magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2079)
(1773)
(1553)
(1043)
(781)
(746)
(460)
(460)
(447)
(435)
(397)
(302)
(240)
(214)
(213)
(198)
(154)
(150)
(60)
(32)

最新の記事

異色同柄 !!!
at 2017-05-30 20:32
NOS!!DARK BLUE..
at 2017-05-30 17:00
"細部までの拘り"を!Vin..
at 2017-05-29 12:30

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

入手困難!歴史あるインダストリアルアイテム!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

最高気温36度だったそうです…。
茹で上がりそうな暑さでしたが、まだまだ夏はこれからが本番ですね。
スタミナ付けて乗り越えていきましょう!

では本日もアップしていきたいと思います。
錆び付いた雰囲気が、堪らなくカッコ良いアイテムをピックアップしてみました!

皆様のお住まいにリンクさせながら、
ご覧になって頂ければと思います。

c0078587_2246066.jpg

"DAZAR" Floating Lamp SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_22411184.jpg

作業照明のパイオニア的なデイザー社から、
ヴィンテージのフローティングランプが入っています!

見た目のインダストリアルな雰囲気もさることながら、
機能的にも便利な稀少な照明器具になります。

耳にされた方もおられるかと思いますが、
デイザー社って一体何?と思われている方は少しお付き合い下さいませ。
c0078587_22412660.jpg

Dazorの歴史は、1938年にハリー・ダジーが、
ワシントン大学教授アルバートパベルと提携し、
作業用照明メーカーとして創業しました。

作業中に指1本で自由に位置を変える事のできるフローティングアーム(特許)は、
医療や精密作業の現場など、各産業特有の様々な要求に応え、
高効率、低コストで一躍有名になりました。

また、第二次世界大戦が起こり、アメリカ政府はDazor社のランプが
エネルギーを節約する事に優れ、従来の高価な照明より安くて、
性能が良いことに気づき、Dazorランプを採用した事により、会社は急速に成長しました。

またDazorは、蛍光灯と携帯タスクライトの技術を組み合わせた初めてのランプメーカーになります。

その技術は、1938年の世界博覧会でGE社(ゼネラルエレクトリック)の表示で強調され、
従来の白熱灯に比べ、視認性により優れていることが分かり、
建築家の間でも、迅速に普及されていきます。

現在でも、Dazorライトは多くの産業活躍しており、
宝石、電気機器メーカー、歯科医、工業系の職人達により使用され、
世界でも最高のランプメーカーの1つとして位置づけられているブランドになります。
c0078587_22423241.jpg

当店にはデスクランプもご用意していますが、
今回は高さがあるスタンドライトで、
特徴としては、ランプカバーの部分の先端がルーペになっている点になります!
c0078587_22443698.jpg

c0078587_22444679.jpg

c0078587_224452100.jpg

当時、細かい作業をする際に拡大してみれるように考えられた画期的な作りになっており、
珍しいタイプですね。
当時の技術作業者にも強い味方だったのでしょうね!

存在感ある佇まいで、就寝前の読書をされる際などにも最適ですね!
このフローティングランプは見た目も機能性も文句ナシにオススメです。

U.S.Military Chest Light Box SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2240223.jpg

c0078587_22402968.jpg

ミリタリーのボックスは錆びれた雰囲気と、
ステンシルがカッコ良い逸品になります!

ステンシルには、
US CHEST LAMP ELECTRIC PORTABLE COMMAND POST
とあります。
おそらくミリタリーの機密な電子機器を入れていたボックスになります。

アルミの印象が強いですが、ウッドの表面になります。
このアルミとウッドの異素材のマッチングが逆に良い雰囲気かと思います!

何か大事な物を保管する為に入れるボックスとしても便利ですし、
ちょっとしたテーブル代わりに使っても良さそうですね!

旧い物ならではの味が堪らなくカッコ良い小アイテムで、
お好きな方には堪らないボックスではないでしょうか。
是非じっくりと実物をご覧になて下さいね!
c0078587_22404221.jpg

c0078587_2241017.jpg



Until 1940's "LYON" Vintage Dolly SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2245108.jpg

c0078587_22451713.jpg

こちらも雰囲気がカッコ良過ぎるヴィンテージのスチールワゴンが入っています!
1940年代以前の物だと思われる、リオン社製のキャスター付きワゴンです。

LYON社は、1900年、それまで木製であった家具をスチールで製作しようと、
二人の兄弟によってLyon社は設立されます。
当時ほとんどの工具トレイが木製であることに目をつけた兄弟は、
スチール製のロッカーやワークベンチ、キャビネットなどを発表します。

木製の工具入れとは違い腐食・寄生虫・焼失・破損のないスチール製工具入れは、
広く工場で採用されることとなり、現在では学校、政府機関、船舶などでも使用されるようになっています。

Lyon社もまた100年にわたり、スチールロッカーメーカーのパイオニアとして、
常に最大の販売数を誇っているアメリカ屈指の企業の1つです。

錆び付いたスチールの雰囲気や、
旧い年代ならではの丸みを帯びたマイナスネジなどの細かい部分も、
ヴィンテージインダストリアルな風合いがでた1点物かと思います。

お部屋のインテリアとして使うと、
グッと雰囲気が良くなりそうですね!
c0078587_22452695.jpg

c0078587_2245349.jpg


以上になります。

本日アップのアイテムも他では手に入らない1点物かと思いますので、
気になられた方は是非、実物をご覧になって下さいませ。

明日も御来店をお待ちしております。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-07-29 23:23 | OSAKA店 | Comments(0)