magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1570)
(1056)
(796)
(759)
(475)
(466)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21
Military T Par..
at 2017-06-24 16:24
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 21:25

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店8/18(土)Superior入荷!ブログ#4MilitaryItem(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。


8月18日(土)神戸店スーペリア入荷日!!
12:30~オープン!!
のブログのラストを行いますので皆様よろしくお願い致します。

ラストは、マグネッツお得意のミリタリーアイテムのブログアップです。
お時間がありましたら、ぜひ、お付き合いくださいませ。

US,Navy A-2Utility JKT
c0078587_15575537.jpg

昨年度から特に注目が集まってきているアイテムです。
ネイビーのA-2ジャケットになります。

シンプルなデザインで、使いやすく飽きが来ないというところが
人気の高い理由でしょうか?
N-1に雰囲気が似ているところも理由のひとつでしょうね。

N-1も人気が高くなり価格も大分上がってしまいました。
手をなかなか出せない方は、こちらのアイテムにスライドする
という事も多いですよね。

しかしながら、このアイテムも価格が上がってきているのが
現状です。過去の産物になるので、弾数が限られていますので
人気が高くなって少なくなると古着に限らず価格は上がりますよね。

もともと、寒い船のデッキでの作業用として作られているジャケットですので
防寒性に優れています。

アメリカでもチョッパーの人たちが使用していたりとかなりの
実用性があると思います。

価格が安いうちに一枚は是非、押えておいて欲しいアイテムです。

US,Navy A-2Utility JKT Size:M 7980yen
c0078587_15582680.jpg

c0078587_15581674.jpg

バックステンシルがしっかりと入った一枚です。
ジップのほうは、スライダーのツマミと、ジップの歯が所々欠損していますが
ウインドフラップはしっかり閉じれますので、着用には問題ありません。
c0078587_15584388.jpg

c0078587_15585089.jpg

US,Navy A-2Utility JKT Size:about-S 7980yen
c0078587_1559431.jpg

c0078587_15591568.jpg

こちらは、バックのステンシルが薄っすらと入っています。
コンディションは画像の通り、良い感じです。

タグの表記は消えていますが、Sサイズぐらいになります。
c0078587_15592618.jpg

c0078587_15593637.jpg


US,Navy A-2 Utility JKT Size:S
SoldOutです。ありがとうございます!
c0078587_15595661.jpg

c0078587_1601079.jpg

こちら、サイズ表記がSですが、本当に小さめです。
身頃のほうはXSですね。女性の方が着ていたのでしょうか?
袖丈も短めに直されています。

小柄な方は本当にチャンスの一枚だと思います。
c0078587_1602077.jpg






US,Army DeepSeaDivers ReversibleT Size:about-M 3980yen
c0078587_1603647.jpg

c0078587_160517.jpg

陸軍ディープ・シー・ダイバーズのリヴァーシブルTになります。
他にも、ネイビーやコーストガードにあるのですが
アーミーでダイバーてピンときませんね。

珍しい一枚になりますので狙って下さい。
表裏でバックのプリントが違うところがポイント高いです。
c0078587_161132.jpg

c0078587_1611194.jpg

c0078587_1611966.jpg

ディープダイバーズの画像があったのでご覧になってください。
c0078587_20394744.jpg

当然なんですが同じエンブレムのものを着ています。
c0078587_2039589.jpg



1964' US,Army M-51FieldJKT Size:XS-R
SoldOutです。ありがとうございます!
c0078587_1613332.jpg

c0078587_1614647.jpg

知名度の高いアイテムです。
M-51フィールドジャケットになります。

サイズがXSとこのジャケットにしては珍しいサイズ感で
そこのところがレアなんですが、64’のものになりまして
この年のものは、普通のM-51よりもう少し小さめに作られています。
初期のM-65JKTもその流れを汲んでいて、後のものよりラインが
少し細めに作られています。

ボタンのほうも珍しく、ツヤアリのラウンドドットボタンが付いています。
マニアの方に聞いた話ですと、63~64年しか作られていない初期のボタンに
なり、極めて数が少ないものになります。

