magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1764)
(1528)
(1031)
(761)
(734)
(451)
(445)
(440)
(429)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 19:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 17:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 15:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

8/8(水)神戸店 Vintage入荷!#1 50’s~Coveralls item(T.W.神戸店)

こんばんは、 神戸店 カズマです。

皆さんやってきました!
いよいよ、本日から8/8(水)神戸店 ヴィンテージ入荷!P.M.12:30~
のブログアップしていきますのでよろしくお願い致します!

まずはワークアイテムから土臭いカバーオールアイテムが揃いました!
お時間あればお付き合いくださいませ!!

1950's "HERCULES" Coveralls Size:about 36
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_131338100.jpg

c0078587_1313248.jpg

まず一発目はコチラ!
お待たせしました。
Sears Roebuck社のプライベートブランド「HERCULES」からカバーオールです。


50年代のヘラクレスから嬉しい
色の濃さ・サイズ・コンディションでの登場です。

画像でもご覧の通り色落ちの方が濃い濃いで入ってきていまして、
カバーオールってやっぱり色落ちが激しめのものが多い中嬉しい濃さです。

50年代のデニム生地ならではのザラツキ有るコットンで、
このあたりの年代のモノは本当に良い色落ちしてくれます。楽しみで仕方ないです。

そしてこのサイズ。
表記はありませんが肩幅41cmというサイズなので、
ジャケットサイズで言うと約36くらいになってきます。

カバーオールは探されてる方はお分かりかと思いますが、
40オーバーのサイズが殆どでこの小さいサイズ感は本当に希少です。

ワーク用になりますので当時からピタピタしたサイジングで着てなかったのでしょうね、
体格的にも大きい方が多いですもんね。 そりゃ 出てこないわけです。

コンディションも最高でピンホールや破れも無く、
どこを取っても完璧なカバーオールではないでしょうか。

50’sならではの下ポケットの裏地の当て布が残っていたり、
ユニオンチケットもしっかり残っています。 青カンヌキもイイですね。

しかも価格は3万円アンダーで入ってきてます。 安いです。
これからドンドン育てていける一品かと思いますので探されてる方は急いで下さいね!!

一生物間違いなしです!
c0078587_1314402.jpg

c0078587_13141714.jpg








1950's "Pay-Day" Coveralls Size:about 38 24980yen
c0078587_1316492.jpg

c0078587_13154883.jpg

c0078587_13161439.jpg

他のブランドには無い配色のタグが渋い
ペイデイからもレアな一着入っています。

珍しいライニング付きなのでボディ全体やアーム部分・ステッチの縮み部分が
良い色落ち感に仕上がっています。 独特の色落ちです。

そのライニングは赤なんですが、オールドらしい赤でピンクっぽく
なっているのも良いアクセントカラーになっています。

このライニング付きなのですが、ライニング無しのものとはデザインが異なり
フラップ付きのポケットにセットインスリーブが特徴的です。

ボタンはライニング無しのものとは同じデザインなのですが、
ボタンホールに赤糸が使われてるのはライニング付きならではのデザインです。

センターステッチにブラックの綿糸を使用してるのも
ちょっとしたところですが面白いところですね。

ライナーや袖にもダメージがありますがこの雰囲気がお好きな方は
是非ともさえておいて欲しい希少なアイテムです!

サイズ感もイイですね、
大きすぎず小さすぎず。 コレクタブルなアイテムでもありますね。 是非!
c0078587_13181952.jpg

c0078587_13171114.jpg

c0078587_13163068.jpg

c0078587_13164675.jpg





1950's "Aldens" Coveralls Size:about 36
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_13184810.jpg

c0078587_13254666.jpg

c0078587_1320374.jpg

Aldensからも濃い濃いで一着入ってきています。

パッと見たときの雰囲気が凄いです。
ペンキがバシバシ飛んでるのですが、ダメージもさほど無く
右腕のダメージぐらいです。

コレくらい雰囲気あるものって殆どがボロボロになってるものが
多いですよね。 雰囲気とコンディションが揃ってるものって少ないんです。

ステッチが歪んでいたり、変なところにステッチが走っていたりと
細かく見ていくと今の技術では考えられないディテールの宝庫です。

こちらも先程同様ライニング付きになり、ボディの色が濃い濃い
なのでこれからの色落ち感が凄く楽しみな1枚です!

ライニングのデザインもイイですね、
50’sならではのデザインで見えない所ですが嬉しいところです。

小柄な方にとってこのサイズも最高ではないでしょうか?
カバーオールでこのサイズは本当に出てきません。

今回小さめが多く入ってきていますが、なかなか有ることではないですよ!
c0078587_1322441.jpg


c0078587_13232691.jpg





1960's "CARTER'S" Coveralls Size:about 40
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_13234181.jpg

c0078587_13251140.jpg

c0078587_1327329.jpg

カーターズからこの一着。
カーターズのカバーオールにしては珍しいライニング付です。

良い色落ちですね、
濃淡がはっきり出ていて生地のクタり感も絶妙です。

カーターズのアイテムは野暮ったくて面白いデザインが多いですね、
ポケットも他の物に比べて極端に下の位置にあります。

襟のコーディロイも濃い濃いのブラックを使っていて
ボディとのメリハリがありユニークです。

スナップボタン仕様で開閉が楽で裏生地にもポケットが1つ
付いておりカーターズらしい1枚です。

カーターズではライニング付きのアイテムが非常に少ないので
これは希少です。 ライニングの色もオールドらしい色合いです。

あとカバーオールで袖リブ付ってのもあまり見かけないところ
ではないでしょうか? 拘りある1枚です。

これからドンドン探される方が多くなってるアイテムなので
是非今の内に狙ってくださいね!
c0078587_13294795.jpg

c0078587_1327367.jpg

c0078587_13272023.jpg


最後までお付き合い有り難う御座いました。
本日もう一度8/8(水)神戸店 ヴィンテージ入荷!のブログアップしていきますのでお付き合い下さいませ!

神戸店 カズマ



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-08-05 19:03 | KOBE店 | Comments(0)