜しくお願い致します。

大阪店 ヤスオでした!

今回の大阪店入荷ブログはここちらから!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

①ミリタリー編!PartⅠ!40'シービーズ&AN-J-4JKT!
②ミリタリー編!PartⅡ!片ポケK-2B&アクセサリー!
③ミリタリー編!PartⅢ!スーベニアアイテム!ベトジャン!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。
by magnetsco | 2012-07-10 00:51 | OSAKA店 | Comments(0)