magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1765)
(1528)
(1032)
(761)
(734)
(452)
(445)
(440)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

本日の入荷日は雨にも関わらず..
at 2017-04-27 00:43
雨の日に思い出す曲(Read..
at 2017-04-26 16:33
コーディネート!(T.W.神..
at 2017-04-26 14:58

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

7/14(土)神戸店スーペリア入荷日!④Adアイテム+Shirt(T.W.神戸店)

再び 神戸店 カズマです。


では早速ですが、7/14(土)神戸店スーペリア入荷日!
のブログアップしていきたいと思いますのでお時間ありましたらお付き合いくださいませ。

本日二回目のアップですが宜しくお願い致します!

アメカジワークアイテムの前編です。
スーペリアを超えてるアイテムもありますがゆっくり見てって下さいね。



Made in Pakistan "Coca-Cola" Print T Size:about S 3980yen
c0078587_21154078.jpg

c0078587_21155113.jpg

いきなりTシャツで申し訳ありませんが
スーペリアらしい面白い1枚です。

イスラエル語で書かれたコカコーラの文字が、
英語で慣れてしまってるので一瞬 ん? となっちゃいますね。
しかも鏡写しのデザインで逆にかかれてます。
面白い。

パキ綿の独特のガシッとした黄色の生地に
染込みプリントの赤がいいアクセントになっているんです。

少しよじれた雰囲気はパキ綿ならではです、
もう少しよじれてコレ着れるのか?ってものが多いのですが綺麗な状態です。

ユニーク系を集めてる方は是非。
c0078587_2116664.jpg

c0078587_2143720.jpg

 



"PEPSI" Canvas Bag
SoldOutです。有り難う御座います!
c0078587_21175317.jpg

c0078587_2118636.jpg

c0078587_21181578.jpg

コカコーラに続いてペプシです。
大きなキャンバス生地のバッグになります。

筒型タイプのバッグになっていまして、ハンドルも付いており
肩かけも出来る様になっています。

ジップも拘っていてペプシのマークが入ったノブになっていますね、
細部まで拘るあたりは流石大企業です。

このバッグなんですが、裏地に特殊な加工が施されていて
恐らく防水加工されているようです。 少しざらついた生地が塗ってあります。

結構大きめのバッグなのでこの夏、旅行に行かれる際は
一緒に持っていってやって下さいね。
c0078587_21182845.jpg

c0078587_21184631.jpg




1960's "Gant" Madras Cotton PullOver Check Shirt Size:about M
Holdです。有り難う御座います!
c0078587_20241337.jpg

c0078587_20242279.jpg

マドラスチェックのプルオーバーシャツです。
この色がまたイイですね。

パンツはたまに出てくるのですが、シャツってなると珍しく、プルオーバータイプに
なっており何故かボタンダウンってのも面白いディテールではないでしょうか。 

結構奇抜なマドラスチェックが多いのですが今回のは
淡いピンクいろに紺といった爽やかカラーなのでざっくり着てやって下さい。

嬉しいことにマチ付き仕様でヴィンテージシャツがお好きな
かたならあったら嬉しい箇所ですね。

これは使いやすそうですね、
今の時期はショーツとの相性抜群ですね!
c0078587_20243914.jpg

c0078587_20245935.jpg

c0078587_20244958.jpg




1950’s "Mnhattan" Pajama Shirt Size:L 4980yen
c0078587_20252123.jpg

c0078587_20254050.jpg

50年代のパジャマシャツが入ってきています。
今回は半袖で登場です。

変った柄や派手な柄が多いパジャマシャツですが、
オンブレーっぽいストライプになってまして涼しげな色味が特徴的です。

珍しく左胸のポケットの上に76星条旗のワッペンが貼ってあり
良いポイントになっていますね。 パジャマでワッペンが付いてるのって見ないですね。

生地がパジャマらしく薄めのコットン生地なのでテロッとした
質感がなんともいえない着心地なんですよね。

パッと羽織える便利なアイテムです!
c0078587_20264057.jpg

c0078587_2026399.jpg






1970's McGregor Shirt Size:16
SoldOutです。有り難う御座います!

c0078587_20265180.jpg

c0078587_2027531.jpg

c0078587_20271748.jpg

マクレガーからリネンの長袖シャツです。

リネンなので丈夫で吸湿性があり光沢感もある生地で
ザラ付いた手触りが良い雰囲気になっています。

ペイズリー柄も丸っこい可愛らしいデザインで
全体に散りばめられております。

ガンガン着て洗いこんでいくとまた違った表情になりそうです。
c0078587_20273050.jpg

c0078587_20273927.jpg




1950's Panama Map 5980yen
c0078587_20275440.jpg

c0078587_2028626.jpg

スーベニアのパナママップです。
お土産用で作られたマップになります。

絵のタッチがチョッと緩めな感じがイイですね、
色の発色も良く派手でいかいにもお土産って感じがそそられます。

所々にキラキラ光るラメが付けてあり豪華に
仕上がっていて手の込んだマップです。

額縁に入れて飾ってやっても部屋にインテリアになり
部屋の雰囲気をガラッと変えてくれる存在になりますよ。

希少価値の高いスーベニアアイテムです、是非!
c0078587_20281770.jpg




1960’s CoCo Joe by LAVA set4980yen
c0078587_2037531.jpg

島繋がりでこのオブジェです。

ココジョー社製の溶岩石と樹脂を加工して作る有名な置物です。
幸運を呼ぶとされるとても縁起の良い置物でこの表情が憎いですね。

ずっしりと重厚感ありますが手のひらサイズなので
玄関や机の上に置いておくだけでも可愛いです。

ぽんっと置いてやって下さいませ。
c0078587_20373775.jpg

c0078587_20374670.jpg

c0078587_20375917.jpg

c0078587_2038990.jpg


1970's "Hilton" Bowling Shirt Size:34
SoldOutです。有り難う御座います!

