magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1570)
(1056)
(796)
(759)
(475)
(465)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

Military T Par..
at 2017-06-24 16:24
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 21:25
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 20:09

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

拘りある方のVintage T-Shirt! (T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 カズマです。

本日の暑い中御来店有り難う御座いました。
昨日に引き続きお久しぶりなお客様が多い一日でした。

元気そうで良かったです、
皆さんも夏バテには注意して下さいね!

それでは本日もやっていきます。

本日は、店内数ある中からヴィンテージTシャツをかき集めました。
大体70’s~80’sくらいのモノを見つけましたのでご覧下さいませ!


1970’s "Hanes" Print T-shirt Size:M 2480yen
c0078587_21512858.jpg

c0078587_21525629.jpg

まずはヴィンテージ好きなら1枚は持っているブランドではないでしょうか?
ヘインズから三角タグの1枚です。

70年代あたりのタグなのですが、オレンジ三角のタグが目印で三角タグやら、
チビタグと呼ばれたりしています。最近めっきり見かけなくなってきていますね。

そんなヘインズからキュートなプリントで入ってきました。

白熊?とムース?らしき動物が仲良く
アイススケートしているユニークなプリントです。

アラスカの観光用のプリントTシャツになるのでしょうか、
こういったユニークプリントを集めてる方も多いですね。

綿100%のガシガシした生地感が特徴で、
これからまだまだ育ててやるとまた更に雰囲気が出てきますよ。

サイズもMサイズで入ってきてますので是非狙って下さい!





1970’s "Hanes" Print T-shirt Size:XL    2480yen
c0078587_21514199.jpg

c0078587_21514719.jpg

こちらもヘインズのチビタグからの1枚です。

クタックタの雰囲気がなんともカッコいいです、
ただ生地は綿100%のガシッとしたしっかりした生地感になっています。

この色もまた絶妙でヴィンテージのピンクって現行のピンクに比べて
色味がハッキリしていないので凄く着易いんですね。

フロントに白でプリントがあり、バックにもさり気無くプリントが
施されてるのも嬉しいところです。プリントも擦れててヴィンテージならではです。

ヴィンテージのピンクも少ないので、
この雰囲気がお好きな方は狙って下さいね!
c0078587_21531351.jpg




1970's "Mayo Spruce" Ringer T-shirt Size:M 3980yen
c0078587_2152329.jpg

c0078587_21532620.jpg

70年代のメイヨースプルースからリンガーTシャツです。

メイヨー スプルースはアメリカのKNITTING MILLの1ブランドで、
UNDERWEAR、SPORTSWEARを主としたKNIT製品に強いブランドになります。

そんなスプルースから赤のリンガーTです。
ヴィンテージならではのトリムの退色感なのですが、
ヨレもなく生地もしっかりした手触りが特徴的ですね。

左胸にはひっそりとプリントが入っていて
ヴィンテージ好きにはたまらない染込みプリントになっています。

タグも良いですね。
両面印刷されていて手の込んだ作りです。

着ちゃうと見えない所ですが良いんです。
c0078587_21534694.jpg

c0078587_21535565.jpg



c0078587_20303620.jpg

メイヨー スプルースの当時の広告です。
インパクトありますね。



1980’s Made in Pakistan Ringer-Tshirt Size:about S 2980yen
c0078587_21521379.jpg

c0078587_21541074.jpg

ヴィンテージTシャツの中でも、独特な存在感を放つ
パキスタンコットンのTシャツです。

今回リンガーTで入ってきました。

この生地感たまりませんね、
お好きな方は一度ハマると抜けれない質感です。

このパキスタン製の綿の特徴は、コットン100パーセントなんですが
伸縮性に富み、安価なため作りがUSAモノに比べると良い意味で雑です。

その為生地のヨレ具合やプリントの歪み具合が凄く良い雰囲気に
仕上がり他には無い雰囲気になってくるんですね。

パキ綿は主に観光Tシャツやミュージック系(バンドT)なんかに多く、
パキ綿っていうだけで値段があがったりしている綿なんです。

今回のプリントはマラソン関係のモノになり、トリムのグレーが渋いです。
意外とグレーってのも希少なカラーなんですよね。

嬉しい事にパキ綿ってなると極端に歪んでるものが多いですが、
今回のものはまだまだ十分着れる状態なのでオススメです!




Made in Pakistan Ringer-Tshirt Size:S 2980yen
c0078587_21522221.jpg

c0078587_21522996.jpg

ラストもパキスタン製コットンの1枚です。

ブラックで入ってきました。
サッカーリーグのものですね。

良いヨレ加減でブラックの少し退色しか雰囲気も
この生地ならではの一枚です。

バックにはラバープリントで17と入っていますが、
グニャっと歪んでいてまた愛嬌あるプリントです。

サイズは小さめですが合う方はオススメの1枚です!
c0078587_21542710.jpg




本日も最後までお付き合い有り難う御座いました。
紹介したほかにもたっぷり入ってますので選びに来て下さいね!


7月は有り難う御座いました。
8月も宜しくお願い致します!

神戸店 カズマ




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-07-31 22:03 | KOBE店 | Comments(0)