普通のラウンドドットのボタンをわざわざ研磨してツヤを出す方も
いらっしゃるぐらいです。

比較的濃い目の良いコンディションの一枚になりますので
気になる方は押えておいて下さいね。

次はいつ見れるか分かりません。
c0078587_1615975.jpg

c0078587_162961.jpg






US,Military OxFordFabric KhakiShirt Size:about-15
SoldOutです。ありがとうございます!
c0078587_1665149.jpg

c0078587_167030.jpg

最初の画像が珍しいポイントの一枚になります。
ぱっと見は気が付かないシャツなんですが、よく見てみると
ポケットがかなり縦長で大きめの物が付いている
珍しい一枚になります。

珍しいものを見るとテンションが上がってしまいますし
そこに気づけると嬉しくなったりもします。

こういった、大きめのポケットが付く物はネイビーやMCの
モノが多かったりしますが、ステンシルなどが無いので
詳細のほうは分かりかねます。すみません。

生地のほうも変わっており普通、この色目のシャツですと
8.2Ozのチノクロスかポプリンのものになるのですが
こうやってまれにオックスフォード生地のものが出てきたり
します。

だけど、数が圧倒的に少なくレアな生地になります。
サイズ感もほんとに良い感じの一枚ですので

普段からミリタリーが好きだけど、サイズ感で悩んでおられた
小柄な方は、注目していただきたい一枚になります。
c0078587_1662936.jpg

c0078587_16799.jpg





1940's US,Army M-43FieldJKT Size:38R 7980yen
c0078587_1623092.jpg

c0078587_1624591.jpg

先程の、M-51JKTの前身のモデルのフィールドジャケットになります。
古いものなので、弾数が少ないですよね。

昔から当店に通っていただいている方には目にした事が
多いアイテムだと思いますが、昨年辺りから本当に
入荷する数が減ってきています。

アメリカでも枯渇になっているアイテムになりますので
いつでも買えると思っていた方は、今のうちに押えていていください。
c0078587_163622.jpg

c0078587_1625483.jpg






US,Army M-65JKT(2nd Model) Size:S~M 7980yen

c0078587_1632835.jpg

これからの時期に定番となりました。
フィールドジャケットの最終モデルといったらいいでしょうか?
M-65JKTになります。

先程のM-43からM-51へ、そしてM-65につながっていきます。
このM-65が一番完成されたフィールドジャケットと言われており
アメリカだけで無く、各国で注目され自国の軍にもこのジャケットを
模して採用しています。ここ日本でも自衛隊に使われました。

c0078587_22385216.jpg

この度は、その中でも前期も出るとなる2ndタイプが豊富に
入ってきております。

コレだけ集めるのも今ではかなり苦労するのですが
なんとか集まりました。価格も安いのでこの機会に狙って下さい。

2ndモデルの特徴はネックカラーについているジップがアルミの
シルバーになっています。この後の3rdからブラス素材のゴールドに
変わります。

袖のカフスに三角のマチがあります。これもこのモデルまでになります。

何回もいってますが、映画の「タクシー・ドライバー」を是非ご覧になってください。
ロバート・デ・ニーロが着ています。アル・パチーノの「セルピコ」もどうぞ。
c0078587_1641990.jpg

c0078587_1643097.jpg






1960's SeaFarer DenimSailorPants Size:34x32 7980yen
c0078587_1644773.jpg

c0078587_1645892.jpg

海軍のセーラーパンツを作っていたブランドのシーファーラーの一本です。
こちらは民間仕様の一本になるのですが、ディティールは水兵のもの
そのままです。

このパンツの大きな特徴は、巻きパンと呼ばれるつくりです。
足の作りが普通は一本に付き、両サイドのステッチが入るのですが
このパンツは、内側のみの縫製になっており
生地を一周させて足一本を作っています。

