magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2293)
(1906)
(1677)
(1104)
(845)
(808)
(496)
(488)
(485)
(480)
(440)
(327)
(265)
(230)
(224)
(211)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-24 18:00
10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-24 16:00
10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-23 21:42

最新のコメント

R様、ご指摘をいただきま..
by magnetsco at 18:29
お世話になります。SOF..
by R at 21:35
https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

8月8日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!③ヴィンテージリーバイスXX編!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

早速ですが引き続き、
8月8日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!
のブログアップをしていきたいと思います。

Levi's 503BXX? Denim Pants Size:29x32  SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_14242214.jpg

c0078587_14243766.jpg

c0078587_0314577.jpg

c0078587_14245820.jpg

c0078587_14251095.jpg

c0078587_1425187.jpg

1発目はこの1本からになります!
リーバイスのヴィンテージデニムの中でも特に憧れのXXが登場です!
1947年~1950年代中期まで製造された革パッチが付いていたであろうXXになります。

ヴィンテージファンの間でも完成されたジーンズと評価も高い、
第二次世界大戦直後の通称"47モデル"のオリジナルになります!

品番は503Bという501のユースモデルとしてリリースされた品番になるかと思いますが、
断定はできません。

それを説明する為に503Bのディティールについて少しお付き合い下さいませ。

タブですが、片面刺繍のBIG-Eは、50年代中期まで採用されます。
V字の太さも左右対称で、カンマはヒゲ無しの「'」になっています。

47XXで、センターベルトループがずれていないモデルは初期タイプの物になります。
50年代に入るとほとんどのXXのセンターベルトループがオフセットされて、
取り付けられるようになっています。

トップボタンは"☆LEVI STRAUSS&CO☆SF.CAL"の刻印で、
フライボタンは"☆LEVI STRAUSS&CO"の刻印が入っています。

このフライボタンの数が2つというのが503Bの特徴でもあるのですが、
中には3つボタンの物も存在するので、ここでも断定は出来ません。

両ボタンとも鉄製で、彫りが深く、復刻やレプリカには真似のできないオーラがあります!

トップボタン裏に刻印はまだなく、ドーム状になっており、
支柱は銅製の柱が使用されているのも旧いXXならではのディティールです。
(最終ではスチール製に変わります。)

鋭角なVステッチもヴィンテージリーバイスの魅力的なディティールの1つです。

コインポケットは取れているのですが、
リベットは銅製打ち抜きリベットを採用しており、
表側の刻印は、浮き彫りの刻印でやや中心寄りになっているのも
細かいですが特徴的ですね!

などなどレプリカには決して出せないオリジナルならではのディティールが詰まっていて、
まさしくデニムの頂点と言うべき1本ですね!

最初の品番の話に戻るのですが、
503Bというモデルに曖昧にしてきたのは、実は501XXという可能性もある為になります!

というのもこの年代のデニムの縮み率は10パーセントとも言われ、
実寸で29インチのウエストサイズから考えられるのは、
おそらく元は31インチ程度かと思います。

そこでユースモデルの27から29インチの規格の503Bには当てはまらないという事が考えられます。
501にもボタンフライが2つというのも存在するようなので、
正確に503Bか501かというのが言えないというかなり難しい話となってしましました・・・。

どちらにせよ、サイズ合う方は迷い無く狙って頂きたい1本に間違いはありません!
正直個人的にもマイサイズでかなり欲しいです!笑

色の濃さや、ヒゲや色落ちは、流石XXといった文句の付けようが無い風格で、
まだまだ育てて頂ける一生物になります!

左膝にリペアが一箇所御座いますが、全体の雰囲気を損なう事無く、
年代から考えるとかなりのコンディションの良さかと思います。

短い物が多い中、長さのあるオリジナルレングスならではのあたりの出方も嬉しいですね!

今回も高値が付くXXですが、マグネッツならではのかなり値頃感あるプライスで、
かなり安いです!
サイズ合う方は是非この機会に妥協の無いオリジナルのこの1本を、
押さえて下さいませ!
c0078587_14253954.jpg

c0078587_14254978.jpg

c0078587_142614.jpg



Levi's 505 "Single Stitch" Denim Pants Size:34x34 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_14222383.jpg

c0078587_14224060.jpg

リーバイス505のシングルステッチの66モデルになります!
意外と少ないウエスト34と、オリジナルレングスで34しっかりとあるサイズ感も魅力的な1本です。

色がしっかりと残りながらも褪せるべき所は落ちるといった、
ヴィンテージならではの流石の色落ちが良い風格です!

まだまだ育てる楽しみも味わえる1本で愛着も湧いて、
更にカッコ良く、仕上がっていきそうですね!

