magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1766)
(1531)
(1033)
(763)
(737)
(452)
(445)
(442)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

虜になるトリコ!(大阪アメ村店)
at 2017-04-29 23:52
Bowling & B.B...
at 2017-04-29 00:25
HawaiianShirt!..
at 2017-04-28 23:26

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店8/8(水)Vintagen入荷!ブログ#5 Vin-T、Sweat(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日も
8/8(水)神戸店 ヴィンテージ入荷!12:30~

のブログアップをやっていきます。

入荷ブログ最終日はヴィンテージスウェット、Tシャツアイテムから
アップしていきますので、良ければご覧になってください。
それではよろしくお願い致します。


1960’s SouthernAthletic FootBall T Size:M
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_11332437.jpg

c0078587_11331487.jpg

c0078587_1133306.jpg

サザンアスレチックのフットボールTです。
こちらはラッセルアスレチックの前身のブランド名になります。

60’sのものになるのですが見事な状態の一枚です。
ほぼデッドストックといった状態の一枚で完璧な
コンディションです。

フロントとバックにナンバリングの8が入っているのですが
大きめの文字でフロッキープリントになっているところが
いいですよね。
バックにはネームも入っています。

黄色x黒の配色も申し分無しですね。

何かと着丈の長さが目立つフットボールTですが
こちらの方は、いいぐらいの着丈の長さになってますので
使いやすい一枚です。

ざらついた質感のコットン素材を使っており
洗いこんで使ううちに良い味が出てくるボディーです。

袖丈も7分になっているところがいいですよね。
探そうと思うとなかなかいいものが見つかりにくい
アイテムですので、これはチェックしてくださいね。
c0078587_11335144.jpg

c0078587_11334384.jpg





1970’s RussellAthletic Reversible T Size:XL 4980yen
c0078587_1134427.jpg

c0078587_11341255.jpg

c0078587_11341970.jpg

続いては改名後のラッセルアスレチックのものになります。
リヴァーシブルTです。

赤にグレーの配色がいいですよね。グレーに一番似合う
組み合わせです。

左胸のワンポイントのプリントになっているのですが
ワンポイントのタイプでネームを書き込めるように
なっているのが珍しいいです。
しかも、今回のものは両面のプリントになっています。
嬉しいです。

素材のほうはコットン100%になっていて、このアイテムでの
コットン素材は最近では枯渇がかなり進んでおり滅多に
見かけられなくなりました。

出てきても古いボディーが多くて、価格がかなり高いですからね。

グレーの生地も霜降りになっており、本当に使い勝手のいい一枚だと
思います。これは押えてください。
c0078587_11342874.jpg





1970’s Wrangler PiratesSweat Size:about-L 7980yen
c0078587_11343886.jpg

c0078587_1134479.jpg

珍しいデザインです。パイレーツ仕様のスウェットです。
このデザインいいですよね。
ハマる方はとことんハマる一枚ではないでしょうか?

コンディションの方も非常に良くて、デッドに近いですね。
イエローゴールドの色目もカッコイイです。
ヴィンテージ好きの方にはこの色目のファンの方も多いのではないでしょうか?

で、こちらのほうなんですがクレジットにも有るように珍しく
ラングラーからの一枚になっております。裾口付近に刺繍で
ラングラーと書かれています。

胸の切り返しもあることからウェスタンウェアのテイストが入った
珍しい一枚になると思いますのでこんな物も押えてください。
c0078587_1135220.jpg

c0078587_11351561.jpg





1960’s Vintage HalfZip Sweat Size:L     7980yen
c0078587_1135248.jpg

c0078587_11353254.jpg

c0078587_11354690.jpg

ハーフジップスウェットの登場です。
良いサイズの物が見つかりにくいアイテムです。

今回の物は、ステッチワークがしっかりしている一枚で
ハーフジップのスウェットには珍しくがっちりと縫いこまれています。

特にネック部分の襟の縫込みなんですが
見事な縫製です。4本針のステッチで下側がグレーの糸に変っているところが
珍しいです。

それと、このタイプのスウェットには大抵アルミのジップが使われているのですが
こちらはブラス素材になっています。
気に入った方が多いのではないでしょうか?
オススメです。
c0078587_11355728.jpg

c0078587_1136498.jpg





1970’s Vintage HenleyNeck S/S SweatShirt    Size:about-M
Hold!です。ありがとうございます。
c0078587_11361643.jpg

c0078587_11362453.jpg

カッコいい1枚が入ってきました。
ヘンリーネックのスウェットシャツです。

変形のスウェットはヴィンテージスウェットが好きな方は
コレクションとして集めておられる方が多いですよね。
これも目を惹く1枚ではないでしょうか?