古い時代のものしかない作りになっていますので、当然
気になる作りです。
c0078587_16595.jpg

c0078587_1651822.jpg

c0078587_1652613.jpg






1960's US,Navy ThermalShirt Size:L 3980yen
c0078587_1672938.jpg

c0078587_1674057.jpg

ネイビーのサーマルが一枚入りました。
大きな特徴は脇下に通気のためなのか大きく
ホールがあるところです。

ボディーはしっかりしたコットンです。いい生地使ってますね。
タグもしっかり残っています。
c0078587_167583.jpg

c0078587_1674968.jpg






1940's US,Army OfficerJKT Size:about-38 7980yen
c0078587_1682642.jpg

c0078587_1683631.jpg

当店では人気の高い一枚です。
アーミーの制服になります。

戦闘服ではないので、ぴたっとしたラインで作られており大き目のものが
出てきにくいアイテムです。

38ぐらいの良いサイズですのでこれは見逃せないですね。
ボタンは全部開けて着るのがカッコよさそうです。

今回のものは裏側にアルファベットのステンシルが入っているのですが
タグを見てみると、これを着用していた人の名前の頭文字のようですね。

チェンジボタン仕様で、これも古いもの特有の作りです。
嬉しい作りですよね。
c0078587_168514.jpg

c0078587_16355796.jpg

c0078587_169723.jpg






USAF O.D.Shirt Size:S 3980yen
c0078587_1610091.jpg

c0078587_16101427.jpg

サイズ表記Sですが、縮みがはいっているのか
どう考えても着用感はXSで小さいです。
いつまでも使えるシャツになりますので押えてください。

エアフォースのネームがかっこいいですね。
c0078587_16102451.jpg






Propper ACU FutigueJKT Size:14 3980yen
c0078587_16122439.jpg

民間のモノになりますが次世代カモのACUのジャケットになります。
ジャケットのデザインは、それ以前のファティーグジャケットと
同じデザインですね。

今のACUのものとは違っていて新鮮です。
エアフォースのABUのジャケット同じデザインです。
こちらも小さいサイズです。
c0078587_16103753.jpg

c0078587_1612341.jpg






US,Army PASGT CoverVest Size:XS 2980yen
c0078587_16235682.jpg

c0078587_16241036.jpg

かなり変わったヴェストが入ってきました。
6カラーのデザートカモ(=コーヒーステイン)を使ったものになります。

かなり機能面のことを考えて作られているような
デザインですね。

普通のヴェストだと見られないようなデザインになっています。


先にPASGTて言葉なんですけども
Personnel Armor System for Ground Troopsの頭文字を拾った言葉で
パスゲットと読みます。

アメリカ軍で採用されていたボディアーマーと戦闘用ヘルメットの名称で
PASGTベストは Personnel Armor System for Ground Troops Vestと
なります。

Wikiにあったのですが
PASGTベストは、アメリカ軍でM-1969の後継として採用されたボディアーマー。
M-1969で使用されていたナイロンではなく、ケブラーを採用している。
重量は約9ポンド。

NIJ規格レベルIIIAの防護性能を有しており、.44マグナム弾や砲弾の破片などを
阻止することができるが、小銃弾を阻止することは出来ない。
とのことです。本当に生きるための服ですよね。

グッドコンディションのアイテムになりますので
気になった方は見に来てくださいね。
c0078587_16242826.jpg






1970's U.S.Army DuffleBag 6980yen
c0078587_22512354.jpg

c0078587_2250577.jpg

c0078587_22501253.jpg

ダッフルバッグが入ってきています。
両方ともステンシルが入っていて見た目が、かっこいいですね。

やっぱり、ミリタリー物になるとステンシルが入っていると
嬉しくなります。

二つとも雰囲気は十分に出ているので、インテリアにも
使っていただけます。
勿論、外に出掛けるときにもしっかり荷物を入れて
連れて行ってあげてください。
1940's U.S.Army DuffleBag 7980yen
c0078587_2249503.jpg

c0078587_22535452.jpg

c0078587_22503293.jpg





最後までご覧頂きまして有り難う御座いました。
下の画像のとおり、紹介しきれていないアイテムもまだまだ
御座いますので、明日、お時間がありましたら
是非、お立ち寄り下さい。

スタッフ一同お待ちしております。

神戸店 伊藤でした。


c0078587_22345729.jpg

c0078587_22564057.jpg

c0078587_2235534.jpg


過去のブログはコチラ↓↓↓
神戸店8/18(土)Superior入荷!#1モーター系アイテム(T.W.神戸店)

神戸店8/18(土)Superior入荷!#2 ワークアイテム!(T.W.神戸店)

神戸店8/18(土)Superior入荷!ブログ#3 Work+Shirt+Pants Item(T.W.神戸店)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている物も含まれます。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-08-17 22:58 | KOBE店 | Comments(0)