magnets blogs    What`s New


by magnetsco

ブログパーツ

Link

magnets vintage  
 営業時間

大阪店:12:30~19:00
神戸店:12:30~19:00 
定休日:火曜日


Facebook

大阪店TWITTER


神戸店TWITTER

Instagram Buyer

Instagram Kobe

Instagram Osaka

MAGNETS HISTORY

OSAKA Online SHOP

KOBE Online SHOP

カテゴリ

全体
About Us
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
ポイントカード
特定商取引に関する法律に基づく表示
未分類

タグ

(5536)
(3983)
(3441)
(2139)
(1827)
(1518)
(1057)
(1023)
(988)
(807)
(707)
(702)
(645)
(506)
(466)
(381)
(235)
(203)
(172)
(38)
(9)
(6)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新の記事

マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-29 15:19
マグネッツ神戸店 3/30(..
at 2024-03-29 13:49
3月30日(土)マグネッツ大..
at 2024-03-29 12:20

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
メンズファッション

画像一覧

8/8(水)神戸店 ヴィンテージ入荷!#4 K-2B、E-1,40’sNavyShirt (T.W.神戸店)

こんばんは、 神戸店 カズマです。

さて、本日2回目の
8/8(水)神戸店 ヴィンテージ入荷!P.M.12:30~
のブログアップしていきますので、よろしくお願い致します!

なかなか出てこないヴィンテージミリタリーアイテムが
今回も入ってきていますのでゆっくりご覧下さいませ!



1960’s U.S.A.F. K-2B Orange Flight Suit Size:Large Regular 24980yen
8/8(水)神戸店 ヴィンテージ入荷!#4 K-2B、E-1,40’sNavyShirt (T.W.神戸店)_c0078587_2364613.jpg

8/8(水)神戸店 ヴィンテージ入荷!#4 K-2B、E-1,40’sNavyShirt (T.W.神戸店)_c0078587_237455.jpg

8/8(水)神戸店 ヴィンテージ入荷!#4 K-2B、E-1,40’sNavyShirt (T.W.神戸店)_c0078587_238475.jpg

8/8(水)神戸店 ヴィンテージ入荷!#4 K-2B、E-1,40’sNavyShirt (T.W.神戸店)_c0078587_237175.jpg

まず一発目は、
K-2Bのレスキューオレンジが入ってきています!

サマーフライトスーツとして、U.S.A.Fの救急班に使用されていた
オレンジのK-2Bですが、装備が良くフロントはダブルジップで左胸、

左腕、モモ、膝下などにポケットが装備されていますので機能性抜群。
カバンを持たない方にとっては最高のディテールではないでしょうか?

素材もコットンサテンのようなライトコットンなので、夏は最適に過ごせ、
ファッション的にもカッコよく決まりますね。 この褪せた色がまたいいんです。

ゆるくVネックTなんかと合わしてみてもイイですね。

初期のK-2Bは生地も薄く、当時から消耗も早かった為現在では希少なアイテムになりますが、
中でもこの年代のオレンジの物は特に見かけないレアアイテムだと思います。

それにこのボディに付いたワッペンが特別嬉しいですね。

右肩には「10th tactical recon wing」 右胸には「32nd Tac Recon Sqdn」
左肩には「ファントム」のワッペンが付いておりコレだけでも価値あるアイテムです。

サイズが合う方は是非狙って下さいね。
次はいつになるか分かりませんよ!
8/8(水)神戸店 ヴィンテージ入荷!#4 K-2B、E-1,40’sNavyShirt (T.W.神戸店)_c0078587_11145873.jpg

8/8(水)神戸店 ヴィンテージ入荷!#4 K-2B、E-1,40’sNavyShirt (T.W.神戸店)_c0078587_11151447.jpg

8/8(水)神戸店 ヴィンテージ入荷!#4 K-2B、E-1,40’sNavyShirt (T.W.神戸店)_c0078587_1115276.jpg

8/8(水)神戸店 ヴィンテージ入荷!#4 K-2B、E-1,40’sNavyShirt (T.W.神戸店)_c0078587_2374180.jpg



8/8(水)神戸店 ヴィンテージ入荷!#4 K-2B、E-1,40’sNavyShirt (T.W.神戸店)_c0078587_2231897.jpg

レスキューオレンジのモノかは詳細はっきり分かりませんがK-2Bを着ています。
カッコよすぎですね。




1940's U.S.Navy DonutButton ShirtJKT    Size:40
SoldOutです。有り難う御座います!
8/8(水)神戸店 ヴィンテージ入荷!#4 K-2B、E-1,40’sNavyShirt (T.W.神戸店)_c0078587_1118259.jpg

