magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1765)
(1530)
(1033)
(761)
(735)
(452)
(445)
(441)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

United States ..
at 2017-04-28 00:32
Big&Small !!! ..
at 2017-04-27 16:56
Big&Small !!! ..
at 2017-04-27 15:15

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

7月11日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!⑤ワークアイテム&インダストリアル&バンダナ!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店大久保&ヤスオです!

本日も明日になりました!
7月11日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!
12:30~オープン!

のブログアップを行っていきたいと思います。

こんな物まで!と思えるワークテイストなアイテムのアップになりますので、
宜しければ、本日もお付き合い下さいませ。

c0078587_14273272.jpg

50年代の抜群の雰囲気を残した当時のインダストリアルチェア、
このテイストの家具がお好きな方には名高い
"GeneralFireProofing Co."の名作が3脚入ってきています!

1902年、アメリカ、オハイオ州ヤングスタウンで
ジェネラル・ファイヤー・プルーフィング社は誕生します。

当初、建築材料メーカーとして始まり、5年後の1907年には
オフィス家具を主力商品とし業態の変更に成功しました。

第2次世界大戦時には航空機部品を作るなど、
金属を用いた製品技術は、国家にも認められるほどに成長しました。

こちらは1969年の同社のポスターになります!
c0078587_18193643.jpg


1970年代には殆どの生産ラインを停止し、1989年に残念ながら
実質上破産し、同社の製品は現在はヴィンテージ製品でしか
手に入れることができなくなってしまいました。

現在は廃墟になっている同社の写真です。
c0078587_18195491.jpg


物はアルミのベースとブラックベースのシートの組み合わせが、
クールでインダストリアルな雰囲気を全快に醸し出してカッコ良いです!

見た目のシンプルなカッコ良さから想像出来ないくらい突出しているのは、
座った際の座り心地、機能面になります!

家具がお好きな方も自宅でデスクワークされる方にも、
本当に人気なチェアで、体への負担を軽減してくれるのも利点になります!

50's "General Fire Proofing Co." Aluminum Chair Price:16980yen
c0078587_14274359.jpg

c0078587_14275214.jpg

1脚目はHベースのような最もシンプルなデザインのアルミナムチェアになります。
ベースのグライズもオリジナルで揃っており、
座って重みを加えた際には、より地面にフィットして安定感抜群です!

ジェネラル・ファイアー・プルーフィングカンパニーのオリジナル紙ラベルも
しっかりと残っているのも、ヴィンテージ家具がお好きな方には嬉しい点ですね!

イスをお探しになられていて、あまりしっくりきていなかった方も、
是非チェックしてみて下さいませ!
c0078587_1428396.jpg

c0078587_14281274.jpg


50's "General Fire Proofing Co." Aluminum Chair SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_14283070.jpg

c0078587_1428407.jpg

見た目も機能面も兼ね備えたアルミナムチェア!
キャスター付きの作りが座りながらデスクからデスクへと、
スムーズに仕事もはかどるアイテムです!

ご自宅や仕事場のワークチェアとして、
ヴィンテージに拘る方は、活用してみてはいかがでしょうか!
高さ調節が可能となっていますので、そちらもご自身に合わせてお使い頂けますよ。

こちらも同社のオリジナルラベルが付属していて、貴重な1脚で一生物ですね!
c0078587_14285195.jpg

c0078587_1429380.jpg


50's "General Fire Proofing Co." Aluminum Chair SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_14291940.jpg

c0078587_14293232.jpg

ラストもキャスター付きのアルミナムチェアになります。

高さ調節のみならず、背面の角度調整なども自由自在の1脚は、
当時からユーザーの事をしっかりと考えられた作りで、
現代のハイテクチェアに劣らず、機能もしっかりと備わっています!

それでいてヴィンテージならではの風合いがたまらなくカッコ良く、
アーム部分のアルミ部分も時間が経てば経つほど良い味となっていきそうですよ。
c0078587_14294310.jpg

c0078587_14295454.jpg



30's Vintage SeedBag Price-7980yen
c0078587_1422484.jpg

c0078587_14221331.jpg

めちゃくちゃ雰囲気あるユニークなバッグが2つ入荷してきました!
HORN SEED SOWERとあるのですが、
30年代当時、このアイテムは農家で使用されており、
均等に土の種を蒔く為に使用されていました。

中にはノズルみたいな物を装着できるような作りになっていて、
当時の工夫が伺えます。
こちらは鞄として使えるようにその部分はふさがれているので、
しっかりとバッグとして使って頂けるかと思います。

最大の特徴はベルトの調整が針刺しのシンチバック仕様と、
このパーツ1つで全然アイテムの凄みが違いますね!
また粗いキャンバスコットンの風合いも良くシンプルながらに存在感のあるアイテムです!
c0078587_14222758.jpg



OshKosh Vintage Bandana SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_14104439.jpg

バンダナでは珍しいOSHKOSHのバンダナが入ってきました!
メッセージロゴとドット柄の組み合わせが、
オシュコシュらしいプリントデザインで、ビンテージの良い風合いがにじみ出ています!
価格も安いので、バンダナを集められている方は必見です!
c0078587_14105475.jpg



50's Hanes Dead Stock ThermalTankTop  Size:34 Price-3980yen
40's Hanes Dead Stock ThermalTankTop Size:34 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_14231942.jpg

c0078587_14232732.jpg

USブランド屈指で、僕らにも馴染み深いへインズのビンテージタンクトップが、
デッドストックでまとまって入荷しました!

