magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2314)
(1939)
(1692)
(1110)
(854)
(817)
(496)
(495)
(494)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(214)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

本日のスーペリア入荷にご来店..
at 2017-11-18 21:51
ホッカホカニット!!(大阪ア..
at 2017-11-18 13:22
神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 22:43

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

7月14日(土)大阪店シューズ入荷!!①RRL Brunel Boots!+嬉しいお知らせ!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

80パーセントの雨予報も裏切って、
なんとか持ち応えてくれた本日も、
蒸し暑い中、御来店ありがとうございました!

今日から来る今週末!の
7月14日(土)大阪店シューズ入荷日!!
のブログアップを2日間行っていきたいと思います。

今ファッションにおいて最も良く耳にする
DOUBLE RL & CO.
皆様はもうご存知でしょうか?

先日神戸店のシューズ入荷日のブログアップでも紹介されましたRRLのワークブーツが、
遂に、大阪店にも上陸です!

"RRL" Brunel Leather Boots "Irregular Product"
Size:Brown 9 x21 ,Neutral Color 9 1/2 ,DarkBrown8 x21, 9 x21 Price:29980yen

c0078587_23474779.jpg

先ずは今一度ブランドについて触れておきたいと思います。
●RRL (ダブルアールエル)
日本でも知らない方はいないアメリカのファッション史で、
常にトレンドを発信してきた世界的に有名なラルフローレンブランド。

センスの良いラインナップで、僕も小さい頃から憧れでした。

そんな中、1993年にラルフローレン創始者の、
本名ラルフ・ルーベン・リフシッツ(Ralph Rueben Lifshitz)が始めたのがRRLになります。

ヴィンテージ愛好家の彼は、
ヨーロッパでヴィンテージデニムを買う機会を失った事から、
自分がヴィンテージテイストを作り上げると決心します。

1年送れで、日本にやってきたRRLは、
RRLのプロダクツのコンセプトと当時に日本の流行がかけ離れていた為に、
98年に生産が中止されてしまいます。

2000年のニューヨーク、2002年のパリと待望の復活を遂げますが、
完全復活と呼べるきっかけは、2005年ニューヨークにてオンリーショップが出来た事になるかと思います。
昔からのファンだけでは無く、新しいファンを今も増やし続けているブランドです!

何がそんなに人気なの?と思われるかと思いますが、
このブーツにも見て取れるように、1つのプロダクツに対する、
機能美も含めたヴィンテージテイストのあくなき追求心を体現した、
本物志向の人々を納得させるラインナップを展開しているからと思われます。

本題の今回入荷のRRLのモックトゥブーツにをピックアップしてみたいと思います。
(BROWN OILED LEATHER)
c0078587_143314.jpg

(Neutral BROWN OILED LEATHER)
c0078587_14453.jpg

c0078587_145421.jpg

c0078587_15443.jpg

(DARK BROWN OILED LEATHER)
c0078587_152030.jpg

今回マグネッツに入ってきたのRRLモックトゥブーツですが、
イレギュラー品(タグが無いものや刻印が消されてる物)となります。

ネームは擦り消されていますが、物自体は全く一緒になりますので、
普段使って頂くには全く問題はないかと思います!
c0078587_15521.jpg

気にならない方はプライスもかなり魅力的ですので、
この機会に是非押さえておいて下さいませ!

1930年代のハンティングブーツに影響を受けた、正真正銘のアメリカ製ブーツで、
ネブラスカのドラムダイのカウハイドを使用しています。

ハンティングブーツに必要な事はと考えると、
耐久性や足のホールドなどが大事ですが、
穿いてみると納得です!

足首までしっかりとホールドして、守ってくれている感じがしっかりと伝わってきます!
c0078587_153418.jpg

頑強なステッチは今から長く愛用していくには充分な作りで、
タフなブーツという印象を強く感じます。
すぐに買い換えるという現代ぽい使い捨て文化の概念を取っ払ってくれるようなブーツで、
一生物のアイテムです。

ディティールですが、
ソールには軽量でクション性に優れたネオプレーンクレープソールを採用しています。
厚みのあるソールで、地面についたときに衝撃を吸収してくれるイメージで、
足への負担が少ないです!
c0078587_171315.jpg

浮いてしまいがちなシューレースもしっかりとした太いレザー使用と、
ボディに馴染みカッコ良い概観です!
c0078587_162212.jpg

c0078587_162965.jpg

カラーですが、大阪店も3色のご用意しています。
ブラウン、ダークブラウン、その間くらいの中間色になります。
そのカラーが好みでしょうか。

それぞれ良い表情が出て、味のあるブーツに育ってくれそうですよ!

見た目のカッコ良さだけで無く、
内容までヴィンテージならではの機能面の良さを追及し、
アメリカンヴィンテージウェアを現代に体現した今季注目のRRLのブーツ!
c0078587_173848.jpg

数に限りが御座いますが、
7月14(土)大阪店シューズ入荷日!に是非手に入れて下さいませ!

一歩一歩、踏み出す度に自分の足に馴染んでいくのを今から何十年と体感して頂けるかと思います!

最後までありがとうございました。

明日もシューズブログアップ致しますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

PS)お知らせです!大阪店もやっちゃいます!

この7月14日(土)大阪店シューズ入荷日に、
バイヤー富井氏がアメリカから持ち帰った
クアーズライト&バドライトをお配りさせて頂きます!

パッケージを見てもすこぶる上手そうです!

日本国内では、以外に手に入らない両ビールです!
是非、なかなか飲める機会がありませんビールですので、この機会に
どうぞプシューーっとグビグビやっちゃってください!

レジカウンター前のクーラーボックスにキンキンの氷と一緒に入れておきますので、
御遠慮なく、どうぞ御自由に取っていってください!

*アルコールダメな方には、お茶、コーヒーも御用意していますので
御心配なく!

宜しければビールブログのリンクをご覧になって下さいませ!
本当の夏!来ました!とうとうこの季節が!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-07-12 22:31 | OSAKA店 | Comments(0)