magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2001)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(145)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00
着こなしの幅が広がるリビルド..
at 2017-03-24 15:52
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 23:27

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

8月8日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ヴィンテージスーベニアJKT編!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

地元では花火大会、世界ではオリンピックと、
楽しいイベントが多いですが、
暑さで体調を崩さないように気を付けて下さいね!

マグネッツも8月最初のイベントとして、
本日から
8月8日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!
のブログアップをしていきたいと思います。

再びアメリカから手に入りにくいヴィンテージアイテムが、
やってまいりましたので、この度もどうぞお付き合い下さいませ。

一発目はヴィンテージスーベニアJKT中心のアップです!

60's Vintage Vietnam Souvenir JKT Size:About 38 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_117948.jpg

c0078587_1171622.jpg

c0078587_1172681.jpg

正直、一目で痺れてしまいました。
60年代のベトナムスーベニアジャケット、通称"ベトジャン"の中でも、
価値あるスペシャルな1点物だと思います!

ベトジャンで連想するブラックボディに質の高い刺繍。
オリジナルでは弾数も少なく、貴重なアイテムですよね。

すでにお持ちの方もお探しの方も手にされたら一生物で、
服という枠を通りこした価値あるアイテムだと思います。

そんなベトジャンがお好きで集められている方も、
初めての方もこの1枚は要チェックです!

僕も正直こんなのもあるのかと感動した1枚です。

まずは全体のボディのカラーですが、
ターコイズブルーのようなきれいな色味に生地にカスリが入った珍しい表面になります。
青ベトジャンと言われ、かなり珍しいとされる色味ですが、
それともまた違った更に希少なカラーが、他とない逸品です!

ベトジャンにお馴染みのVIET-NAM BIEN-HOAの文字と、
こちらはお馴染みではない象(ゾウ)の刺繍も印象的です。

虎、福は無く、フロントとバックに象の刺繍が入る物は、
こちらも極めて珍しいディティールになるかと思います。
その刺繍も細かくグラデーションのように、
糸を変えて縫われた象の絵柄はリアルで、当時ならではの1枚に拘った作りかと思います!

メインジップはベトナムアイテムならではのYKKジップに、
リバーシブル仕様になります。
艶のあるネコ目のボタンも高級感があって、
ヴィンテージならではのパーツですね!

ライニングの繊細な生地もダメージが無く、
ラインイングのみならず、裾、袖などの部分に至るまで、
全体的にかなりのグッドコンディションになります!

繰り返しになってしまいますが、
このカラーに象の刺繍の60年代のベトジャンはかなりのスペシャルな1枚かと思います!
ヴィンテージ好きの方、お探しだった方は、
是非この機会に手に入れて下さいませ!

次に出会える機会はないアイテムではないでしょうか。
c0078587_1174075.jpg

c0078587_1175578.jpg

c0078587_118427.jpg

c0078587_1181346.jpg

c0078587_1182439.jpg



50's U.S.M.C Vintage Souvenir JKT Size:About 36-38 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1184142.jpg

c0078587_1192864.jpg

ミリタリー好きの方には堪らない、
人気のUSMC(アメリカ海兵隊)のエンブレム刺繍の50年代スーベニアジャケットになります。
こちらは形が希少なシャツタイプの1点で、
今の時期から即戦力で使って頂けるヴィンテージの1枚ですね。

レアなサテンのブラックボディにマリンコープスの赤のエンブレムが栄える、
カッコ良さが際立っていますね!
この刺繍も簡単に施されたのでは無く、細かく密が濃い刺繍に物の良さが伺えます。

両肘にダメージと、リペアがありますが、
決定的なダメージでは無く、味として捉えて頂ける範囲かと思います。

全体的にはサテンの少し光沢感のある生地も良い状態で、
今から大事にして頂くと、一生お付き合いして頂ける1枚ではないでしょうか。

このアイテムも50年代と旧い年代の物は極めて、
現存数が少ないアイテムで、お探しの方も多い激戦区のサイズ感だけに、
お好きな方、お探しだった方は、是非押さえて頂ければと思います!
c0078587_1194496.jpg

c0078587_1195360.jpg

c0078587_120012.jpg

c0078587_1201360.jpg



50~60's Vintage "North Africa" Souvenir JKT Size:About 40 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1202740.jpg

c0078587_1204589.jpg

オリジナルではもはや幻と言っても過言ではない程、
極めて弾数が少なく、貴重なスカジャンではないでしょうか!

