magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2279)
(1892)
(1670)
(1102)
(842)
(808)
(496)
(487)
(480)
(479)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-18 23:58
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-18 22:27
US.Navy Jacket..
at 2017-10-17 18:05

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

7/14(土)神戸店スーペリア入荷日!②ミリタリーアイテム!(T.W.神戸店)

再び神戸店 カズマです。

7/14(土)神戸店スーペリア入荷日!
のブログアップしていきたいと思いますのでお時間ありましたらお付き合いくださいませ。

本日2回目ですが宜しくお願い致します。
2回目はミリタリーアイテムになります!

早速ですがどうぞ。

1950’s U.S.Army M-1945 Field Cargo Pack x2  6980yen
c0078587_21102692.jpg

c0078587_219086.jpg

c0078587_2191890.jpg

c0078587_2193054.jpg

いきなりバッグですが、
人気のM-1945フィールドカーゴパックの登場です。

本来の使用方法は、コンバットパックの下部に連結して、行軍時等で使用し、
内部には予備の下着や私物、食料など戦闘時にあまり必要ではない物を収納していました。

ミリタリーバッグってコレぐらいのサイズ感のバッグってなかなか無くて、
極端に大きいモノや小さいものばかりなんですよね。

しかも、良いサイズ感だなと思ってもマチが無くて容量が
全然入らなくバッグの意味を果さないものが殆どです。

しかしM1945の場合、マチも付いていて容量もそこそこ入る大きさで
嬉しい事に取っ手が付いているので持ち運びも簡単です。

更にフタを開けるとゴムで防水処置されていて
雨の日でもバッチリ使える優れ物なんですね。

ミリタリーバッグを探していたけれどなかなか
いい物が無いと悩んでいた方、必見です!

今回なんと二つ入ってきており、
1つはステンシルが無く、防水処理しているビニールが切られて
いますが普段使いには全く支障は無いです。

ベルトの色違いになっていたりするので
吟味して選んでくださいね!
c0078587_2194389.jpg

c0078587_2195354.jpg

c0078587_2110593.jpg

c0078587_21101549.jpg



c0078587_1053325.jpg






"Hanes" P-38 Lightnig Print Tshirt Size:S
SoldOutです。有り難う御座います!
c0078587_21103736.jpg

c0078587_21104557.jpg

航空機P-38 ライトニングプリントのTシャツです。

P-38 ライトニングは、ロッキード社が開発し、
1939年にアメリカ陸軍に正式採用された戦闘機になります。

プリントが良い具合に擦れていて雰囲気が出ていますし、
ボディーのブルーもあまり見かけない色のブルーです。少し暗めで良い味です。

戦闘機プリントのTシャツって結構少ないので集めてる方も
いてますね、 カッコいいプリントなので楽に着れますよ。

是非!
c0078587_117777.jpg



Navy Print Ringer Tshirt Size:about L
SoldOutです。有り難う御座います!

c0078587_2111151.jpg

c0078587_2111769.jpg

Tシャツ続きでNavyリンガーTです。

トリムの退色具合がイイですよね、
紫っぽい色に変っていてボディとの相性がバッチリです。

プリントはすごくシンプルなものなのですが、
しっかり中心にプリントが入っていますのでシャツを着た時にしっかり見せれます。

前回も入ってきていましたが即ソールドのアイテムで
今回はサイズも大きめなので前回逃した方はお見逃しなく!



U.S.Navy Coveralls Utility Size:46R 7980yen
c0078587_21111970.jpg

c0078587_21113191.jpg

c0078587_21114038.jpg

スーペリアらしい一着が届きました。
USNavyのユーティリティーカバーオールです。作業着になりますね。

ネイビーカラーでポリコットンの柔らかい生地感が
作業の際にはピッタリの動きやすいツナギです。

ツナギには珍しくベルトループも付いていて
ウエストをしっかり固定出来る様になっています。

ポケットもベイカーパンツのようなL字デザインになっていて
ダブルステッチ仕様と最近のものにしてはしっかりとした作りです。

フロントはジッパーフライのダブルジップ仕様で
着脱も楽ですしトイレにも困りませんね。 これ重要です。

ネームプレートや階級ワッペンも付いていて
シンプルなデザインに良いアクセントになってくれています。

そこまで古いものではありませんが、最近の物ほどなかなか出てきません。
是非狙ってやってください!