8/8(水)神戸店 ヴィンテージ入荷!#4 K-2B、E-1,40’sNavyShirt (T.W.神戸店)_c0078587_11181340.jpg

8/8(水)神戸店 ヴィンテージ入荷!#4 K-2B、E-1,40’sNavyShirt (T.W.神戸店)_c0078587_11182213.jpg

月桂樹ドーナツボタンがフルに搭載されているミリタリーシャツにります。

形的にはM-43HBTジャケットに近いのかな と思うデザインなのですが
HBTでもなければポケットの位置もあまりにも下気味についています。

生地も変っていてミリタリーのなかでもあまり見かけない生地感で
織目がはっきりと見えるくらいに独特です。

ポケットの形も独特でマチ付きの縦に細長いデザインに
なっていて大容量タイプになっています。

ショート丈タイプで着易い形なのでファッションとしての
アイテム使いはグッドかと思います。


モデル名が謎なアイテムなのですが、当店バイヤー富井氏も同じのを
所有しておりそれにはバックにU.S.N.Rとステンシルが入ってるようです。

なのでNavyアイテムで間違いはないと思われます。
あまりにも弾数の少ないアイテムで、情報は少ないのですが、
珍しいアイテムかと思います。

ミリタリーがお好きな方は是非狙って下さいね!
8/8(水)神戸店 ヴィンテージ入荷!#4 K-2B、E-1,40’sNavyShirt (T.W.神戸店)_c0078587_11183867.jpg

8/8(水)神戸店 ヴィンテージ入荷!#4 K-2B、E-1,40’sNavyShirt (T.W.神戸店)_c0078587_11184759.jpg






1950's U.S.A.F. E-1 Vest Size:L
SoldOutです。有り難う御座います!

8/8(水)神戸店 ヴィンテージ入荷!#4 K-2B、E-1,40’sNavyShirt (T.W.神戸店)_c0078587_111612.jpg

8/8(水)神戸店 ヴィンテージ入荷!#4 K-2B、E-1,40’sNavyShirt (T.W.神戸店)_c0078587_11154159.jpg

8/8(水)神戸店 ヴィンテージ入荷!#4 K-2B、E-1,40’sNavyShirt (T.W.神戸店)_c0078587_111548100.jpg

8/8(水)神戸店 ヴィンテージ入荷!#4 K-2B、E-1,40’sNavyShirt (T.W.神戸店)_c0078587_11155330.jpg

US.AIR.FORCE E-1 Vestが入ってきましたよ!

別名ラジオ・べストとも呼ばれるこちらのヴェストは、サバイバル・ラジオ(個人用の救命無線機)
を搭載できるタイプのサバイバル・ベストになります。

当時の無線機はまだ大きくて、
左右に分割して両脇下部分に収納したようですね。

全てのユニフォームの上に着るように設計されたいる為に
ポケットは無線機用のモノ以外は付きません。

ユニフォームの上に着るってなるとヴェストぐらいしか
ありませんもんね、考え付いた結果のアイテムです。

残念ながら小型一体型の無線機の登場により
この E-1 ラジオベストは戦場から姿を消したそうです。

このぼてっとしたラインがユニークでファッションとしてもしっかり使え、
夏の時期はTシャツだけになりがちなのでサッと羽織える便利なアイテムです。

ステンシルがまだくっきり残っていて雰囲気があり、
良いアクセントにもなってくれています。 

コンディションの方も良く長くお使い頂けるかと思います。

あとこのE-1ヴェストは出てきてもXLが殆どになってきています、
先程述べましたユニフォームの上に羽織るものですからXLばかりになります。

今回入ってきてますのは本当に希少なLサイズになっており
これは探されていた方も多いことではないでしょうか?

ミリタリーのヴェストってのもそんなにあるものではないので
是非こちらも狙ってみてくださいね!

正直かなり安いかと思います。
お好きな方は急いで下さいね!
8/8(水)神戸店 ヴィンテージ入荷!#4 K-2B、E-1,40’sNavyShirt (T.W.神戸店)_c0078587_11161897.jpg

8/8(水)神戸店 ヴィンテージ入荷!#4 K-2B、E-1,40’sNavyShirt (T.W.神戸店)_c0078587_11162524.jpg






本日も最後までお付き合い有り難う御座いました。
明日も8/8(水)神戸店 ヴィンテージ入荷!ブログをアップしていきますのでお付き合い下さいませ!

神戸店 カズマ



↓↓↓過去のブログはコチラ↓↓↓
8/8(水)神戸店 Vintage入荷!#1 50’s~Coveralls item(T.W.神戸店)

8/8(水)神戸店 Vintage入荷!#2 Work item(T.W.神戸店)

神戸店8/8(水)Vintage入荷!ブログ#3 MilitaryItem!(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-08-06 21:36 | KOBE店