magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2145)
(1779)
(1586)
(1075)
(805)
(775)
(483)
(470)
(451)
(447)
(420)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-23 23:42
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-23 21:45
このリビルドバッグ使えます!..
at 2017-07-23 12:59

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

7/14(土)神戸店スーペリア入荷日!⑤FireKing.Christ.Toy..etcアイテム!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 カズマです。

本日も御来店頂きまして有り難う御座います。
本日も7/14(土)神戸店スーペリア入荷日!
のブログアップしていきたいと思いますのでお時間ありましたらお付き合いくださいませ。

本日一発目は、お好きな方も多い雑貨アイテムです!
早速ですがお付き合いくださいませ。


FireKing Kimberly Mug 2480yen
c0078587_19354377.jpg

c0078587_19355040.jpg

c0078587_19355941.jpg

お待ちかねのファイヤーキングが入ってきてます!
カラーはオレンジとイエロー(x2)の二色入ってきています。

ファイヤーキングとは、アンカーホッキング社が1940年代~1970年代まで
作っていたテーブルウエアのブランド名の事です。

強化ガラスを素材とし、オーブンでも使える耐熱性と耐久性、
種類の豊富さで高い人気を誇ります。  その多さはコレクターさんが居る理由がわかります。

ファイヤーキングは1976年に製造が終了してしまい、
最近では本国アメリカでさえ入手が困難になってきているアイテムなのです。

そんなファイヤーキングから「キンバリー」の登場です。

キンバリーとは南アフリカにあるダイヤモンドの産地のことで、
ダイヤの鉱山をイメージしたデコボコがデザインが印象的なマグカップです。

ハンドペイントで一つ一つペイントされているので、全く同じものは
存在せずどこか雰囲気の違う物が殆どです。

艶感があればマッドな質感のモノもあるんですよね、
これがまた面白くて色々探されてる方が多いアイテムなんです。

スタンディング可能なタイプなので食器置き場に邪魔にもなりませんし、
置いているだけでも十分画になります。

コンディションも良くこれから永く使っていけるかと思います、
プレゼントなんかにも喜ばれるアイテムなので是非!
c0078587_1936610.jpg

c0078587_1936134.jpg




Grog Mug AnchorHocking 2980yen
c0078587_19362177.jpg

c0078587_19362788.jpg

アンカーホッキング社からミルクグラスです。

ユニークなGROGが浮き彫りの様に出ており
逆にはGROGの文字もあります。

”GROG”はJohnny Hart/ジョニー・ハートがアメリカの新聞で
連載していたコマ割り漫画”Caveman”(原始時代設定)のキャラクターです。

凸凹した形が持ちやすいハンドルになっていて少し重量感があり
使いやすいマグカップです。

こちらもコンディション抜群です!オススメです。
c0078587_19363457.jpg





BellSystem 1885-1983 Mug 1980yen
c0078587_19364136.jpg

c0078587_19364747.jpg

べルシステムのマグカップです。

スケルトンに少しブラウンが混ざったカラーで
上品さがあり重みを感じるマグカップになります。

良い雰囲気ですよ。





FranciscanBowl w/WoodenBase
SoldOutです。有り難う御座います!

c0078587_1936579.jpg

c0078587_1937514.jpg

こんなカッコいい食器はいかがでしょうか?
フランシスカンのものになります。

フランシスカンは、1934年に誕生したサンフランシスコの会社で
1984年まで製造販売をしていたブランドです。

陶器の食器メーカーで数多くのシリーズを作っており
今でも多くのコレクターがいます。 日本ではあまり聞かない名ですがアメリカでは凄い人気です。
ジャパンメイドの物もあったりします。

それにしても、このウッドベースが渋すぎです!
複雑に入り組んだ木が上手く台になってくれてお皿を支えてくれます。

食器として使うのは勿論なんですが、
インテリアとして使ってもカッコイイですね。キャンドル置きなんかも良さそうです。
c0078587_19372645.jpg

c0078587_19371450.jpg




1960's Polaroid Cool-Ray
SoldOutです。有り難う御座います!


c0078587_2024255.jpg

c0078587_20241166.jpg

アイウェアも今回入って来ていますよ!
まずはヴィンテージのポラロイド社のサングラスです。

偏光サングラスを世界で始めて開発したので有名な会社なんですが、
偏光サングラスではありません。 

丸っこいフォルムがかけやすく、
スケルトンのくすんだイエローというメガネではあまり見かけない色合いが渋いです。

レンズの方も薄めにカラーが入っており、
この夏はヴィンテージのアイウェアで決めましょう!
c0078587_2024227.jpg




American Optical Goggle 1580yen
c0078587_20243122.jpg

c0078587_20244128.jpg

このカラーにこの形!
個性的なメガネですが大きめなので、
バイク通勤されてる方なんかは使いやすいのではないでしょうか。

バイクを乗る方はこれからの時期虫がバンバン飛んでくるので
目を保護するのに必要なアイテムですよね。

価格も安いので是非!
c0078587_20245262.jpg





DoughBoy RubberToy DeadStock 3980yen
c0078587_19374047.jpg

c0078587_19375191.jpg

70年代のピルズベリー・ドーボーイになります。

1965年にテレビのコマーシャルに登場してから現在もアメリカ、日本にも多くの
ファン、コレクターがいる人気のキャラクターになります。

そんなドーボーイ今回袋付きのデッドストックで登場です。
箱付きデッドストックだと更に可愛いですね!