真っ黒のカラーが良い感じです。どんなアイテムを通しても
人気の色目なのですが、ヴィンテージスウェットではレアカラーに
なりますね。

しかも生地がものすごく良くてかなり肉厚な生地を使っております。
手で触っていただくと納得の一枚だと確信がもてますよ。

今回のヘンリーネックなんですが、ボタンが4つになってまして
普通のものより深めのヘンリーになっているところがまたいいですよね。

首周り、袖口と白のパイピングが入っているところも
良いアクセントになっています。

ダメージも無く最高の一枚ではないでしょうか?
c0078587_11363787.jpg

c0078587_11364387.jpg






1960’s Norwich Vneck SweatShirt Size:L 5980yen
c0078587_11371170.jpg

c0078587_11373410.jpg


続いても変形スウェットになりますが
こちらは、Vネックの一枚です。

今季はこのネックも、ヴィンテージ好きの方以外の人にも
人気があるようで、いろんな方に気に入っていただいております。

が、しかし、数があまり出てこないんですよね。

今回のものは、綺麗なブルーの一枚で、目を惹く鮮やかさです。
ネック部分の、白と赤が良いアクセントになってますね。

ちょっと色目が変った、トリコロールのパターンです。
裾のリブも長くてオールドタイプの一枚です。

Vネックのスウェットは大体70’sのものから多く見られるので
リブが短いものや、ポリエステルなどの化繊が入っているものが
殆どです。

こちらは素材もコットン100%となっておりますので
言う事無しですよね。

ダメージのない一枚になります。良いコンディションです。
これから着込んでもっと味を出していただきたいです。
c0078587_11374876.jpg

c0078587_11375685.jpg

c0078587_1138659.jpg




1970’s Champion Products SweatPants    Size:XL    9980yen
c0078587_11381735.jpg

c0078587_11383537.jpg

c0078587_11382677.jpg

チャンピオンのタタキタグのスウェットパンツです。
プロダクツタグのスウェットパンツってなかなか見かけないですよね。

体外がリヴァースのものや、バータグのものになるので
こちらのものはレアアイテムですね。

生地の感じは、リヴァースウィーブと全く同じ肉厚な
スウェット生地を使っております。
よく見てみると、折り目も横に使っておりますので
まんま、リヴァースの仕様と同じですね。

タグの下の方を見てみると、ReverseWearveと記載されております。
このタグでもリヴァース使いのものが、あるんですね。

カラーもグリーンで黄色のワンポイントが入っている
一本で見た目でレアカラーなアイテムです。

もともと細身の作りで、履けるサイズがなかなか見当たらない
リヴァースのスウェットパンツですが、こちらはサイズXLと
嬉しいラインで仕上がってる一本です。

お見逃し無く!使えます。
c0078587_1139636.jpg

c0078587_11385870.jpg

c0078587_1138505.jpg







1960’s Champion RunnerTag CutOff SweatShirt    Size:L 4980yen
c0078587_11403533.jpg

c0078587_11393361.jpg

変形のスウェットシャツですが
こちらは、嬉しいタグがついている一枚です。
ランナーズタグがついている1枚。

カットオフになっているのですが、流石の良い雰囲気が出ています。
ヴィンテージスウェット特有の色あせ感が十分に出ている1枚。

もともとは黒のボディーだったのがここまで色あせてなんとも
形容しがたい色目になっています。
デザインがヘンリーになっているところがいいですね。

スウェットのヴェストのような雰囲気がします。
意外と使える一枚だと思います。
c0078587_11394694.jpg

c0078587_1140750.jpg




最後までご覧頂きましてありがとうございました。
入荷ブログの最終日ですが、この後、ラストのブログアップがあります。

レアアイテムが揃ってますのでお楽しみに!

神戸店 伊藤でした。





1970's RussellAthletic CutOff SweatShirt Size:Xl
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_11392374.jpg

c0078587_11404557.jpg

こんな一枚も入ってます。
黒ボディーがカッコいい一枚ですね。
ベースボールチームのスウェットって結構珍しいのではないでしょうか?

ザックリとワイルドな切りっぱなしになっています。
今の時期に使っていただきたいですね。

価格がとても安いので、いつもと違った着こなしのアイテムとして
使ってみてください。
c0078587_1140561.jpg

c0078587_1141423.jpg



↓↓↓過去のブログはコチラ↓↓↓
8/8(水)神戸店 Vintage入荷!#1 50’s~Coveralls item(T.W.神戸店)

8/8(水)神戸店 Vintage入荷!#2 Work item(T.W.神戸店)

8/8(水)神戸店Vintage入荷!ブログ#3 MilitaryItem!(T.W.神戸店)

8/8(水)神戸店 ヴィンテージ入荷!#4 K-2B、E-1,40’sNavyShirt (T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-08-07 20:36 | KOBE店 | Comments(0)