刺繍のニュアンスからピンと来られた方もおられるかと思いますが、
"NORTH AFRICA"アフリカのスーベニアジャケットです!

アフリカのスーベニアジャケットと言えば、
フランス領だったモロッコの刺繍のアフリカスーベニアジャケットなどがありますが、
今回の1枚は、大きくNORTH AFRICAの刺繍になりますので、
どこに駐屯していた方のスーベニアになるのかも定かではありません。

そこらへんも想像が膨らんでワクワクさせてくれる珍しいアイテムですが、
そのどこに駐屯していたかという点も少しフロントの文字から、
分かるのが楽しい所です。

フロントの刺繍には56th AirRescue SQDN(Squadron)とあるのですが、
この第56レスキュー隊はアメリカ空軍に属するユニットで、
1952年11月から1960年3月まで捜索救助、医療避難を任務として、
北アフリカと南ヨーロッパで活動します。
56レスキュー隊は、1975年2月まで、地元の捜索や救助を行うために続けます。

この52年から60年までの駐屯基地がフランス領のモロッコのシディ·スリマンなので、
そこのスーベニアジャケットかと思われます。

アフリカスーベニアの中でも一際見かけないタイプの刺繍で、
アフリカらしい絵柄とカッコ良さが出た1枚になります。

センタージップは欠損していますが、コの字留めのディティールなど、
ヴィンテージならではのディティールが嬉しいポイントです。

年代から考えると、リブコンディションなども比較的良く、
まだまだ長く愛用して頂けるアイテムではないでしょうか。

コンディションの良い物で10万代後半などと、相当高値が付くヴィンテージアフリカスカジャンですが、
今回もマグネッツならではのプライスですので、
是非こちらの1枚も押さえて下さいませ。安いです!
c0078587_1205574.jpg

c0078587_121539.jpg

c0078587_1211678.jpg

c0078587_1213270.jpg

c0078587_1214165.jpg

c0078587_1215282.jpg



40's Vintage Japan Souvenir JKT Size:About XL SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1221550.jpg

c0078587_1222576.jpg

c0078587_1223224.jpg

日本が世界に誇る芸術服!40年代のヴィンテージスカジャンになります!
40年代ながら、ジップコンディションなど重要なパーツもオリジナルでスムーズで、
ボーダーになったリブも一際拘りを感じる事が出来る1枚です!

画像でもご覧になって頂けるように、これ程までに大振りで、
存在感のある虎と龍の刺繍の物も他とない作りではないでしょうか。

ステッチの拘り方も全く妥協が無く、上に来るべき糸がしっかりと考えられて縫われており、
それによって、絵柄に立体感が出ているのが見ていると感心で迫力の刺繍です!

またこのサテン生地のブルーとオレンジの配色も
ヴィンテージならではの雰囲気が出た色合いで、
抜群にカッコ良い配色ではないでしょうか。

ポケット部分がヴィンテージ、古着好きの方にはかなり憎い演出となっているのも要チェックです。
裏地のサテン生地の色合いが、オレンジと白で左右非対称となっています。
このディティールもスペシャル感が出て、やられてしまいますね!
当時の日本人の粋を感じますね!

スーベニアだけにオリジナルに拘ると、意外と小さいサイズが多く、
サイズでお悩みだった方も多いのではないでしょうか。

サイズ感も珍しいL~XLくらいの大きいサイズになりますので、
お探しだった方は是非1度袖を通して見てくださいね!

値段も値頃感あるプライスですので、
一生物をこの機会に手にして頂けたらと思います!
c0078587_1224651.jpg

c0078587_1225462.jpg

c0078587_123358.jpg

c0078587_1231926.jpg

c0078587_1232812.jpg


最後までありがとうございました。
明日も8月8日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日のブログアップを予定しておりますので、
そちらも宜しくお願い致します。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-08-05 22:44 | OSAKA店 | Comments(0)