c0078587_21115445.jpg

c0078587_2112587.jpg

c0078587_21121847.jpg



c0078587_11355196.jpg






1940’s U.S.N. Sailor Shirt Size:about S 4980yen
c0078587_2112318.jpg

c0078587_21124211.jpg

c0078587_21125157.jpg

ネイビーからセーラーシャツです。

最近特に人気の生成りっぽい色目になっていて
セーラーシャツ独特の襟がインパクト有ります。

左腕にはしっかり階級章も付いていてシンプルな
色目に良いアクセントです。

首元も良い感じに開いていて窮屈感も無く着れ、
生地のほうも割りに厚めでタフにガンガン着込むと味が出てきそうです。

裾先の裏地にはしっかりとステンシルも入っていて
見えないところですが押えておきたいポイントですね。
c0078587_21134466.jpg

c0078587_21131175.jpg





1950’s U.S.Army Cotton Shirt   Size:15 1/2 3980yen
c0078587_21132979.jpg

c0078587_21135715.jpg

50年代のArmyから長袖シャツが入っています。

色が独特でチノシャツほど濃い色ではなく、
薄いカーキ色になっていますので着易いのではないでしょうか。

生地も厚めの生地が多いのですが、
オンタイムで着れる薄めの生地感ですのでサッと羽織る事が出来ます。

50年代らしい襟の小振りさがまたカッコいいです!
c0078587_2114783.jpg






”U.S.Army"S/S Brown T-Shirt   Size:M 1280yen x3
一番左:SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_21142213.jpg

c0078587_2114316.jpg

お待たせしました!
毎回好評のブラウンTシャツが入ってきました!

今回はなんとワンウォッシュくらいのコンディションでの
登場でして最近特に少なくなってきているUSメイド品です。

本当に着易いアイテムでブラウンという良い色目なので
子供っぽくなく大人な雰囲気のアイテムかと思います。

インナー使いでも一枚使いでもビシッと決まる一枚です!

今回3枚も入ってきてまして、種類が少しことなりますので
お好きなものをお選び下さいませ!
c0078587_21144168.jpg

c0078587_21145281.jpg






Afgan Stool
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_2115844.jpg

c0078587_21151881.jpg

c0078587_21153016.jpg

アフガンストールも入ってきました!

イラク派遣の戦場兵士達が頭部に巻いて防暑・
防塵の為に使用したシュマーグタイプのスカーフのことです。

この色と織り方が綺麗ですね、
薄っぺらいものなので今の時期でもTシャツに合わしてみても決まりますね!


c0078587_21154685.jpg



c0078587_1256039.jpg






U.S.A.F Physical Training Uniform Shorts  Size:M(x1) .L(x2)  
SoldOutです。有り難う御座います!

c0078587_21155637.jpg

c0078587_2116454.jpg

c0078587_21161134.jpg

なかなか出てこないUSAFのPTUショーツです!
アメリカ空軍兵士がトレーニング時に着用しているものになります。

ネイビーブルーを基調としたカラーは、現行の米空軍支給になり、
表面は防風、防水処理されたナイロン素材で、ライナー付きで通気性があります。

伸縮性ウエストバンドが入っていおり、リフレクターがサイドの施されていて
反射してくれます。右裾に小さなポケットが付いていてコレが便利です!

実際トレーニングされてる方にもオススメですよ。
c0078587_21163337.jpg

c0078587_2116215.jpg

c0078587_21164419.jpg





1950’s U.S.A.F. Qusion
SoldOutです。有り難う御座います!

c0078587_14523941.jpg

c0078587_14525193.jpg

c0078587_14525989.jpg

続いては第8空軍のマークがデカデカと入ったクッションです。

第8空軍とはアメリカ空軍の航空軍の一つ。
特に第二次世界大戦中の欧州戦線における対ドイツ戦略爆撃を行ったことで知られる。

1942年2月に前身のアメリカ陸軍航空軍第8爆撃軍団(VIII Bomber Command)が
バージニア州で編成され、7月より主にイギリスを基地として、ドイツに対し昼間爆撃を行った。

