magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2341)
(1975)
(1716)
(1115)
(861)
(826)
(506)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(278)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 22:48
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 21:24
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 19:33

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

季節を捉えた珍品ミリタリー!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

今日は日差しが強く、暑い1日でしたね。
熱中症に気を付けて、残りの夏を楽しみながら乗り越えたいですね!

本日もブログアップしていきたいと思います。
普段見かけない、珍しいヴィンテージミリタリーアイテムが、
マグネッツ倉庫から届きましたので、
お好きな方は、是非お付き合い下さいませ。

40's U.S.M.D Vintage Corduroy Robe Size:M Price:9980yen
c0078587_23175265.jpg

c0078587_2317599.jpg

40年代のメディカルアーミーのヴィンテージローブと珍しいアイテムが入ってきました!
米軍医療機関のメディカルアーミーの歴史の起源は古く、
1770年代から設立されます。

医療業務を任務として活動する機関で、
他の部隊には無い、メディカルアーミーならではのユニークなアイテムが多く、
今となっては新鮮なファッションアイテムとして注目される事が良くあります。

この1点も他にはない、珍しいアイテムではないでしょうか。

40年代のローブで、どういった用途の際に使われたかは定かではありませんが、
生地が旧い年代のコーデュロイの生地を使用されている点も、
ヴィンテージがお好きな方には貴重な1枚ではないでしょうか。

濃紺の色味に、綿のコーデュロイの褪色感も雰囲気があって、
暗い色合いもファッションとしては、合わせ易く、渋さが際立っっています。

ローブタイプの羽織り物はお探しの方も多く、
夏から秋に掛けても活躍間違いナシのオススメのアイテムです。

ポケットの片方には刺繍で、MD USAの文字が入っているのもカッコいいですね!

ミリタリー好きの方やファッションにこんなアイテムを探してた!という方は、
是非店頭でお試し下さいませ。
c0078587_23181151.jpg

c0078587_2318165.jpg

c0078587_23182229.jpg



70's U.S.Army Sniper JKT Size:S Price:7980yen
c0078587_23183077.jpg

c0078587_23183974.jpg

米軍の70年代のスナイパージャケットになります!
デザインも是非注目して頂きたい1点で、
肩や両肘に取り付けられた大きめのシューティングパッチが、
インパクトがあって、デザインとして楽しめる1枚です。

シューティングジャケットと言えば、ハンティングアイテムとしての印象も強いですが、
ミリタリーにも存在していて、また違った印象でカッコ良いですね!

まずはこの無骨なODカラーの色目に、
襟なしでパッチのデザインがミリタリーならではです。

襟なしのデザインで、中にキレイめなシャツなどをレイヤードさせてみても、
バランスが良く、オシャレにコーディネイト出来そうですよ!

70年代という年代の旧いスナイパージャケットは中々、
弾数も少ないので、この機会に是非手に入れてみてはいかがでしょうか。

ジャケットと記載しましたが、ミリタリーのODシャツのような、
柔らかい薄手のコットン生地ですので、秋には即戦力で使って頂けるかと思います!
c0078587_23184939.jpg

c0078587_23185553.jpg



40's U.S.Army Milk Pants Size:33x27 Price:7980yen
c0078587_2319771.jpg

c0078587_23191213.jpg

何本持っておいても損のないミリタリーパンツで思い浮かぶのは、
ベイカーパンツ!と言われる方も多いかと思います。
マグネッツのお客様にも履きつぶしたから再度お探しの方も多いですね。

そんな中、少し変わった1点が入ってきました。
この時期にホワイトパンツをお探しだった方と、ベイカーパンツ好きの方には、
正に理想的な1本ではないでしょうか!

コットンの生地は柔らかく質感が良いので、
今の時期も快適に履いて頂けるアイテムになります。

オールダブルステッチと旧い年代の作りに、
サイドアジャスター付きとディティールに拘る方も納得の1本です!

バックポケットは片ポケとカッコ良さを感じるデザインです。

ストライクの方も多いサイズ感での1本ですので、
お探しだった方は是非狙って下さいませ。
c0078587_23192111.jpg

c0078587_23192780.jpg

c0078587_2319335.jpg



S/S Military Print T-Shirt Size:About S Price:2980yen
c0078587_23194342.jpg

c0078587_23194963.jpg

ミリタリープリントとしては、かなり興味深くレアなプリントのTシャツではないでしょうか。
第2大隊、第3海兵隊とややこしいですが、
アメリカ海兵隊から基づいたハワイの海兵隊基地、約1000海兵隊員と水兵から成るようです。

GOLFとあるのですが、ゴルフをする際に着られていた物になるのでしょうか。
ミリタリープリントにミリタリーらしくないプリントのミスマッチが面白い1枚ですね。

色目もインパクトがあって、スポーツTのような生地やサイズ感が、
Tシャツとしては1点物の魅力があります。
c0078587_23195897.jpg

c0078587_23204270.jpg

最後までありがとうございました。

明日もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

御来店、お待ちしております。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2012-08-16 23:22 | OSAKA店 | Comments(0)