ここ最近特に人気を感じる、シルエットが細身でキレイな505ですが、
66モデルの弾数も多くなく、貴重なデニムの1本かと思います。

お探しだった方や、505がお好きな方は、
是非この機会に押さえて下さいませ。
c0078587_14225877.jpg

c0078587_1423787.jpg



Levi's 501 66 Later Denim Pants Size:38x28 Price:8980yen
c0078587_14263643.jpg

c0078587_14264643.jpg

夏に履きたくなる薄く色褪せたデニムもお探しの方が多いのではないでしょうか!
きれいに色落ちして使い込まれた風合いが、
オリジナルならではの良さですね。

501という信頼度抜群のラインに66後期のモデルの1本になります。
サイズも意外と少ない大きめのウエストサイズで、
ビッグサイズや大きめで履きたいとお探しだった方は是非この機会に押さえておいて下さいませ!

年々見つかりにくくなっているヴィンテージデニムですが、
値頃感あるプライスでご用意しましたので、この夏のお供に是非オススメです。
c0078587_14265769.jpg



Levi's 501 Red Line Denim Pants Size:32x34 SoldOut!ありがとうございました。
Levi's 501 Red Line Denim Pants Size:42x32 Price:5980yen

c0078587_14272011.jpg

赤耳と呼ばれるリーバイスデニムパンツも、
もはや簡単に手に入る時代ではありませんね!

ロールアップの際にセルヴィッチが見えるとまた堪らなくカッコ良く、
耳付きは嬉しいもんですよね!

こちらもメリハリの利いたサイズ感で2本入っておりますので、
サイズが合う方は是非お試し下さいませ。
c0078587_14273519.jpg



Lee 101Z Denim Cutoff Size:32 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_14231880.jpg

c0078587_14232759.jpg

60年代のLee101Zのデニムカットオフになります!
夏のこの時期にお探しの方が多いアイテムですが、
間違い無しのオススメの1本です!

黒タグ搭載で、サイズ表記なしのMR表記もなし、ピスネームもMRナシで、
ジップはTALONでは無く、両ヅメのグリッパージッパーが付いています。
バックポケットにはあて布が付いており、

限りなく60年代初期の101Zになるかと思います。

嬉しい事に稀少な方耳仕様となっており、
カットオフですが、細かくロールアップした際にはワンポイントで、
ショーツとしては最高級に贅沢なデニムカットオフではないでしょうか!

値段もカットオフと言えど値頃感ある、かなり安い設定ですので、
是非この機会に押さえておいて下さいませ!
c0078587_14234292.jpg

c0078587_14235455.jpg


70's "Antonio Guiseppe" L/S Vintage Denim Shirt x21 Size:About L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1428396.jpg

c0078587_14281591.jpg

c0078587_14282216.jpg

c0078587_14282922.jpg

以前神戸店の入荷の際にも紹介がありまして、
古着好きの方にはファンの方も多いアントニオ・ジョゼッペ!

アントニオの70年代のデニムシャツがコンディションの良い状態で、
2枚も入ってきました!

アントニオ・ジョゼッペは、ヒッピーカルチャーを中心に支持されたブランドになります。
“レザーはEastWest、デニムはAntonio”と言われる程、
オールドデニムをハンドメイドでリメイクしたアーティスティックなデザインの数々は、
当時からファッション業界だけではなく、ミュージシャンにも愛されています。

70年代のファッションが好きな人にはたまらないカルチャーを強く感じるアイテムで、
質の高い刺繍が施されている物などが代表的ですが、
アントニオの中でも特にすっきりとしたシンプルなデザインが逆に新鮮で魅力的ですね。
大人の方に使って頂きやすい1枚かと思います!

アントニオのデニムシャツも然りで、
この年代のシャツはシルエットがキレイでカッコ良いのも特徴的です!

入荷の2枚を見てみると、ヴィンテージのカバーオールの生地などを使用しているのでしょうか。
柔らかく、かなり良い色落ちのデニム生地が使用されているのが分かります!

濃いデニムや薄く色落ちしたヴィンテージデニムの組み合わせが、
シンプルですが、淡白にならずオシャレなアイテムですね!

アントニオならではのデニムでヨークを作っているのも新鮮で、
これまたウエスタンアイテムがお好きな方には最高の1枚となっております。

気になられた方やファンの方は是非この機会に狙って下さいませ。
身長がある方にも、着丈、袖丈がしっかりとあるので、オススメの1枚です。
c0078587_14284583.jpg

c0078587_14285521.jpg

c0078587_14291066.jpg

c0078587_14291836.jpg


本日も最後までありがとうございました。

明日も8月8日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日のラストブログ、
ミリタリー編をアップ予定ですので、是非そちらもお願い致します。

大阪店 ヤスオでした。

今回のヴィンテージ入荷ブログはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①ヴィンテージスーベニアJKT編!!必見!!青ベトジャン&USMC&ノースアフリカ!!
②ヴィンテージチャンピオンT編!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-08-07 00:35 | OSAKA店 | Comments(0)