この旧タグだけでもテンションの上がる所ですが、
生地の良さやステッチワークもこの時代から流石の作りです。

これからの季節に欠かせないアイテムで、何枚でもストックしていたいアイテムですね!
c0078587_14234185.jpg



60's WorkWear Vintage WorkChinoPants Size:30×30 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_14121668.jpg

ビンテージワークチノでは以外と見つからないレアなブラウンカラーが入って来ました!

太過ぎないシルエットにシンプルなデザインがオールマイティーに合わせやすい1本ですね!
コットン100%の質感!これは狙い目ですよ!
c0078587_14202130.jpg

c0078587_14203472.jpg



40's L/S Vintage B.S.A.Shirt Size:about XS Price-7980yen
c0078587_14111780.jpg

c0078587_14113167.jpg

カブスカウトのチェンジボタンが珍しい40年代のボーイスカウトシャツは、
ワッペンも豪華な1枚です!

ビンテージのディテールのチェンジボタンやマチ付きにダブルステッチに加えて、
生地の質感や紺色の色褪せ具合が良い感じです!
c0078587_14114770.jpg

c0078587_14115523.jpg



Vintage B.S.A Bandana Price-3980yen
c0078587_1475851.jpg

ヴィンテージボーイスカウトの鮮やかな水色に、
ワインレッドのサンダーバードのプリントモチーフが珍しい1枚です!

コーディネートのアクセントにいかがでしょうか!
c0078587_148990.jpg



50's B.S.A. Vintage Bandana Price-3980yen
c0078587_1482760.jpg

こちらも珍しい大判のバンダナは、通常は三角に裁断されている物が多く、
このようなタイプは少ないです!

カラーリングもパープルとオレンジの組み合わせも良いですね!
c0078587_1484044.jpg



50's Vintage GirlScoutBag SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_14205320.jpg

c0078587_1421770.jpg

ガールスカウトのオフィシャルダッフルバッグになります。

ミリタリーには無いオリーブグリーンのカラーにイエローのエンブレムの
プリントが映えるバッグは、キャンバスコットンの質感が良い雰囲気です!

容量も大きく服の収納にも使えますね!
c0078587_14212145.jpg

c0078587_14213597.jpg



コレクターアイテムでもあるカウボーイモチーフのバンダナが3枚入荷です!
Vintage Bandana Price-4980yen
c0078587_1485595.jpg

カウボープリントのヴィンテージバンダナは絵柄に
カラーリングがアメリカらしい1枚ですね!
多少、プリントが薄くなっていますが、なかなか見れない
プリントではないでしょうか!!

隅々にカウボーイの日常が描かれ
中央にテンガローハットとライフルとロープがインパクトのある1枚です!
c0078587_149712.jpg



Vintage Bandana Price-3980yen
c0078587_1494791.jpg

デッドストックに近いコンディションの良い状態で入荷しました!
これもバンダナを集めている方には喜んで頂ける1枚かと思います!

凛とした馬のプリントにサドルのプリントに中央の星が意味深な絵柄ですね!
またファストカラーの絵柄が愛嬌ねあるパンサーになるんでしょうかね!
c0078587_1410197.jpg



Vintage Bandana SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1492283.jpg

ネイビーカラーにテンガローハットにウエスタンブーツにサボテンにカウボーンにロープと、
様々に描かれ中央のヒヅメのプリントが通常のバンダナの絵柄には無いユニークな1枚です!

可愛らしい印象ですのでお子様にもいかがでしょうか!
c0078587_1493556.jpg



50's VintageScarf Price-2980yen
c0078587_1473088.jpg

50年代のキレイなブルーにワンポイントのシャドープリントがシンプルな良いデザインです!
この夏の涼しげなアクセントにいかがでしょうか!
c0078587_1474331.jpg



Vintage Bandana SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1410141.jpg

フロリダ州の地図が描かれ大判の1枚がインパクトがありますね!
お部屋のディスプレイにも良いですね!
周りと差を付けたい方々どうでしょうか!
c0078587_14102625.jpg


本日、ラストにもう1回アップ致しますので、
宜しければお付き合い下さいませ!!
なるべく早くにアップしたいと思います!!

7月11日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!
12:30~オープン!


今回の大阪店入荷ブログはここちらから!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

①ミリタリー編!PartⅠ!40'シービーズ&AN-J-4JKT!
②ミリタリー編!PartⅡ!片ポケK-2B&アクセサリー!
③ミリタリー編!PartⅢ!スーベニアアイテム!ベトジャン!
④ミリタリー編!PartⅣ!アーミーアイテム!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-07-10 20:29 | OSAKA店 | Comments(0)