昔に聞いた事があるのですがPillsbury(ピルズベリー)のマスコットキャラクター
であるDoughboy(ドゥボーイ)を作っていた制作会社とゴーストバスターズのゴースト
”マシュマロマン”を作っていた制作会社が同じだそうです。

似てますよね、似ているだけかも知れませんが、、

集めてる方は是非!箱つきは珍しいですよ!
c0078587_1938620.jpg

c0078587_1938161.jpg


c0078587_14362411.jpg

ちなみに↑がマシュマロマンです、
似てる。




Snoopy SoapDish
SoldOutです。有り難う御座います!

c0078587_20251372.jpg

c0078587_20462050.jpg

キャラクター繋がりでこの一体。
AVON社のスヌーピーのソープディシュです。

AVON(エイボン)社は1886年ニューヨークに創業した化粧品会社で、始まりは小さな
香水会社だったが、エイボンレディによる訪問販売によって世界最大級の化粧品会社に躍進。

1960~70年代頃、スヌーピーやMr.ピーナッツなどのキャラクター製品を数多く展開していた
ブランドになります。

お腹に石鹸を置くという斬新なアイデアがアメリカらしいアイテムですね、
お風呂や洗面台でお使い下さいませ。 

日々のチョッとした所に癒しを。
c0078587_20462969.jpg



Ad BootsJack 2480yen
c0078587_2025317.jpg

c0078587_20253934.jpg

ブーツジャックです。

アメリカでは1人1個は持っているといわれているブーツジャックですが
本当に脱ぎやすく便利なんですよね。

引っ掛ける部分もレザーで覆われていてブーツに傷を付けない様に
なっていて、この斜め向きなので立ったままでも脱げる優れものです。

コンディションも良く、是非玄関にお1ついかがでしょうか?



Bunthrico CoinBank
SoldOutです。有り難う御座います!
c0078587_2123342.jpg

変った貯金箱。
銀行の建物の貯金箱です。

重量感がありしっかり貯金できそうな作りです。
取り出す際は裏の4つのネジを開けないと取り出せない仕組みでかなり頑丈です。

本気で貯金したい方はこのあたりからスタートしてみてください。
取り出しやすかったら、意味がないですもんね。
c0078587_2026354.jpg




Plastic Lane Ad AshTray 1580yen
c0078587_19455466.jpg

c0078587_1946640.jpg

c0078587_2011377.jpg

c0078587_20121100.jpg

ブラックのプラスチックアシュトレイが入ってきました!

今回3つも入ってきており、色々な形のものがありますので
じっくり選んでくださいね!

ボーリング場で使われていたと思われるモノもあり
なかなか面白いですよ。 オールド感溢れる灰皿はいかがでしょう?

プレゼントにも良さそうですよね。
灰皿ってひとつあれば十分ですが貰うと嬉しいもんです。

小物を入れるトレイとしても使ってみてください。



JesusChrist PlasticDoll
SoldOutです。有り難う御座いました!
c0078587_20265138.jpg

c0078587_20464187.jpg

出ました!
今回もキリスト系アイテムです。

まずはジーザスドール、
使い込まれた雰囲気がカッコよく、塗料の剥げた感じが
更に良い味になってくれています。

インテリアアイテムとしてお使いくださいませ。
雰囲気がいいですよね。


Christ WoodenSign 2980yen
c0078587_20272080.jpg

c0078587_20272894.jpg

すんごいカッコいい壁掛けです。

木のベースに黒x金の組み合わせに十字架が
ずとんと描かれたアイテムです。

これは、そそられますね、
キリストアイテムを集めてられる方は是非!!



最後までお付き合い有り難う御座います!
本日も、もう一発アップしていきますのでそちらもお付き合い下さい!

神戸店 カズマ


今回のブログはこちら↓↓
7/14(土)神戸店スーペリア入荷日!①ファーニチャーアイテム!(T.W.神戸店)

7/14(土)神戸店スーペリア入荷日!②ミリタリーアイテム!(T.W.神戸店)

7/14(土)神戸店スーペリア入荷日!③チャンピオンTシャツ(T.W.神戸店)

7/14(土)神戸店スーペリア入荷日!④Adアイテム+Shirt(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-07-13 21:03 | KOBE店 | Comments(0)