magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2188)
(1794)
(1612)
(1088)
(820)
(789)
(493)
(475)
(455)
(453)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(201)
(160)
(159)
(62)
(32)

最新の記事

8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-20 22:53
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-20 20:00
ネクストシーズンの足元に!(..
at 2017-08-20 14:36

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

8/8(水)神戸店 Vintage入荷!#2 Work item(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

それでは8/8(水)神戸店 ヴィンテージ入荷!P.M.12:30~
のブログアップしていきますのでよろしくお願い致します。

本日二回目になりますが宜しくお願い致します

先程もワークアイテムだったのですがまだまだあります!
よければお付き合いくださいませ。


Bluebell wrangler  124MJ jkt Size:38
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1332222.jpg

c0078587_13323383.jpg

c0078587_13325724.jpg

まずはコイツから。
ラングラーの124MJです。

ラングラーのデニムジャケットは品番がころころ変わって
どんなモデルだったか分かり辛いところがあるのですが

こちらのモデル名は124MJ。1964~66年の生産の
モデルになります。

非常に短期間の生産の一枚になるのですが

特徴は、フロントがボタン。
背中部分のアクションプリーツがない。
内側を見ても型崩れ防止のゴムの補強が入っていない。
あとは、センタープリーツが入っていないといったところでしょうか?

タグを見てもこの年代になりますのでブルーべル社のマークが
入っています。しかも一般で言われる縦ベルですね。
この後からは斜めに傾いています。

今回のものは非常にデニムの色が濃く残っており
長く着ていただける一枚になると思います。

所々、補修の後がありますが、まだ完全にノリも落ちきっていない
ほぼ、デッドストックのコンディションです。

サイズ表記も38とグッドサイズの一枚になると思います。
ここのところヴィンテージデニムの中でも
ラングラーのものは特に枯渇が進んでいるのは
皆様も、ご存知だと思います。

価格も2万アンダーと最高の値頃感になりますので
是非、この機会をお見逃し無く!
良い一枚です!
c0078587_1333792.jpg

c0078587_13332170.jpg

c0078587_13333347.jpg






1950’s Lee 101-LJ    Size:abut-40     
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_13334650.jpg

c0078587_13342312.jpg

c0078587_1334418.jpg


続いてはリーからこんな一枚です。
襟がコーデュロイになっていますので、ストームライダーに
なるのですが、ライナーは取り外されております。

それにしてもこの年代でのリーのジャケットは値打ちがありますよね。
かなり初期に近い年代のモノになります。

左胸のポケット部分のタブを見ても、Rマークのみになっています。
MRがまだ入ってませんね。

それに襟のコーデュロイ部分の畝の向きが横に向いています。
後の年代のモノになってくると縦に畝が走ってきます。

ライナーは御座いませんが、単純にデニムジャケットとして
カッコいい一枚です。表のデニムの表情も本当にいい感じですね。

ライナーが苦手だった方は、襟だけコーデュロイになっている
こんな一枚は新鮮なのではないでしょうか?
自分で剥がすとなると勿体無くて、なかなか出来ませんもんね。

こちらも価格が非常に安いのでオススメですよ!
c0078587_1335066.jpg

c0078587_1335940.jpg

c0078587_13351781.jpg





1950’s HowkBrand HickoryOverAll Size:32x31     
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_13353362.jpg

c0078587_13354216.jpg

c0078587_13362091.jpg

あまり見慣れないブランドになりますホークブランドからの
一本です。ヒッコリーのオーヴァーオールです。

何かと廃れる事のない人気のヒッコリーなんですが
よく見てみると、細い線と太い線が入っている
ランダムヒッコリーになりますね。

最近ではこのタイプのヒッコリーが少なくなりましたね。
見た感じにメリハリが付いているので普通のヒッコリーより
締まって見えます。

年代も50’sという事で大分古いものになりますね。
サイドのステッチもトリプルではなくダブルというところに
惹かれます。50’s前半には多い仕様ですね。

サイズは32インチと、タイトなラインで探しておられる方には
嬉しい一本だと思います。

本当にこのサイズが出てこないですよね。
作業用ですからファッション様のサイズとはまた違いますから
当時から緩く穿くのが普通だったんでしょうね。

股下のレングスも長めに残っている良い一本だと思いますので
見逃せない一本です。
c0078587_13365723.jpg

c0078587_1336348.jpg

c0078587_13364521.jpg




1970’s Vintage DenimPainterPants   Size:35x28     12980yen
c0078587_13371562.jpg

c0078587_13374636.jpg

c0078587_13372752.jpg


70’sのもので良いデザインの一本が入りました。
一応ペインターパンツと呼んでもいいのでしょうか?

かなり濃い目のデニムになります。生地を触ってみると
ポリ噛みになるようですが、かなり粗い色落ちが
楽しめる一本になるでしょうね。

かなり網目がざらついた感じです。
フロントのL字型にステッチが走っているのが
本当にカッコイイですよね。

ラインのほうも癖がなくストント下に落ちるラインで
どんなものにも合わせやすい一本だと思います。

ウェストも35と射程距離内の方も多いと思います。
人気が集中しそうですね。
廃れない一本です。
c0078587_1338091.jpg

c0078587_13381027.jpg






1960's Vintage Pique Pants Size:30x28
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_13382728.jpg

c0078587_13383366.jpg

c0078587_13384668.jpg

珍しい一本です。ホワイトのランダムピケのパンツになります。
ヴィンテージの中ではピケと言う素材には反応される方も多いのではないでしょうか?