使用機材は、B-17爆撃機やB-24爆撃機およびその護衛戦闘機などである。
1944年2月に編成が変更され、第8空軍となっている。

最盛期には、2,000機以上の爆撃機と1,000機以上の戦闘機を保有していた。
ドイツ空軍との戦闘で大きな損害を受けたが、ドイツの抗戦能力に打撃を与えることに成功し、
その敢闘によりマイティ・エイス(Mighty 8th)と呼ばれるようになった。

第二次世界大戦後は戦略航空軍団の所属となり、
1940年代後半にはB-29やB-36戦略爆撃機を保有していた。

そんなマイティエイス、
ピローケースだけなら良くありますが、しっかりクッションが入っていて
買ってそのまま使えるインテリアアイテムです。

部屋にあるだけで大分雰囲気が変りそうですね。





1960’s U.S.Army Baker Pants Size:30x32 6980yen
c0078587_2117958.jpg

c0078587_21172046.jpg

c0078587_21173115.jpg

コットンサテンが人気のベイカーパンツです。
一本目は少し古いタイプでサイドにアジャスター付きのものになります。

ボタンも平ボタンを使っていてこのモデルくらいまでのシルエットが
特徴的でズトンと落ちたラインになっています。

色のほうも良い感じの退色具合で
ダブルステッチのアタリ感がいい味出てます。

サイズも小さめで入ってきておりますので
なかなかサイズで困っていた方はオススメの一本です!
c0078587_21174712.jpg

c0078587_21175853.jpg




1960’s U.S.Army Beaker Pants Size:34x31 4980yen
c0078587_2118142.jpg

c0078587_21182993.jpg


もう一本濃い濃いでの登場です。

ボタンフライからジップフライに移行し、ボタンもUFOボタンと呼ばれるものに変更
された後期のタイプになります。

面白い事に、ポケットの縁のステッチがシングルステッチなのですが、
バックポケットの縁がダブルステッチになっています。 移行期の時に作られたものでしょうね。

ミリタリーアイテムはこういったところがあるので面白いですよね。

この夏コットンサテンの柔らかい生地感の虜になって下さいね!
穿いてみると差がはっきりとわかりますよ!
c0078587_21185378.jpg

c0078587_211965.jpg

c0078587_21191651.jpg





U.S.Army 6C DesertCamo Pants  Size:M
SoldOutです。有り難う御座います!

c0078587_21194217.jpg

c0078587_21195489.jpg

c0078587_21201063.jpg

お久しぶりのチョコチップです。

米軍が湾岸戦争のときに砂漠用迷彩柄として初めて採用した
通称『チョコチップ』や『6カラーデザートカモ』と呼ばれるパンツです。

このカモ、アメリカ国内の砂漠をサンプルとして開発されたのですが、
中東の砂漠には色合いが合わず短命に終わったモデルになります。

希少なアイテムなのです。

茶系ベースの色味をしていますので、
ミリタリーアイテムの中でも抵抗無く履ける方も多いデザインです。

実際、僕もよく履いていますが生地もしっかりしていて、
ポケットも多いので収納にも便利です。

夏は全体にシンプルになりがちなので、
ちょっと癖のあるパンツで勝負してみませんか。

最近ではブランドからも出てきている人気のデザインですが
本物に拘る方はオススメいたします。
c0078587_21202097.jpg

c0078587_21203678.jpg





1940's "DeadStock" Japanese Flag Size:縦70cmx横98cm   9980yen
c0078587_21204989.jpg

c0078587_2121032.jpg

ラストはこちら。
大日本帝国時代の一品です。

我等日本人には馴染み深い
白地に赤い日の丸の入った日本国旗になります。

これは珍しいです。
今回デッドストックで入ってきており、出てきても結構汚れているもの
が殆どで日の丸の染込みプリントも薄くなっているものが多いです。

サイズもなかなかこの大きさが少ないんですよ。

端と端にレザーが施されておりその先に紐があり
くくって使えるようになっています。

日本物を集めてる方は是非。
c0078587_21213050.jpg




本日も最後までお付き合い有り難う御座います。
明日もアップしていきますのでお付き合いくださいませ!

神戸店 カズマ


今回のブログはこちら↓↓
7/14(土)神戸店スーペリア入荷日!①ファーニチャーアイテム!(T.W.神戸店)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-07-11 22:07 | KOBE店 | Comments(0)