c0078587_20293492.jpg

c0078587_20304886.jpg

c0078587_20305915.jpg

ヒルトンからボーリングシャツです。

人気は衰えませんね、
今回も小さめ入ってきています。

イエローボディでブラックのチェーンステッチで施されたネームに
バックには四段のプリントがされています。

肩のところに伸縮性のあるゴムがあり投げやすいように考え
られたディテールになっていますね。

左下には小さなポケットも付いていて
コイツがなかなか便利なんですよ、良い位置についてくれたます。

サイズが34と小さめなのいでサイズで困ってた方はオススメです!
c0078587_20311344.jpg

c0078587_20312245.jpg





1970's "Dunbrooke" Bowling Shirt Size:L
SoldOutです。有り難う御座います!

c0078587_20313810.jpg

c0078587_20314843.jpg

c0078587_20315899.jpg

もう1枚ボーリングシャツです。
襟の大きさとポリ混のテロッとした生地感が70年代らしい1枚。

淡めのブルーに袖・ポケットに黒の帯が付いていて、
銀糸でピンとボールの刺繍が施されています。 良いアクセントです。

更にポケットの上のワッペンも良い感じですよね。

バックを見てみるとしっかりとチェーンステッチが走っていて
Shopと書いているのでお店関係のものでしょうね。

楽に着れる一枚ですね、
色も爽やかで夏にピッタリです!
c0078587_20321910.jpg

c0078587_20323020.jpg

c0078587_20323947.jpg







"BrooksBrothers" Seersucker B.D. Shirt Size:S 3980yen
c0078587_20325281.jpg

c0078587_20334686.jpg

ブルックスブラザーズからシアサッカーのシャツです。

シアサッカーとは、縦の方向に、波状の凹凸のある部分と平らな部分とが、
縞を現した織物の事で、肌にべとつかず清潔感があり、着心地がイイです。

波状の縞によってしわになりにくいので洗濯してもアイロンの必要が無いのが特徴で
本当に涼しげなんですよね。

ボタンダウンタイプなのでカチッとしたスタイルのも持って来いの
シャツでサイズも嬉しいSサイズです。 

左脇下に同じ生地で補修跡がありますが、これは狙って下さいね!
c0078587_20333024.jpg

c0078587_20335733.jpg





"CamPus" BlockCheck Shirt Size:XL 3980yen
c0078587_20341498.jpg

c0078587_20342883.jpg

キャンパスからも面白い1枚です!

開襟ボックスタイプの着易い形で、
この全体の模様が一風変っているんです。

細かいブロックチェックのようなデザインですが、
縦ラインだけストライプと網目状な織り方になっています。

そのうえ上品な艶感が出てるのでチョッとアクセントを加えたいときには
活躍してそうな1枚です。

今ではあまり見かけないデザインが古着の面白いところですね。
c0078587_2034469.jpg

c0078587_20345630.jpg




1930's Chimayo Pilloow Case 7980yen
c0078587_20352897.jpg

c0078587_20353819.jpg

30年代のチマヨのパースタイプが入っております!
もはやスーペリアの枠を超えきっています。

毛が長いチュロという羊の毛を使って織られるネイティブ・アメリカンの伝統的な織物の色や柄が、
植民地時代のスペインの影響を受けて、独特の色とパターン(柄)が生み出されました。

それらはRio Grande, Saltillo, Vallero, Chimayoなどと
呼ばれる独特のパターンで、世界的に有名です。

パースといいたいところなんですが、ジップも付いていなくて留め具も無い状態です、
ピンか何かで止めて使ってもらってもいいですね。

制作途中のものなのかもしれませんね、
逆に珍しいかと思います。

80年前のものだけあって色も本当に良い色してます、
裏は二種類の切り替えでチラッと見える感じがまた最高ですね。

価格も安すぎです。 これは狙って下さいね!
c0078587_20355148.jpg

c0078587_2036290.jpg





Indian Blanket 4980yen
c0078587_2036226.jpg

インディアンラグも1枚入ってます。

インディアンラグにしてはシンプルなストライプ柄で、
机の上にひいとくだけでもカッコイイですね。

インテリアアイテムとして部屋でお使い下さいませ。
c0078587_20363599.jpg

c0078587_20364563.jpg


本日も最後までお付き合い有り難う御座いました。
明日もまたアップしていきますのでお付き合いくださいませ!!


神戸店 カズマ


今回のブログはこちら↓↓
7/14(土)神戸店スーペリア入荷日!①ファーニチャーアイテム!(T.W.神戸店)

7/14(土)神戸店スーペリア入荷日!②ミリタリーアイテム!(T.W.神戸店)

7/14(土)神戸店スーペリア入荷日!③チャンピオンTシャツ(T.W.神戸店)






商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-07-12 21:37 | KOBE店 | Comments(0)