その中でも今回のものは、畝の太さが不ぞろいなランダムピケの一本になります。
非常に数が少ないアイテムだと思います。

この後の70’sのものになってくるとポリエステルが入ってくるものが
多い素材で、コットン生地での一本となると珍しいです。

しかも汚れが目立ちやすい白という色目なんですが
状態が非常に良く普段から汚れを気になさる方でも
問題なくはいていただける一本だと思います。

当時の広告ではサマーコーデュロイと名づけられたりもしていました。

見た目も涼しげな一本ですが畝が有ることで大味な印象は
ないですよね。使いやすい人と差が出る一本だと思います。
c0078587_13391324.jpg

c0078587_1339344.jpg




1950’s Vintage LinePants   Size:32x30    9980yen
c0078587_133952100.jpg

c0078587_13395953.jpg

c0078587_13401571.jpg

ひと目で渋い!と思った一本です。
ちょっと濃い目のグレーのサテン織りの生地に
黒のラインテープが入った、ラインパンツになります。

癖のない綺麗なラインで穿きやすさは間違い無しの
パンツになります。
今の物では出しにくい独特のオーラが出ています。

確かなことはいえないのですが、フロントのポケットが
ないので、USネイビーの物の可能性もあります。

こういったラインパンツは当時から制服として扱われる事が
多く、ホテルやパーサーなどの人たちが着ていたようです。

ワークと制服の絶妙な雰囲気をもつアイテムです。
今のファッションには取り入れやすい一本ではないでしょうか?
c0078587_13402647.jpg

c0078587_13403817.jpg





1960's PowrHouse CorduroySlacks Size:38x29 9980yen
c0078587_1340529.jpg

c0078587_13405822.jpg

c0078587_13411769.jpg

ヴィンテージワークアイテム好きの方には
お馴染みのブランドからの一本です。

パワーハウスのコーデュロイスラックスになります。
デニム素材やコットンのワークシャツなどの印象が
あるブランドになるのですが、コーデュロイ素材は
なかなか、見られないアイテムですね。

それに、形も年々減ってきているチノパンタイプの
一本になります。

年代も60’sの物になりますので当然ですが素材は
コットン100%になります。

コットン100%のコーデュロイって探しても見つかりにくいんですよね。
年配の方々はこの素材で探しておられる方も多いと思います。

コンディションは、ピンホールや、バックにL字型の裂けの補修後が
御座いますが、良いこなれ感が出ている一本だと思います。

サイズがいける方は、狙わないと損するアイテムですよ!
c0078587_13414445.jpg

c0078587_13415223.jpg




1950’s BigMac   WorkPants    Size:40x30    9980yen
c0078587_13421392.jpg

c0078587_13422359.jpg

c0078587_13424282.jpg

人気のブランドビッグマックからワークパンツが登場です。

グレーの綿パンといえばそうなんですが、ヴィンテージものは
雰囲気が違うんですよね。

ステッチのあたり具合や、色の退色具合、ウェストバンドの内側には
サスペンダーボタンも付いていますね。古いです。

それにセンタージップはグリッパージッパーのブラスジップが
搭載されております。

クウォリティーの高い一本ではないでしょうか?
それにこのタグがたまりません。

白地に緑を使ったタグになります。見た事がある方
少ないと思います。当店のグログを昔からみてこられた方は
ワークシャツで一回出てきたタグだと思った方も多いのでは
ないでしょうか?

このタグは本当に見かけないですよね。
ビッグマックをリリースしているペニーズから
Top’N’Bottomというブランドが出ているのですが
それと同じ色使いのタグになります。

レアな一本です。
c0078587_13425617.jpg

c0078587_1343432.jpg




1960’s Vintage Hickory All In One    Size:50    12980yen
c0078587_13432627.jpg

c0078587_1344034.jpg

c0078587_13433699.jpg

とにかくカッコいい!
そんな一枚です。
ヒッコリーのツナギになります。

ツナギというアイテムの中で、デニムと方を並べて人気の高い
素材。ヒッコリーの物になります。

しかも、先程のオーヴァーオールでもご紹介したように
ランダムヒッコリーの一枚ですね。
ツナギでこの柄は珍しいですよ。
まぁ、ヒッコリーのツナギ事態がデニムより少ないので
当たり前といえばそれまでなんですが。

コンディションもイイです。ほぼデッドストックです。
まだ生地のハリが残りまくってます。最高の一枚ですね。

ボタンにはパーフェクト・ユニオンメイドと書かれています。
凄さを感じる言葉ですね。

体格のいい方、これは本当に狙って下さい。
物自体もそうなんですが、この価格でみる事は滅多にないですよ。
c0078587_13442753.jpg

c0078587_13443664.jpg



もう1枚。オマケというには勿体無いのですが
キッズのツナギです。
c0078587_1344467.jpg

c0078587_13445984.jpg

これはめちゃくちゃ可愛いですよ。胸のポケットのデザインが
この大きさとピッタリですね。子供らしさが出ています。

タグも残っておりToddleTimeと書かれています。
ペニーズから出ているんですね。
キッズ専用のブランドのようです。

メンズ物ではみた事がないブランドです。
お子様がおられる方は是非お子様へ。

インテリアとしても使える大きさですので
飾るだけでもカッコイイですよ。
c0078587_13452267.jpg

c0078587_13453487.jpg

1950’s ToddleTime  HickoryAll In One    Size:W21 L9 全長64cm       5980yen

最後までご覧頂きまして有り難う御座いました!
本日から始まったヴィンテージ入荷ブログ。

後、二日続きますのでお楽しみに!
まだまだ面白いアイテムが出てきますよ。

神戸店 伊藤でした。


↓↓↓過去のブログはコチラ↓↓↓
8/8(水)神戸店 Vintage入荷!#1 50’s~Coveralls item(T.W.神戸店)





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-08-05 22:08 | KOBE店 | Comments(0)